蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「テイルズ オブ ファンストア」に行ってきました

GW後半に入りましたね

私はカレンダー通りなので
前半3日お休みで、3日働いて、また後半4日お休みとなります。

・・・で、そのGW前半に、GWの洗礼(コチラ)を受けましたが
それに全く懲りていない私は・・・

行ってきましたっ!!

『テイルズ オブ ファンストア』コチラ)へ・・・

夢の共演

「テイルズ」と言えば・・・
私にとっては、このかたっ!!

ユーリ!!

ユーリと斎藤くみちょうの「夢の共演」再びです(*^-^*)
(どちらも鳥海さんなので

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今も頑張って進めている真っ最中でありますっ!!

だから、今とても私の中で「熱い」のですよねw
そんな私にしてしまった犯人である(笑)リモと一緒に
『テイルズ オブ ファンストア』に行って来たのですo(≧▽≦)o
そして、その後はカフェに行ったり
カラオケに行ったり・・・と
そんな一日をまたまたお写真満載でお送りしたいと思います(微笑)
ご興味がございましたらば、「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっGWも終りですが、良いお休みを満喫されましたでしょうか?私は、お陰様で(?)「ヴェスペリア」熱ドップリなGW後半となりました(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.7更新



まずは、張り切って渋谷パルコを目指したのですが・・・
以前に行っているはずなので(2回も!!)(コチラ)と(コチラ
迷わずに行けるであろう・・・
って・・・
って・・・
思ったんですけどねぇ~・・・

迷いましたっ!!やはりね・・・

リモのスマホのナビガイド(?)のお蔭で、なんとか辿り着けましたよ・・・
スマホって凄いっ!!(笑)

無事に着いたのですが・・・
予想していた混雑は無く、最初は私達だけしかいなかったので
ちょっと違う意味でドキドキしてしまいました(^-^;)
「オトメイト」の時のようにグッズがたくさんあるのかな??
って、思っていたんですけど
意外にグッズ無い・・・
「テイルズ」と大きいくくりでくくられているせいか
お目当ての「ヴェスペリア」グッズがありません(>_<)
このままだと、せっかく来たのに手ぶらで帰ることになり兼ねない・・・

そこで、「くじ」をやっちゃいましたよ(苦笑)

3回挑戦して、リモと全く同じ賞でした・・・(全て・笑)
なので、貰った商品も全て一緒という結果になりましたよ(大笑)

意外に不発だったので、ちょっと時間もあるし・・・
ってことで、いつも渋谷に来た時は言っているカフェ「マメヒコ」へ・・・
こちらは、今度は迷いませんでしたよぉ~!!えっへん

お茶

お茶をいただき・・・

とーすと

ハムとチーズのパンとハチミツのパンをいただきました
相談したり、話してもいなかったのに
前回行ったサチもんと食べたモノと同じモノを頼んでおりましたよ(*^-^*)(微笑)

そして やっぱり・・・

半分こ

2人で「半分こ」なのです

ここのカフェは、とても雰囲気がよくて
しばしの時間、マッタリと過ごさせていただきました

・・・さて、ここからは地元に帰りまして
イトーヨーカドーやメイトに寄ったりと
ストアでの不発をも上回る、ウハウハな買い物をしましたよ

暑かったので、「31」のアイスを・・・
今 31オフやってますからね~(笑)

31

そして、カラオケにれっつらごー
なのですが、やはりGWだから
少し待たされました・・・
そして、その後は・・・
うちでマッタリと過ごしたのですが・・・

今、絶賛頑張り中の「ヴェスペリア」

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


良い機会なので、先輩であるリモにいろいろ聞いてみましたっ!!

だがしかし・・・
私のヘッポコなプレイが明らかになるのでした・・・σ( ̄∇ ̄;)あれれ・・・


私   「(サブイベントの)倉庫整理って難しくて出来ないんだけど・・・」

リモ  「・・・え??攻略書いてあるからその通りにやればいいんだよ」

私   「攻略本に載ってないよ~

リモ  「載ってる!ほら・・・ここに「詳細」は何ページって・・・」

・・・・・・。
違う別のページにまとめて載っている事実を初めて知ったのでしたΣ( ̄口 ̄|||)
あんなに苦労したのに・・・

(その後、教えてもらったページを参考に無事にクリアしましたありがとう


戦闘が難しいので、そういうコツも聞いていると・・・

私   「この「秘奥義」なんて絶対に出せないよ~~~~

リモ  「(攻略本を見せて)ほら、この通りにスキル「スペシャル」をセットして・・・」

私   「スキルをセット??」

リモ  「・・・え・・・」

私   「・・・え??」

リモ&私「・・・・・・・・・。」

・・・え??

私・・・スキルをセットと言う意味を理解しておらず
適当にいじってはいたらしいのですが
わからないので放置していたのですよ

リモ  「説明書読んでやってる・・・って言っていたよね??」

私   「読んだけどわからなかった・・・」


・・・ということで、実演してもらいました(苦笑)

なにゆえか、この時点で「カロル」だけが「スペシャル」のスキルを会得していたので
カロルで秘奥義を実演してもらいましたーーーーっ!!!

すげぇぇぇぇっ!!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

なんか、エフェクトとかカッコ良いーーーーっ!!(●≧∇≦●)
さすが「秘奥義」って感じっ!!

リモ  「この状態でここまで進めたのは凄いよ・・・」

と、そんなお褒めの言葉をいただきました(苦笑)
何もわからないで、よくぞここまで無事にすすめられた
私って・・・凄いね・・・ホント・・・(苦笑)

いろいろとリモに教えていただきました

リモ  「この先、かなり楽になると思うよw」

・・・頑張りましゅ・・・


・・・さて、そんな私達の「戦利品」の数々ですっ!!

戦利品

「くまめいと」の「ユーリ」がかわゆいのです(●≧∇≦●)
斎藤さん達と並べてみましたよ

並んでいます

可愛い(*^-^*)
可愛い(*^-^*)

そして、リモのユーリたんと私のユーリたんも並べてみました

2人のゆーり

リモのユーリたんは、ちょっとはだけ気味で(笑)
うちのユーリたんは、ちょっとグチャッと着ている感じ??(笑)


そして・・・
次の日・・・
リモのアドバイスに従って「ヴェスペリア」進めてみましたよ~

以下、ネタバレあり ゲームの画像あり なので
くれぐれもご注意くださいませ・・・


カロルでの秘奥義を、私も出してみたくて
散々頑張ったのですが・・・
どうしても出来ず・・・(T▲T)やはりヘッポコ
サブイベントの「倉庫整理」は、攻略本とニラメッコしながら
なんとか無事にクリアヾ(≧∇≦)〃やったねっ!!

ストーリーを進めていくと・・・
やっと・・・
やっと・・・

げーむ1

フレンがね・・・

げーむ2

一緒に戦ってくれることに~~キャァ~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ

いろいろあっても、手を取り合って戦って欲しい・・・うんうん

そして、その後 思わず涙を流してしまったエピソードが・・・
・・・あったんですけど・・・ね・・・

次の瞬間っ!!

・・・私の涙を返せっ!!

的な展開に・・・(苦笑)
良かったけど・・・
良かったけどね・・・
もうちょっと・・・さぁ・・・
あんなに感動的なシーンの後に・・・これ??
これでいいの??(苦笑)

まぁ それがいいんだろうけどねw

そして、どうしてもカロルで出来なかった「秘奥義」ですが・・・

なんとっ!!
ユーリで「秘奥義」出せちゃったーーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

初めて成功した「秘奥義」がユーリなんて・・・
感動して涙が出ましたよ・・・ホロリ
愛・・・愛ゆえかしら??(*≧m≦*)

これから先、物語も佳境に入って来まして
モリ上がっておりますが、いろいろと大変そうです・・・
ドキドキとしながらストーリー進めておりますが
丁寧にじっくりと味わいながらプレイしていきたいと思います

いろいろとありがとうでしたリモ
テイフェスまでには、もう少し進んでいることでしょう


~コメントありがとうございます~
>05/05 19:44のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
いえいえ、その後調子はどうですか??
もう「冷たいモノ禁止」ですね
でも、お陰様で「ヴェスペリア」のやり方わかりました~
ありがとうっ
ありがとうっ
頑張って進めてますよ~
「涙を返せ!」は、まさにソコですっ!!
さすがですねーっ!!
あの・・・感動的なあとに・・・
えぇっ!!あっさり・・・って感じで
でも 良かったよね
今日も進めてから実家に帰りました
なので、明日は出来ないんですけどね
例のカロルのイベント見たよーっ!!
頑張った・・・頑張ったね・・・漢になったよねっ!!
涙出たよ・・・ホロリ
今はハルルに入った所で終わってます
でも、レベルが推奨レベルに達していないので
ちょっとレベル上げしないと・・・
他の人の「秘奥義」も見てみたいし・・・
「テイフェス」までには間に合わないとは思うけど
頑張りますねっ
チビキャラ届きましたかっ!!
私は実家に帰っちゃったので、明日帰ったら届いていると思います
たのしみっ
ランドに連れてっちゃう??うふふ

・・・で・・・
実は・・・
買っちゃった・・・ん・・・でしゅ・・・
リアル・・・ユーリ・・・(苦笑)


>05/06 19:22のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
GW満喫しましたぁ~
GWは満喫されましたか??楽しまれましたか??

「テイルズ」は、シリーズでかなり昔から出ている作品です
ストーリーは繋がってはいない、個々のお話ですが
(例外で、続編というシリーズもありますが)
人気作品なんですよ~
・・・とは言え、私は、このシリーズの「デステニー」のみ手を付けたのですが
最後までプレイしておらず
今回、久々にテイルズシリーズの「ヴェスペリア」を進めているのです
今度は絶対にクリアします~

TOP画像 お褒めいただき、ありがとうございますっ
私もとても気に入っているので、そう言っていただけると
とてもとても嬉しいのですっ

いよいよ今週末は「ひの新選組まつり」ですね
日曜日にご参加ですか??
週間予報では、お天気が微妙なんですが
雨に降られないといいなぁ~・・・
(最近、宴の恐怖があって「雨の日」は恐ろしい
でも、楽しい一日になればいいですよねっ
そうですね
機会があったらこちらこそ、ご挨拶したいです
そんな・・・「夢」だなんて、恐縮ですよ~
ただ・・・今回は、今現在、口にヘルペスが出来てしまい
とてもお見せ出来るような顔じゃなく
当日も人様に顔をさらすのが恥ずかしいので
コソコソしていると思われます(苦笑)


>05/07 11:00のかた
コメントありがとうございますっ
マメヒコの新しい移転場所の「公園通り店」は
調べてみたら、「パルコ」のすぐ傍みたい・・・
行くのが楽になるよ~(パルコに行った時限定・微笑)

カフェのグッズも見てきた
そのチビキャラのグラスは、「夏の市」だったと思う~
私 持ってる(笑)


| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT