蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わっていくもの、変わらないもの

以前の職場の人と
1年4ヶ月振りに会ってきました

あの4月に退職してから(その日の記事はコチラ
みんなに会うのは初めてです!

本当は、昨年の冬に一度「会おう!」ということになっていたのですが
今 私が勤めている職場は、以前の職場とは真逆の場所にあり
仕事を終えてから、以前の職場の近くの集合場所までは
物凄く大変で・・・(>_<)

「せめて、週始めの月曜日はやめて欲しい」

と訴えたにも関わらず
月曜日に決められてしまい

「行けない」

と、私は不参加だったのですよ我が儘な人

今度は、私が日にちを指定するように言われ
私の都合で決めさせていただきました

そして、「何 食べたい??」と聞かれ
すかさず

「肉

と、答えた私のリクエストにより
「焼肉」となりました(微笑)

・・・ちょっと この時期は暑かったかなぁ~・・・(苦笑)

そんな久しぶりの再会は、いろいろな驚きといろいろな想いが混ざったモノなりました。
変わっていくものを実感し
変わらないものに安堵した そんな再会でありました

ちょっと愚痴めいたものも含まれますので(苦笑)
「続き」の方にコッソリ(?)書かせていただきますねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいろいろと想うところがありますが、呑み会はとても楽しかったですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>他記事にもたくさん拍手ありがとうございますっ読んでいただけて嬉しいですっ



日にちは私の指定で決めてくれましたが
やはり場所は、元職場付近の駅近く・・・
みんな(幹事さん)のご近所は譲れないらしい・・・(>_<)

なので、仕事終えてから頑張って集合場所へ行きました(長旅でした
イマイチ場所がわからなくて、地図を印刷してそれを見ながら行こうとしたら
ちょうど交差点で元ボスに遭遇!!
ボスも迷っていたらしいので、2人で地図を見ながら焼肉屋さんまで行きました。

到着すると、ほぼ全員集まっておりました!!
懐かしい面々・・・
たった1年と数ヶ月しか経っていないのに
酷く懐かしく感じる・・・

でも・・・
開口一番

「変わらないね~~~~」

って言われた(笑)
うん・・・まぁ・・・1年ちょっとだからね・・・変わらないかな・・・(笑)

今回は、元ボスと一緒に働いた看護師さん1名とスタッフさん1名
そしてそして・・・
新たに私の代わりに入った同じ職種の人3名
計7名での吞み会となりました


実は・・・
以前の職場は、近隣に病院がたくさんあり
いわゆる「急性期病院」は、これ以上必要なく
新たに「慢性期病院」として生まれ変わる・・・ということになっていたのですよ。
つまり、今までの急性期病院ではなくなるため
「外来」が無くなる とのこと。
そうなると私の職種は勤める場所がなくなるため
病院側から

「自分で他の病院探してください」

って言われて、今の職場に移ったわけなんですよ・・・

しかし・・・
しかしですよっ!!

確かに、病院の経営母体は変わりましたが
以前言っていた「慢性期」ではなく「急性期」のまま
新たにスタートしたらしい・・・

なんですとーーーーっ!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

看護師さんや事務さん
今まで働いていた人達も、みんなみんな違う病院に移って行ったのに
今更 こんな結果に・・・
(舞い戻ってきて働いている人もいるらしいけどね)

ボスは、患者さん達を他病院へ紹介するために
細々と週2回というサイクルで働いていたのですが
今は、他の曜日も違う先生で賄いつつ続けているとのことっ!!
そして、新たに4月から私の職種の人が2名常勤で雇ったというではないかっ!!!

ちょっと待ってくれっ!!

私・・・
今まで1人で頑張っていたのに
3名もいらぬであろう・・・

その上

「戻ってきたらいいのに!!」

ってっ!!
いやいやいやいやいやっ!!
マズかろうっ!!

私が行ったら4名になるし・・・
っていうか、今更戻れないよ

看護師さんも戻りたいって言ってたけど
私は、戻れない・・・戻れないよ

私と同職種の人達は 女性2名男性1名
3人とも すっごく良い人達だっ!!(*^-^*)
私は、今まで(今でも)1人職場で 同職種の人達と働いたことが無かったから
こういう良い人達となら、一緒に働きたいな・・・っては思った・・・
思ったけどね・・・
ムリなんだよ

新しい経営母体になってから
絨毯敷きになったり、ソファが新しくなったり
電カル(電子カルテ)も新しくなったそうで・・・
いろいろと変わったらしい・・・

こうして どんどん変わっていくんだな・・・

って、ちょっと寂しくはなったけど
こうやって、職場離れても誘ってくれて、声かけてくれて
変わらないお付き合いをしてくれるのは
とてもとても幸せなことだな・・・って思う・・・

この「○○会」(ボスの名前w)は、恒例化していくもよう・・・
それは、ムードメーカーの看護師さんが発起人で頑張ってくれているからなんだけど
次もあったら参加したいな

「焼肉」を食べ終えたら
恒例の「ミスド」へ二次会!!

移動するため立ち上がった瞬間
私の身長を見て

「あ・・・かわいい(背の小ささに驚いたらしい・苦笑)」

って、後輩に言われた・・・後輩に・・・
うん・・・ちっちゃいよ・・・ね・・・私・・・(苦笑)

そんな後輩達の頑張りは邪魔したくないからねぇ~・・・
今の職場で頑張るよっ!!
(戻れたら、ちょっといいかな・・・っては思ったけどねw)

ミスドで〆て解散となりました

なにゆえか・・・
幹事さんが元スタッフにプレゼントを用意してくれて
お持ち帰りしたミスドのドーナツと一緒にお写真を・・・

お持ち帰り

なんだろう・・・
と、開けてみれば タオルと
そして、お持ち帰りのドーナツは次の日の朝食となりました(微笑)

中身は・・・


~コメントありがとうございます~
>09/13 19:38のかた
コメントありがとうございますっ
・・・そうなんです
なんか、いろいろとビックリでした
「・・・は??」
って感じでしたが、全く無くなってしまっていないっていうのは
ある意味安心だったかなぁ~・・・
しかし、私の職種 そんなにいらないと思うんだけどな・・・

そうなのよね・・・
今更戻れない・・・
誘ってくれるのは嬉しいよね
でも、今は今のところで頑張っていくしかないっ!!
前向いて頑張っていきましょうっ!!

来週はとても楽しみですねーっ
また過酷・・・な ことはないと思うんだけど
ちゃんと買えるといいな~


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT