蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWをなめてはいけない

GW前半戦の28日

昨日の山登り(コチラ)の次の日にあたります。

山登りの後遺症(筋肉痛等)が酷かったら
次の日は動けないね・・・
なんて言っていた、サチもんと私・・・
意外にも、さほどの筋肉痛には見舞われず

じゃぁ 次の日は『オトメイトカフェ』に行っちゃう??

・・・ということで、先日メニューがリニューアルしたばかりの
『オトメイトカフェ』コチラ)に行こうと・・・

今までよりも早めに向かったんですが・・・


GWすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!


なめちゃいけない・・・
なめちゃいけないよ・・・
GW・・・ぶるぶるぶるぶる・・・


GWの洗礼を受けた私達は、カフェを諦め
急遽・・・

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第8弾』コチラ)に行ってきました

第八弾

こちらも、第八弾になったばかりではありましたが
予約なしでもすんなり入れました

GWは、やはりどこも人でいっぱいなのを
身を持って味わいながら、人混みの中でもマッタリを忘れない私達(微笑)
そんな私達とくみちょう達のGW2日目を「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ素敵なGWを過ごされていますか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっとっても嬉しいですっ

(お返事2件追加しました5.10更新



メニューを一部リニューアルしたばかりの『オトメイトカフェ』ですが

いつもよりも早目に着いたのに・・・
それなのに・・・
既に今までに見たことも無いような長蛇の列!!
これ・・・
定員オーバーなのでは??
でも、一回ににつき40名定員で五回ある・・・ということは
200名以内に入ればいいのです。
でも、数がよくわからない
私達の後にもどんどん人は増えていき
いざ受付開始となると・・・
私達の番より前の人達が帰りはじめている・・・

なにゆえ??

と、不思議がっていると
前に待ってらっしゃったお嬢さんが

「ツイッターで、もう定員いっぱいになり、あとはキャンセル待ちって報告されてます」

って、わざわざツイッターを見せてくれて教えてくれました(感謝

私達のようにツイッターをやっていない人だっているのに
目の前にいるんだから、ツイッターじゃなくて
言葉で伝えてよ・・・
受付の人ーーーーーっ!!ひどいよっ!!

やはり、GWは凄まじい・・・
こういう連休の時は、やめておいた方が賢明だと悟りました

なので、秋葉原から池袋へ移動して
池袋で遊ぶことになったのですが
「オトメイトカフェ」で食べる気満々だったので
お腹・・・空きました((((_ _|||))))

心身ともにちょっぴりダメージも受けていたので
とりあえずマッタリしたい!!
・・・ということで、いつもの『コメダ珈琲』へ・・・
ここは、マッタリ出来てとても好きです

コメダ

そして何より、デカイっ!!
「たっぷり」を頼んではいるのですが、いろんなモノがハンパない!

デカイ

ハンバーガーがデカ過ぎでしょーーーっ!!(苦笑)
くみちょうと比較してみてくださいねw
遠近法ではありません!!

このデカさに驚きつつも平らげる私達も凄いでしゅねw
それなのに・・・

シロノ

名物の「シロノワール」もいっちゃうよ(笑)
でも、断っておきますが こちらは「ミニ」でございます~・・・
普通サイズはやはりデカイのですw

お腹を満たしつつ、マッタリ出来たので
少しダメージも回復
ショッピング開始となります!!

「山登り」のための山の専門店にも寄って
トレッキングシューズ等を見て廻り
また「山登り」の構想がフツフツと・・・

そして、池袋のアニメイトにて
こちらの看板を拝みに行ってきましたよーっ(●≧∇≦●)

SSL

あの・・・
エイプリルフールの日に、ブログにされていた看板
すっかり、あの日は「嘘」だと思っていたのですが
実際にちゃんとあることを確認~
そして、ますます『薄桜鬼 SSL』のゲームが楽しみになるのでした

素敵看板を拝みましたらば
入れたら・・・と『はなの舞』へ・・・

時間が時間だけに、すんなりと入れて一安心。
コラボ企画が第7弾から第8弾に変わってからの
初めての「はなの舞」です

まずは、お約束の「乾杯」から

乾杯

今回も、沖田くみちょうは張り切っておりますねw

はじめとそうじ

私は「一の機転」
サチもんは「総司の意地悪」

「総司の意地悪」は「改」となっていて
牛乳入りとなっておりましたが、なかなか美味しい
「一の機転」も改まって欲しかった・・・(>_<)
ライチがいやぁぁぁぁぁ

コースターは、チビキャラではなく、浴衣姿の等身デザインですよ。
浴衣姿好きなので、これはこれで嬉しい

食べ物が無くなってしまい、甘味だけになってしまいましたね・・・
新しくなった甘味の「壬生の花吹雪」

すいーつ

こちらのカードは、まだ第7弾のモノ・・・ということだったのですが
なんとっ!
なんとーーーーーっ!!!!

斎藤さんのカードキターーーーーーーーーーーーッ
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

第7弾のカード・・・
斎藤さんのは、出ていなくて諦めていただけに
喜びもひとしお~~~~~~~
・・・もう これだけでお腹いっぱい

今回は、偵察程度だったので
あまり飲み食いはせずに、飲み物もあと一杯ずつ
サチもん「容赦がない一番組組長」
「左之助の人情」

さのさんとそうじ

左之さんのカクテルは、時期限定で「すりおろし苺」となっておりました
美味しい・・・美味しいよ・・・左之さん・・・
いいなぁ~・・・苺・・・
ライチ・・・しくしく

そして、またまたショッピングして
人混みにちょっと疲れてきたので
またマッタリしたいっ!!
・・・ということで『コメダ珈琲』に戻る2人(笑)

コメダまたまた

たっぷりコーヒーを飲んでマッタリして
お腹が空いたので(えっ!?)
お馴染みの「小倉トースト」

とーすと

「半分こ」がちょうどいいのですよ
そして、甘いのにはしょっぱいのが定番(えぇっ!?)

サンド

「ミックスサンド」をこちらも「半分こ」
そして、もちろん飲み物もおかわりした私達でした(苦笑)

おかわり

もちろん「たっぷり」でね

そんな やっぱり食い倒れなGW2日目なのでした・・・(いつもどーり・笑)


・・・さて、GWの中休みの5月1日
またまたイトーヨーカドーにてまたまたコラボが始まりましたねっ!!

『オトメイトSTORE in イトーヨーカドー』第2弾コチラ

仕事帰りに行ってきましたよ・・・
だって・・・だって・・・
欲しかったんだもんっ!!

ぱすけーす

「パスケース」(*^-^*)
とっても可愛い


~コメントありがとうございます~
>05/04 22:55のかた
コメントありがとうございますっ
素敵なGWを過ごされていることと思います

おぉっ!!
そ・・・そんな朝早くからっ!?
それでも、一番ではないのでしょうか??
一番前の人って、いつから並んでいるのでしょうね・・・
それに比べたら、私達はどんなに根性なしか思い知りました
店員さんが男性のかたっていらっしゃるのですか??
私は女性のかたしかお見かけしたことがないので・・・
そして、皆様親切ですよね
さすがはGW
恐ろしい・・・
どれだけの乙女たちが集結したことでしょう・・・
でも、お目当てのモノゲット出来て良かったですね
それだけ頑張ったんですからっ!!
ご褒美ないといけませんっ!!(微笑)

TOP画像 お褒めいただきとても嬉しいですーっ
自分でも今回お気に入りだったので
反応いただけると嬉しいです
兜は、あの大きさだとちょうど頭が入るのですよねw
くみちょう・・・頭おっきいから・・・(微笑)
このアンバランスがたまらずに可愛い


>05/05 00:33のかた
コメントありがとうございますっ
こいのぼり良い感じでしょ??うふふ
まだ私は食べていないんだけど
明日食べちゃうかも~(微笑)

遅くまでお疲れ様でしたっ!!
頑張ったねっ!
頑張ったねーっ!!
とても素晴らしいと思うっ
お値段も適当だと思うよ~
明日は楽しんで来てくださいませね


>05/05 06:28のかた
コメントありがとうございますっ
新コースター素敵ですよ
ぜひ貰ってきてくださいませ
カフェは一番でしたか・・・す・・・すごい・・・
やはり、一番の人ってそんなに早く行ってるんですねぇ~・・・
驚きですっ!!
ヨーカドーのパスケースは、とってもかわゆいのですっ
追加のグッズも楽しみですよね


>05/10 21:42のかた
コメントありがとうございますっ
「壬生の花吹雪」は、なんだか見た感じのあるお菓子でw
以前に一さんと沖田さんが作った・・・アレw
なので美味しかったですよ
斎藤さんのカードが来た時は、狂喜乱舞しました
第八弾のカードに切り替わるのはいつでしょうね・・・

劇場版の前売りは、明日から発売なのですか??
私達はもう既に手に入れているので
クリアファイルは無いですけど
早く劇場版観たいですねぇ~
楽しみっ
楽しみですっ

イトーヨーカドーも追加の商品が気になりますね


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT