蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月も終わりますね

数日前から花粉症ピークで
くしゃみ
目のかゆみ
喉のかゆみ
に苦しんでおります(>_<)

私の花粉症は、多くの人が苦しむ「スギ花粉」ではないゆえ
皆様の花粉症がおさまった頃に花粉症になる・・・という

昔は

ニブいんじゃない??

なんて言われたこともありましたが

単に「スギ花粉」では無い!!だけ

と、声を大にして言いたい(笑)

薬を飲んで凌いでいるのですが
薬を飲むとボンヤリするし
薬を飲まないと「花粉症」でボンヤリしてしまう・・・

・・・誰ですか??
普段もボンヤリしているでしょう・・・
なんて言っている人はっ!!(ムキッ)

花粉症のせいではないのですが
気が付けば、5月のブログの記事が過去最低数だったのに気づきました
書く気はあって、お写真とかは撮り貯めていたんですけどねぇ~・・・
あれれれれ・・・

5月は、私の誕生日月なんですが
その記事も書いていなかった
なので、5月が終わる前に
撮り貯めていたお写真共々、ちょっとお誕生日に触れたいと思います

けーき

バースデーケーキの代わりですが
ケーキもいただきましたよ

私の誕生日は、鳥海さんのお誕生日から遅れること5日・・・
お誕生日が近いので、とても嬉しかったり(*^-^*)
当日は、友人達からのお祝いメールもたくさんいただきまして
覚えていてくれたことに感激しました
やはり、誕生日って「特別」ですからね!!

いくつになっても大変重要!!(苦笑)

もう、年を取るのは嬉しくない年ではありますが
お祝いしてもらえるのは
とてもとても幸せなのです

プレゼントも・・・
「お誕生日にはまだ早いけど・・・」
と、ちょっと早目に送ってくれた友人。
買い物の時に、欲しいモノを「プレゼント」で・・・って買ってくれた友人。
誕生日当日にわざわざプレゼントを届けてくれた友人。
本当に・・・
感謝感謝なのです(感涙)

そして、私の誕生日の次の日に
偶然にも届いたこのDVD

届いたよ♪

『薄桜鬼 黎明録』全巻購入特典DVDなんですが
すっかりポンと忘れていたのですよね・・・(^-^;)(苦笑)
一日遅れの誕生日プレゼントのようでした

そして、 わざわざ届けてくれた友人のプレゼント

何かな何かな

しっかりと「一さん色」の袋に入れてくれている気遣いが嬉しい

素敵(*^-^*)

そしてそしてっ!!
捜していたCDに
今 私の中で最も熱い『ヴェスペリア』のCD
これも欲しくて買おうと思っていたCDなんですよね
桜のフレグランスも素敵で・・・
幸せテンコモリモリなお誕生日でした

CDやDVDの感想を ちょっぴり「続き」の方に書かせていただきます
ネタバレ含みますので、くれぐれもご注意くださいませ~


>ブログ拍手ありがとうございますっ



まずは、プレゼントでいただいた

「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.1「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.1
(2007/03/09)
京羅樹崇志(鳥海浩輔)、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


鳥海さんのキャラソンでありますが
2007年のモノで、探していたけど見つからなかったCDなんですよ!!
キャラソンって、当たり外れがありまして
以前、森川さんのキャラソンを集めていた時に買ったCDが
デュエットであったにも関わらず!!
森川さんは一切歌っていなかった・・・という、切ないCDを買ったことがあります
そういうこともあるので、今は試聴したり
レビューを読んでから購入を決めています(苦笑)
このCDのレビューが良かったので、ぜひとも欲しかったのですが
アマゾンにも売っていない・・・
中古屋さんにも売っていない・・・
かなり探していたんですけど、見つからなくて・・・(>_<)
半ば諦めていたのですが、わざわざ探してくれて購入してくれたようです(感涙)

レビューでも高評価のように、難しい曲を歌いこなしている鳥海さん・・・
曲も好きな曲調で、鳥海さんの歌声が綺麗に伸びていて素敵な曲です
このキャラクターは知らないのですが、イラストとイメージが・・・
合わない気がする・・・どうなんでしょう・・・
鳥海さんの歌声は、高めなので 
このキャラクターの人もこういう感じなのかなぁ~・・・


劇場アニメ テイルズ・オブ・ヴェスペリア~The First Strike~Episode 0劇場アニメ テイルズ・オブ・ヴェスペリア~The First Strike~Episode 0
(2010/06/23)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


こちらは、映画『The First Strike』に入る前のお話。

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]
(2010/05/28)
鳥海浩輔、宮野真守 他

商品詳細を見る


ユーリとフレンが騎士団に入るための入団試験からのお話です。
映画『The First Strike』が大好きなので
このお話はとてもとても知りたかったのです
映画は、『ヴェスペリア』のゲームに入る前のお話・・・
なので、その更に前のお話・・・ってことになるわけです!
映画の時も幼い2人ですが
更に幼い2人に思わず微笑ましくて笑ってしまいましたw
ゲームを絶賛プレイ中の身としては、もう大人なユーリとフレンを見ているので
こういう幼い時期もあったんだな・・・って
ちょっとホッとするような・・・
「子供だねw」って、ちょっとからかってみたいような・・・
そんな微笑ましいCDです
フレンのお料理とか、お笑い要素もテンコモリモリだし
映画に入る伏線等々、興味深い内容でした

『薄桜鬼 黎明録』全巻購入特典DVD』は、

薄桜鬼 黎明録 第一巻(初回限定盤) [DVD]薄桜鬼 黎明録 第一巻(初回限定盤) [DVD]
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る


こちらのシリーズ全六巻を購入すると特典として貰えます
私は、この特典DVD欲しさに全巻購入したと言っても過言ではありません!
だって、アニメは全て録画していたし・・・
そう考えると、かなりお高いDVDになるかと・・・(苦笑)

こちらに入っているお話は
【夏のわずらい】
【永倉新八最強伝説】

【夏のわずらい】は・・・

薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


こちらに入っている新規シナリオ【鬼が霍乱する日】
これをそれぞれのルートをまとめたお話となっております。
なので、それぞれのお話は大幅にはしょられているので
出番も皆様均等に少ない・・・
斎藤さんもいきなり出てきて、いきなりお鼻が真っ赤で
「風邪引いてます」っていうのが、一目瞭然となっていました・・・(苦笑)
ゲームでは、しばらく買い物をしていて途中フラッとしてばれるんだけどね・・・
でも、このお話はみんなが風邪を引いた土方さんを労わる(あの沖田さんでさえっ!!)
ほのぼのと心温まるエピソードなので
これをアニメで見られるのはとても嬉しかったです

【永倉新八最強伝説】は、やはりこのゲームの
予約特典としてついてきたCDのお話です。
新八さんが前面に出ていることから
「きっとお笑いだろうっ!!」
ということは、容易に想像つくと思います(微笑)
でも、かなり新八さんが出張っているので
新八さんファンの人は、すごく嬉しいお話じゃないかな・・・って思いますね
でも、最後はやはり新八さんなので・・・
そういうオチって感じで、予想を裏切らない内容ですw


最後に・・・
先日、甘味喫茶にて
近くに座っているおばさんにガン見されながらも
頑張ってお写真撮ったので、そのスイーツも載せて終わりたいと思います

かんみ

これで5月の記事は「6」記事になったけど
それでも過去最低です・・・
6月はもう少し書けるといいな・・・

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT