蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞浜前のちょっと「寄り道」

『薄桜鬼 桜の宴 2013』コチラ

に参加してきたわけですが

今回は前日からお泊り・・・ってことで
前日の土曜日から「舞浜」に乗り込みましたよ~

だがしかし・・・
「舞浜」に乗り込む前に・・・

ちょっと「寄り道」してから行きました

そんな前日の20日土曜日の一日の出来事を
今回は書かせていただきますね

念願の・・・
悲願の「桜の宴」参加に興奮する
そんな前日の2人の一日となりますが
前日のドキワクの前夜からは
想像もつかない一日が次の日に待ち受けていようとは
この日は露とも思わなかったのです・・・

キャッキャッと舞い上がっている
二人と・・・
それを見守るくみちょう達の出来事を
気になったかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ

行くぜっ!

尚・・・
『薄桜鬼 桜の宴 2013』の感想記事は
次の日の記事となりますが
またしても長文になりそうな予感(いつもどーり)がしますので
少しにお時間がかかるかもしれません・・・
そして、記憶が既にアヤフヤになっているので
いろいろと危険でしゅ(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっイベント自体は、もちろん楽しくて幸せなんですが、こういう前夜祭も楽しみを待っているドキドキがとても幸せなんですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



なんだか天気が危険な土曜日・・・
そして、ここ数日の暖か・・・いやいや
暑い日が嘘のような寒さっ!!

今・・・
4月ですよね??

って 疑いたくなるような日でありました・・・
この日の洋服は「桜の宴」のために購入していた服なので
それを覆すわけにもいかず
下に着こんで、上も重ねる・・・という
またまた厚着の私となりました(^-^;)

本日・・・
本当は、サチもんが事前に調べてくれていた
素敵な「かき氷」屋さんのお店に行くつもりだったのですが

この寒さ・・・

とても「かき氷」を食すには、勇気が出ず
急遽、もう一つの候補にあったお店に変えることとなりました。

なので、急遽 待ち合わせ場所も変更して
目白に待ち合わせとなったわけですが・・・

ちょっと 雨 降りだしてしまいましたよ
しょんぼり
明日はやっぱり雨スタートね・・・
なんて思いつつ
(当日はそれ以上のことになっていましたが、またそれは後日)
目的のお店にれっつらごーっ

「志むら」

家紋

このお店のこの家紋はっ!!!

斎藤さんの家紋と同じではないですかーっ!!!
なので、記念にパチリ(笑)

こちらは、一階が販売店 二階、三階って喫茶になっているのですが
二階からはエレベーターで三階に行くのですが・・・
そのエレベーターに乗った時に
2人は大爆笑っ!!

何・・・これ・・・

このお写真・・・
何だと思われますか??

これ・・・
エレベーターの中なんです!
凄く狭いエレベーターの中に
ポツンとテーブルと椅子・・・
しかも、二階から三階までしかいかないエレベーターに
これ・・・
何のためにあるのだろうか・・・??
一瞬ですが、ちょっと座ってみた私でした(笑)
座った瞬間に三階に到着しちゃいましたけどね(大笑)

・・・さて、こんな寒い日は「かき氷」ではない
暖かなモノを食そう・・・と
メニューを開いた私達・・・

・・・ん??

こ・・・
これはっ!!

・・・気になる・・・
やはり・・・
気になる・・・

ということで

かき氷

ちょっと 結局「かき氷」じゃーっん!!

って 感じですが(笑)
この「かき氷」
めっさ巨大っ!!Σ( ̄口 ̄|||)

どうやって食べるの??って感じでしゅw
でも、この生イチゴがとっても美味しそうで・・・
これにトッピングでミルクを追加していただきましたよ

めっさ うまいーーーーーーっ!!!

そして、散々これと悩んでいたパンケーキ・・・
(こちらもイチゴなんですけどねw)

パンケーキ

店員さんのアドバイスにより、サチもんといつもどーりの「半分こ」で
二つとも美味しくいただきました
このパンケーキも、通常のパンケーキとはちょっと変わっていて
それがとても美味しかったーっ(*^-^*)

・・・さて、美味しいモノをいただきましたらば
幸せ気分のまま「舞浜」へ乗り込みますーっ!!

舞浜

今、ディズニーランドは30周年記念ですからね~
とてもとても行きたいのですが・・・
今は絶対に混んでいるだろうから・・・
もう少し経ったら 行ってみたいなぁ~・・・
30周年のうちには行きたい~~~~~!!!!

・・・と、ミッキーを尻目にホテルへ向かいます・・・

ホテルに行こうとしたら、ちょうどお迎えのバスが来ていたので
それに乗り込むと
あの ミッキーの声で出迎えられる・・・(微笑)
駅からはバスじゃないといけないのかな・・・って
思ったとたんに着いた・・・

駅とホテルは目と鼻の先・・・

このバスの送迎の意味って いったい・・・(^-^;)

贅沢なんだよーーーっ!!
と、ツッコミつつ、ホテルに足を踏み込むと・・・
普段はあまり泊まらないであろう
ゴージャスなホテルにちょっと興奮する庶民な私でした(苦笑)

ロビー

だって・・・
ロビーに滝が流れていたんだもん・・・

そして、ミッキーとも記念撮影

ミッキーだよ

ひととおり、ホテルを散策して
ホテルの部屋番号が「3」だったりしたのも喜びつつ(笑)
こんなことして遊んでから

かわいい??
(くみちょう達・・・ごめんなさい

夕飯を食べに「IKSPIARI」へ・・・

夕飯

夕食を美味しくいただいたら
夜食(!?)と、お酒等を買い込んでから
ホテルへ帰ります

お泊りっていいですよね~o(≧▽≦)o
前日から ずっとずっとイベント気分でモリ上がれて
2日間イベントを楽しんでいる気持ちですから

応援しますっ!!

明日は、コレを持って応援しますよーっ!!
くみちょう達ももちろん!!応援しますっ!!

・・・さて、マッタリする前にお風呂に入って
あとは寝るだけの状態にするのが私達流(笑)

まったり

斎藤さんのお湯で癒されてから
「乾杯」しようとしたんですが・・・

お風呂から上がったら
花火の音がっ!!!

花火

ホテルからディズニーリゾートの花火が見えるのですよ~ヾ(≧∇≦)〃

贅沢だぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そんなサプライズに驚きつつ
お約束の「乾杯」を・・・

乾杯

そして、お夜食です(苦笑)
その他にもまだお菓子があったことは・・・
内緒です(笑)

夜食?

そんなこんなで、大興奮の夜は更けていき・・・
次の日に、あんな試練が待ち受けていようとは
この時は思いもよらぬ2人でした・・・


~コメントありがとうございます~
>04/22 23:49のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんです~
「寄り道」・・・まさに「寄り道」だったのです
前日から、たっぷりと満喫させていただきました

いやいやいやいや
確かに「見かけによらず、凄い食べる」と驚かれますが
ちゃんと食べた分はしっかりと太りますよーっ
戻す努力をしております・・・一応・・・
あとは仕事が少しハードではあるので
仕事に行けば多少・・・という感じですね
でも、食べるのが好きなので 美味しいものはいっぱい食べたくなります


>04/23 16:44のかた
コメントありがとうございますっ
前夜祭とーっても楽しかったのですっ
ホテル素敵でしたぁ~・・・
異様に広いお部屋・・・広いベッド・・・
小さい私達には、大きすぎるくらいでしたよ(笑)

この団扇は、一昨年の「オトパ」で売られたグッズです
応援グッズとして、持って行くことが多いです

志むらのかき氷美味しかったですよ~
夏になると、もっとメニューが出るらしいので
また行きたいのです~
エレベーターの椅子・・・不思議でしょ??
店員さんに聞いてみたかったです(笑)

テイルズストアに行かれたのですか??
いいですねーっ
私もそのうち行きたいです~
私はくじ運が無いので、くじは素敵グッズ当てるのは難しいと思うのですが
ちょっと挑戦したい気もしますね
くじ運が強くて羨ましい~~~~
テイフェスのグッズも今年は頑張ってゲットしたいと思いますーっ


>04/23 20:05のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
そうなんですよ~
イベントは、舞浜アンフィシアターで行なわれました

エレベーターの椅子と机・・・不思議ですよね??
ミッキーに埋もれたくみちょう可愛いですか??ありがとうございますーっ

そうなんですかーっ!!
宴に薄ミュの斎藤さんの人・・・松田さんが来られていたなんてーっ!!!
・・・松田さんのブログ見て来ちゃいました
本当だ・・・なんか・・・すごく嬉しいっ
「斎藤一は鳥海さんです」っていう言葉がとても嬉しかった
新八さんと左之さん役の人も来られていたんですね
こういうのって、とても素敵ですよね

土方さんの兼定・・・
一度は見てみたい・・・と 思いつつ
なかなかタイミング合いません
確かに「ひの新選組まつり」の時は激混みしそうですよね・・・
人混みは苦手なので、どうしてもそういう時は敬遠してしまいます
展示物を見たり、当時のお話を伺ったりすると
本当に、そのかた達が生きて軌跡を残していかれたんだな・・・って
実感がしますよね・・・
すごく不思議で奇跡でなんだか感動してしますます
闘って、どんな思いで戦闘に身を投じていたのか・・・
いろいろと考えると涙が出そうになりますね
いろいろな素晴らしいお話が聞けたようで羨ましいです
私も資料館巡りをして、子孫のかたにお話しを伺って
本当に素晴らしい時間を過ごせました
日野の人達って皆様良い人達ですよね~・・・
親切で気さくで・・・
車で送ってくれたりしたのには驚きましたよ~
坂を上らなくてすんで、とても有難かった~

私達は、日曜日に行きます
例の八坂神社の天然理心流奉納額を見たいのです
そうです
いつもの「サチもん」と一緒です
どこかですれ違うかもしれませんね~


>04/23 23:24のかた
コメントありがとうございますっ
はじめましてっ!こんばんはーっ
おぉぉぉぉぉっ!!!
そうなのですか??すごく嬉しいですーっ
コメントや拍手をしていただけるのは、とてもとても嬉しいので
よろしくお願いします~
こちらこそたくさんの勿体無いお言葉をいただけて
大変恐縮しつつも、とてもとても嬉しいのです
なので、これから仲良くしていただければ幸せです
こちらこそよろしくお願い致します

長文もお写真満載も、最後まで読んでいただけて
すごく嬉しいですっ
そう言っていただけるなんて・・・
幸せですーっ
これからも張り切って書いちゃいます~うふふふ~
そして、張り切って食べちゃいます~うふふふ~(笑)
温かいお言葉ありがとうございますっ
ジェイドもお褒めいただきとっても嬉しいですっ

「歴史秘話ヒストリア」今週の楽しみですよねっ
録画スタンバイオッケーですっ!!
斎藤さんが一番お好きですか??うわーっお仲間ですーっ
嬉しいですーっ
一緒に語り合いましょう←調子に乗ってる(笑)

宴の感想も・・・かなりの長文となりますゆえ
ご覚悟お願い致します(微笑)


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT