蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月ですね

8月に入りました
「夏」ですね・・・
暑いですね・・・暑さに弱い人

学生さん達は夏休みでしょう・・・
社会人さんもそろそろ夏休みな人も多いでしょう・・・

私も今年は夏休み貰えるのですぅっ!!o(≧▽≦)o
嬉しーっ

思えば・・・
昨年は夏休みが無かった・・・(T▲T)
みんなが夏休みを取る中、1人黙々と仕事をしていました

こちらの新しい職場に移ってから
やっと・・・
やっと・・・
1年と数ヶ月が経ちました!
あの別れの日から(その日の記事はコチラ)瞬く間に時が経った気がします・・・
昨年は、新参者であり 働き始めは非常勤であったため
夏休みはおろか、有給も無ければボーナスも無い・・・
お給料も以前の半分になってしまい、本当にここでやっていけるのか・・・と
不安な日々ではありました(>_<)
なんとか常勤となり、有給も貰えるようになって
お給料は・・・以前には全く及びませんが、継続年数の問題なので
これは、この先頑張って行くしかないっ!!
でも、夏休みが貰えるので それが今とても励みになって嬉しいのですっ

8月に入って、世間では夏休みの人が多いので
通勤電車は空いてる・・・と 思いきやっ!!
私の勤め先の場所は、夏の行楽地の近くなので
空くどころか、日によってはいつもより混んでしまう・・・という・・・しくしく
みんなが行楽で来ているのに
私は仕事なのねと、ちょっと切ない毎日であります(苦笑)

そんな切ない行楽地な土地ですが
それが幸いしたのが昨日の花火大会ですっ
通常、花火大会って土日に行なわれる所が多いと思われますが
ここの花火大会は8月7日と、毎年決まっているらしく
今年は水曜日という、週のど真ん中の日にちでした。
そんな「花火大会」の出来事と
新しい職場に来て1年過ぎたのね・・・の心境を少し
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ皆様も夏バテせずに暑さを乗り切って下さいねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
この記事や過去記事にもたくさんの拍手ありがとうございますーっ目を通していただけて、拍手いただけて、とーっても嬉しいのですっ
(お返事書かせていただきました8.18更新



「花火大会」
こんな週のど真ん中に行なわれるなんて知らなくて
なんでいつもよりこんなに電車やバスが混んでいるのだろう・・・
なんて思って職場に行ったのです。

ロッカーがお隣の看護師さん。
たまに帰りが一緒になると、職場の最寄駅まで車で送ってくれたり
そのまま吞みに行ったり・・・と
何かと気にかけて誘ってくれる人なんですが

「今日、花火大会で知り合いの人の家で花火見たり、吞んだりするんだけど・・・」

「一緒に行かない??」

と、誘ってくれちゃいまして・・・
知らない人の中に入れるか不安ではありましたが
なんと!
ちゃっかり参加してきてしまいましたーっ!!

花火は大好きで、以前 学生の頃とか 勤め始めの頃とか
若い時は(笑)浴衣を着て、花火大会巡りを友人達としていました
いろんな場所の花火大会に行きましたよ~
でも、今は実家から花火が特等席で見えるので
いつも家から眺めています。

でも、久々に海岸まで行き
目の前に打ち上がる花火を見ると・・・

花火1

大迫力に圧倒されます!!
お腹に響く音
目の前に広がる花火
実家では見れない 下の方で打ち上げる仕掛け花火

花火3

思わず 「おぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
と、声を上げてしまう程の迫力です

花火2

砂浜にゴザを敷いて、ビール片手に花火鑑賞なんて贅沢ですよね

花火4

いきなり当日に誘われたので、準備もないため
デジカメではなく、携帯で撮影したモノですが
なかなか花火を撮るのは難しいですね・・・

実際の花火の迫力はどうしても撮れないので
撮影は早々に諦めて、花火鑑賞に没頭しました

その後は、その看護師さんのお知り合いの家で
散々飲み食いして帰ってきたのですが
週の半ばはシンドイ
お休みが早く欲しいです・・・

さてさて、今の職場に勤めて1年と少し・・・
患者さんにはすっかりおなじみになってきましたが
私は・・・
この職業の致命的欠陥として

人の名前と顔を覚えるのが苦手

という・・・
以前の職場の最後の日の記事(コチラ)にも書いておりますが
患者さんを覚えることが、未だにまだまだでございます(>_<)情けない
それでも、特徴的な人や深く関わった人、しょっちゅう来る人(笑)
そんな人たちは徐々に覚えては来ているのですが
以前の職場では、顔を見ればフルネームで名前が出てきて
(その逆に名前を見れば、その人の顔が浮かぶ)
カルテ内容やら、その人の特徴的なことまで把握していたのに
今は、ぜんぜんまったくダメダメな私
これも年月勝負なんでしょうけど・・・

職場には慣れてきましたが
以前のように勝手知ったる・・・というには程遠く
まだまだ新参者の私・・・
だが、この職場に私の職業は1人・・・ということで
かなり好き勝手にはさせてもらっています(苦笑)

先日、「サンリオピューロランド」に行った時(その日の記事はコチラ
買ってきた「キティな斎藤さん」のボールペン
実は、仕事で使ってます!!強者(笑)

ポケット

キティな斎藤さんがぶら下がってましゅ(微笑)

で も
誰にも何も突っ込まれないのが、ちょっと意外で不思議(笑)
いや 突っ込まれても困るんですけどねw
患者さんはご高齢のかたが多いので、まぁ わかんないだろうけど
子供さんや若い人はあまり来ないし・・・
あ・・・でも、小学5年生の男の子がガン見していたなぁ~・・・
何も言わなかったけど・・・(苦笑)

気づくと、ポケットに入っちゃって見えない時もあるので
いつもブラブラ出てはいないんだけどねw

この斎藤さん
ちゃんと後姿もしっかり作られているので
ひっくり返ってもいいんです(*^-^*)

前

正面向き

後ろ

後ろ向き

うんかわうい


~コメントありがとうございます~
>08/17 01:26のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
そうなんです~やっと(もう?)1年以上経ちました
早いような・・・
長かったような・・・
不思議な感覚です
暖かいお言葉・・・ありがとうございます・・・うるり(感涙)
本当に初めての就活 職場が変わり 環境が変わり
不安と緊張とでいっぱいでした
それでも、皆様に支えられて 頑張ってこれましたっ!!
こうして、暖かく見守っていただけて
暖かいお言葉をかけていただきまして
そういう支えがあって、やってこれたんだと思います
本当にありがとうございます
これからも見守ってくださると嬉しいです
本当にありがとうございます
暑い日が続きますが体調崩されませんように・・・
私も頑張りますーっ!!!


| 日常のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT