蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京の桜と御用改め

行ってきましたっ!!

京都っ!!

憧れの桜の季節の京都ですっ!!

4日の木曜日に仕事が終わってからの出発・・・
そして、5日の金曜日は一日かけての桜巡り・・・
6日の土曜日もほぼ一日探索してからの帰宅となりました。

桜は、少し諦めていたのですが
満開の美しい桜を愛でることが出来ました
場所によっては終わってしまっている桜もありましたが
散り際の桜吹雪も味わうことが出来て
とてもとても幸せでした(*^-^*)

美しい桜をバシバシ撮影してきましたので
お写真の数がハンパなく・・・
ピックアップするだけでも大変な作業です(>_<)
全てお見せしたいっ!!
だがしかし・・・
そんなことが出来ようはずも無く
泣く泣くカットしつつご紹介したいと思います

旅行記にお時間がかかるかと思いますが
もしも・・・
楽しみに待ってていただけましたらば
とてもとても嬉しいのです

斎藤さんの「花びら」もたくさん(?)拾ってきましたよ(微笑)

拾えた?

そして、京都に行ったら ココに「御用改め」せねばなりません!!

旅籠

『池田屋』ですっ!!

二日続けて「御用改め」して来てしまいましたので(笑)
二日分の「池田屋・はなの舞」の様子も
この記事にまとめさせていただきますね

今回の記事は、京都に出発した一日目と
「池田屋御用改め」二日間の記事とさせていただきます

桜のお写真はありませんが
相変わらずお写真は多いと思われますので
ご興味とお時間がございましたらば
「続き」の方を覗いてみてくださると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ京都はやはり最高ですっ!池田屋も大興奮っ!!桜の記事が物凄いことになっていますが・・・大丈夫でしょうか・・・きっと驚きますよ!(苦笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.10更新



~4日(木)~


サチもんとは新幹線での合流となります。

出発!!

さぁっ!!
いよいよ出発ですっ!!

無事にサチもんと新幹線内で合流出来たら
まずはっ!!

腹ごしらえ

腹ごしらえ!ですよね??(笑)
お夕飯でしゅw

そして・・・

おやつもあるよ♪

おやつでしゅw

更に・・・

近藤さんから?

おやつでしゅ(苦笑)
近藤さんからですか??(微笑)

そんなこんなで大興奮をしていたら・・・

着いたよ!!

あっという間に「京都」に到着しましたよ

京都に着いたのが遅い時間なので
どうかな??って思ったのですが

『池田屋』に御用改めっ!!

やはり行かねばなりませんよね(笑)

御用改めっ!!

ラストオーダーも近かったのですが
「一杯だけでも・・・」
ってことでの『御用改め』でしゅ

石碑

『池田屋』には、ここだけのオリジナルの隊士カクテルがあります

隊士カクテル

まずは、最初の一杯目は・・・
私は「斎藤一」を・・・
サチもんは「沖田総司」を・・・

そして、お約束の「乾杯」でしゅ

乾杯

今回の「京の桜」に乾杯

池田屋の隊士カクテル

池田屋の隊士カクテルですよ

本日は、あまり時間が無いのと
新幹線でしっかり食べて来たので
あまりお料理は頼みませんでした・・・
(それなりには頼みましたけど・笑)

飲み物ももう一杯だけ・・・ってことで

ドリンク

やはり、「新選組」繋がりなのか
「八重の桜」をフィーチャーされているようで
八重さんのドリンクですw

八重

八重さんと言えば、「会津」ですからね!!
斎藤くみちょうには、洋装になっていただきました(微笑)

桜の花びら入りなのも嬉しかったり

・・・そんなこんなの
『池田屋御用改め』一日目でしたっ!!ヾ(≧∇≦)〃

ホテルに帰ります・・・

部屋

今回の旅行も「斎藤さん」に毎朝起こしていただきましたよ(微笑)

くみちょう達の位置で、私達がどちら側に寝るかはわかると思われますw
(いつも相談しているわけではないのに、暗黙の了解で決まっておりましゅw)


「おやすみなさい~・・・


・・・さて
二日目の金曜日ですっ!!

~5日(金)~


桜を堪能して来た、二日目の今日・・・
この日は、前もってちゃんと予約をしておりましたよ

『池田屋御用改め二日目』でしゅっ!!

今回の最初の「乾杯」は・・・

はなの舞カクテル

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第7弾』のカクテルにしました

乾杯二日目

いつもの如く
私は「一の機転」で・・・
サチもんは「総司の意地悪」で・・・
「乾杯」でしゅ
(「乾杯」の乱入係は、一貫して沖田くみちょうに担当していただきました

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第7弾』も、4月14日でお終いですので
「第七弾」の食べ納め、吞み納め・・・なんですが
せっかくの『池田屋』なので、コラボメニューは、飲み物のみ頼みました!

お料理は、池田屋のモノや季節のお料理等々・・・
盛り付けが綺麗なモノはお写真におさめてみましたよ

季節のメニューその1

海老の天ぷらに・・・

季節のメニューその2

焼き筍・・・
盛り付けは美しいのですが・・・
・・・量が少ない・・・(苦笑)

飲み物は、コラボの他には
やはり「会津」の八重さんフィーチャーメニューから・・・

会津

コラボメニュー」も終わりなので
記念にメニューもお写真におさめてみましたw

メニュー1 メニュー2
(クリックすると大きくなります

二日目の「御用改め」は・・・
この日、かなりの距離を歩き続けていたので
かなりお疲れモードの私達・・・(>_<)
いつものように、キャッキャッしてはおらず
マッタリと雰囲気を味わいます・・・
そんな私達を尻目に・・・
このかた達は、自由に戯れておりましたよ(笑)

戯れるくみちょう達

・・・ふと、くみちょう達を見たら
なんだか自由におしゃべりして、遊んでいるように見えたので
パチリと撮ってみましたよ(笑)

・・・さて、そんなマッタリとした時間を過ごしておりましたが
次の日も朝は早い・・・ということで
〆の「乾杯」となりました・・・

隊士カクテル♪

〆のドリンクは、やはり池田屋の隊士カクテルで・・・

〆の乾杯

本当にたくさん・・・たくさん歩きましたっ!!
(記事の方は後日させていただきます

「お疲れ様~

そんな『池田屋御用改め』でしたっ!!

記念にパチリ

階段

池田屋の階段と・・・

三人の・・・

斎藤さん・沖田さん・土方さんの服です


~コメントありがとうございます~
>04/08 08:25のかた
コメントありがとうございますっ
ただいまですぅ~
めいいっぱい楽しんできましたよーっ!!
かなり濃厚で、充実した旅行でした
池田屋は最高ですーっ
やはり、あの場所で隊士達に想いを馳せるのは特別な気持ちがします・・・
第七弾ももうすぐ終わってしまいますが
宴の時は、第八弾が始まっていますよ
今度はどんなメニューなのか、ドリンクは変わるのか←ココ大変重要!(笑)
とても気になるところです


>04/07 03:27&04/08 19:07のかた
コメントありがとうございますっ
花びらに囲まれているお写真は私も気に入っております
とても楽しく、充実した旅行でした

「メッセージチョコ」の記事のコメントもこちらに書かせていただきますね
パルコに行かれたのですねっ
グッズもゲット出来たようで何よりです
ホワイトデーver.のチョコも買えて良かったですねーっ
あそこは「テイルズ」のストアになるのですね
情報ありがとうございますっ
私も「テイルズ」のストアに変わったら行きたいな・・・って思います


>04/10 01:32のかた
コメントありがとうございますっ
はなの舞の第八弾は、第七弾が終わった次の日からスタートですよ~
メニューが気になりますよね~


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT