蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ウッカ マカルカ ウッカマカ…」

今年、ディズニーランドは30周年です

30年・・・
そんなに経っているのですね・・・(しみじみ・・・)

私は、ランドよりもいつもシーばかり行っているので
本当にランドは久々なのです!!

ざっと調べたら・・・
2006年のハロウィンの時(その日の記事はコチラ)に行って以来のようです(^-^;)
うわわわわわ
久しぶり過ぎるっ!!

そして、ディズニーリゾート(シー含め)に行くのも
2011年のクリスマス以来(その日の記事はコチラ)となるようです
一年以上行っていない
以前は年に4.5回、多い時は6回とか行っていたのに・・・

そんな久々のディズニーリゾート!
しかもランド!!
舞浜には、イベントで行っていたけど(苦笑)パーク内に入るのは
本当に・・・
本当に・・・
久しぶりで、ドキドキな感じでしたっ!!

そして、30周年という記念すべき年のランドなんて・・・
どんなに混んでいるのであろう・・・
覚悟を持って臨んだのですが
予想以上の人出でしたよ~(>_<)

このかたのランドデビューではありましたし(笑)

ランドのくみちょう

そんなランドの一日を「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはり「夢の国」は素敵でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.27更新




記念すべき30周年・・・
どれだけ混んでいるのだろう・・・

一応、チケットは事前に用意していたのですが
バスも来たバスに乗れないことを考慮し
かなり早めに待ち合わせしました・・・

だがしかし・・・

ランドに着いた時の人の多さに
いきなりビビる私達

Σ( ̄口 ̄|||)

な・・・
なんだろう・・・
この人の多さはっ!!

久々に見た・・・というか・・・
初めてかもしれない・・・
こんなに溢れかえっている人達を見たのは・・・

やはり、ランドの混みようは尋常じゃない上に
30周年だからね

・・・というわけで、入る前からなんだか疲れてしまった2人でした

メゲている場合では無く
とりあえず目的のグッズ(30周年記念モノ)を買いにショップへごーっ!!
・・・と行きたい所だけど、絶対に乗りたいアトラクションのファストパスだけおさえておこうと
ランドに出来てから、ずっと乗りたいねと言っていた「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」へ・・・
「モンスターズインク」は、リモにDVDを見せてもらってとても好きな作品になりまして
今年の7月に映画で上映されるそうですので、観に行く予定なんです
ここのファストパスは、ランドで唯一しゃべるのですよっ!!
朝のZIP!でやってましたっ!!
ファストパスが取れたので、とりあえずお買い物へ・・・
だがしかし・・・
ランドって久々な上に慣れていないので
どこに何があるのかわからない(>_<)
同じ場所をグルグルまわったり、迷いまくって既にヘトヘト((((((;_ _)ノ
しかも人が多いので、普通に歩けません(T▲T)
シーであれば、どこに何があるか・・・とか
何処に行けば買えるか・・・とか
そういうのがわかるのですが、ランドはわからなくて大変でした
しかも、お店に一揃いされておらず
このグッズはここの店じゃないと無い・・・とか
本当に大変な思いをしてしまい、しかも効率悪く廻るので
私のテンションは下がっていきました・・・トホホホ

それでもやっと、目的のモノが集まって
ロッカーにモノをおさめられたら、ホッとして・・・
目的の「食べ物」を食べれたらテンションが戻りましたっ!ゲンキンな人

まんごーむーす

30周年記念プレート付きなので、ぜひとも食したかった一品
「マンゴームースケーキ、スーベニアプレート付き」

今回は、くみちょうの他に、ぷちユーリたんも同行していただきましたにこっ

お腹が満たされると、余裕も出来てきますねw
シンデレラ城を望んでみる・・・

シンデレラ城

シンデレラ城を見ると、ランドに来たなぁ~・・・って、思いますよね
30周年の記念のデコレーションが素敵です

シンデレラ城横から

横の池には、カルガモの親子が居て
とてもかわゆかったです(*^-^*)

・・・さて、歩き廻っているとお腹が空きます(また??またなの??

昼食

ミッキーの手形なのがかわゆい

こういうデザインから何から、「夢の国」ならではですよねっ!
この「夢の国」では、恰好も自由に出来ますし
それがおかしくなく、許される場所なのが「夢の国」・・・
帽子やカチューシャ等々・・・
皆様いろんな恰好をして楽しんでます
私達は・・・
今は誰もしていない、ある意味レアである「バンダナ」

バンダナ

わかりづらいかもしれませんが
バンダナにプルートとグーフィーそれぞれの「耳」が付いておりますw
私はかなりお気に入りの一品なんですが
売り出されていた時期も、あまりこのバンダナを付けている人は見かけず
かなりの年月が経った今では、私達以外に付けている人は一切おりませんでした

・・・さて、このままだと ファストパスを取った「モンスターズインク」しか乗れ無さそう・・・
ってことで、なんとか他のアトラクションにも乗ってみる・・・
でも、かなり混んでいるので酷いのは3時間待ちとか平気であるので
1時間以内のモノに絞ります。

「ジャングルクルーズ」
55分待ち、とのことでしたが それ以上に早く乗れました
リモは、以前に何回も乗って好きなアトラクションらしいのですが
私は、一回くらい乗ったかなぁ~・・・くらいの経験でした。
このジャングルクルーズは、「ゆかいな船長さん」と共に探検に行くのですが
この船長さんがおもしろい人だとかなり楽しい
ジャングルクルーズには、昼間に1回、夜に1回の計2回乗ったのですが
昼間の船長さんの方がおもしろかったですね
「親父ギャグ」炸裂で、「ヤリ投げ」「ヤリヤリ」なんて・・・
私達2人のツボに入ったらしく、2人で大爆笑してしまいましたw

それと、待ち時間にいろいろと趣向を凝らしてくれるのですが
昼間は「クイズ」を出してくれて

Q: 「シマウマは、白地に黒いシマシマか 黒地に白いシマシマか」

A: 「白地に黒いシマシマ」

夜は、原住民の言葉で、襲われた時に有効な言葉を教えましょう・・・と

【ウッカ マカルカ ウッカマカ】

これを覚えさせようと、後から続いて言ってください~・・・と
何回も言わされるので、頭から離れなくなったフレーズです(笑)
だから、今回の題名もこの言葉にしてみました

船員さん 「私の後に続いて言ってください~「ウッカマカルカウッカマカ」 はいっ!」

みんな  「ウッカマカルカウッカマカ ハイッ」

船員さん 「「ハイ」はいりませんよ~」

船員さん 「「ウッカマカルカウッカマカ」 せぃっ!」

みんな  「ウッカマカルカウッカマカ セイッ」

船員さん 「「ウッカマカルカウッカマカ」 カモンッ!!」

みんな  「ウッカマカルカウッカマカ カモンッ」

船員さん 「皆さん、素晴らしい「セイッ」と「カモン」でした(諦)」

そんな大爆笑な待ち時間でした(笑)
ちなみに・・・
この言葉の意味は・・・

【私の肉が一番美味しい】

・・・だそうです・・・ダメじゃん

ポップコーンを食べたり、グミを食べたりしているのですが
目に入った美味しそうなモノは食してみないと気がすみません(>_<)

ライス

「ポークライスボール(半熟玉子入り)」
これっ!かなり美味でした

そして、わりと待ち時間無しで見れた「ミニー・オン・ミニー」

おもしろかったです
観客参加型だったのですが、リズム感の無い私はなかなか難しく
手拍子さえずれてしまって大変でした(苦笑)

早目の夕飯を食べて

夕飯

また歩いて・・・
そして、座っておしゃべり・・・
人が多くて、あまりアトラクションには乗れなかったけど
マッタリと過ごすのが私達流(微笑)

今回、朝の「ZIP!」で教えてもらったモノもいろいろと実践してみましたよ
「しゃべるファストパス」も聞いたし
トゥーンタウンにある「しゃべるマンホール」も体験w
こういうちょっとした遊びがあるのがとても素敵ですよね

光モノが大好きなリモと私は、今回も「光モノ」は買ったのですが
ランド内もイルミネーションが素敵になるので
夜も大好きです

昼間の「シンデレラ城」も・・・

昼間

夜には違う「顔」となります

夜

帰りは終園までは居ないで
少し前に帰りました!!

「夢の国」は、パークに入る時にチケットを通すと

「シャラララ~ン

という音がしますよね・・・
これはティンカーベルの魔法をかける「音」だそうです
帰りの時には鳴らないのは
家に帰るまで「魔法」がかかりつづけているように・・・とのことですよ
素敵ですよね

そんな「魔法」にかかってきた一日でした

30周年のグッズいろいろ戦利品で
この記事を終わりたいと思います

戦利品

混んでいるけど、やはり「夢の国」の魔法は素敵です・・・
皆様もせっかくの記念の年なので

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤーを体験しに行かれてはいかがでしょうか・・・


~コメントありがとうございます~
>05/28 21:13のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
いやはや・・・
さすがはランド・・・っていうか
さすがは30周年って感じ??
凄かったね・・・
相変わらずバギーにはひかれそうになったり・・・
でも、楽しかった
例のカバンは残念だったけども
今度はシーに行きましょうね
ブログはねぇ~・・・
時間無いとなかなか書けないし
書く気力とかも必要だからねぇ~・・・
5月は記事数が最低になってしまった

PS.早速例のブツをポチりました


>06/26 23:07のかた
コメントありがとうございますっ
初めまして、こんばんは
何度か読みに来てくださっていたのですかっ!?
嬉しいですっありがとうございますっ
コメント書くのは勇気がいることと思いますが
書いて下さってとても嬉しいですっ
心を込めてお返事させていただきます
シーに行かれたのですねっ
私もシーは大好きなので、また行きたいですっ
やはり平日でも混んでいるのですね・・・30周年のハピネスイヤーなので
仕方ないことですが、夢の国を満喫すると幸せになりますよね

おぉっ
京都に行かれて、池田屋にも行かれたのですねっ
素敵ですっ
京都は何度行っても、行きたくなる素敵な場所ですよね
新選組ゆかりの地巡りはされましたか??
京都の記事も読んで下さり、ありがとうございます
サイン入りのポスター素敵ですよね~
私も全員分ガッツリと拝見してきましたよ
また遊びにきてくざいませね
仲良くしていただけるととても嬉しいですっ


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT