蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後に来るなんて…(T▲T)

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第十弾』コチラ)に行ってきました

・・・もう、第十弾なんですね・・・
私達は、第一弾から全部行っているんですよね・・・(しみじみ・・・)

第一弾は、京都の池田屋でしかコラボをやらない・・・って思ってしまって
(後日、池袋でもコラボやると知って驚きました
わざわざ京都に飛んで行ったのですから・・・(その日の記事はコチラ
あれから2年以上経つのですね・・・時の経つのは早いですねぇ~・・・

そんなことを思い出しつつ
第十弾も行ってきましたよっ!!

第十弾

第十弾になりましたこのコラボ・・・
いったいいつまで続くのでしょうか・・・
今回は、特に・・・
(もうやめてくれないかな・・・)って、本気で思いましたもん!(T▲T)

そんなこんなの「はなの舞」御用改めと
本日一日の出来事を「続き」の方に書かせていただきますね
今回もお写真満載ですので、くれぐれもご覚悟くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっもう第十弾になりましたね・・・いつまで続くのでしょう・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にもたくさん拍手パチパチありがとうございますっ励みになりますっ




さぁっ!!
まずは、いきなり行きますっ!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第十弾』

お約束の「乾杯」から・・・

乾杯

いつもどーりに、沖田くみちょうの乱入で
サチもんは「総司の意地悪」
私は「一の機転」で乾杯でしゅ

はじめとそうじ

今回の第十弾で、「一の機転」も「総司の意地悪」も【改】となりました!!

私・・・
ライチが苦手だったので、やっとライチから開放されて嬉しかったです(苦笑)

それぞれに付くコースターも素敵なんですが
イメージカラーでの着色なので、一さんの顔色が悪く・・・見えます(苦笑)

これから苦行が待っていた・・・のですが・・・
毎回泣かされる「隊士達のカード」
これのためにどれだけ食べさせられるのか・・・

まずは一個目の「羅刹の渇望」

一個目

おぉぉぉぉぉぉっ!!!!
いきなり沖田さんのカードキターーーーーーーーッ!!ヾ(≧∇≦)〃

サチもん狂喜乱舞!!
これは幸先がいいぞ・・・って、思ったんですけどね・・・ですけどね・・・

意気揚々と二個目の「羅刹の渇望」を注文・・・
副長がきたよ・・・
三個目注文・・・
ちー様きたよ・・・

斎藤さん・・・なかなか来てくれません(>_<)

合間にいろいろと頼みます・・・

「総司の休息」

そうじさんの

沖田さんの金平糖・・・入っているんですよ!!

金平糖がね

甘いあずきの中に、甘い金平糖・・・
しかも、ジャリッとする食感が・・・
・・・どうなんだろう・・・コレ・・・

玉子焼きに卵の殻が入っていたような・・・
アサリの味噌汁の砂抜きがうまくいかなかったような・・・

あの「ジャリッ」とした食感が・・・ちょっと・・・苦手(>_<)

甘いモノだけだとツライので、お鍋もいっちゃいますよ~
「三条池田屋の鴨鍋(〆のそば付)」

鴨鍋

〆のお蕎麦ですが、お蕎麦かおうどんか選ぶことが出来ます。

うどんにしました!

私達は、「うどん」にしましたよ

飲み物は・・・

ふくちょうときょくちょう

サチもん「勇の優しさ」
私は「歳三の怒り」
偶然にも、局長と副長を選んで吞んでいました(微笑)

「隊士の夜食」も頼みましたよ

お夜食

・・・さて、「羅刹の渇望」も合間合間に頼んでおりますが・・・(苦笑)

四個目・・・
またまた副長が来ましたので、その日のダブリは替えてくれるとのことなので
嬉々として

「これっ!ダブリましたっ!!」

わかって・・・
わかってくれるよね??
店員さん・・・

・・・と、祈りを込めてみる・・・

だがしかし・・・
きたカードは平助くん・・・((((_ _|||))))

わざと??
わざとなのか??

・・・と、怒りさえ湧いてくる私・・・

泣きそうな私に気を遣い
頑張って黙々と「羅刹の渇望」を平らげてくれるサチもんすまぬ

甘い「羅刹の渇望」ばかりでイヤになってきたので
しょっぱいモノも頼みますよ・・・しくしく

ざくきゅう

こういう時の「ザクっときゅうり」は有難いでしゅ(>_<)

遊んじゃいました♪

沖田くみちょうと斎藤くみちょうも「ざくきゅう」はお気に入り

さぁ・・・
「羅刹の渇望」は五個目になりました・・・

「これで左之さんがきたら、暴れるよ

・・・・・・。

左之さんがきました

本日、六個目 最後の「羅刹の渇望」
まさか六個食べさせられるとは・・・

ふるこんぷ!!

カード・・・

フルコンプしちゃいましたよーーーーーっ!!!

まるで、お約束のように
最後の最後できてくれた斎藤さん・・・

ニクイお人・・・(T▲T)しくしくしくし

・・・もう 食べたくないです・・・

「羅刹の渇望」

見たくもない

何をやっているんだろう・・・私達・・・
最後の方は、もう意地になっていましたよ

今回、「羅刹の渇望」だけで六個・・・
けっこう良いお値段になりました

もう・・・コラボ やめてください(>_<)

意地のせいで、苦行のようになってしまった「はなの舞」でしたが
かわいいアイテムと、かわいいくみちょう達に癒されておりましたよ

かわいい♪

かわゆいサンタさんのお帽子を買ってくれたサチもん
お似合いですーっ(●≧∇≦●)


沖田組長  「金平糖 食べる??」


餌付けw


沖田組長  「食べるっ!!」


沖田組長  「はいあげる


なんだか微笑ましい光景でしゅ(*^-^*)


こんな素敵アイテムもありましたよ

譲り合いましょう

ロッキングチェア


沖田組長  「一くん。もっとそっちに詰めてよ!」


斎藤組長  「総司こそ・・・。こちらはキツイのだがっ!」


仲良く座りましょう(笑)

その後は、腹ごなしがてら(笑)
お買い物をしつつ、歩き廻ります。

そして、最後はいつもの「コメダコーヒー」で締めます(微笑)
落ち着くんです~・・・ここ!!

コメダコーヒー

いつもどーりに「たっぷりミルクコーヒー」をいただき
私はお腹が空いていたので(・・・えっ!?)

ホットドック

ホットドックをいただきます(苦笑)

サチもんは・・・
「羅刹の渇望」をたくさん食べてくれていたので
どうやら胃がもたれてしまったらしく
アイスコーヒーだけ飲んでました・・・ごめんよ

おかわり♪

私は、おかわりまでしてしまったよ

そんなこんなの一日は、苦行はあったけど(笑)
良いお買い物出来たし、いろいろ楽しかったし
かわゆいアイテムいっぱい買えて
やっぱり幸せで楽しい一日でした


~コメントありがとうございます~
>11/25 09:34のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
ほんっと おつでしたっ!!
ニクイ人でございます・・・(ホロリ)
頑張ったね・・・
頑張ったよ・・・
お買い物いろいろ買えてホクホクですっ
ちゃんと着て行けるといいんだけど・・・(苦笑)
ハンドクリームは、アレが欲しかったモノでしたっ!
デザインが変わっていただけだったので、もっと買っておけば良かったかと
ちょっぴり後悔(苦笑)
あのあと・・・やはり食べ過ぎで苦しかったです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT