蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサク

【第一回 薄桜鬼検定】コチラ

合否通知が届きましたね。
皆様はいかがだったでしょうか??

(検定を受けた日の記事はコチラ

週末に実家に帰っておりましたので
通知を受け取ったのが本日となりまして
ドキドキしながら封筒を開けたのは先程でした。

・・・ドキドキ

結果は・・・

サクラサク

見事!
桜咲きましたヾ(≧∇≦)〃

おめでとーっ!!私っ!!(笑)

友人も見事合格したようで
私達の「愛」の深さはこれで証明されたということですね


「貴殿の薄桜鬼に関する知識と愛の深さを称え、公式認定致します」

・・・ということで、公式に認定されました!(微笑)


そんな私の週末の出来事をチラリと「続き」の方に書かせていただきますね

ねむねむ

ジェイドくんとくみちょうのお昼寝ショットでございます(微笑)
このように、マッタリゆったり過ごしてきました
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ桜咲いて良かったですぅ~認められた感じがしてとっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございます~
(お返事3件追加しました11.19更新




まずは、実家に帰る前に・・・

「皮膚科」に行ってきました。

なにゆえか・・・と、申しますと・・・

夏ぐらいから、左腕がかゆくなり
なんだろう??と思いつつも放置しておりました。
そのうち、右腕もかゆくなり
とうとう首までかゆくなりまして
見た目からもちょっとヤバイか・・・ってことになり
看護師さんに見せたところ

「皮膚科にかかった方がいい」

と言われました(^-^;)

だがしかし、うちの病院は総合病院のくせに
皮膚科は週に一回 しかも午後のみしか診療しておりません。
それゆえ、激混みするとのこと・・・

診療は火曜日のみなのですが、今週の火曜日は研修があるため
かかるとしたら、次の週まで待たないといけない

あまりに酷くなってきたので
土曜日にやっている、うちの近くの皮膚科を調べ
朝一で行って来たのでありますっ!!

病院=物凄く待たされる

というイメージがあるので
始まると同時くらいに駆け込んだら、
ものの数分で呼ばれて診療が終わってしまった・・・あれれ??

とりあえず、患部を診せた瞬間

先生  「アトピーね!」(キッパリ)

私・・・
アトピー性皮膚炎って子供がなるものだと思っていたのですが
こんな年になって発症するんですね・・・

どうやら、酷い状態だったらしく
なぜもっと早く来なかったのか・・・
夏から・・・って言ったらとても怒られてしまいました(>_<)

先生  「火事もボヤのうちならすぐ消せるけど、大火事になるところだったのよっ!」

このまま放置していたら、全身にまでひろがってしまっていたらしい・・・

今ならギリギリ治せる状態だけど
今度からは、すぐに来なさいっ!!
と、釘を刺されました・・・はぅぁ・・・
早期治療が大事なのは、ものすごくわかっているんですけどね・・・これでも医療従事者
お恥ずかしい限りです(>_<)

塗り薬と飲み薬が処方されまして
昨日から治療をはじめ、もう既に治りつつあります!
今までの苦しみっていったい・・・

皆様っ!!
我慢しないで病院に行きましょうっ!!

そんなこんなで、思ったよりも早く終わってしまいましたので
とっとと実家に帰りました。

実家では、ジェイドくんの撮影会を行ないましたよ~

らぶりー

年賀状用のお写真を撮ってみました
何を着せようか・・・と、迷いましたが
トナカイさんの着ぐるみにしてみました!(干支には関係ナシ!笑)
かわゆいからいいんですっ!!

そんな撮影会も無事に終わり、あとは家でまったりゴロゴロ・・・(苦笑)


なにゆえか、父親からのプレゼントをもらい・・・

プレゼント

山登りを始めてから、父親からの山登りグッズを貰うことが多いです(笑)
実は、父も昔 山に登っていたらしい・・・w
なので、「キャンピングナイフ」

そして、もうひとつのヘリコプターは・・・

父  「飾っておくといい」

飾る??なんで??
と、思ったら・・・

ヘリコプター

2体ある・・・

飛びます!

コレ!
飛ぶんですよっ!!
ラジコン!!

しかし、飾れ と言った1体は・・・

父が壊して飛ばなくなったんだそうだ・・・(おいっ
ちゃんと飛ぶのを新しく買ったから
壊れた方を「飾れ」と、私によこしました(笑)

・・・はい 飾りますけどねw

嬉々として飛ばして見せてくれた父・・・
コレが壊れても、もう引き取りませんよっ!!(笑)

そんなこんなの週末・・・
最近、仕事で疲れて疲労が蓄積されている感があったのですが
マッタリと癒されて帰ってきましたよ

そんな「癒し」のお裾分け

癒し!

もう一枚!!

癒し!!

癒されましたでしょうか・・・


~コメントありがとうございます~
>11/18 11:47のかた
コメントありがとうございますっ
合格おめっ
やはり、「愛」は認められましたね良かった良かった

ラジコンはねぇ~・・・
きっと飾って欲しかったんだと思う・・・w
ほら フィギュアとか飾っているから
そういうのと並べて欲しかったみたい

メッセージ・・・
聞きましたか??
私にとっては、羨ましい限りでしゅよ


>11/18 20:25のかた
コメントありがとうございますっ
お祝いありがとーっ
やっぱり合格って嬉しいねっ

そうなんです・・・
まさかのアトピーでした
アトピーなんて初めて言われました
酷くなると治らなかったり
全身にひろがったりするらしいから
一度病院で診てもらって、ちゃんと治した方がいいかもです
痒みって、ツライからね~・・・

父は、きっと私はフィギュアが好きなんだと思っているらしい・・・(苦笑)
はじめたんと撮るといい・・・って
そんなことを言っておりました
私のコレクションの所に飾って欲しかったらしい・・・かわいい人だw

ジェイドくんに癒されましたか??
癒されるよねぇ~・・・
私もジェイドのこの「おじいさん」のような寝顔にいつも癒されます


>11/18 22:13のかた
コメントありがとうございますっ
お祝いありがとうございますーっ
そして、合格おめでとうございますーっ
左之さんファンなのですね「愛」は本物ですよっ!!
やはり「サクラサク」と嬉しいですねっ

トナカイジェイドかわいいですか??ありがとうございますーっ
可愛いんですっ!!うちの子←親バカ(笑)
ジェイドくんにたーっぷりと癒されていただけるととてもとても嬉しいのですっ


>11/18 22:31のかた
コメントありがとうございますっ
お祝いありがとうございますーっ
そしてそしてっ!合格おめでとうございますーっ
愛の深さを称えられるのは、嬉しいですねーっ
そうですよねっ!合格者特典が気になります
早く詳細プリーズですよねっ

アトピー・・・
初めて発症しました
やはり、大人になってからの発症って
「ストレス」や「過労」による原因があるようです
喘息も苦しいですから大変ですね
今は落ち着いているのですか?良かったです
ありがとうございますっ薬のお蔭ですごく良くなりました

ジェイドくんお褒めいただきありがとうございますっ
可愛いんですっうちの子←親バカ(笑)


>11/19 20:43のかた
コメントありがとうございますっ
ん??
拍手ページ変わったの??
知らなかったー!!

『大正鬼譚』のカウントダウンボイス教えてくれてありがとー
早速聴いてきました
・・・えと・・・S??Sなの??この人・・・
優しいしゃべりかたなのに、内容が・・・(苦笑)
30日間毎日更新なのかな??凄いですねっ
『Vitaオトメイトスペシャルパック』の方のはじめたんボイスは何回も聴いてます
素敵です・・・素敵ですよ・・・はじめたん・・・ぷるぷる・・・
慎ちゃんのカウントダウンボイスもたくさんあってウハウハですね
聴き忘れないようにしないとね~


| 薄桜鬼のこと | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT