蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆく年、くる年

2014年となりまして
3日程経ちましたね。

本日、実家から戻って参りましたので
29日~3日までの冬休みのもようを
お写真満載でお送りしたいと思います(微笑)

新年の「除夜の汽笛」を聞き

除夜の汽笛

「初日の出」を拝むことが出来ました

初日の出

皆様はどのようなお正月でしたか??
私のグ~タラな冬休みの出来事は
(ほぼ食べてばかり・苦笑)
「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ皆様はどんな冬休みをお過ごしだったでしょうか・・・。本年もよろしくお願い致します



29日に実家に帰りまして
30日は、私の

「クリスマスケーキが食べたい!!」・・・え

という我が儘にともない
買い出しに出かける家族・・・

途中のお昼は「回るお寿司」(微笑)

お寿司

お寿司ということで、くみちょうもご一緒しましたよ(笑)

たくさんお寿司を食べたのに、その夜はクリスマスパーティです(呆)
ケーキも用意しましたよ

クリスマス

たくさんフルーツの乗った美味しいケーキでした(*^-^*)
ちょっとアップにしてみましょう

ケーキ

ちゃんとジェイドくん用にもご馳走をご用意致しました~(o^∇^o)ノ

ジェイドくんの「鳥」

「鳥」です!!(笑)
ちゃんと「七面鳥」なんですよ~

食べたい!

とにかく早く食べたい気持ちでいっぱいのジェイドくん
美味しそうに食べておりましたよ

そして、ケーキも・・・
と、今回は「ロールケーキ」にしてみました

ジェイドくんのケーキ

味は「チーズ味」だそうです!!

待ちきれないよ~

もう!!我慢出来ない~~~~(>_<)!!
って感じのジェイドくんでありますw

そんな30日が過ぎ、31日はとうとう年越しですね。

「年越し蕎麦」をいただきました

年越し蕎麦

そして、「除夜の汽笛」を聞きます・・・

花火も綺麗

花火も盛大に上がって綺麗です

2014年の幕開けです!!
年が明けました~

早起きをして、「初日の出」を拝みます。
今年は、雲に阻まれることなく
綺麗に見えましたよ~

出始め

出て来た・・・
出て来た・・・

出ました!!

明けましておめでとう!!

その後は、ジェイドくんと共に「初散歩」に行きました

初散歩

朝早かったのですが、寒くなく
気持ちの良い散歩が出来ました

くみちょうも「初散歩」です(微笑)

つつじ

季節外れの「つつじ」と共にパシャリ

散歩道には、いろいろなお花が咲いているのですが
「山茶花(さざんか)」も咲いておりましたよ!!

サザンカ

どうしても「さざんか」と聞くと
ユーリの特技の「三散華(さざんか)」
を思い浮かべてしまう私は病気でしゅ(>_<)

そんな私を知ってか知らずか(笑)
素敵散歩が終わります・・・

その後は「おせち」をいただきますよ~

おせち

うちの家族は、異様にお餅を食べますので
毎年「もちっ子」でついております!!

この日は、この後「初詣」に行って終わり・・・

とうとう2日です・・・

【おせちもいいけど、カレーもね

というCMが昔ありましたが
(今もあるのでしょうか・・・)
今回!!
わたくし!!

「マーボーカレー」を作ってみましたよ!!!

マーボーカレー

家族にも食してもらいたかったので
作ってみました!!

まぁ・・・
見栄えは・・・
ムニャムニャですが(苦笑)
お豆腐、もうちょっと小さく切れば良かったのに・・・とか
なんだか豪快な出来栄えとなってしまいました(^-^;)

だがしかし!
味の方は良く出来まして
夜はあまり食べない親達が、おかわりをしてくれて
「おいしい」と大好評だったのがとても嬉しかったです(●≧∇≦●)

そんなこんなの冬休み・・・
本当に食べてばかりで
しかも、休肝日無く毎日お酒を父親と呑んでいた私・・・
太るのは当たり前ですね!!(>_<)

明日は、『薄ミュ』ですので
久々にお化粧をして、お洒落して行きます~
(でも、太っている・・・しくしく


実家で1月1日に記事を書きましたがコチラ
その時に、せっかく1日に書いたのに・・・

斎藤さんのお誕生日に触れなかったのが
とてもとても悔やまれます・・・(>_<)

斎藤さん・・・
お誕生日おめでとうございました・・・(過去形・涙)
遅くなってしまって申し訳ありません・・・しょんぼり

| 日常のこと | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT