蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の出来事

いろいろなことが重なった週末でした・・・

まずは、難関!!

「健康診断」(苦笑)

いやぁ~・・・これが・・・
イヤで・・・
イヤで・・・(>_<)

それが金曜日にありました
そして、次の日の土曜日は
うちのマンションの「排水溝清掃」
これがまた、めんどくさいのですよね(>_<)

排水溝清掃は、この日と決まっていて
上下階と繋がっている為、留守にすると
マンションの他の住人に迷惑をかけてしまうゆえ
絶対に留守に出来ず、ちゃんと清掃してもらわなくてはならないのです!
なので、これが終わらない限り外出は出来ない(>_<)

とりあえず、この2つの難関が終われば
晴れて自由の身(笑)

そんな週末の出来事を「続き」の方にツラツラと
書かせていただきますね

自由の身となった後は、久々に実家に帰り
ジェイドくんに癒されて帰ってきました~(*^-^*)


>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいですっ
過去記事にもパチパチありがとうございますーっ励みになります




まずは、大難関!!

「健康診断」

先週、山登りをしまして(その日の記事はコチラ
偶然にもサチもんも同じ時期に「健康診断」ということで
お互いに・・・

「コレは運動するし、汗を掻くから良いんじゃない??(ニヤリ)」

と、期待満々だったのですが・・・

・・・うん
汗を掻いても、それ以上に水分取りました!!
運動しても、それ以上に食べましたっ!!
その後の「ビアマンウト」の食べ放題・呑み放題でトドメとなり

・・・結果

体重増えてました(T▲T)(号泣

職場の人が

「痩せたんじゃない??」

なんて言ってくれたのですが
それは・・・
今の時期は、暑いゆえ 髪を上げてポニテにしているので
顔周りがスッキリしている いわゆる「錯視」的なせいがあると思われます

「健康診断」は『見た目』より『数値』なのが悲しい

金曜日までになんとか「元の体重」に戻しまして
ホッとしました・・・
頑張ったよっ!!私っ!!
(あくまでも「元の体重」なのが切ないのですが

そして、「排水溝清掃」も早い時間に廻ってきてくれて
なんとか終わりました・・・
本当は、この後に美容院に行こうと思っていたのですが
今の時期はポニテにしてますので
髪の毛切っても変わらない・・・(^-^;)
ということに気づき、髪を下ろす季節になったら行こうかな・・・と
思っておりましゅw(単にめんどくさくなったとも言う・苦笑)

やっと解放されたので、実家に帰りました
実家に帰ったら・・・
どうやらご近所に気になる串焼き屋さんが出来たもよう・・・
家族が

「行きたい」

というので、そこに行ってみることに(*^m^*)

「健康診断」も終わりましたしね~
飲み食い解禁ですよっ!!
美味しいモノたくさん食べてヨシ!!なんですよっo(≧▽≦)o
・・・ということで

お通し

この野菜達は「お通し」なんですよ
新鮮野菜で、きゅうりがめさうまでした

そして、メインの串揚げ

串揚げその1

まずは、これ・・・
第一陣なんですよ!!

串揚げその2

第二陣は山盛りになってしまった・・・(苦笑)
さすがに頼み過ぎだろうっ!!って感じでしたが・・・(^-^;)

それなのに・・・
ここの名物らしいふわふわ玉子に
たっぷりのカニを乗せてバーナーで焼くお料理
これも頼んじゃったのですよね・・・(苦笑)

バーナー

お料理のお写真を、くみちょうと一緒にコソコソ撮っていたのですが
バーナーで焼くというのを知らないで
お写真をコソっと撮ろうとしたのです・・・
すると・・・
店員さんに

「バーナーで焼くところ撮ります??」

と言われたので、コッソリとくみちょうを隠しました(苦笑)

そんなこんなで、いい気になって飲み食いしてしまい
パンパンになった結果・・・

・・・恐ろしくて体重計に乗れていません・・・ぶるぶるぶる・・・(>_<)

きっと頑張って元に戻した体重も
水の泡になっていることでしょう・・・(合掌)


・・・さて、そんな私でしたが
いつも癒しのジェイドくんに
またまたもふもふと癒されて参りました(*^-^*)

涼しいかな?

ジェイドくんの首に巻いてあるのは
コチラ)でジェイドくんにプレゼントした
ヒエヒエのマフラー(?)でございます
ジェイドくんは涼しいようで、気に入ってくれているようです
そんなジェイドくんにいつものように
もふもふを堪能しているくみちょうですが・・・


斎藤組長  「・・・夏は・・・少し・・・暑い・・・


・・・ですよね・・・

| 日常のこと | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT