蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホ騒動

スマホに替えてから、約2ヶ月経ちました・・・
自分色に染めつつ
なんとか「タップ」とかいうのにも慣れてきつつある今日この頃・・・

ですが

いろいろと当初あった問題を1つずつ解決してきました・・・

ですが

どうしてもなんともならなかった

【個別着メロ】

コレって意外と皆様重要視されていない??
私は、個別着メロで その人その人の着信を聞き分けておりましたので
これが出来ないとかなり不便に感じるんですよ(>_<)

ネットで調べても、電話で問い合わせても
出来るらしいことはわかったのですが
どうしても設定が出来ない

電話での問い合わせにて
「auショップに行ってください」
と言われましたので
本日、意を決して行って来たのでありますっ!!

大袈裟のように思われるかと思われますが
やっと自分色に染めたスマホは

人には見せられるモノではありません(*/∇\*)・・・。

誰に見られてもいいように
サッパリとした設定に戻すのが
これまた大変~~~~~~

さびしい・・・

かなりサッパリとした、寂しいスマホになりました

一応、修理となってもいいようにして行ったので
ストラップやらイヤフォンジャックやらカバーやらも
全て取りはずしたので、更に寂しい・・・

ここまでして行ったのに・・・
とりあえず、私の機種では個別着メロは出来ない(メール)ということが判明
着メロの問題だったので、DLしてある曲は消さないで行きました故
調べる時に、お店の人が鳥海さんの曲をいじくり回していたのが
とてもとてもいたたまれない気持ちでした

鳴ってる・・・
曲が鳴ってるよ・・・

と、思いつつ 気づかないことを願っておりました(苦笑)

結局、こんな思いまでしたのに
個別設定出来ないという事実が突き付けられ
修理にはならなかったので、そのまま帰ってきました。

すぐさま元の状態に戻したのですが
かなりそれもめんどくさかったです(>_<)

個別着メロって不要かなぁ~・・・


本日は、このauショップに行く前に
美容院に行って来たのですが
待つ間に持って来てくれる雑誌を
ファッション雑誌ではなく
スイーツ特集やらお菓子特集の雑誌を
わざわざ探して持って来てくれた美容師さん・・・

なんで??

いや・・・
嬉しいんだけど、食いしん坊に見えますか??(苦笑)
・・・あ・・・
以前、雑誌をお菓子特集の所だけ食い入るように読んでいたのが
忘れられなかったのかもしれませんね・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはりスマホはガラケーとは違いますねコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね



~コメントありがとうございます~
>01/11 20:39のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよーっ
結局はダメってことになりました
こんなに大変な思いしたのに・・・
あぁ・・・ひどい・・・
買う時にきちんとどうやって設定して
本当に出来るか検証してから買うべきでした
なので、このスマホを替える時までは我慢です
修理にならなくて良かったですけどね
一応、いろいろとアンインストールとかして行ったんですが・・・

そろそろ新しいスマホですか??

美容院・・・
3ヶ月毎には来るように言われてるんですけど
今回は4ヶ月経ってしまった・・・
あまりのモッサリ感に堪え切れず行ってきました


| 日常のこと | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT