蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーボーカレーとスマホデビュー

本日、わたくしっ!!とうとうっ!!

スマホデビュー致しましたぁーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

・・・と、言ってもね・・・
全然使いこなせなくて・・・しょんぼり
スマホ先輩のリモに指南をしていただいたのですが
全く、わかっておりませんっ!!自慢することではない
メール打つのも四苦八苦しておりますので
メール返信が物凄く遅れる上に
誤字脱字がありましたらば、ご了承ください・・・しくしく

・・・そんな訳で、スマホデビューを果たした私ですが
本日もそれ以外にテンコモリモリな一日でありましたので
またまたいつもどーりに「続き」の方にガッツリと書かせていただきますね

そして、某ゲームで有名な あのっ!!お料理を作っちゃいましたっ!!

マーボーカレー

はいっ!!
かの有名な「テイルズオブ」シリーズのお料理!!

「マーボーカレー」

でございます

気になったかたは、参考にさせていただいたレシピも載せておきますゆえ
ご参考くださいませ

では、ご興味がございましたらば
テンコモリモリな一日をご覧くださいませなのです(にこっ


>ブログ拍手コメント早速ありがとうございますーっマーボーカレーめっさ美味しかったですお試しあれですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました11.10更新



まずは、いつもどーりにお買い物から参りませぅ~(o^∇^o)ノ

テンコモリモリな一日が待ってますゆえ
朝早くから行動開始なのですっ!!張り切ってますっ!!

秋葉原のコトブキヤにある「テイルズ」ショップにて
「ヴェスペリア」の商品を あははうふふと買い込むアヤシイ二人組(笑)
以前に訪れた時よりも、いろいろな商品がありまして
ホクホクでしたよーっo(≧▽≦)o

ただ・・・
目的の1つであった 前日に発売されたはずのストラップが無かった・・・
店員さんにも尋ねたところ

「??」

という感じでしたので、後程確認してみると
どうやら発売元が違ったらしい・・・(^-^;)
(後日、リモが某お店で見つけて購入してくれました多謝

それ以外では、(あるといいな・・・)と思っていたモノがあったり
無いかもしれない・・・って 思っていたモノもあったりで
かなりの収穫でしたよ

戦利品はコチラだっ!!

戦利品

「ヴェスペリア」のユーリ一色のように見えますが
ところどころに混ざってますよ
スマホデビューに先駆けて、イヤフォンジャックで欲しかった・・・
「うたプリ」のセシルです!!
(後程、装着したお写真も載せさせていただきますね
「薄桜鬼」の完売していた入浴剤
夏の市に行けなくて買えなかった「薄桜鬼」のキーホルダー

特にユーリのピアスが欲しかったので
売っていて本当に嬉しかったー(●≧∇≦●)

ユーリのピアス

ユーリのアクセサリーが増えていって嬉しい・・・(*^-^*)アクセサリー好き

そんなこんなで あははうふふしていると、お腹が空きます(苦笑)
気が付けば、お昼が近いので 今回お料理が待ってますゆえ
とっととお昼をいただきます

お昼

お昼は「パスタ」にしてみましたよ

そんな秋葉原をあとにします・・・

クリスマスツリー

秋葉原のクリスマスツリーを激写

地元に帰って来まして
早速、スマホを物色しに行きます。
私は今までずっとガラケーで通してきましたが
充電が、ここ最近物凄く大変なことになっておりまして・・・
(ネットに繋がると、ものの数分で満タンの充電が切れます
充電しながらじゃないと、何も出来ない状態になっておりましたゆえ
泣く泣く機種変となりました

スマホ・・・
もっとデビューは遅くなると思っていたのですが
こんな状態ですので致し方ありませぬ(>_<)
幸いにも、身近にいてくれるリモがスマホの先輩ですので
本当に助かりましたっ!!(多謝
いろいろなアドバイスのもと、こちらのスマホになりましたよーっ!!
先程のセシルのイヤフォンジャック付きでございます

スマホ

早速、斎藤さんのアプリをDL
隣にあるのがリモのスマホです

イヤフォンジャックのアップはこちら

アップにしてみたよ♪

王冠なので、一見してはわからないでしょうw
リモも「うたプリ」ではセシルが好きということで(嬉しい
お揃いのセシルのイヤフォンジャックです

さてさて、スマホデビューはいろいろ大変でしたが
今回のもう1つの目的である「マーボーカレー」のお料理のお話です!!

本当は、「テイルズ オブ カフェ」(コチラ)に行こうと思っていたのですが
何やら、「テイルズオブ」と言いつつも、今フィーチャーされている「シンフォニア」オンリーな模様・・・
「シンフォニア」は未プレイだし、目的は「マーボーカレーが食べたい」というモノのみなので

じゃぁ 自分達で作っちゃう??

という結論になったのでした(笑)
レシピを検索してみると、いろいろありますねさすがですっ!!
うちには、食材や調味料がほとんどありませんので(自炊しない人なので
あまり食材が多くないモノを選出!!

【簡単!マーボーカレー】コチラにレシピあります)
こちらを作りましたよ

『リモと蒼葉の 簡単!マーボーカレーが出来るまで』

リモ  レシピを見ながら調理開始!!
                        
 「蒼葉はスマホの設定をしていなさいっ!」(ビシッ)

蒼葉  「ラジャー!!」

 早々に戦線離脱(苦笑)

リモ  黙々と玉ねぎをみじん切りにし始めます。
 
玉ねぎに「沁みる~沁みる~」と涙する そんな彼女に

蒼葉  「わかんないーっ!!変な画面出たー!!こっち来てーっ!!」

リモ  「待って!玉ねぎがっ!!」

蒼葉  「早くー!早くー!わかんなーっい!」超我が儘な人

そして、リモが駆けつけて問題解決。

リモ  調理に戻ります。

ある程度の初期設定が終わった後

蒼葉  「手伝うよ~」料理に参戦!!

リモ  鍋で玉ねぎを炒め、人参を加えてひき肉を入れ塩コショウで味付け。

蒼葉  横で米を砥ぎ、炊飯ジャーにセット!!(やり切った感の人)

リモ  「水測って~」

蒼葉  計量カップが無いゆえ、量りで水700mlを計量。

リモ  水を加えて沸騰したらアクを取り、弱火にしてカレールーを入れ、溶けきるまで混ぜます。

蒼葉  横で麻婆豆腐の素の「とろみ粉」を水で溶く。

リモ  麻婆豆腐の素の「具入りソース」を混ぜる。

 一旦火を止めて、「とろみ粉」を手早く混ぜ、もう一度火を点けて弱火にします。

 水きりし、賽の目に切っておいた豆腐を加えます。

豆腐に火が通り、ご飯だ炊ければ完成ですっ!!

・・・・・・・。
私、なんの役にも立っておりませんですね・・・
(むしろ、邪魔しているし

『リモと蒼葉の 簡単!マーボーカレーが出来るまで』

に訂正でしゅ(>_<)

出来上がった「マーボーカレー」はこちらですっ!!

マーボーカレー完成!

美味しそうですーっ(●≧∇≦●)

「マーボーカレー」
「テイルズ オブ」シリーズではお馴染みの回復料理であります
入手方法:サブイベント「料理人の謎」
効果:HP・TPが25%回復、戦闘不能回復
好きなキャラはユーリ
嫌いなキャラはラピード
料理が得意な人は特におらず
苦手な人はラピードとリタ
このデータは「ヴェスペリア」のデータであります)

回復します♪

これでHPとTPの回復バッチリですねっ!!
とーっても美味しく出来ました
今度もまた作りたいと思います~

すっかり「テイルズ」フィーバーですので
先日届いたばかりのこちらを鑑賞しました

ブルーレイ

テイルズ オブ フェスティバル 2013 【Blu-ray】テイルズ オブ フェスティバル 2013 【Blu-ray】
()
不明

商品詳細を見る


すっかりといろいろお世話になってしまったリモ
ありがとう
本日も(翌日の10日)マーボーカレーを美味しくいただきました
スマホ頑張りますっ!!
でも、まだいろいろと教えてくださいませ
本日も一日とーっても幸せな一日でした


~コメントありがとうございます~
>11/10 13:49のかた
コメントありがとうございますっ
昨日はおつかれさまでございました~
もうっ!!ほんっといろいろお世話になりましたm(_ _)m
でも、まだまだよろしくお願いいたしますm(_ _)m←・・・。
マーボーカレーめっさ美味しかったぁ~
翌日のカレーには、ちょっと水気がなくなってきたので
牛乳を入れてマイルドにしてみましたよ
美味しいでーっす!!
昨日は大豊作でしたね
欲しいものは買えたし
なかったモノも本日買ってくれたしありがとーっ
イヤフォンジャックかわいいよね
でも、中身がまだまだ自分色になっていなくて・・・
それがとっても不満
いろいろいじくっているんだけど、わからんくて先に進めない
段々煮詰まってしまって、頭痛がひどくなってきたので
一旦時間を置こうと思ってましゅ
ツイッターの方も、嫁コレの方も確認しました~
ありがとう
ありがとう

そうそう「マーボーカレー」のところは、わかるよね?って思っていたけど
やはり説明入れた方がいいかもしれないよね??
ご指摘ありがとう
追記しておきました

ストラップとブックマーカーありがとう
ミサンガは先程予約しておきました
楽しみだねーっ

・・・あぁ
しかし、スマホ 思っていたより強敵でしゅ
頭 痛いよーっえーっん


>11/10 17:54のかた
コメントありがとうございますっ
読みに来ていただけて、とってもとっても嬉しいですっ
ありがとうございますっ
スマホとうとうデビューしちゃいましたっ
でも、本当に何もかもがわからなくて・・・
LINEはやれないと思います
いろいろと楽しそうですが、私にはとてもムリそうなんです(しょんぼり)


>11/10 21:22のかた
コメントありがとうございますっ
うわぁぁ・・・わざわざ調べてくれてありがとーっ(感涙)
見てみたんだけど、なんだか出来ない予感がしますしょぼん
君がいてくれないと私は何も出来ぬ・・・すまぬ
そして、ありがとう


>11/10 22:57のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですーっ!!
とうとうスマホデビューしちゃいましたーっ
だがしかし・・・
本当に慣れるまでが大変そう・・・
ガラケーは使いやすかったよ・・・
でも、使い続ければ、きっと使い慣れてきますよね?ね??
頑張りますっ!!!
私が教えられるようになるまでは・・・どんなに時間がかかるかわかりませんが
でも、着々と「はじめいろ」に染めつつあります(ニヤリ)
鳥さんいろとも言う・・・(微笑)


| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT