蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の計画

本日も暑かったです・・・
いつまでこの暑さが続くのでしょうか・・・

学生さんの皆様はそろそろお休みも終盤。
お盆休みのかたは、もう終わられて来週から通常。
そんな夏ももうすぐ終わろうとしております・・・

しかしっ!!
私の夏休みはこれからなんですっ!!

お盆休みは、行楽地にある職場は大変混んでおりました(号泣)
むしろ、通勤電車もバスも通常より激混み(T▲T)
来年の夏休みはお盆に少しもってきた方がいいかと強く思いました・・・しくしく

そんな私は、これからのお休みの計画を立てるべく
池袋にお買い物しつつ
またまた「薄桜鬼」三昧をして参りましたよ(*≧m≦*)
暑い夏も乗り切れそう??(微笑)

【『薄桜鬼』×はなの舞コラボ第九弾】コチラ

にも行ってきましたっ!!
もう第九弾なんですね・・・もうそんなになるんですねぇ~・・・しみじみ・・・

そして、【劇場版薄桜鬼】が来週に迫っている今っ!!
池袋の駅には、こんなモノがありますよっ!!!

斎藤組長出陣!!

全員のポスターが、池袋北口改札の所にどどんっ!!と飾られております
素敵です・・・
素敵ですよ・・・うっとり・・・(● ̄∇ ̄●)

ただし!
こちらのポスターは、18日までの展示だそうですので
ご了承くださいませ

さてさて、そんな私達のあははうふふの一日を
またしてもお写真満載でお送りいたしますので
ご興味がごさいましたらば、「続き」の方を覗いてみて下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいよいよ「劇場版薄桜鬼」まで一週間切りましたねっ楽しみですねーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にもたくさんの拍手ありがとうございますーっ読んでいただけて、気に入っていただけて、とてもとても嬉しいのですっ
(お返事2件追加しました8.20更新




・・・さて、池袋で待ち合わせた私達は
午前中お仕事だったサチもんの空腹を満たすべく(微笑)
さっそく『はなの舞』に乗り込むのでした!

まずは、恒例の「乾杯」でしゅ

乾杯1杯目

いつものように・・・
サチもんは「(改)総司の意地悪」
私は「(改)一の機転」で 乾杯~

今回の「らんにゅう係」は、沖田組長でも こちらのかたにお願い致しました(微笑)

はじめとそうじ

二人のカクテルは「改」となっているので
前回から変わっているのですが・・・

サチもんは苦手なココナッツリキュールの復活と
金平糖消失の事実に打ちのめされ
私は苦手なライチリキュールが健在のまま
プラスパインジュースという不思議なミックスに恐れおののきました(苦笑)

サチもんは、やはりココナッツが苦手のようで しょんぼりしておりましたが
私は、ライチリキュールが意外にもパインジュースで気にならなくなり
前回よりいいな・・・っていうのが感想でしたw

空腹を満たすべく、食事を頼みました~
今回の第九弾には、お食事が一切無くなっていましたからね・・・
それは残念なんでしゅ(>_<)

お食事

カクテルの2杯目は・・・

おちみずとへいすけ

「(改)平助の明るさ」「(改)変若水」

この「変若水」ですが、こちらを注いで
あの赤さを出すんですっ!!

とくとく・・・

沖田くみちょう・・・
せっかくのお写真に入ることが出来ず、少々ご立腹!!(笑)

おちみず完成!

入れる量を調節しつつ、こんな「赤さ」となりました(微笑)
こちらの2杯目での「乾杯

乾杯二杯目

「らんにゅう係」にもう一人加わりました

そして、今回もデザートに付いてくる例のカードですが・・・
何個食べればお目当てのあの御方が来てくれるのでしょうか・・・ぶるぶる・・・

羅刹の渇望だよ

・・・ということで、カードを見ていただけるとわかりますが
この時点で3個目!!(笑)

1個目・・・ちー様・・・
2個目・・・左之さん・・・

そしてっ!!!

3個目で斎藤さんがキターーーーッ!!ヾ(≧∇≦)〃

だがしかし・・・
まだ沖田さんが来ない・・・

この甘味の「羅刹の渇望」は、軽くて食べやすいので
比較的量がいけますっ!!
なので、6個食べる覚悟をもって臨みましたよっ!!・・・。

ちなみに、ベリーソースをかけた状態はこちら・・・

かけたらこんな

さぁっ!!
運命の4個目ですが・・・

カードはっ!!

斎藤さんだぁぁぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦)〃
・・・と、私は喜んでいけないっ!(苦笑)
ダブリなので、早速店員さんにダブった旨を告げると・・・

店員さんが持って来てくれたカードが・・・

沖田さんキターーーーーーーッ!!ヾ(≧∇≦)〃

何個目?

・・・かくして、4個目で2人の望みのカードが来てくれたのでした

私の斎藤カードと斎藤くみちょうのショット!!
お写真をよく見るとセリフがネタバレになりますゆえ
くれぐれもご注意くださいさませね!!

斎藤一(*^-^*)

店員さんにこの「羅刹の渇望」を頼む時に

「カードくるといいですね
「挑戦しますか??」

等と、応援(?)していただけましたが
無事にGET出来て嬉しかったです(*^-^*)

カードがGET出来たので満足して「はなの舞」をあとにした2人でした(笑)

・・・さて、その後はいろいろとお買い物をして
夏の計画としての
今 私達がハマリ出した「山登り」(笑)
この夏も登りますよぉぉぉぉぉぉぉっ!!
ってことで、山のお店を巡りショッピング!!

そして、その場所に行く前に通る池袋駅北改札の前

斎藤さん素敵ーーーーっ(●≧∇≦●)

斎藤組長

そして、サチもんが貼りついている(笑)沖田さんっ!!

沖田組長

土方さんと・・・

土方副長

左之さん・・・

原田組長

そして、平たん

藤堂組長

皆様 それぞれ素敵なのですっ

ホクホクと眺めつつ、撮影を終えてから
ショッピングを続け、夏休み計画を話合うため
いつもの(笑)「コメダ珈琲」へ・・・

暑かったから かき氷のミニセットにしたんですが・・・
コメダって「ミニ」が普通サイズなんですよねw
通常サイズならどんなに恐ろしいか・・・
お隣のお嬢さんのかき氷を見て、思わず絶句しました(笑)
案の定・・・
「ミニ」サイズが普通サイズでしたよw

倒れた

ん~・・・崩れているのは、店員さんが持ってきた時に
パタリと・・・(苦笑)
慌てた店員さんが

「作り直してきますっ!!」

って言ってくれたのですが、食べちゃえばおんなじだし
作り直すのなんてもったいないので
いいですよ~と お断りしました。

そして、サチもんの頼んだ氷いちごに綺麗に乗っていたソフトクリーム
思わず

「お 綺麗に乗ってる

って お写真におさめようとしたら・・・

おきたさぁーっん


沖田組長  「これは僕の氷なんだよ!」


と、怒られましたよ(笑)


「お 綺麗」と思わず口走ってしまったため
店員さんに再度

「やはり先程のかき氷 作り直してきます」

って 言われてしまい
ほぼ半分ほど食べ進めていたので
慌てて 再度お断りしました
そんなにたくさん食べたらお腹壊しちゃいますしね(^-^;)

かき氷にセットでついてくる飲み物は

コーヒー

暖かいホットコーヒーにしましたよw


コメダでまったりとお話しつつ
計画を立てていると、またまた小腹が空きまして(笑)

ホツトサンド

こちらはもちろん「半分こ」
ちゃんと4切れにしてくれました
(通常は、3切れです)

コーヒーは、たっぷりコーヒーにしましたよ

コーヒーおかわり

そんなこんなで、いろいろと計画が練られて
先の楽しみが出来たので、また来週から頑張れますっ!!

そして、本日の戦利品達

斎藤さんが増えた・・・

・・・・・・。
また斎藤さんが増えちゃった・・・(苦笑)

そして、山登りのストックも購入~

すとっく

ますます「恰好だけは一人前」でしゅ(*≧m≦*)

とても楽しい一日でございました~


~コメントありがとうございます~
>08/18 16:40のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
劇場版薄桜鬼いよいよですねーっ
楽しみですっ楽しみですっ
かなりこの大きなポスターはインパクト大!!でしたっ
道行く人たち・・・
作品を知らない人達もお写真撮っていました(笑)
「はなの舞」うちの近所にもあります~
でも、もちろんコラボはやっていないので
行きませんけどね(苦笑)
薄桜鬼検定の時に行かれるのですねっ
第九弾はまだやっていますよ~
確か・・・10月までやっていると書いてあった気がします

うふふふふ~
またまたはじめたんが増えてしまいました
「こけし」は、めさめさかわゆいですよーっ
オススメですっ

本当に暑い日が続きますが
体調崩されませんようお気をつけてくださいね


>08/19 10:38のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
きっと暑さのせいだと思う・・・
胃腸が弱っているのかなぁ~・・・
でも、食欲は衰えませんけどねっ!!(苦笑)

本日、パンフを集めてきたんですが
私・・・
日にち というか、今は何月??的な変な勘違いをしていまして・・・
古いパンフを集めてきてしまいました
なので、また明日集め直してきます
でも、なんとなく場所はここがいいんじゃない??という
地理間隔はわかってきた・・・様な・・・気がします


>08/20 01:54のかた
コメントありがとうございますっ
またまた遊びに来てくれて
コメントしていただけて
ありがとうございますーっ
仲良くしてくださいましね
よろしくお願いします~
ブログを読んで下さり「おもしろい」と言っていただけるのは
本当に嬉しいのですっ
たくさんの過去記事も目を通していただけているとのことで
とてもとても嬉しいですーっありがとうございますーっ

薄桜鬼コラボカクテル
呑んで来ましたよ~
私は一さん
友人が沖田さんファンなので
このツーショットが多いと思われます
仲良しさんなんです
かき氷は今の時期、とてもとても美味しいですよね~
ポスターすごく素敵でした
一さんのセリフは、天霧に対してのアノセリフですよね
平助くんを傷つけられた憤りが仲間想いの一さんらしくってとても素敵なのです
土方さんも凛々しくて素敵な表情ですよね
土方さんもお好きなんですね

また記事を読みに来てくださると嬉しいです
暖かいお言葉ありがとうございますーっ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT