蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無礼部辺巣屁利亜だぜ!!

明日の9月19日は【中秋の名月】だそうです

本当はこのブログのTOP画像は
月が変わるごとに1回替えているのですが
【中秋の名月】ということで・・・

くみちょう達の「お月見」ver.にしてみました

・・・うん まぁ かわゆいうさぎのお菓子を買ったのもあるので
せっかくだからね・・・(微笑)

明日は、お月見出来るかな??


・・・それは、さておき(笑)
最近、『薄桜鬼』尽くしの私でしたが
今週末が『ヴェスペリア』尽くしとなりますゆえ
久々に『ヴェスペリア』の話題を・・・

このブログからわかると思われますが
『ヴェスペリア』にハマったのが最近という
かなり新参者な私ですので、当時のグッズ等を持っておりません
それでも、ちまちまちまちま集めていましたらば
今現在、かなり大変なことになっておりましゅ(>_<)(うぷぷw)
手に入れたグッズ等を全てお教えしたら、きっと皆様呆れかえることと思います(苦笑)
なので、一部 コッソリ(?)と・・・

暴走男

コッソリ・・・というよりは、ばーーーーーっん!!って感じですが(笑)
・・・ふふふw
『ヴェスペリア』をプレイした人ならわかる「ラピード専用のアタッチメント」のぬいぐるみです

こちらが暴走男

こちらですね(*≧m≦*)うぷぷ

『そこのけそこのけ!ゴーゴゴー!
 俺を誰だと思ってやがる!』


この「暴走男」です

この「暴走」シリーズ(?)は、他にもたくさんおりまして
ちゃんとメンバー分あるんですが、私は回収し切れてませんでした

持っているのが・・・

ちびっこ

暴走ちびっこ
『ばりばりだぜ!ぎゅんぎゅんだぜ!
無礼部辺巣屁利亜だぜよろしくぅ』


おっさん

暴走おっさん
『この年になって暴走も何もないし。
分別を持って楽しく暴走だわな』


レディ

暴走レディ
『バウルでは味わえない乗り心地ね。
たまには陸もいいものね』


海賊

暴走海賊
『取り舵いっぱいヨーソロー 面舵いっぱいヨーソロー
進め!進め!世界の果てまでヨーソロー!』


この5人しかもらうことが出来なかった
他の暴走達も手に入れたい~(>_<)
(2周目は頑張ろう!!

ラピードに乗せる位置も、それぞれ違って それもかわゆい(*^-^*)
説明文の文句も素敵だ
特に、ユーリとカロルとパティの文句が大好きだ
(語呂がいいからね

このアタッチメントのぬいぐるみも、「暴走男」の他もあるみたいだけど
揃えたらかわいいと思う・・・思うが・・・大変なことになるであろう・・・(苦笑)

この「暴走男」を うちのラピード(違)ジェイドくんに乗せてみたい
ジェイドはいい迷惑だろうが・・・(苦笑)

・・・ふと、最近になって 
このような「人型」のぬいぐるみに手を出している事実に気が付きました!
ちょっと、集めて集合させてみました~
私のぬいぐるみの歴史(?)と共に
長くなりそうなので「続き」の方に書かせていただきますね~
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっぬいぐるみって癒されますよね~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.22更新




まずは、「人型」ぬいぐるみを全員集合~

全員集合

・・・うん??
「人型」??って思えるぬいぐるみもおりますね(微笑)

人型ではない・・・

確かに「人型」ではない・・・(苦笑)
でも、斎藤さんを模しているわけだから・・・ね・・・
(髪の毛付いてるし・・・w)
それに、「人型」のぬいぐるみに手を出すきっかけになったのが
この「キティな斎藤さん」なんですよ~

そして、こちらも「人型」には ちょっと微妙なかた達・・・(笑)

こちらも微妙・・・

「被り物」系??(笑)
でも、顔が人だから、一応「人型」に分類してみました(笑)

しかし、昔はぬいぐるみっていえば「動物」しか無いと思ってましたし
自分も動物のぬいぐるみしか持っていませんでした。

子供の頃は、ぬいぐるみが大好きで
今でも実家にはまだ当時のたくさんのぬいぐるみ達が部屋におります

「まりちゃん」「あやちゃん」「ひよちゃん」「みぃちゃん」「けぃちゃん」etc・・・

1人1人に名前を付けて可愛がっていました(*^-^*)
しかし・・・なんで二文字の名前ばかり・・・(^-^;)
そして、全てが女の子設定だったらしい・・・(苦笑)

旅行にも、手ごろなお大きさのぬいぐるみは持って行ってました
特に「ひよちゃん」がお気に入りで、カバンに入れて持ち歩いてましたよw

この「ひよちゃん」ですが・・・
黄色い鳥=ひよこ
という図式があったようで、ひよこひよちゃんになったらしい・・・
(子供なので、安易に名前付けてますね・微笑)

しかし・・・
今 よくよく見ると、ひよちゃんは「ひよこ」ではなく「あひる」でした(笑)

そんなぬいぐるみ好きな子供でしたが
さすがに大きくなってからぬいぐるみを購入する・・・ということは無かったのですが
こういうグッズ系で再び購入するようになってしまったのが
・・・恐ろしい・・・

でも、やはり ぬいぐるみって なんか癒されるので未だに大好きです(*^-^*)

飾る場所がもう無いのが問題ですが・・・


~コメントありがとうございます~
>09/19 20:30のかた
コメントありがとうございますっ
いつもTOP画像に反応してくれてありがとーっ
こんなに気にしてくれているのは、君だけだよ~ホロリ(感涙)
満月見ました
綺麗でしたぁ~
うん・・・でも、そういうのってあるよね
私も小さい頃、「ダンプカー」と「ショベルカー」が怖くて・・・
工事現場は泣きながら走り抜けてました
確か・・・怖い夢を見たように記憶しています・・・
今は大丈夫だけども、当時は本当に怖かった・・・
きっと何かあるんだろうね・・・
「月」は、生命に干渉するみたいだし
狼男とか、魔女とか(魔力)犬夜叉も「月」に影響したよねw
神秘的だから、何か神がかったモノを感じますよね

ヴェスペリアも相変わらずモリ上がっておりますよーっ!!
ほんっと 今大変なことになってます・・・
暴走シリーズ・・・揃えたら大変なことになる・・・これ以上は・・・

今週末はこのままのノリでモリ上がっちゃっいますよーっ
おぉっ!!
くまめいとのユーリたん忘れちゃうところでした!!
私も鞄にSETしましたよ
ぷちっとのユーリたんも連れて行こう~
暴走男は連れて行きませんよ!(笑)
楽しみだねーっよろしくです


>09/21 14:38のかた
コメントありがとうございますっ
こんにちはっ
ヴェスペリアの記事にもコメントありがとうございますーっ
とーっても嬉しいですっ
凄く個性的で素敵なキャラ達がいっぱいでおもしろいゲームなんですよ
RPGだから、大変ですけどね・・・
この暴走男のぬいぐるみもクオリティ高くて
とてもかわゆいのです(*^-^*)
ぬいぐるみもたくさん増えてしまいました(微笑)
この人型の他に、普通の動物のぬいぐるみを入れると
恐らく集めるだけでも大変だし
写真に納まらないと思われます(苦笑)
それぞれとてもかわゆいので、癒されます~
キティな斎藤さんも、見れば見るほど愛くるしくて・・・
現地まで買いに行くのは大変ですよね
こちらのブログなんかでよろしければ、ガンガン見てやって下さいませ
そう言っていただけると、とてもとても嬉しいのです

「乙女ゲーム」のVita版は、そうなんですかーっ!!
PSPで出ていたモノもダウンロード版で出ていたりするんですね!!
いろいろと教えていただき、ありがとうございます
これからは、Vitaの時代なのでしょうね・・・
画像も凄く綺麗で素晴らしいよと、友人も勧めているので
SSLのためにもVitaは必要ですよね


| ヴェスペリアのこと | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT