蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江ノ島&鎌倉観光

本日は、一日観光であります

ナノちゃんのリクエストが

「江ノ電に乗りたい

とのことで、江ノ島&鎌倉の旅となりました

江ノ電

そして、「江ノ島」に渡り・・・
しーきゃんどる

「江ノ島シーキャンドル」に登ってきましたよ

そんな一日タップリ観光を
またまたお写真満載でお送りしますので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ
・・・そして、最後はやはり「呑んで」終わっておりましゅ(苦笑)呆れてやってください
かなりお写真が多くなっております。くれぐれもご覚悟くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ楽しい観光でしたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、「江ノ電」に乗るために「鎌倉」へ向かいます・・・が
せっかく平日に「鎌倉」に来たのですから
いつもは激混みで、長蛇の列になっている「イワタコーヒー店」へ・・・

さすがは平日っ!!
全く列も無く、すんなり中へ入れます(平日万歳ヾ(≧∇≦)〃)

そして、お目当てのホットケーキをいただきます

これが噂の・・・

焼きあがるのに時間がかかる・・・という
有名なホットケーキです!!(この日は50分と言われました)

焼きあがるまで、コーヒーをいただきます

ましゅまろ

マシュマロの入った、少し甘めのコーヒーです!

そして、このホットケーキですが・・・
注文の時に

「かなり大きめなので、2人で分けられることをオススメします」

と、店員さんに言われまして
言われた通り、2人で分けようと1つ注文しました。
だがしかし・・・
運ばれてくるホットケーキを見ると

「これって、1人1つでもイケるんじゃない??」

と、思えまして(微笑)
店員さんにその旨を伝えると
やはり、食べるとお腹に溜まるから2人で分けた方が良いと再度ススメられます(笑)
なので、こんなにススメられるのならば・・・と
忠告通り、1つを分けることにしました!!

大きいね

確かに大きい・・・
でも、食べられそうだったが
恐らく、美味しく食べられる量は分けた方がいいと思いますね!!
この後にもたくさんいろんなモノを食べるだろうし・・・ねw既に食べる気満々!

半分こ♪

忠告通り、2人で仲良く「半分こ
忠告してくれた店員さんも食べ終わった後、気にしてくれていて
1つでちょうど良かったことを報告致しました

やはり、有名なだけにとても美味しいホットケーキでしたよ(大満足!)

・・・さて、満足した後は「江ノ電」に乗ります!!

出発!

以前に「江ノ電」に乗った時はGWだったので(その日の記事はコチラ
異様に混んでいたけど、さすがは平日ですねっ!!(平日万歳ヾ(≧∇≦)〃)

綺麗な海を眺めながら、「江ノ島」駅に到着です。

江ノ島駅

前回は、あまりの人の混みように
「江ノ島」には渡りませんでしたが、今回はせっかくなので・・・
・・・と、その前に「江ノ島」駅には「鳥さん」がいらっしゃいますので・・・
(前回の記事でも撮影しておりましゅw)

鳥さん達(*^-^*)

その時と同じお洋服ではない!!(今見比べて気づきました!)
しかし、このお写真を撮影していると
何かある・・・と、思われたのか
おば様たちに囲まれてしまい、なかなかお写真撮れず困ってしまいました(苦笑)

江ノ島に渡りますよ~

江ノ島に渡るよ

「江ノ島」へは「江ノ島弁天橋」という橋を渡っていくのです!

地図

ナノちゃんは、「島」になっていて こうやって地続きで行けるとは思わなかったそうです。

江ノ島を望む

しかし、この日は台風が逸れたとはいえ
波が高くて、海が近いので

海が近い

橋を渡っている時はスリリングでしたよ(微笑)

到着~

入口

これから「江ノ島シーキャンドル」に登るため
高台まで登らねばなりません!!

登るの??

この階段を上るわけではございません!!
江ノ島名物「エスカー」で登りますよ!!

いえいえ!

単なるエスカレーターなんですけどね・・・(^-^;)

終点だよん

着きました!!
・・・さて、シーキャンドルに登りますが・・・

チケット

「コッキング苑」の中には「ウィンザー広場」というお花畑があります。
この時期は、お花の見ごろではないのですが
少しお花があったので、くみちょうと撮影してみました

くみちょうとおはな

この撮影をしている時の姿を、ナノちゃんに撮影されていた私でした(苦笑)

登りますよ!

キャンドルの形に似ていることから「シーキャンドル」って言うんでしょうね・・・
風が強いので、屋外展望フロアには行けないかも・・・って思ったんですが・・・

絶景

登れましたっ!!
絶景ですっ!!
すごい海がキラキラ光ってて、とっても綺麗~(●≧∇≦●)

キラキラ

水平線が良く見える・・・

すごいね

渡ってきた「弁天橋」も見えますよw

弁天橋

しばし、海の絶景をご堪能ください・・・

1 2

3 4

凄い絶壁な岩場も大迫力!!
しかし、屋外展望フロアは やはり風が強いので
下の屋内の展望フロアに降りていきました。

降りてきた 2

ガラス越しなので、迫力はありませんが
くみちょうと撮るのは、ここが安心(笑)

シーキャンドルを下りて、また苑内を歩きます・・・

はなとくみちょうその2

お花があると、ついつい・・・ね(*^-^*)

絶壁

絶壁岩場も、見下ろすと迫力満点!!

ここも

3人での記念写真を・・・(え??3人ですよっ!!よーく見て!!)

3人で♪

・・・ね??(微笑)

下りは、エスカーは無いので階段で下りますよ。

降ります

そして、ここに来たらこちらも食したい!!
・・・ってことで「生しらす丼」

しらす丼

「釜揚げ」では無く、ちゃんと「生」なので
透明ですよ~

「生」です!

この後は、海岸でくみちょうと戯れてみる

うみとくみちょう

波は高いけど、天気が良いので
雲が下の砂浜に映っているのがわかりますか??

うつっているんです!!

凄い素敵な現象です~(● ̄∇ ̄●)

わかりますか?

・・・さて、海を満喫したら
また「江ノ電」に乗って「長谷寺」へ向かいます。

長谷寺

長谷寺もGWには、とても行けなかった場所ですが
平日は良いですね~(平日万歳ヾ(≧∇≦)〃)

彼岸花

彼岸花が咲いてました!!
そして、「鎌倉」に戻って来まして
こちらも平日じゃないと気軽には行けない「小町通」

小町通

GWやお休みの日は、人混みでごった返しておりますからね・・・(>_<)(平日万歳ヾ(≧∇≦)〃)

煎餅や せんべい

手焼きせんべいを食べ歩き

そして、しょっぱいのの後は・・・
当然っ!!

ずんだ くり

甘いモノでしょうっ!!幸せ~

・・・さて、食べ歩きしながら向かう先は・・・
「鎌倉」といえば「八幡様」だよねっ!!

八幡様

こちらも休日には近寄れない人混みですが
平日な上、時間が遅かったので 静かな感じです・・・

昔は・・・

小さい頃は、何度も訪れていたけど(七五三もここに来た)
この橋って昔は渡れていた記憶があるんですが・・・
夢かしら??(自信なし・苦笑)

登るのね・・・

この階段を登ります・・・(>_<)

上から見ると・・・

見下ろすと こんな感じ~・・・

到着~

・・・さて、お参りをしたら帰りましょう・・・

お参りしたら

こんなに人のいない鎌倉は初めてかも・・・w(平日万歳ヾ(≧∇≦)〃)

帰りましょう・・・

今夜は、ナノちゃんと最後の夜です・・・
本日は、「宅呑み」にして ゆっくり語り合いましょう

最後の乾杯

ナノちゃんは、基本イベント等で会っていたので
イベント無しで、こんなにゆっくり遊んだのは初めてでした

宅のみ

たくさん買い込んで、たくさん呑みまくりましたよ!!いつも吞み過ぎ!!
(「宅吞み」だから、結局3時過ぎまで呑んでしまったよ

観光したのも初めてだったし
またゆっくり遊びに来て欲しいな

お土産

お土産いただいちゃいました~(*^-^*)
24日~27日の楽しい4日間でしたありがとう

~おまけ~
江ノ島で見つけた「畳返し」ではなく「たたみいわし」(笑)

畳返しじゃないよw

(サムネイルのお写真は、クリックすると通常の大きさになります


~コメントありがとうございます~
>09/29 15:54のかた
コメントありがとうございますっ
検定行って来たよ~
始まるまではドキドキだったけど
終わったら、あっという間だった
だがしかし・・・
グッズ販売がひどかった
アレは酷過ぎるーっ!!!!
あまりの酷さに、検定よりも印象に残ってしまった
記事は落ち着いたら書こう(笑)

攻略ありがとーっ
見てきたよっ!!
これは良いっ!!
これで大丈夫だと思うので、鏡花ちゃんのED1つ見たら
音二郎さんコンプするーっ
ありがとーっ


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT