蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凛々の明星

かなり進んでおります『テイルズ オブ ヴェスペリア』

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


『テイフェス』(その日の記事はコチラ)前には
もうあとは、敵地に乗り込んで敵を倒すという
最終のSCENE70を残すのみまでいっていたのですが
ここですぐに終わらないのが「テイルズ」らしく(微笑)
サブイベントが怒涛の如く控えておりました(^-^;)
なので、サブイベントをこなしまくっております!!

サブイベントは、本編と並行して進めていくように
ポツポツとイベントを別個にこなしていく形で
かなり大変ではあるのですが
サブイベントでしかわからない、背景やその人の人物像や歴史
本編がシリアスであっても、サブイベントでお笑いがあったりして
サブイベントはかなりおもしろいのです(*^-^*)

しかし、サブイベントの発生条件等もありまして
もうこれからは見られないモノもあったり
条件をクリアしていないことに、後々になって気づいたり
手遅れなイベントもあったりして
ちょっとしょんぼりなことにはなっています(>_<)
全て見ることは、かなり不可能に近い・・・というか
やり込みが凄い人しか出来ない至難の業と思われます(>_<)かなり諦めた人

私は、RPGって あまりプレイしていないので
(今までは「ドラクエ」とか「幻水」とかしかしていなかったので
慣れていないということもあり
先日、リモに指摘されて初めて知った「スキル仕様」とか(その日の記事はコチラ
かなり終盤になってから気づいたことや、知ったことが多く
「テルカ・リュミレース」というのも、

(何かのレース??)

なんて、ふざけたことを思っておりましたアホでしゅ(>_<)
お恥ずかしいっ!!

このように、「ヴェスペリア」の世界は、難しい単語が多く
読み方を覚えるのも大変でした

ユーリ達のギルド名の「凛々の明星」ですが
この単語が出てくるまでは
私・・・

「りんりんのみょうじょう」

って 読んでました(苦笑)

ちゃんと読むと「りりのあかぼし」
これを「ブレイブヴェスペリア」と呼びます。

他にもいろいろと特殊な読み方(呼び方)が多いのですよね・・・
魔導器は「ブラスティア」と呼び
武醒魔導器「ボーディブラスティア」結界魔導器「シルトブラスティア」水道魔導器「アクエブラスティア」等々・・・
ギルド名も難しいです!!
凛々の明星「ブレイブヴェスペリア」を筆頭に・・・
天を射る矢「アルトスク」幸福の市場「ギルド・ド・マルシェ」紅の絆傭兵団「ブラッドアライアンス」戦士の殿堂「パレストラーレ」海精の牙「セイレーンのキバ」等々・・・
凄くカッコ良いんですが、覚えるまでは大変でしたね(苦笑)

今になってやっと単語としてちゃんと覚えてきた感じなのでしゅ(>_<)遅っ!!

ちなみに・・・
「始祖の隷長」とか「宙の戒典」とか・・・
わかりますか??
正解は・・・
「エンテレケイア」「デインノモス」なんですよ!

・・・さて、やっといろいろと覚えてきて、身についてきたのですが
もうストーリーも最終段階・・・
終えてしまうのも寂しい気持ちで
なんとなく、出来るサブイベントはこなしたいな・・・って
サブイベント祭り(笑)しています
時間が取れなくても、サブイベント1つなら
平日でも一日1つ・・・って感じで出来ますしね

そんな「サブイベント」で、おもしろかったモノや
苦労したモノ、印象に残ったモノ等を
お写真におさめて撮り貯めておりましたので
「続き」の方にドドンっと載せさせていただきますね
写真を載せているゆえ、かなりのネタバレになります!!
くれぐれもご注意いただいて
お写真満載でもよろしいかた・・・
ご興味があるかたは・・・
「続き」の方へお進みくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ過去記事にもポチポチありがとうございますーっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の「ウッカ マカルカ ウッカマカ…」にコメントいただけたかたっ!ありがとうございますっコメントのお返事は「コチラ」の記事の最後に書かせていただきました
6.27更新




まずは・・・
この言葉で「うぷぷ」って思わず思ってしまったセリフ・・・

同じです・・・

それって・・・
おんなじ意味です・・・ユーリさん・・・(笑)
どちらを選択しても「ぶっ倒される」ということですね!!

サブイベントでのシーンではないのですが
緊迫したシーンなのに、ちょっとププッて笑っちゃったのでw

そして、その後のこのシーンもお気に入りだったりします

おかえり ただいま

ユーリ「おかえり」
エステル「ただいま」

このシーンは、ちょっと泣けました良いシーンだと思います(ホロリ

あと、細かいな・・・って思った場面なんですが・・・

注目!  テッドの絵

フレンの私室に飾られているこの絵は、テッドが描いた絵ということで
アップで撮ってみましたよ
ちゃんとユーリも描かれているのがとても素敵です

こういう細かい所にも気を配って作られているのが凄いですよね~・・・

そして、サブイベント【スキスキユーリ】の一場面・・・
大好きなユーリの胃袋をGETしようと張り切るパティ(笑)
いくらユーリが甘いものを好きだからといっても、これは・・・

おでんけーき?  あっぷ

「おでんケーキ」って・・・(^-^;)
思わずどんなモノかアップで撮ってみましたよ(苦笑)
・・・うぅ・・・ちょっと・・・気持ち悪いですね(>_<)
チョコが酷い

絶句 食べたくないね

思わずユーリも固まっておりますね(苦笑)
内容を聞くと、ますます食べたくない

そして、これもサブイベントではなく本編なんですけど

いろいろと 見えません

これは、自分が悪いのですが
緊迫したシーンなのに、不適切な(笑)アタッチメントをつけているので
ちょっとしたお笑い集団のようになってしまったシーン(苦笑)
フレンには尻尾が付いているし、ラピードには暴走男が乗っておりましゅw
ユーリに帽子を被せていたら、せっかくのアップなのに顔が見えなくなってしまった・・・(>_<)

その帽子をかぶった状態だったので

水の中 ジュリー

水の中を泳いでいるのに・・・
帽子・・・(苦笑)
そして、アップは・・・まるで「ジュリー」の様だと思った私は昭和の人間です(笑)年がバレますよ(苦笑)

そして、感動の再会シーンでのヒトコマ!!
思わずユーリに抱き着くエステルですが
抱き着かれたユーリは、彼には珍しく「あわあわした」慌てた顔をしております(微笑)

あわあわ  あっぷ

背に回した手も、エステルには触れられないらしく
「あわあわ」と、宙に浮いるのがなんだか微笑ましい(*≧m≦*)うぷぷ
アップにするとよくわかります
そしてラピには、まだ暴走男付いていますしねw
(でも、実はラピにはずっと「暴走男」付けたままなんです可愛いから

エステルには触れられないらしい「手」なんですが・・・

やはり触れないらしい パティはいいらしい

パティには、しっかり「手」を触れているのが
ちょっと気になった私でした(笑)
やはり、年齢によるのかと・・・w

良いシーンなのに・・・

そして、再会の良いシーンなのに
またしてもアタッチメントでムードをぶち壊している私でした(苦笑)
うさ耳・・・

そして、またまたサブイベントの【スキスキユーリ】編でのヒトコマ!

パティの思惑 可愛いと思う

パティ曰く、「色気」も必要とのこと・・・
・・・で、かわゆく着替えて変身したパティなんです!
私はとても可愛いと思いましたが・・・
当のユーリさんは、わりと朴念仁のようで・・・

変わった・・・って言っているのに

「変わった格好しているな」
・・・て あんたっ!!!(苦笑)
だがしかし・・・
それを聞いたエステルが怒るんですが
「変な恰好って言っちゃダメ!!」って・・・
エステル・・・ヒドイ・・・
「どうしてそんなヒドイこと言うんですー」って、ユーリに怒るエステルですが
そんなヒドイことは言っていないユーリ・・・
「変わった格好って言ったのに・・・」って ボソボソ言い訳するんですけど
ずっと怒られ続けているんですよね(苦笑)
一番ヒドイのはエステルでした(笑)

【眩しい君の水着姿】では、イベントをこなすと貰える水着姿が見られるという・・・
レイヴンが張り切ったんですが・・・

・・・わかります ・・・ですよね?

・・・・・・。
男性陣の水着姿だったという・・・オチ(笑)
レイヴンがうなだれるのも無理は無いのです・・・
・・・だがしかし・・・
更にイベントをこなすと、女性陣の水着姿も見られるのですが
私がミスをしていたので、女性陣の水着姿は見られませんでした
レイヴンさん・・・ごめんなさい・・・

そして、「ユウマンジュ」での温泉イベントなのですが・・・
このイベント見るのって、かなりお金がかかるので
けっこう大変なんですよね(>_<)
でも、おもしろいので、一見の価値ありですよっ!!!

【露天風呂いいね】シリーズ
ここでは、かなり称号がいろいろ貰えるので
おもしろい服装が見られます

レイヴンさん・・・ カロルの受難

レイヴンさんが「覗き」をするのではないか・・・と
みんなが危惧する中
「まだ」って言っているレイヴンさんが・・・あやしい・・・
それぞれの寛ぐスタイルも、それぞれらしくて良いですねw
そして、寝たふりしていたレイヴンの最低なシーン。

さいてー!!

「最低っ!!!」

本当に覗くというのが驚きました(苦笑)
(ユーリに止められるかと思ったのに・・・)

お風呂掃除を手伝うスタイルの恰好がそれぞれおもしろかったシーン!

こんな恰好 フレンって

ユーリとレイヴンのスタイルもそれらしいし・・・
ラフな格好のフレンもフレンらしいw
しかし、フレンがお掃除好きで
「このカビは落とし甲斐がある」って嬉々としてカビ掃除をしている姿って・・・
ちょっと笑えました(笑)
こんな時でも、2人は剣を帯刀しているのですねw
(ちなみにTシャツの絵柄は、テイルズシリーズのアレですね

女湯も 覗いているわけでは無い

見廻り役ということで
「女湯」まで見に行くユーリですが
あまりに堂々として、何事にも動じないのがすごいユーリさんでしたw

そして、可愛い看板娘達ですが・・・

可愛い2人 確かに・・・

確かに・・・
そうですよね(苦笑)
ユーリの優しさが微笑ましいです(笑)

帯刀しているユーリとフレンでしたが
温泉に入っていても・・・

やはり・・・ 肌身離さず

カロルの鞄同様、肌身離さず・・・
剣・・・錆びませんかね??(苦笑)

そして、頑張った【配膳ゲーム】
こののシーンを見たいがために
頑張りましたよっ!!
かなり面倒くさいゲームなんですよ~
記憶力が悪い私は、いちいちメモ取りながら頑張ったのですが
「・・・は、やめて」とか「これはキャンセルで・・・」とか
そういう注文する客が多く、途中でブチ切れそうになりましたよ!(苦笑)
私はきっとウェイトレスは向かないであろう・・・(笑)
(一応 普通に仕事ならば、ちゃんと営業スマイルでこなすんだろうけど・・・)

みんながウェイトレス・ウェイターとなってアルバイトしているのに
ユーリだけしないなんて どうして??と 言われるシーン

ユーリのウェイター 頑固って・・・

私も見てみたいですユーリのウェイター姿
しかし・・・「頑固」って・・・(苦笑)

その1 その2
 
「なんにすんだよ?」
「そんなメニュー頼むな!」

その3 その4

「おまえはこれを喰え」
「金はいらねぇ、早く帰れ」

そんな予想をたてられるユーリさん・・・(苦笑)

かわいそう・・・

「オレ、そんなか?」
と、自分の予想にちょっとガッカリなユーリさんですが

DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 83 LimitedDJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 83 Limited
(2013/01/30)
鳥海浩輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

こちらのCDにて、立派にウェイターをこなす姿がわかりますよ
まぁ 態度とか口調とかはアレでしたが(笑)
女性の人気は凄まじいものでした!!さすがです!!

あとは、【ザ・無尽斬り】も頑張ってみたんですけど・・・
欲しかった称号を得るには、今の状態ではムリというのが
2回も挑んだ後にわかりましたしくしくいつも無駄なことばかりしている人
コントローラー壊すくらいの勢いで頑張ったのに・・・
指も痛かったのに・・・
無駄でしたしくしくしくしく

伝説の 斬り込み隊長

ユーリの紹介が素敵でした(*^-^*)
「斬り込み隊長」って なんだか素敵な響き

「元賞金首」っていうのがちょっと・・・アレですが・・・(苦笑)

伝説が生まれた 伝説の勇者

そして、伝説が生まれました(笑)


いろいろ頑張ってサブイベントをこなしておりますが
いろいろと気づくのが遅く、かなり手遅れのモノが多いんですよね

お料理もちゃんと真面目にしていなかったし
今から頑張っても追いつかなかったり
落としたモノも多く、イベントが進まなかったり
レース系は、最初から諦めているし
地道なモノはダメだったりしています

一番見たいイベントの【ユーリの正装】は
2周目で頑張りたいけど、シークレットミッション全てクリアって
かなり難しい条件なんですよね

でも、2周目は 何もわからずにスタートした1周目よりも
いろいろと噛みしめて進めたいな・・・と 思いつつ
最終決戦へ・・・
そろそろ行きますか??
まだですか??(苦笑)

終わっちゃうのは、寂しいかな・・・

サムネイルのお写真は、クリックすると通常の大きさになります


~コメントありがとうございます~
>06/23 22:57のかた
コメントありがとうございますっ
サブイベント頑張っておりますっ!!
計画的にやっていたつもりだったんだけど
ついつい「後にしよう・・・」とか「まだムリだな」とか
そんなことをしているうちに忘れてしまったり
落としてしまったりしていたみたい
しかも、どうして発生しないのかわからないモノまである
「誰がために」のイベントは、条件満たしているはずなのに
ザーフィアスにシェルがいないんだけど・・・しくしく
何を落としたのかな・・・
これは凄く悔しい
戦闘は相変わらず下手くそで、最初の頃よりはマシになったけど
コンボ繋がらないし、思った技が出なかったりする・・・
でも、とても楽しんで戦闘していますよ
ユーリいっぱいしゃべってくれるのが嬉しい


| ヴェスペリアのこと | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT