蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『劇場版 薄桜鬼』2回目と勉強会

『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』コチラ

2回目 観に行って来ました!!
(1回目の記事はコチラ

京都乱舞

今回は、前売り券で観に行って来ましたよ
(「桜の宴」の時に購入していたモノ)

今月の29日にある『第1回 薄桜鬼検定』コチラ)の勉強会も行うため
サチもんがお泊りで遊びに来てくれました

勉強会

・・・ということで、地元の映画館で映画を鑑賞して
帰ってきたら、家で模擬問題集を一緒に解いてみるという・・・

『薄桜鬼』尽くしの2日間でございました(*^-^*)

そんなうふふな2日間の出来事と
相変わらずな食い倒れな2日間を
お写真満載で、いつもの如く長文で「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ薄桜鬼尽くしの2日間はとても幸せでした~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>他記事にも拍手たくさんありがとうございますーっ目を通していただけてとーっても嬉しいですっ

(お返事2件追加しました9.18更新



まずは、映画鑑賞です~

地元の映画館ですが、私はここへは初めて訪れますので
場所がイマイチわからず、プリントアウトした地図片手に向かいました。

昔、この建物なかったよね??
久しぶりに訪れたのでいろいろと変わっていてビックリでしたw

そして、前売り券を使用するため
とっとと席を確保しに行き
かなり良い席をキープ出来ましたので
安心して昼食を食べにれっつらごー

昼食

結構、お腹が空いていたのか
私はペロリとたいらげて
映画館では、飲み物とポテトまで購入して
しょっぱなから食い気満々な私でした(苦笑)

2回目の鑑賞なので、ストーリーも何もかもわかってはいるのですが
1回目で見落としていた箇所や疑問点なところを
集中して観ることが出来ました

ネタバレになりますが・・・
千鶴が新選組と出逢う時期が、原作と違うことを再確認!
「雪」ではなく、「桜」が舞い散っていたのを
1回目は、あれれ??桜だったよね??雪ではなく・・・
って、何月になっていたのか・・・とか、改めて確認することが出来ましたよ!

同じところで「くすり」と笑ったり
同じところで「うるり」と泣きそうになったり
わかっていても・・・
っていうのが、ありましたが
何回観ても美しく、素敵でしたよ
DVDが発売されたら買うでしょう・・・w

その後は、ちょっとショッピングをしつつ
近くにも「コメダ珈琲」があることを知ったので
そちらに行ってみることにしました!!

またまた地図を片手に向かいます。

コメダ

やはり落ち着く店内・・・
お腹があまり空いていなかったのに・・・
食べてしまった・・・「シロノワール」(苦笑)
(もちろん「ミニ」ですよ!)
そして、いつものたっぷりミルクコーヒー

ついつい長居してしまう「コメダ」ですので
やっぱりいつも通りにおかわりしちゃいましたよ(苦笑)

おかわり

まだまだ食べるよ!
食べ切れなかったら「お持ち帰り」が出来るというので
安心して頼んだんですが・・・

食べ切ったよ・・・(苦笑)

おかわりの2杯目たっぷりミルクコーヒーも飲み干しました(^-^;)

そして、我が家に戻ってきて
寝る前にちょっとやってみる??って

薄桜鬼検定 検定問題222問収録薄桜鬼検定 検定問題222問収録
(2013/08/27)
電撃Girl\'sStyle編集部

商品詳細を見る

この問題集の「隊士級(初級)問題」をやってみる・・・

「模擬試験のルール」に従い、60分のタイマーをかけてスタート!!
サチもん・・・
異様なスピードで10分そこそこで終了!!(驚)
私は読むのが遅いのか、モタモタとサチもんの倍の時間をかけて終了~・・・
それでも20分そこそこで終わりましたけどね・・・

そして、採点です!

隊士級(初級)ということで、舐めてかかった2人でしたが
結構・・・
「・・・え??こんなのわかんない」
という問題もチラホラ・・・(>_<)
満点とはいかなくて、間違いも数問ありました

かなり、「なんじゃこりゃ!馬鹿にしているのかっ!?」という問題も多いのですが
「・・・こんなこと言ってた??」とか
他の人のルートとゴチャゴチャになってしまっていたりとか
かなりアヤフヤな知識だったことを再確認した2人でした

サチもん「沖田検定だったら・・・」
私「斎藤検定だったら・・・」と
他ルートの知識が乏しいことに気が付くのでした

悔しくて、「副長級(中級)問題」に進みます(笑)

相変わらず10分程度で終わるサチもん・・・
私もやはり20分ちょいかけて終了~・・・

今回は、発売日とかスマホのアプリとか
そういう難しいところからの出題があり、ほぼ勘でこなした問題もありました

なにゆえか、2人とも「隊士級」よりも成績が良かった(苦笑)
もちろん、満点なんて取れなかった

「局長級(上級)問題」もやってみることに・・・
意外なところでわからなくて
やはり他ルートや「黎明録」からの出題に弱いことに気づく2人・・・

次の日には、この場面ってどうだっけ??とか
このルートはこうだった??
黎明録もやってみる??と・・・

ゲームを起動しつつ、確認してみる2人でした・・・

もちろん!その際には買ってきたお菓子やら食事やらをつまみながら・・・
なのは、言うまでもありません!!(笑)

まろんけーき

ほどよい甘さで美味しかったです~

お弁当

不思議とペロリと食べ切れてしまうんですよね~・・・(苦笑)

しかし・・・
「黎明録」をもう一度おさらいしてみると
本編にいくまでの伏線が凄いことを改めて実感!!
「深いよね~・・・」と、ストーリーの素晴らしさを再確認することが出来ました
(特に平助くんルート!)


そしてそして・・・
予備でもう1つ欲しくて、また一箱購入してしまったこちら・・・

追加で・・・

可愛いよ・・・
可愛いよ・・・

かわゆい(*^-^*)

・・・「薄桜鬼」尽くしの2日間・・・
とてもとても楽しかったのです~o(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>09/16 00:22のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
おぉっ「ジョッ鬼」
購入はされましたか??
私が薄桜鬼にハマったきっかけは この友人に勧められて・・・なので(微笑)
一緒に今でもキャッキャッ出来て幸せなのです
確かに周りに同志がいる環境というのは、とても贅沢なことと思います
相乗効果でモリ上がりますしね

劇場版 3回観られましたかっ!?すごいっ!!
そして、4回目も行かれるご予定とか・・・素晴らしい・・・
動く彼らを観れるのは、とてもとても幸せですよね

検定受けられますか??
このテキスト良いですよね~
史実とも照らし合わせてくれているし・・・
私も検定というのは初めてで
薄桜鬼についても、無印も黎明録も かなり前にプレイしているので
ちょっと忘れてしまっていることが多くて・・・
すごく不安ではあります
愛は・・・愛だけはあるんですが・・・(苦笑)
でも、楽しんで受けられるよう お互いに頑張りましょうねっ!!

うふふ
そうですこれは遊戯録弐のナニであります
とーってもかわゆいので、2個目ゲットです(笑)

また遊びに来て下さいませね


>09/16 21:34のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
食べてるね・・・
食べてるねーっ!!
・・・怖くて 体重計乗れません
でも、美味しかったから幸せ~

確かに、今更ジタバタしても・・・的な・・・
何をどう勉強していいかわかんないしね・・・
私は、あの後 平たんのBADで龍ちゃんが変若水吞むんだ・・・って
忘れていたよ・・・忘れていた・・・

例の「滝」ですが・・・
『百尋の滝(ひゃくひろのたき)』でしゅ


>09/18 18:56のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
お久しぶりですっ
劇場版 とても良かったです~
確かに、劇場が限られているので なかなか難しいですよね・・・
全国 もっといろんな劇場でやってくれればいいのに・・・
きっとDVDになると思われますので 
その時を楽しみにされるのも良いと思われます
私もDVDが発売されたら購入すると思いますので

薄桜鬼検定の問題集 なかなか内容が濃ゆいですよ
かなり充実した内容ですので、満足すると思われます
こけし根付買われましたか??
かわいいですよねーっ
ついつい予備にと、2個購入してしまいました
11月のフィギュアも購入予定であります
増えていく・・・増えていくよ・・・ぶるぶるぶる・・・(笑)

薄桜鬼SSLがVitaなのが、ちょっと慌ててまして
私・・・本体持っていないので・・・
新型予約されたのですか??すごいーっ
・・・なかなか出費が・・・
Vitaで乙女ゲームをされる予定ですか??
これからは、Vitaでゲームが出てくるのでしょうか・・・
薄桜鬼も5年ですかぁ~・・・
私は、一年以上出遅れてのファンですが
それでも4年もずっとハマり続けていられる薄桜鬼って凄いっ!!
これからもいろいろな展開をしてくれるといいですね
私もミュージカル観に行きます~
楽しみですね

更新楽しみにしていただけて
とってもとっても嬉しいですっ
そう言っていただけると張り切ってしまいます(微笑)
薄桜鬼の話題ではないことも多いかと思いますが
(最新記事は違いますし・・・苦笑)
また読んでいただけると幸せです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT