蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋を見つけに…

ここ数日、暑かったり、涼しくなったり・・・と
10月に入ったにも関わらず
イマイチ「秋」というものが実感できない日々が続いておりました

そんな中、「秋」を見つけに

奥日光の「戦場ヶ原」トレッキング

に行ってきました

今回は、いつものように日帰りでは無く
一泊する「山」歩きとなりましたので
記事の方も二日に分けて書かせていただきますね

中禅寺湖にて

日光・・・
それは、小学生の修学旅行以来になるのではないでしょうか・・・
そんな懐かしさも感じつつ
「いろは坂」「中禅寺湖」「竜頭の滝」
をもう一度訪れてみました

このお写真は、早朝の「中禅寺湖」にてのくみちょう達です

まず一日目は、移動の日でしたので
出発の時からホテルで就寝までの出来事を
くみちょうと戯れつつ
相変わらずのお写真満載でお送りしたいと思います
二日目の記事は「山歩き」(トレッキング)を満載で書かせていただきます
ご興味とお時間がございましたらば覗いて下さると嬉しいです

ちょっぴり「秋」をお届けいたします

開きを見つけた


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっほんのり紅葉していて「秋」を感じてきましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.16更新
過去記事にも拍手ありがとうございますっ目を通していただけてとっても嬉しいですっ




さてさて、「山」関係でお泊り・・・というのは初めてでしたので
荷物をどのように持って行くかが最初の課題でしたw

奥日光の方は、もう寒い・・・ということで
フリースを用意したのですが
この日のこちらの気温は・・・

暑い!!

こんな日にフリースを着て行くことは出来ないので
仕方なくリュックに押し込む・・・
リュックはほぼフリースで占められた状態となりました(苦笑)

「山ガール」の恰好をした(恰好だけは一人前・苦笑)私は
その姿のまま、浅草を歩かなければならなくて
それがちょっと恥ずかしかったのです(*/∇\*)

東武鉄道を使ったのですが、チケットには「東武鉄道」と書いてある・・・
だがしかし、今は「東武スカイツリーライン」って名前らしい・・・
浅草駅にて、連絡の駅がわからなかった私は駅員さんに

「東武鉄道ってどこですか??」

と、思いっきり訪ねてしまいました(^-^;)
確かに、案内には「東武スカイツリーライン」っていう表示ありました・・・
ありましたけど、同じモノだと気づかなかったんです(>_<)恥ずかちい
駅員さんは丁寧に教えてくれました・・・ありがたや・・・

浅草を山装備で闊歩しておりましたが
浅草といえば・・・

スカイツリー

スカイツリーが見えます!!
思わずバチリ(笑)

無事に電車に乗り込み、サチもんが途中駅から乗ってくるのを待ちます。

出るぞ!

さぁっ!!
出発ですっ!!

電車が動き出すと、左手にスカイツリーが見えました

見える

まだスカイツリーに行ったことが無いので
今度行ってみたいなぁ~・・・と思いつつ眺めてみました(微笑)

土産だ

沖田組長を待つ斎藤組長・・・
お土産を用意して待っているようです(微笑)

お疲れ

無事に沖田組長とサチもんと合流~
早速お昼といきますかっ!!相変わらず食い気全開!!

弁当だ 中身

そして、食後のおやつも欠かせない・・・(苦笑)

おやつ♪

サチもんが持って来てくれたケーキがめっさ美味しかった~

さてさて、そんな風にキャッキャッしていると
あっという間に乗換駅に到着~・・・

乗り換えます

ここから普通列車に乗り込み、約10分ほどで到着します。

乗換駅

ローカル線ですが、とても綺麗な車内でした。

出発

そして、すぐに「東武日光」駅に到着です!!

着いた!

ここからは、バスで「いろは坂」を登っていきます
バスを待っていると、こんなツアー(?)のバスを発見!!
世界遺産巡りのバスのようですが
行き先が「世界遺産」って・・・(笑)

世界遺産行

思わずパチリとお写真撮ってしまいました(笑)
私達はこちらのバスです。

私達はこっち

このバスで「いろは坂」を登ります!!

バスにて

昔、小学生の頃はこの「いろは坂」で酔うのを恐れていたのを覚えてます。
さすがに今では酔うことは無かったですが
すごいカーブでしたね・・・やはり・・・

ホテル

ホテルに到着しまして、夕飯前のちょっとした時間に
ホテルからすぐに行ける「中禅寺湖」へお散歩です

暗い・・・

もう薄暗くなってきた黄昏時・・・
カメラの性能も悪いのか、どうしても暗くなってしまう

月

「月」がとても綺麗に見えました
某ゲームの影響ゆえ、月の満ち欠けが気になる今日この頃だったりします(苦笑)
(わかる人のみわかってくださいませw)

・・・さて、お夕飯ですが・・・
いつもは、私達はホテルに食事を付けないのですが
今回は問答無用で、夕食朝食と付きましたので
本日の夕飯は、「フランス料理フルコース」だそうです・・・

お上品な量

ワンドリンクサービスがありましたので
オリジナルカクテルというものを頼んでみました

カクテルとパン

量が・・・お上品でありました・・・(微笑)

何はともあれ「乾杯」であります

乾杯♪

いつもどーりの沖田組長の「乱入付き」です

1 2

「スモークサーモン・海老三色ビーンズ」

「キノコのクリームスープ」

3 4

「八汐鱒のポワレ 帆立添え タプナードソース」

「霧降高原牛フィレ肉ロースト マデラ酒ソース」

うわーっ!!

と、喜んだのも束の間(笑)
物凄く待たされた上に、ローストではなく、グリルという
なんだかメニューと違う内容のモノになったらしい・・・
フルコースって嫌いだぁ~・・・(待たされるから・・・

そして、最後にデザートで〆!!

5

「ストロベリームース 紅茶のシフォン」

以上のフルコースでした・・・
なんだか、中途半端な時間で持って来られるので
一番楽しみにしていたお肉の時にはお腹がパンパンになってしまっていた

お部屋に戻ったら、お風呂に入り 一息ついてからの
宴会でしゅ・・・お腹パンパンなんじゃ・・・

宴会は別腹なんでしゅよ(笑)

くみちょー!

・・・ん??
沖田組長がお茶を飲もうとしておりますが・・・
この体勢って・・・

落ちちゃうよ!

こんな状態だったんですっ!!
くみちょーーーーっ!!
ダイブしないでくださいねっ!!!

そして、私は・・・

吞むのか・・・

・・・やはり吞むのか・・・

と、斎藤組長の呆れたタメイキが聞こえてきそう・・・(苦笑)

ひよことくみちょう

そんな組長と「ひよこ」ですかわゆい(*^-^*)

このホテルには温泉があるゆえ
寝る前に温泉に浸かりにいく2人でした・・・
ホカホカになって就寝です・・・

おやすみ

「おやすみなさい・・・

この時、寝る前にフロントで聞いた
明日のバスの状況・・・
混雑時は時間通りに来ない上、満員だったらそのバスには乗せて貰えないこと
タクシーを呼ぶには、下から呼ばないといけないから
料金と時間が物凄くかかること
このことが気になったサチもんが
夢で魘されるとは、この時は露とも思いませんでした・・・(>_<)

そして、次の日はこの夢に近い状態となり
バスにはヒドイ目に遭うこととなるとは
この時には思いもよらなかったのでした・・・

次の日の記事は後日のとさせていただきますので
楽しみにして・・・いただけるかたが・・・
いらっしゃいましたらば、嬉しいのです

お写真満載で長文になる予定です!!(いつもどーり!!苦笑)

サムネイルのお写真はクリックすると通常の大きさで見られます。


~コメントありがとうございます~
>10/14 22:51のかた
コメントありがとうございますっ
早速読みに来てくれてありがとうございますーっ
お疲れ様でございました
風邪とかは・・・大丈夫だと思うっ!!
ただ、私の場合時間差で熱が出たりする場合があるので
油断は出来ないんですが・・・
でも、今の所大丈夫ですっ!!
ご心配ありがとーっ
喉大丈夫??
熱とかは出ていない??
筋肉痛とか、足の痛みとか そういうのは平気でした
登りに弱いらしい・・・私・・・
まぁ バスにはエライ目に遭いましたが
これも思い出
2日目の記事楽しみにしてくれますか??嬉しいですっ
頑張りますっ!!
・・・でも、お写真多くて大変~


>10/16 09:24のかた
コメントありがとうございますっ
遊びにきていただけてとってもとっても嬉しいですっ
こんな長文を読んでいただき、ありがとうございますーっ
寒くなってきましたね~~~~
東北は紅葉シーズン真っ盛りなのでしょう・・・
紅葉は好きですが、人混みは苦手です~
ぶどう狩り素敵ですーっ良いですねっ!!
食欲の秋ですから、たっぷりと秋を満喫してくださいませ

お写真、お褒めいただきありがとうございますっ
写真の腕もセンスも無いので、そう言っていただけると
とってもとっても嬉しくて、自信がつきますっ
2日目の記事も楽しみにしていだけますか??嬉しいですーっ
二日目の記事もアップしましたが
一日目以上のボリュームなので、お暇な時にでも読んでやってくださいませ


| 山登りのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT