蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよあと一日ですよー!!

『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』コチラ

が、いよいよ明日全国公開となりますねっ!!

こちらに設置してある「ブログパーツ」のカウントダウンも
とうとう  


 【あと1日です】


と なりました!!


公開初日の明日は、新宿と池袋の劇場では「舞台挨拶」があります・・・
とてもとても観に行きたかったのですが・・・
チケットは瞬殺でした(T▲T)(号泣)
舞台挨拶は後半の時も狙います~~~(ありますよね?ありますよね??

なので、舞台挨拶は泣く泣く諦め 違う劇場で観ることに致しました!
もちろん 明日の初日に観に行きますよ~o(≧▽≦)o

ちけっと

劇場版公開記念として、「オリジナルドリンク」が販売されるそうですコチラ
残念ながら、私達が行く劇場では販売されないみたいですけどね

「劇場版「薄桜鬼」×はなの舞コラボ」も決定したそうですよ!(コチラ
こちらは、期間に猶予がありますのでまだまだ大丈夫かと思われます

さてさて いよいよ明日!となった『劇場版 薄桜鬼』
昨日の22日(木)にTOKYO MXにて

特別番組『「劇場版 薄桜鬼」を愉しむための五箇条』

が、放送されました!!
観たかたもいらっしゃると思いますが
「続き」の方に ちょろりと内容と感想を書かせていただきますので
まだ観ていないかたやお知りになりたくないかたは
くれぐれもご注意くださいませ
「劇場版」のネタバレは、テレビで監督のヤマサキさんが言ったことですので・・・

上記の記述がありますゆえ、ご注意ください


>他記事・過去記事に拍手パチパチありがとうございますーっ目を通していただけて、気に入っていただけて、とてもとても嬉しいのですっ
>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ皆様は「劇場版薄桜鬼」を観に行かれますか??大画面で観られるなんて、楽しみですよねーっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.26更新




特別番組『「劇場版 薄桜鬼」を愉しむための五箇条』

特番

ナビゲーターは、沖田さん役の森久保さん
ナレーションは、千鶴役の桑島さんでした

この「劇場版 薄桜鬼」を愉しむための五箇条ですが・・・

その一
「TVシリーズ 第一期 薄桜鬼」


こちらをおさらいしてください!とのことですw
チョロっとダイジェストで流れただけで
涙がうるうるしてしまいましたよ

その二
「キャラクター&キャスト」


それぞれのメインキャラの紹介がされました!
もちろん!!斎藤さんも どどんっ!と

はじめたん(*^-^*)

一期の初登場シーンの斎藤さん素敵です・・・

その三
「TVシリーズ 第二期 薄桜鬼 碧血録」


こちらもダイジェストで流れましたが
それぞれの最期のシーンはやはりツライ(>_<)
しかし・・・
局長 沖田さん と それぞれの最期のシーンは紹介されたのですが
左之さん 平助くん&山南さん・・・
そして、斎藤さんの最期のシーンはありませんでしたしょんぼり

その四
「TVシリーズ 第三期 薄桜鬼 黎明録」


まだ新選組となる前の浪士組時代。
「武士」としての覚悟を・・・
あの「信念」を貫く彼らになるいきさつが綴られる
黎明期の物語です。

その五
「ここまで言える!「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」


ここで、監督のヤマサキ氏が語ってくれました。
「劇場版とTVシリーズの違い」ということです!

TVは音声で・・・
劇場版は映像でドラマを魅せるそうです
劇場版は主人公や鬼にウェイトを置いた「ダークファンタジー」部分を推しているそうですが
それぞれの隊士と主人公との交流も描かれているので
それぞれの贔屓キャラにもスポットは浴びる・・・らしい・・・
だがしかし・・・
斎藤さん あるかなぁ~・・・スポット・・・浴びるかなぁ~・・・
ちょっぴり不安でしゅ(>_<)
彼・・・控え目だからね・・・

これは、少々ネタバレってたのですが・・・
それぞれの隊士に変若水を持つことを選ばせるシーンがあるそうです。
かなり第二部への伏線となっているようで注目シーンとのことですよ

そんなこんなで、いよいよ明日!!

いよいよ明日!

乞うご期待っ!!

楽しみです~(●≧∇≦●)

森久保さんもお約束で

「観ないと 斬っちゃうからっ!!」(by沖田ボイス)

って、言ってましたっ!!(●≧∇≦●)


そんなドキワクの私ですが
先日、こちらを手に入れてしまいまして・・・

羅刹~

羅刹ver.が増えましたっ!!

前回購入した時も、相方と「半分こ」をしましたので
私の所へは、斎藤さんと副長が・・・
サチもんの所へは、沖田さんと平助くんが行きました。
なので、今回は・・・
私が 斎藤さんと平助くん!
サチもんが、沖田さんと副長!
つまり・・・
斎藤さんと沖田さんは、それぞれの所が定位置なのです

羅刹は、どうしても汚れが目立ってしまって・・・(>_<)
羅刹の血が薄まってきてしまい(清き水により)
元に戻ってきてしまいました(微笑)

仲間入り

どちらの斎藤さんが新しいかわかりますか??


わかりますよね?(^-^;)
白い指で指されている方でしゅw

ちょっと・・・白髪が黒く・・・

わかる?

写真で見るとよくわかります・・・
肉眼だと、もう少しわかりづらいくらいの黒さなんですけどね(^-^;)

特に後ろの ココが・・・

うしろがね・・・

汚れてしまっているんです

新しい羅刹さんは、連れ歩かずに(微笑)
綺麗なまま保管したいと思います!!


~コメントありがとうございます~
>08/24 07:00のかた
コメントありがとうございますっ
その節は、本当にお世話になりました
あなたのゴールデンフィンガーは偉大です
ありがとーっ
またよろしくね(笑)
映画、本当に観る前は期待でワクワクでしたが
観た後は、また観たいなっって更にワクワクしてしまいましたよ
夏休み計画の件は、とてもとても楽しみにしておりますので
お返事お待ちしておりまぁ~す


>08/26 00:18のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
「劇場版薄桜鬼」観に行ってきましたっ
凄く良かったです~
携帯ゲームは私も特別シナリオの時だけやっています
携帯ゲームだと、原作のゲームとは多少違いますし
(少しオリジナル要素を入れてきたりしてます)
EDも「桜ED」では無いモノは、オリジナルで
結構ビックリなEDだったので、原作のゲームの方が絶対に楽しめると思われます~
ちなみに私も無課金です
セフィロトもやっておりますが、薄桜鬼とか
知っているタイトルの時のみの参戦だったりして
かなりマイペースにinしてます
アニメを知っていれば、劇場版は十分に楽しめますよ
私もラジオを聴いてます
ただ、なにゆえか自分のパソコンでは聴けないので
実家に帰って、実家のパソコンでしか聴けないという
ちょっと不便な思いをしております

映画、観に行けると良いですね~
舞台挨拶は、残念でしたが 今度もあったらアタックしてみます~!!
応援ありがとうございますっ
暖かいお言葉ありがとうございますーっ


| 薄桜鬼のこと | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT