蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy BirthDay 鳥海さん

本日、5月16日は

鳥海浩輔さんのお誕生日ですね

Happy Birth Day

けーき

先日「ひの新選組まつり」にて購入してきた

『一刀斎 ぱうんど』をお祝いで食してみました

もちろん!!
「一刀斎ぱうんどの情緒ある召し上がり方」
の通りに戴いてみましたよ

「召し上がり方」は、「続き」の方にお写真と共に載せさせていただきますね
そして、お祝いにはこのかた達も盛大にケーキで祝っておりました(微笑)
ご興味がございましたらば、「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ&コメント拍手ありがとうございますっ16日は、全国の鳥海さんファンのかた達がお祝いしたことでしょう・・・「一刀斎ぱうんど」でお祝いしたかたもいらっしゃるのかしら??なんて思ったりしてますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね5.18更新



【一刀斎 ぱうんどの情緒ある召し上がり方】


召し上がり方

さあ・・・
箱を開けてみましょう・・・

眺める

【一】
その姿を眺める。

剣の達人 斎藤一の太刀筋を思わせるぱうんどを
じっくり眺めましょう。

更に眺める

斎藤組長's  「じぃぃぃぃぃぃ・・・」

じぃぃぃぃぃぃ・・・
眺めました!!

斬る!

【二】
太刀筋にならって、半分に切り分ける。

存分に眺めたら、太刀筋に添って切り分けましょう。

あれ?

【三】
刀の形になった餡。

切り分けたぱうんどの中には、刀の形をした餡がたっぷり。

・・・あれ??
刀の形??

・・・・・・・・・。

私の切り方が悪いわけじゃないんですよ~(>_<)

ま、まぁ・・・
食べちゃえば「味」は同じですからっ!!

ま いっか

【四】
幕末の動乱の時代に想いを馳せて。


・・・いただきます

「斎藤一が生き抜いた時代に想いを巡らせながらひとくち。
「キレ」のあるさっぱりとしたこしあんです。」

とのことでしたが、確かにさっぱりとした餡で、とても美味しかったです(*^-^*)


・・・さて、鳥海さんといえば・・・
私にとっては「斎藤一」であるわけですが
最近は、プラスで「ユーリ・ローウェル」が加わってしまいました(^-^;)

・・・ゆえに、このかたたちにも、お祝いしてもらっちゃいましたよ(微笑)

リアル達

まずは、大きい人達は、このケーキでお祝いですね

ユーリなら、こういうケーキを自分で作っちゃったりしそうですが・・・w
こんな風に持って来てくれそうですよね

出来たぜ

ユーリ  「おまちどうさん

きっと味は保証付き
こんな感じですかね??(微笑)

こんな感じ?

斎藤組長もきっと美味しくいただくに違いない!!


・・・さて、小さい人達は・・・

チビ達

こちらのケーキでお祝いしてくださいね

おや??

むぐむぐ

早速食べ始めたちっちゃい人達・・・
ユーリは甘いモノ大好きだけど
くみちょうはいかがですか??

ついてるよ♪

斎藤組長's  「・・・ん??」


・・・あ、お口にクリーム付いてますよ


そんなこんなのお誕生日
なにはともあれ、鳥海さん!!
お誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
鳥海さんのお蔭で、ますます楽しみの幅が増えました
ますますのご活躍をお祈りしつつ
影ながら応援させていただきますね


~コメントありがとうございます~
>05/18 21:09のかた
コメントありがとうございますっ
ん~・・・
ちゃんと「刀」の形に見えますか??
見えなくも・・・なくも・・・ない??ん~・・・
ま 食べてしまえばおんなじ!!ってことで
美味しかったですよ

ユーリのケーキの持ち方って、ユーリっぽいでしょ??うふふふ
男前なのです
ケーキは、一応 落ちないように留めてあるんですよ
ちみっ子達のほっぺクリーム姿かわゆいでしょ??
ちみっ子は、何をやってもかわゆいのです

鳥さん40歳おめでと~
お祝いコメントありがと~


| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT