蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃくちゃくと・・・ね・・・

欲しいモノがあると
ついつい我慢出来なくて買ってしまいます(>_<)
そんなダメな大人の見本のような私・・・

先日、サンリオピューロランドに行った時(その日の記事はコチラ
こんなモノが目に入りました・・・

『タイトーくじ本舗 薄桜鬼~遊彩絵巻~』

本来、「くじ」のような
当たるか当たらないかの賭けはしないので
アタックはしないのですが
商品を見てビックリ!!

・・・かなり・・・可愛いんですけど・・・

でも、「くじ」に当たらないといけない上に
その中でも一番欲しい斎藤さんを
そこからまた当てなければならないなんて・・・
確率的にどんなに無謀なことだろう・・・

そう思ってその場をあとにしたんですが
こういうのを手に入れることが出来るんですね・・・
以前の「虎牙破斬」のマフラータオルのように・・・

ってことで、見つけてしまった 斎藤さん(*^-^*)

はじめたん

か~わ~い~い~(●≧∇≦●)

座っている姿っていうのも珍しいし
斎藤さんらしく、しっかりと「正座」しているんですよ

後ろ向き

ホラね

斎藤さんは、「桜餅」を持っていますが
沖田さんは、「金平糖」だったり
土方さんは、「お団子」だったり
持っている甘味もそれぞれ違う上に
座り方に個性があって、すごく可愛いのですっ(●≧∇≦●)

そして、最近ハマリまくっている『ヴェスペリア』ですが
こういうモノも集めだしましたよ・・・
(ちゃくちゃくと増えています(^-^;)

小説各種

これは、重症ですね・・・私・・・(苦笑)
私の中で『ヴェスペリア』は、どの位置になったのでしょう・・・
『薄桜鬼』にハマり始めた頃を思い出されます(微笑)

そんな私の熱い(笑)語りを
「続き」の方にダラダラ書かせていただきます~
私の語りは、とにかく長いので
遠慮なくスルーしちゃってくださいませね(^-^;)
長文必須になるので、くれぐれも覚悟頂いて
ご興味がございましたらば、お進みくださいませ(苦笑)


>過去記事にパチパチ拍手ありがとうございますっとても励みになります
>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっダラダラの語りをスルーせずに読んでいただけて、とーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね7.26更新



『薄桜鬼』は、とにかく別格っ!!

そういう位置ではありますが
これまでに、ハマったゲームはあります。

猛獣使いと王子様 ツインパック猛獣使いと王子様 ツインパック
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

とか

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

とか

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

とか・・・

かなりハマったのですが
決定的な違いは・・・

グッズを買わない!!!

ハマりはしても、グッズを買うまでには至らないと言う・・・
これは、かなり決定的なモノですねっ!!

だがしかし・・・
『ヴェスペリア』は、グッズを買っている・・・

し か も

フィギュアまで買っている!!!

これは、かなり私の中では物凄いことですっ!!変な自慢!(笑)


ゲームにハマるのは、そのゲームのストーリーや世界観に魅せられる・・・
というのもありますが
やはり一番大きなことは

大好きなキャラクターがいるっ!!!

私にとって、特別なキャラクターが存在するのとしないのとでは
全くもって違いますっ!!

『猛獣使いと王子様』ならば、アルフレート
『CLOCK ZERO』ならば、
『十三支演義』ならば、曹操

ということになりますね(●≧∇≦●)

『ヴェスペリア』ならば、ユーリ
『薄桜鬼』ならば、斎藤さん

・・・ん??

ちょっと 待ってくれ・・・

全て 鳥海さんじゃないですか??
そうですね・・・
そうですよね・・・
改めて考えなくても・・・

全て 鳥海さんだった・・・(笑)

鳥海さんだから・・・
っていうのもあると思いますが
そう考えると・・・

鳥海さんを好きになったきっかけは、『薄桜鬼』の斎藤さん!!

純粋に好きになったのは、やはり斎藤さんなんだと・・・
やはり『薄桜鬼』は別格なのであろう・・・むむむむむ・・・

はじめたんがいっぱい♪

だって・・・
斎藤さんがいっぱい!!(笑)
これらは、ほんの一部です!!
この他にも、ワンコインフィギュアは斎藤さんだけ何体もいるし
カラコレやガチャの斎藤さん・・・
リアルフィギュアも揃えると

【斎藤組長祭り】

になることでしょう・・・(笑)

それでも、やはり『ヴェスペリア』の世界観は素晴らしいし
ユーリは大好きなんですっ(●≧∇≦●)

『薄桜鬼』は、ハマってから3年経っていますが
『ヴェスペリア』は、まだ数ヶ月という感じですので
これから先、この好きはどうなっていくのか
このままずっと変わらずか、それ以上か、そして他のことに目が行くか・・・
『薄桜鬼』のように別格になってくる予感はしますけど・・・(*≧m≦*)

そんな訳で、このブログのカテゴリも「ヴェスペリア」を別枠で作ろうかな・・・と
考え中であります

そんな『ヴェスペリア』のこの小説達は、まだ読み始めたばかりで
しかも読む時間は、職場の昼休みのみという限られた時間なので
まだ途中ですが、そんな中でのチョロっと感想というか・・・
紹介?をさせていただきます


こちらは・・・

テイルズ オブ ヴェスペリアI (角川スニーカー文庫)テイルズ オブ ヴェスペリアI (角川スニーカー文庫)
(2009/01/31)
岩佐 まもる

商品詳細を見る


Ⅰ~Ⅳ巻までありますが
今現在は、Ⅲ巻の途中であります

ゲームのストーリーを追っていく本筋の小説なんですけど
キャラクターの出逢いの仕方が違ったり
イベントが飛ばされていたり
ゲーム内容そのままではありませんでした。
でも、あの膨大なストーリーを たかだかⅣ巻に収める・・・というのは
ムリなのかもしれませんね・・・
「あのシーンが無い」
ということもありますが、おおむねストーリーに添っているので
もう一度世界観を味わえるのがとてもいいなって思います(*^-^*)

ただ、やはりPS3ではなく、Xboxの方のストーリーなので
パティがいないのが、とても不思議な気がします(^-^;)

そして、まだ読んでいないのですが
こちらのシリーズは、ゲームの出来事の一部と共に
ある一人の人物にスポットを当てている
オリジナルストーリーであります

テイルズ オブ ヴェスペリア 金の満月 (ファミ通文庫)テイルズ オブ ヴェスペリア 金の満月 (ファミ通文庫)
(2009/05/30)
矢島 さら

商品詳細を見る

こちらでは、エステルにスポットを当て
ゲームのサイドストーリーや本筋、そしてその人物の過去等を交えているようです。

テイルズ オブ ヴェスペリア 青の天空 (ファミ通文庫)テイルズ オブ ヴェスペリア 青の天空 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
矢島 さら

商品詳細を見る

こちらはリタがメインです。

テイルズ オブ ヴェスペリア 銀の明星 (ファミ通文庫)テイルズ オブ ヴェスペリア 銀の明星 (ファミ通文庫)
(2009/10/30)
矢島 さら

商品詳細を見る

そして、最後にカロルで終わりのようです。

レイヴンやジュディスは、他に小説がありますので
私としては、ユーリとフレンのお話が無いかな・・・って
下町時代のお話とか、そういうのもあったらいいなぁ~・・・なんて思ってしまいます・・・


・・・そうそう
鳥海さんと言えば・・・
ちゃくちゃくといろいろなモノを買っている最近
こちらも購入しちゃいました

ビタミン

こちらのイベントには参加出来なかったのですが
鳥海さんが何曲か歌ってくれているので
それを聴きたさに購入してしまいましたです・・・はい・・・(*^-^*)


~コメントありがとうございます~
>07/26 11:48のかた
コメントありがとうございますっ
また遊びに来ていただけてとーっても嬉しいですっ
しかも、こんなダラダラな語りを読んでいただけて・・・感涙・・・ホロリ
タイトーくじの一さんお持ちですか??可愛いですよねーっ
キッチリ正座している姿が、もう一さんらしくって・・・愛おしい・・・
あぁ・・・わかりますっ!わかりますよっ!!
一さんと沖田さんを並べておきたい気持ち・・・わかりますっ
一さんもなかなか見つけるのが大変でしたが
沖田さんは、更に難しい・・・未だに出逢っておりません
でも、沖田さんは、相方の最愛の人なので 相方の元にいるのが幸せなのだと思い
私は、相方と会った時に 相方の沖田さんと一さんが並ぶのを眺めるのがとても幸せなのです
ワンコイン・カラコレ、スピコット、合戦etc・・・
同じですっ同じですよーっ
斎藤組長全員集合
っていうのも、そのうちやってみたいです・・・
すごいことになりそうですが・・・(微笑)壮観だと思われます
私も、その洋装のチビフィギュアは予約してありますよ
とーってもかわゆいですよね

んふふふ~
そうなんですよ~
ちょっと特別な存在の『ヴェスペリア』
ユーリがとても素敵でカッコ良いんですーっ
孤高の雰囲気で、筋の通った人で、強くて優しいのです
斎藤さんに似ている部分が多いかなぁ~・・・自分の「正義」(斎藤さんは「忠義」)を貫く姿勢とか・・・
そういう人が好きなのですが、やはり 元は斎藤さんあっての・・・ってことなので
一さんが、あくまでも基準なんですよね
それを踏まえると、超えることは無いように思われますが
とても素敵な人なので、それはご紹介したいのですよねうふふ
また『ヴェスペリア』については、ブログでツラツラ書くと思われますので
そんな記事にも目を通していただけるととても嬉しいのですっ

そうそうっ!!
「薄桜鬼検定」の問題集は予約されましたか??
私は本日予約致しましたぁ~


| ヴェスペリアのこと | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT