蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『劇場版 薄桜鬼』公開初日!!

本日、公開初日である

『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』コチラ

を 観に行ってきました!!

劇場版


いやぁ~・・・
とてもとても美しかったです・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・

そんな劇場版を観つつ
相変わらずの食い倒れな一日(笑)を
「続き」の方に書かせていただきますね

『劇場版 薄桜鬼』の感想は、
まだ観ていないかたも多くいらっしゃると思いますし
楽しみにされているかたもいらっしゃると思いますので
内容に触れるような大きなネタバレにはならないように致しますが
やはりネタバレは含まれるかもしれませんので
「続き」の一番最後にチョロリと書かせていただきます。
なので、知りたくないかたはそこは読まれないようにご注意下さいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ映画を観られたかたはいらっしゃいますでしょうか??本当に大画面で観られるのは凄く贅沢だと思いましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました8.31更新



さてさて、私達は渋谷の映画館で鑑賞することにしていましたので
上映時間よりも早目に待ち合わせをし
渋谷に来る時は必ず訪れていた「マメヒコ」へ・・・

コーヒー

こちらの「マメヒコ」は、以前行っていた「マメヒコ」が場所を移転したのです。
お店が移転してから初なんですよ
メニューも若干変わっておりまして・・・

モーニングメニューを頼んでみたんですが・・・

すごい・・・

どどーーーーっん!!と・・・
お値段が少ししたのですが、まさかこんなに量が凄いとは思いませんでした!(苦笑)
(付け合せのサラダの量もハンバない!)

これは半分こで・・・

相変わらず、甘い系としょっぱい系を頼んで「半分こ」としたのですが
本当に、この丸いパンが大きいんですよっ!!

大きいよ

わかりますか??大きさ・・・
これ パンなんですよーっ!!
くみちょうとの大きさ比較でしゅ(笑)

比較

ね??大きいでしょ??(微笑)

相変わらずの素敵な癒し空間で、まったりしてしまいましたが
上映時間が迫ってきましたので、映画館へ移動です。

パンフを買い、先着来場者特典も貰うことが出来ました
感想は、一番最後にチョロリと書かせていただきます


・・・さて、映画を観終わった後は
どうしよっか??ってことになりまして

「夏の市」行ってみる??ということで新宿へ移動です・・・

だがしかし・・・
この日の「夏の市」は入場抽選となっておりまして
入ることが かなわず
せっかく新宿に来たのだから・・・と
以前に行ったパンケーキのお店「星乃珈琲店」へ・・・

豆乳カフェ

この日も暑かったので、アイスにしてみましたよ

パンケーキ

今回パンケーキは「シングル」にしましたぁ~
何故ならば・・・

この後、またまた場所を移動しまして
池袋の「コメダ珈琲」に行くからなんです(微笑)

あいかわらずのたっぷり

相変わらずの「たっぷり」なコーヒーをいただきましたよw

前回の「夏の計画」を具体的につめていくために
まったりと居られる空間に行きたかったのです。
ここ「コメダ珈琲」は、本当にまったり空間を満喫できるので
どうしてもこちらのお店に来てしまうんですよね

あまりにまったりしているので、おかわりのもう一杯も
またまた「たっぷり」をいただきます(微笑)

もう一杯

上のお写真とは違うお写真ですよ~(笑)
同じ「たっぷりミルクコーヒー」を頼んでしまったので
お写真は似たモノになってしまいましたが・・・(苦笑)
(くみちょうの位置を変えてみましたw)

そして、「しょっぱいモノ」を口が求めておりましたので
ビーフシチューを頼んでみました!!
もちろん「半分こ」でしゅw

ビーフシチュー

くみちょう達も狙っているのか・・・
食べ過ぎに呆れているのか・・・

結局は、渋谷・新宿・池袋と
「食い倒れ」な一日となりました(苦笑)
それぞれのカフェでいただいたモノは、とてもとても美味しかったです~
幸せで大満足な一日でした

特典とパンフ
先着来場者特典の『8連ポストカード』と、映画のパンフレットです



ここから少し感想(らしきモノ)を書かせていただきます知りたくない方かたはご注意ください。

やはり初日の本日、満席でございました!!
私達は前売り券を使用せずに、ネットにて先にチケットを購入していたので
凄く良い、どセンターの位置で鑑賞することが出来ました
まずは、圧巻の美しさっ!!!
絵が本当に綺麗なんですよ~~~~~~~(● ̄∇ ̄●)
人物も綺麗ですが、背景が素晴らしいっ!!
春夏秋冬の季節の移り変わりも、綺麗に再現されておりました
全てが描き下ろされた、新しい作りとのことですが
ストーリー的には「アニメ薄桜鬼第一期」の流れですね・・・
ただ・・・
アニメの第一期は、ゲームにほぼ忠実ではありましたが
劇場版はオリジナル要素や、人の関わり合いが異なっておりました。
あの流れを数時間に収めるためには必要なことなのかもしれません。
なので、若干 この人があの人の代わりなんだ・・・とか
こういう関わりにしてしまったんだ・・・とか
原作を知っている人は、そういうことが気になるかもしれませんね(^-^;)
だからといって、全くストーリーを変えられてしまっているのではないので
そういう点では、イヤな感じはしませんでしたよ

そして、やはり、副長ルートです・・・
それは仕方ないんです・・・
チケットの絵柄を見てもわかりますしねぇ~・・・
覚悟していたので、それも気になりませんでした(微笑)
私が気になったのは、斎藤さんの出番ですねっ!!(笑)
相変わらず無口な彼はあまりしゃべってはくれませんが
「特別番組」でヤマサキ監督が言ってくれていたように
それぞれに見せ場を持たせてくれているので
斎藤さんも あの場面と あの場面が見せ場となっておりましたよ(*^-^*)
恐らく斎藤ファンならば、予想がつくであろう場面です!!
映画を観て確認してくださいませ
服装も、おや??オリジナルだね・・・っていうのがありますので
それも映画で確認してみてくださいねw

斎藤さんは、アニメ(ゲームでも)一番最初に登場しますが
一番最初にセリフを言うのは、沖田さんです(笑)
劇場版もそれは同じでしたw
そして、ゲームでもアニメでも斎藤さんを第一声「斎藤君」と言った沖田さんですが
劇場版では「一君」と、呼び方を統一してくれていました(*^-^*)
(ゲームもテレビシリーズでも統一されていなかったので・・・)

斎藤さんは画面に映っていてもセリフを言わないことが多いのですが
みなさんが一言一言しゃべっていたシーンも
斎藤さんだけ

「・・・・・・。」

無言ですか・・・((((((;_ _)ノ
というシーンがあり、斎藤さんらしいなって
ガッカリしつつも斎藤さんらしさに微笑ましく思いました(*^-^*)

いろいろと原作やテレビ版とは違うこともありましたが
映像のクオリティの高さに圧巻で
初日の本日は、話の流れやら全体を観ることに精一杯だったため
細かいことには気づけずにいたことが多かったです・・・

なのでこれは・・・

一回観ただけでは全てを愉しめないのではないかと思われますよっ!!(微笑)

複数回鑑賞することをオススメいたしますw
もちろん、私もそうするつもりです

そして、第二章の公開も発表されましたので
こちらでも書かせていただきます!!

『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』は・・・
2014年3月8日公開!!


ですっ!!
今からとても楽しみですね~o(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>08/25 22:02のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
とてもとても良い席で、グッジョブでしたよ
ありがと~
あ・・・そうだね・・・
桜だったよねぇ~・・・そういえば・・・
時間軸変えられてたのかな??あれれ??今度確認せねばっ!!
原作は冬で、雪が桜の花びらに見えた・・・って言ってたからねぇ~・・・

んでもって 私も調べてみたんですが・・・
やはり場所的にお高めですね
料金設定を行うと「該当ありません」と出てしまうのです
今回は諦めて一泊プランにしましょうかね?

あ・・・そうそう
検定の問題集が発送されたそうです
明日には届くのかしら??どきどき・・・


>08/26 01:10のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
素敵なカフェを巡るのが大好きです
相方がそういうのを見つけてくれる天才ですので
私はそれにいつも便乗させてもらっちゃっているんですよね
カフェのお話とかにも反応していただけると
とても嬉しいのですーっ

おぉっ
「コメダ」は名古屋ですもんねっ!!
私は池袋のこの店舗しか行ったことがないのですが
やはりコンセプトは全店舗共通なんですね
あぁいう寛げる空間を提供してくれるお店って有難いですよね
長靴のクリームソーダはまだ飲んだことがないので
ちょっと飲んでみたくなっちゃいました
席の間隔や、あのソファが落ち着く絶妙なモノなんですよね~
コメダの姉妹店で甘味喫茶があるのですかっ!?
知らなかったです~
お抹茶があったり、シロノワールもソフトが抹茶だったりするのですかっ!?
すごくすごく行ってみたいですぅ~
羨ましいですっ


>08/31 00:41のかた
コメントありがとうございのますっ
こんばんは~
映画観られましたか??
良かったですよね~
斎藤さんは一番最初に出てきてくれますからね
しゃべってはくれませんでしたけどねうふふ
出番もどうしても少ないですもんね
でも、そんな控えめなところがいいんですけどね
二章はもう少し出番があったら嬉しいですけど
彼はそういうところが魅力なんですげとね~・・・
二章も楽しみですよのね~


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT