蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝♪三周年

思い起こせば・・・
2010年3月20日
・・・そう
この日に出逢って、ハマった『薄桜鬼』

三年・・・経ちましたっ!!

・・・そうかぁ~・・・
もう三年経つんですね・・・(しみじみ・・・)
『薄桜鬼』に出逢ってからは
崖を転げ落ちるが如く
どんどん深みにハマっていった私(笑)

【薄桜鬼ゆかりの地巡り】も、もう十五弾となっております・・・
凄いです・・・
凄いです・・・

そんな訳(?)で、先日の土日の週末
薄桜鬼ミュージカルから帰ってきたらば
この「三周年」を記念して、ちょっとしたお祝いをしてしまいましたよ(*^-^*)

三周年

ちなみに・・・
このケーキは、三周年を記念して「3」の形になっております
そして、「HAPPY BIRTHDAY」の文字は
サチもんのお誕生日も近いから
一緒にお祝いしちゃぇ~o(≧▽≦)oってことで
お祝いしちゃいました(笑)

三年分の想いと
きっとこれからも続くであろう「薄桜鬼生活」(笑)を
徒然と「続き」の方に書かせていただきますね
ほわいとでぃのくみちょう寸劇もありますゆえ
私の独り言に付き合いつつ(苦笑)
寸劇にお付き合いいだたけるかたは
「続き」を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ『薄桜鬼』と出逢って3年・・・このブログでも「薄桜鬼」の話題が必然的に多くなり、薄桜鬼を通じてお知り合いになれた方々・・・そういう出逢いも幸せですこれからもよろしくお願い致しますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました4.2更新



思い起こせば・・・
この日(その日の記事はコチラ『薄桜鬼』に出逢いました

その日の記事を読んでいただけるとわかりますが
もともとゲームはやるつもりはありませんでした
ゲームを全くしない人ではありませんが
あまりしない人でありました・・・
なので、最初は「やらない」と言っていたのですよ(^-^;)

だがしかし、彼女の熱意(?)に負け
「少しだけなら・・・」と、やり始めたのが運のつき!!

すっかりどっぷりハマりこみ のめりこんでいったのであります!!

数日後にはフルコンプし終え、スチルもパーフェクトに揃えた私っ!!
凄すぎるっ!!(以前はフルコンプ等はしない人でありました)

そして、その翌々月の5月には、『薄桜鬼ゆかりの地巡り』と称して
京都に行っております!!

その頃は、私は歴史も知らない
薄桜鬼の中での事件しか知らず
それが史実に忠実であるのさえわからずに
その状況で場所を調べて、京都を巡っておりました(苦笑)

初めての「池田屋」(その日の記事はコチラ
その頃は、どのガイドブックを見ても
「池田屋」は「はなの舞」ではなく、パチンコ屋さんでありました(笑)
でも、居酒屋になっている・・・と 知って
嬉々として予約して、大騒ぎして帰ってきたのが懐かしい・・・(● ̄∇ ̄●)
(もちろん!その頃にコラボなんてやっていなかった・・・)
そして、壬生界隈の散策・・・屯所巡り(その日の記事はコチラ
まだいろいろと知らなかった頃なので
記事を読むと初々しさもあるし、間違いもあるのが恐ろしい・・・(苦笑)
これからもまた行くぞ!と誓った最終日(その日の記事はコチラ
その後、「薄桜鬼ゆかりの地巡り」が十五弾まで続いていくと
この時点では想像も出来ませんでしたよ(苦笑)

京都だけじゃなくて
次は、会津に行った・・・
箱館も斗南も、日野や江戸 大坂にも行った・・・
京都は一番何回も行っているけど
そして、同じ場所も巡っているけど
何回でも・・・
何十回でも・・・
行きたいと思ってしまう・・・
歴史を知って、背景を知って、人物を知って
そういう知識があって訪れるとかなり深い・・・

薄桜鬼を知って、歴史好きになったし
興味が広がって、楽しさも幸せも増えた・・・

そして、三年経った今でも
その情熱は変わらないどころか
激しくなっているという・・・(笑)

それもこれも、一緒に・・・同じように・・・
感じてくれている友人がいるから・・・

(まぁ 私をハメた張本人なんですけどっ!!笑)

そんな彼女と、この三周年を祝いたかった・・・
本当は、一周年の時にお祝いしようと計画していたんだけど
一周年・・・
それは2011年の年・・・
震災があって、その計画は流れたので
やっと二年越しでお祝い出来て幸せです

三周年の「3」のケーキ・・・

勢ぞろい

くみちょう達にも勢ぞろいしていただきました

上から見ると、ちゃんと「3」に見えますか??

「3」

三周年の「3」ですが
三番組にちょっとかけてみたりしているのは内緒です・・・w
私にとって「3」の数字は特別ですからねぇ~・・・(*^-^*)うふふ

だから、蝋燭も「3」を用意したのですが
「3」だけでは、相方に悪いと思いまして(笑)

お祝い

ちゃんと「1」もご用意しましたよw

一周年記念が出来なかった・・・
という想いも込めて・・・

キャンドルに火をつけてみましょう・・・

きゃんどる

くみちょうも心なしか、感慨深げ??(微笑)

この記念日こそふさわしいであろう
先日購入した『薄桜鬼コラボのお酒』で乾杯を・・・

乾杯

この「いちごのお酒」の飲み方としては
「ソーダ割り」と「ミルク割り」が書いてありまして

そーだ

ソーダ割りと

みるく

ミルク割りで吞んでみましたよ

どちらも美味しかったですo(≧▽≦)o


・・・さて
そんなウハウハでお祝いしていた私達ですが
くみちょう達から「ほわいとでー」のプレゼントをいただいちゃいましたよ

~ほわいとでぃすとぉりぃ ぱーと2~

サチもんちのおきたくみちょうより、先月のお返しをいただきました(*^-^*)

お返しだよ


沖田組長  「これは「ちょこれいと」のお返しだよ


おきたくみちょうが作ってくれたのですか??


沖田組長  「そうだよ~ちゃんと「名前」も書いてあるでしょ??」


・・・本当だ・・・(笑)


でしゅ おきたそうじ
(クリックすると大きくなります


「おきたそうじ」と・・・

・・・「でしゅ」 ってある(大笑)

だがしかし・・・
このクッキーを焼く時であろう時のメールに・・・


材料??

こんな添付写真が添えられていた(笑)
私は、このメールを電車の中で見てしまったので
思いっきり

「・・・ふw」

って 笑ってしまったのですよーーーっ!!

思いっきり、メール見て笑っている変な人であったでしょう・・・しくしく
急いで咳払いでごまかしたけど、絶対にごまかせていない・・・
・・・と 思う(>_<)

こ・・・この「緑色」は「わさび」じゃないでしょうねーっ!!!
違うよね??
おきたくみちょう・・・


沖田組長  「食べてみればわかるよw」


大丈夫??


沖田組長  「一くんも食べていいよ


斎藤組長  「・・・・・あんたが焼いたのか??」不安そう(笑)


きれい


「おきた」クッキーが可愛い
ちゃんと「桜」の形に焼いてくれているのが素敵でしゅ

ちゃんと「わさび」ではなく「抹茶」の美味しいクッキーでしたよ(*^-^*)
ありがと~
ありがと~


そして・・・
このかたからもお返しいただいちゃいましたーっo(≧▽≦)o

リモんちのはらだくみちょうが、わざわざプレゼントを届けに来てくれました

さのさんからも


原田組長  「遅れちまってわりぃな!」


わざわざすみません~~~~
うわぁ~
「桜」の紅茶ですよ~
やはり「薄桜鬼」は「桜」ですよねっ!!
嬉しいです~
ありがと~
ありがと~

このお紅茶でクッキーいただきましたよ
美味しかったです~

そして、プレゼントまで
左之さんってば、ニクイお人(*/∇\*)

鏡だよ

とっても幸せな週末でした

お祝いは17日に行ないましたが
20日の本日がちょうど三周年の日・・・って ことで
この日の記事としてさせていただきました


これからも変わらずに・・・
いやいや それ以上に
「薄桜鬼生活」をキャピキャピ過ごしていく・・・
と、思われますので お付き合いしていただけると
とてもとても幸せなのです


「これからも・・・変わらずに・・・ずっと・・・」


~コメントありがとうございます~
>03/21 01:15のかた
コメントありがとうございますっ
お酒、とっても美味しかったですよ
果実酒がお好きなかたなら
とっても美味しくいただけるかと
「3」に縁があって羨ましい・・・
「3」は日本人の好きな数字らしく
そういうのも踏まえて「3」って特別です

一般も頑張ってくださいませ
鳥さんに素敵なプレゼント渡せるといいですね
なんだか私までドキドキしてきてしまいました(微笑)
そのプレゼントは物凄く羨ましいですーっ
見てみたいです


>03/21 12:55のかた
コメントありがとうございますっ
3周年・・・
無事に祝えて良かったですっ
3年・・・あっという間でしたね
これからどうなっていくのかなぁ~・・・
変わっていくのか・・・
変わらないのか・・・
しかし・・・
第一弾の「行軍録」のお宝ちゃんを読んでいたんだけど
おきたくみちょうも
さいとうくみちょうも
とってもとっても綺麗(笑)
あんなに綺麗だったのねぇ~・・・
それだけ3年の間にいろいろな所に一緒に行っているから
落下したり、ダイブしたり・・・
そんなくみちょう達の勲章なんですよねっ
愛おしいです・・・


>03/21 15:22のかた
コメントありがとうございますっ
あの添付画像素敵でしょ??思わず笑ってしまうかわいさです・・・(微笑)
おきたくみちょうの「わさび入り」クッキー・・・
ちょっと食べてみたかったかもしれませんw

「3」のケーキ素敵ですか??ありがとうございますーっ
数字のケーキを知った時は、この数字で何周年ってお祝いしたかったのですよ
野望が達成出来ました
くみちょう達勢ぞろいの後、
きっとおきたくみちょう'sはケーキに突入していそうですよね

イベント会場へは、お嬢さんがたを道しるべに行かれると良いと思いますよ
駅から離れている会場は、行くまで不安ですもんね

ミュージカルは、役者さんのファンのかたが多く来てらっしゃるようですよね
薫の人は、仮面ライダーの人のようで人気があるみたいですね
宴は、オクでは高騰していくでしょうね・・・
一般が終わると更に加熱しそうです


>03/22 03:35のかた
コメントありがとうございますっ
素敵なダッフィーくん見せていただき
ありがとうございますーっ
そしてそして、素敵なお申し出ありがとうございますーっ
すんごく嬉しいですっ
楽しみですっ
楽しみですっ
またご連絡させていただきますねっ
今後ともよろしくお願い致しますね


>03/23 06:17のかた
コメントありがとうございますっ
鏡覗いているお写真良いですか??ありがとうございますーっ
はなの舞コラボ・・・
延長なんですか??
情報ありがとうございますっ
それならば、もう一度行けるので、カードももう少しだけ頑張ってみようかな・・・

とうとうミュージカル薄桜鬼千秋楽ですね
今回も素敵なミュージカルでした
DVDも楽しみですよね


>03/23 23:01のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよぉ~・・・
薄桜鬼に出逢って3年経ちました
4年目に突入となったのですが
今後私達にどのように変化があるのか・・・とか
薄桜鬼自体がどのようになっていくのか・・・とか
そのようなことも考えつつ
お祝い出来る幸せを噛み締めておりました
出来ることなら、変わらずに愛し続けていきたいです

愛を一身に受けているであろう
我がくみちょう達(微笑)
お写真お褒めいただき、ありがとうございますっ
変わらずに彼らも愛し続けていく・・・と、思われます

ミュージカル行かれましたか??
二回も観にいかれたのですかっ!?
凄いですーっ
しかも・・・
最前列のどセンターなんて・・・
なんとも羨ましい限りです
感激のあまり震える心境 よくわかりますっ!!
確かに近すぎて、どこをどう見ていいのかわからないですよね
幸せなんですが、緊張でいっぱいになってしまいますよね

斎藤さんっ!!
そうなんですよね~・・・
あまりセリフがなかったけど
セリフがコミカルなモノが多い
豆腐ダッシュも素敵でした(笑)
「癒しの斎藤さん」まさにそんな感じでしたね
あぁ・・・筋肉ダンスでリズム取り損ねましたかぁ~(笑)
そんな斎藤さんも見てみたかったですっ
確かに、ちょっとみんなとずれてしまっても
必死に頑張って踊る斎藤さんって、斎藤さんっぽいです
土方篇も観にいかれますか??

ブログ楽しみにしていただけて
とてもとても嬉しいですっ
また遊びに来てくださいませね~


>04/01 15:18のかた
コメントありがとうございますっ
トップ画像・・・
気づいていただけましたか??
そうですっ!
そのシーンですっ!!
ソレっぽいお写真があったので使ってみました
私は、この桜の木の下で斎藤さんが語るシーンが大好きで
「桜」と言えば、このシーンって感じなんですよね~
初めて斎藤さんが自分の気持ちを語ってくれた大事な場面です
深い言葉です・・・

秋葉原は、私は行き慣れていないので
目的が終わると池袋に取って返してしまいます
なんとなく・・・
人の流れとか違うので・・・
私は遊び場には出来ません
オトメイトカフェは美味しいですよね
また機会があったら行きたいのです

テイフェスも外れたんですか??
でも、テイフェスはチャンスありますよーっ!!

・[ローソンチケット]プレリクエスト先行(S席/A席)
抽選申込受付期間:2013年3月29日(金)18時~4月2日(火)23時59分
↑コレは本日2日までだから、急いでーっ!!!
抽選結果発表日:2013年4月4日(木)
・[チケットぴあ]特別電話受付】(S席/A席)
受付期間:2013年4月6日(土)10時~23時59分
電話番号:0570-02-9922
※先着順の受付(予定枚数終了次第、受付終了)
・[ローソンチケット]特別電話受付】(S席/A席)
受付期間:2013年4月7日(日)10時~23時59分
電話番号:0570-084-800
※ 先着順の受付(予定枚数終了次第、受付終了)

だそうですよ
あとは一般になりますけど・・・
一般は4月20日(土)10時~
だそうです

でも、チケット代を貯金して・・・というのもアリだと思いますけど・・・


| 薄桜鬼のこと | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT