蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴェスペリア祭り

21日の土曜日から、夏休みに入ります~ヾ(≧∇≦)〃

・・・さて、そんな夏休み初日の21日ですが・・・

この日は、まさしく【ヴェスペリア祭り】でありました


当初の予定では、『テイルズ オブ ファンフェスタ in ナンジャタウン』コチラ)のみ行く予定でしたが

『東京ゲームショー2013』コチラ)にて『ヴェスペリア』のグッズが発売される・・・
ということで、急遽

『東京ゲームショー2013』へ行ってから

ゲームショー

『テイルズ オブ ファンフェスタ in ナンジャタウン』へ行く・・・

ナンジャタウン

という、ハードスケジュールとなったのです!!張り切ってる(笑)


幕張から、池袋・・・と
『ヴェスペリア』を求めて旅をした(?)2人の一日を
お写真満載(いつもどーり!!)と
長文ガッツリ(いつもどーり!!)でお送りしますので
お時間とご興味がございましたらば
くれぐれもご覚悟いただきましてから(苦笑)
「続き」の方を覗いてみて下さいませ~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ欲しいモノが手に入ってホクホクで幸せな一日でしたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.24更新




台風が過ぎてから急に秋めいて来て
朝晩はかなり涼しくなってきていた今日この頃・・・
でしたが・・・

でしたがっ!!

本日の21日は、久々に「真夏日」ということでっ!!

「真夏日」ということでっ!!二度言った!!

かなり・・・暑い日で・・・ありました・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ

私達・・・
8月11日(記事はコチラ)に、この夏一番の暑さの日
お台場に行って、大変な目に遭ってきたのですが
その悪夢再び!!
・・・のように、この日も【暑くて熱い一日】でありました!(苦笑)

本日も直行バスでバビュンと目的地まで行きましたが
今回は、クーラーの故障も無く、快適に到着出来ましたよ

出発~♪

今回、グッズの完売を恐れて
バスは、一番早いバスで 張り切って向かいましたっ!!(微笑)
そして、キャッキャッとお菓子食べつつはしゃいでいると
あっという間に到着です~

バスから降りた途端に、あまりの人の多さにビビる2人組(>_<)
どこに向かったらいいかわからなかったけど
人の流れに付いて行って、なんとか待機列に加わります。
・・・しかし・・・

暑い

それでも、真夏の時のように鉄板で焼かれるような熱さではなく
直射日光の熱さのみなので、日傘で凌いでいるだけで
かなり楽になりました。
待機列での待機は、さほど過酷なものでもなく
日陰での待機もあったので、前回のような地獄ではありませんでした(笑)

列が動くと、移動は 速い!速いっ!!

歩くのが遅い、私とリモはどんどん抜かれていきました・・・(苦笑)
・・・さて 会場に入りますよ~

『東京ゲームショー2013』

げーむしょー

・・・まずは、第一目的の『ヴェスペリアグッズ』を求めて
物販の「バンダイナムコゲームス」へ向かいます!!

だがしかし・・・
奥まった所なので、人混みの中突き進むのに大変苦労しました(>_<)トロい2人組

やっとのことで目的地に到着~・・・(既に息切れ・・・
列に加わり、ドキドキしながら待ちます(>_<)
既に完売商品も出ていて、気が気じゃない私でしゅ(>_<)

そして、無事に目的のモノを全てGET出来て
大満足な私達でした(*^-^*)

グッズ

私達の目的は、この「お出かけラピードトートバッグ」

マグカップ

「テイルズシリーズのマグカップ(ラピード)」が欲しかったのです
・・・が、他にも購入しちゃいましたけど・・・(*≧m≦*)
(それは、後程「戦利品」でご確認ください・笑)

それから・・・
テイルズの「一番くじ」の景品が飾ってあったので激写

一番くじ景品だよ

ユーリのフィギュアをアップで

ユーリさん(*^-^*)

このお皿が欲しいな・・・と アップで

お皿


それから、気になる所を見つつ
新しく発売されるVitaの薄さと軽さを体験し
人混みがあまりにも凄まじいので、
早々に池袋へ移動を開始しました!!

お腹が空いていたのですが
「ナンジャタウン」でガッツリ食べるため
ひたすら我慢っ!!(>_<)

そして、やっとのことで到着~お疲れ~

『テイルズ オブ ファンフェスタ in ナンジャタウン』

なんじゃたうん
(矢印はユーリのジェラートです

まずは、一番食べたい「ユーリのジェラート」・・・と行きたいのですが
お腹に入れてから・・・ってことで
餃子スタジアムを目指します!!

その前に・・・
こんな素敵なモノを発見!!

鳥海さん考案企画

DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 84 LimitedDJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 84 Limited
(2013/09/11)
ラジオ・サントラ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

こちらで、鳥海さんが考案していた企画!!

「テイルズリング・ヴェスペリアラリー」

これは やらねばっ!!!

この用紙を片手に、張り切って向かいつつ
またしてもグッズコーナーで足を止める私(笑)
ここで、以前の「テイフェス」で 買おうか迷ってやめて
その後完売のため、中古ショップ等では倍以上の値段で見かけていた・・・という
グッズを見つけてしまい、それも購入~・・・(苦笑)
他にも、先程の「ゲームショー」で ちょっと気になったけど買わなかったモノも
こちらで見かけたので(ケームショーでは、この時既に完売していた)
それも購入~・・・
本日、グッズにいくらかかったのか・・・
計算するのが恐ろしい・・・

・・・さてさて、気持ちは幸せで膨らんでいましたが
お財布は比例するように、萎んでいくのを考えないようにし(苦笑)
お食事に参りましょう

「出来るおっさんは背中で語る!?レイヴン餃子」

おっさん看板

私もリモも購入~
私もリモも「レイヴン餃子」と頼んだのに
私が注文した後、リモも注文したら・・・
店員さん

おっさん もう1つ!!」

って 言ってた!!(大笑)

おっさん・・・普通に言われているんだ(笑)

おっさん

なかなか美味しかったですよ

そして、今度はそれぞれ違うモノを頼んで半分こ
私は・・・

「ルドガー特製?!トマトソース餃子」

とまとそーす看板

写真とは違い、開けてビックリ!!

とまとそーす

小さっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

「エクシリア2」はプレイしていないからわからないのですが
トマトソースが何かあるのでしょうか・・・

こだわりのとまと?

そして、リモは・・・

「クラトスのチリソース餃子 その餃子の旨味……存分に味わえ!」

チリソース

なにやら、身体に良くなさそうな色合いの羽(?)がありまして

「・・・これ なんだろう・・・」

と、躊躇しながらも食しました(笑)
こちらは、チリソース・・・
辛かったです(>_<)

鳥海さん考案のラリーをしつつ
今度は、本命のユーリのデザートに行きますよ~(●≧∇≦●)

しかし、ナンジャタウンは改装してから、かなり規模が縮小されていて
狭くてキツキツな感じで、歩きづらいし 窮屈な感じがしました

それでも、ユーリのジェラートにテンション回復ヾ(≧∇≦)〃ゲンキンな人(苦笑)

大本命!!
「貫く信念!ユーリジェラート」

ユーリ看板

もちろん!こちらは私とリモ2人共購入~

ユーリ(*^-^*)

ちゃんとユーリの服の文様とか、剣とか付いていますね
美味しいし、大きさもほどよい大きさなので
ペロリと食べちゃいました

以前と比べて、座って食べる場所があまり無いので
座る所の確保が大変でした(>_<)

なんとかテーブルがある所を陣取ってから
次のそれぞれ食べたいモノへ・・・

私は・・・
「3人の友情パンケーキ」

パンケーキ看板

単にパンケーキが食べたかったので・・・(*^-^*)

パンケーキ

これを等分するために、ナイフを入れると・・・
お顔を斬ってしまうのが シノビナイ・・・
ごめんなさい・・・ロイドくん

リモは・・・
「クロソフィームース」

むーす

こちらは抹茶のムースでした!

ロイドくん・・・
と言えば、「テイフェス」で小西さんが着ていたロイドの衣装が展示されてました!

ロイド衣装

記念にパシャリ

・・・そして、無事に「ヴェスペリアラリー」も終えて
プレゼント・・・当たるといいななんて
かなり無謀なことなんですが、応募しなければ始まらないので
応募箱に投函して帰ってきました

・・・さてさて、無事に目的を果たし
ホクホクしながら地元に戻って来ましたが

私達の『ヴェスペリア祭り』は終わらない!!

リモに気になっていたゲームを訊ねてみると
実は、このゲームは勧めようかと思っていた・・・とのことっ!!

なんとっ!!

そんな訳で、このゲームを購入しちゃいましたよ

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 PSP the Best
(2013/02/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

マイソロ3

・・・ふふw
リモも一緒に購入~

主人公を自分で作ることが出来るんですよっ!!
それで私は・・・

わかりますか??

頑張って似せるようにしたんですが・・・
なんとなくわかりますか??
似てますか??

ハジメ

「ハジメ」です(笑)

顔のパーツや髪型(色)や体型のみしか作れませんでしたが
なんとなく・・・
雰囲気出ているかと・・・
自画自賛なんですが・・・(苦笑)

少しリモに手ほどき受けつつ、プレイしてみましたよ

レベルがあがった!

ちょっぴりレベルも上がりました!!

・・・さて、こんな『ヴェスペリア祭り』ですが
まだまだ食い気は衰えませんよ~食べ過ぎ!!

お菓子

そんな私達の本日の戦利品は・・・
こちらだっ!!!

2人の戦利品

・・・・・・。
くれぐれも、2人分ということをご了承くださいね(苦笑)
2つ同じモノがあるのは、リモと私が同じモノを買ったということです。
更にそれぞれ2つずつ購入したモノもありますが・・・(苦笑)

私が「ゲームショー」で購入した戦利品

ゲームショーの

「ナンジャタウン」で購入した戦利品

ナンジャの

いや・・・もう・・・凄いの一言ですよね・・・(^-^;)

いいんですっ!!
幸せなんですっ!!

そんな幸せいっぱいな『ヴェスペリア祭り』でした


~コメントありがとうございます~
>09/22 21:00のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
今日はゆっくり休めたかな??
子供の成長って早いよねぇ~・・・
そのうち抜かれちゃうね
私ももう姪と甥には抜かれた・・・んじゃないかな??

ヴェスペリア一色だったねぇぇぇぇぇっ!!
楽しかったねぇぇぇっ!!
欲しいモノ全てGETで来て幸せですっ
私のヴェスペリアグッズは、まだまだあったりするのですよねうへへw

「マイソロ3」も気になっていたので嬉しいですっ
女の子作ったんだよね??
どんな子なのか気になります~
うふふふ
その状態まで進めていなかったので知らなかったですぅ~
教えてくれてありがとうっ
そして、やっとユーリが仲間に入りましたぁ~
ついついユーリ入れてクエストしてしまうので
話が進みません

FF14のお返事見てきました


>09/23 23:16のかた
コメントありがとうございますっ
「愛」でしゅ
「愛」ゆえに・・・
移動距離は気になりませんでした(微笑


| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT