蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くて熱い一日

【この夏一番の暑さ】

と、言われた日曜日・・・

こんな日に出かけてきましたよ(苦笑)

猛烈な暑さでしたね(>_<)
熱中症対策を万全にしていかなくてはならなかったのに・・・
かなり舐めきっていまして・・・
結果・・・
凄く大変な目に遭いました自業自得


とあるモノが欲しくて
とある所に行ったのです。
かなりの混雑は予想されたのですが
時間もずらしたし、少しはマシになってるかな・・・
なんて甘えた考えで行ったら
ビックリ仰天な状態でした!!

・・・そんな私達の一日を
毎度のことながら、お写真と共に「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ

欲しかったモノとはこちら・・・

DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 84 LimitedDJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 84 Limited
(2013/09/11)
ラジオ・サントラ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

発売日には普通に買えるので
別にわざわざ買いに行かなくても・・・と
思われますでしょうが・・・
本当の目的は、こちらを購入すると貰えるという
非売品のこちらっ!!
きっと、皆様の

「・・・えっ!?コレのためっ!?(タメイキ)」

と、呆れたタメイキが聞こえそうなので・・・(>_<)
「続き」の方に隠しちゃいます


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ暑い日が続きますが、皆様も体調を崩されませんように・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもたくさん拍手ありがとうございますーっ

(お返事1件追加しました8.16更新



団扇

・・・・・。

・・・えぇ
団扇でしゅ・・・
団扇ですよ??
何か??開き直った!!(笑)

ほらぁ~・・・
きっと失笑した人がいると思われますよぉぉぉぉぉぉ・・・(>_<)

・・・でも・・・だって・・・
欲しかったんだもんっ!!
描き下ろしだよっ!!
ユーリとフレンだよっ!!
すごくかわゆいチビキャラじゃないですかぁぁぁぁぁっ!!
もちろん!今回のCDのジャケットのユーリとフレンも素敵なんですが(*^-^*)


DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 84 LimitedDJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 84 Limited
(2013/09/11)
ラジオ・サントラ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

このジャケットのイラストを見た時
リモも私も凄く素敵~(●≧∇≦●)カッコいーっ(●≧∇≦●)
と、思いつつも どうやら2人共同じことを思ったらしい・・・

(ユーリの魔導器は海水につけても大丈夫なのだろうか・・・)・・・。

2人共同じ考えだったのには笑えました(笑)
でも、ゲーム内でユーリは海に落ちていますし
その時に大丈夫だったから大丈夫なんでしょうね・・・きっと!


まぁ それはさておき(笑)
私は、この団扇欲しさに行きたいな・・・って考えていて
ダメモトでリモをお誘いしたところ、まさか一緒に行ってくれるとは思わず
言ってみるもんだな・・・と 思いました(笑)
(ありがと~
そんなリモとの本日猛暑の中の一日ですが

まずは、バスでバビュンと行けるので
すごく快適に目的地まで移動出来ました

時間は少し遅めに出発したので、並ぶことは無いかな・・・
なんてことを考えていたら・・・

甘かった

並んでるよ・・・
この炎天下で並ばなくてはならなくて
タオル等持って来なかったことを後悔しました
それでもなんとか頑張って並んで
無事にCDと団扇をGET出来ましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

その後は、もうわき目もふらず とっとと帰る私達(笑)
本当に目的はコレだけ!というのが凄いところですっ!!(苦笑)

さくっと帰って地元でノンビリしようか・・・
ってことで、帰りも行き同様直通バスに乗ったのですが・・・

これが一番の試練であった・・・

快適に座れて、快適に帰れるはずだったのに・・・のに・・・

「なんか暑くない??」

誰もが思ったことだと思います。
すると、バスの運ちゃん曰く

「冷房の不具合で、皆様にご迷惑をおかけします・・・」

・・・はっ!?
冷房の不具合っ!?

ひーーーーーーっ!!!

ちょっ!待ってっ!!
密室だよっ!!息苦しい上に、暑いよっ!!!
そして本日は【この夏一番の暑さ】だよっ!!!

炎天下で並んでいた時は「鉄板で焼かれている」様な感じでしたが
冷房の効かないバスは「圧力鍋で蒸されている」感じでしゅ(>_<)

こんなバスの中で、目的の団扇が大活躍したことは言うまでもありませんっ!!
ありがと~
ユーリとフレン!!(笑)

そんな蒸されたバスでの移動・・・
なんとか帰って来れたので良かったですが
明らかに具合の悪そうな人がおりましたよ・・・
通常、私はあまり汗を掻かないのですが(特に顔)
この時はダラッダラの汗を掻きました
タオルが切実に欲しかったです(>_<)

さて、無事に地元に帰った来た2人ですが
朝食を食べたきりで何も食べていません(>_<)
暑さのせいで、そんなに空腹感がありませんでしたが
クーラーの効いた所に入ったとたんに

ぐぅぅぅぅぅ・・・

空腹感が蘇りました(苦笑)

でも、ちょうどお昼時だったので何処も混んでいて
また並ぶのはイヤだったので(笑)
先にあははうふふのお買い物をして
最寄駅まで帰ってきました

そこでやっと昼食を・・・

お昼

ランチタイムギリギリのお時間でございます・・・
お腹は空いたし、暑かったし、やっと座れたし・・・
で、 ホッとしてしまい 私は・・・

昼間っから いっちゃいましたよw

吞んじゃった!


斎藤組長&ユーリ  「・・・・・・。」

2人の呆れた視線を感じましゅ(>_<)

無事にお目当てのモノ&堀だしモノ発見でホクホクの私達は・・・
「乾杯

乾杯

お疲れちゃ~ん

・・・ほんっとっ お疲れっ!!(苦笑)

ここでしばらくマッタリと過ごしておりましたw
後から来た団体のオジサマ達が一盛り上がりして帰って行ったのより
更に居座っておりましたよ(笑)

その後は本屋に寄ったりしていたのですが・・・
この後どうする??ってとこで・・・

実は、最近急に私の携帯の充電が持たなくなってきまして・・・
・・・えぇ・・・まだガラケーなんです・・・私・・・(^-^;)

それで、そろそろ替え時なのかなぁ~・・・と
某ヨドバ○に寄ってみたんです。

だがしかし・・・

今は、もうガラケーって機種がほとんど無い(T▲T)
ラクラクフォンのようなモノしか無い

私もとうとうスマホデビューになるのでしょうか・・・

スマホの先輩であるリモにいろいろ聞きながら物色していると
店員さんに捕まりまして(笑)
そのお兄さんは、懇切丁寧にいろいろと教えてくれるものですから
かなりの時間を費やしてしまいました(^-^;)
でも、いろんなことが聞けました

時間としては中途半端になってしまい
お昼も遅かったし、夕飯というわけにはいかず

どうしよっか??
・・・で、またまた私の家へゴーいつものパターン(笑)

お腹は空いていないから、さすがにお菓子は購入せずに
飲み物だけ買って我が家へ・・・

そして、戦利品を眺めつつ本日の出来事を振り返る2人・・・

戦利品

2人分の戦利品

いろいろあり過ぎて、わかりづらいので
近寄ってみましょう・・・

3人衆

ガチャで取った三人衆・・・
リモが斎藤さんを・・・
私が沖田さんを出し
左之さんは堀だしモノGETでした

沖田さんはお婿に行きますよ(微笑)

頑張ったね

そして、本日の最大の目的のモノ
CDはリモと私と同じモノですが、「表」と「裏」にしてみました

マッタリしていると、いつもあっという間に終電になってしまうので
リモはちゃんとアラームをかけておりました
さすがでしゅ!!
お盆休みとは無関係な私達は、次の日仕事ですので・・・(>_<)

疲れたけど・・・
暑かったけど・・・
欲しいモノが手に入り、ホクホクと嬉しい一日でした
とーっても楽しかったでぇ~すありがと~


~コメントありがとうございます~
>08/12 23:03のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
暑かったね~・・・
でも、とっても楽しかったねっ
傍から見たら凄い所に行って来たんだな・・・って思いますが
確かに凄い所だったけどw
その後足はいかがですか??
虫・・・では・・・ない??
良くなっているといいのですが・・・

情報ありがと~
今 Vitaは難しい・・・だからやめて欲しい・・・
私・・・薄桜鬼のためだけに
ちゃくちゃくとハードが増えていくんだもん・・・
スマホのことを考えると、今は勘弁してぇ~って感じでしゅ


>08/12 23:04のかた
コメントありがとうございますっ
あはははは
そうなんです・・・ヴェスペリアなんですよ
勢いってあるよねっ!!愛ですよねっ!!愛っ!!

しかし・・・
ライチはいい加減にやめて欲しい・・・
ホント・・・

あ・・・そうそう・・・
私達は、どっちがどちらにアタックしますか??


>08/16 13:54のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして~
いろいろと記事を読んでいただけてありがとうございますーっ
旅行記は自分にとってかけがえのない思い出の記録でもあるため
そう言っていただけると、とってもとっても嬉しいのです
一さんと鳥海さんがお好きですかーっ
うわーっお仲間ですっお仲間ですっ
とーっても嬉しいですーっ
いろいろとお話したいですっ
こちらこそ仲良くしていただけたら、嬉しいので
よろしくお願いしますねーっ

これからもぜひぜひ遊びに来て下さいませ
更新はノロいですが、長文ブログですが
読んでいただけたらばとてもとても嬉しいのです


| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT