蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メッセージチョコ シークレットver.

3月1日から

『オトメイト Produced by ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

にて、メッセージチョコレートのシークレットver.が発売される・・・
ということで
またまた行ってきました

シークレット

このシークレットver.は、バレンタインチョコの売り上げ上位3位の人達
斎藤さん・沖田さん・土方さんのみ発売されております。
なので、もちろん!これは買いに行かねばならぬ・・・
ということで 行って来たのでありますっ!!(微笑)

そして、こちらのメッセージカードも欲しくて・・・
またまた

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第7弾』コチラ

にも行ってきましたよ
「恋する千鶴」に付いてくるメッセージカードが欲しかったのです・・・

乾杯

先々週に行って来たパターンとほぼ同じようなコースの一日でしたので
(その日の記事はコチラ
やはり食い倒れの一日となりましたよ既に開き直り

たくさんの食べ物のお写真が
またまたテンコモリモリですので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗かれてくださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ薄桜鬼コラボ・・・嬉しいのですが、いろいろあり過ぎるのも大変だったりしますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました3.11更新



先々週と同じパターンですので
待ち合わせ時間も待ち合わせ場所も同じ。
そして、廻るコースも同じでしたので
まずは、またまた「マメヒコ」へ・・・

今回は2回目だし
先々週に行ったばかりだから
全く油断していた私達・・・
地図も用意していないで

「こっちだったよね??」

と、記憶を辿ってお店に向かったのですが・・・
最初の分岐点で

迷った・・・

そして、間違ったっ!!!やはり・・・やはりね・・・ぶるぶる

間違った道に来てしまったので
通常ならば、元来た道へ戻るのがセオリーですが
私達は・・・

「こっちに行けば軌道修正できるよね??」

と、2人共方向音痴にも関わらず
勝手に自分の頭の中の地図に従って
路地に入り込んでいく・・・

そして、更に迷うんだ!!!ダメ過ぎ

不思議な路地に入り込みながら
なんとか大通りまで出て来たのはいいけど

「ここはどこ??」

それでも、地図を見つけて なんとかお店に辿り着けたのは
全くの奇跡と言えましょう・・・

そんな訳で、先日よりも時間をかけて
回り道をしてきた私達は
すっかり喉が渇いていたので
まずは 冷たい飲み物を・・・

アイス

生き返ります~~~~~~~

もちろん!食べ物も頼みますよ~

パン

ハムとチーズのパンと、ハチミツのパンです

チーズ

サチもんが「ハムとチーズ」を・・・

ハチミツ

私が「ハチミツ」を頼んで
いつものように半分こです(*^-^*)

どちらも めっさ美味しかったぁ~o(≧▽≦)o

こちらのカフェは、本当に雰囲気が素敵で
まったりと寛いでしまうんですよね~・・・
なので、またまた 追加注文してしまう私達です!!(いつもどーり!笑)

レアチーズ

レアチーズケーキをいただきました
もちろん半分こでしゅw

紅茶

飲み物は、今度はホットでいただきましたよ
私は、紅茶にしてみました
(いろいろなブレンドの紅茶でした)

そんな私達の食べっぷりを
このかたたちは見守って(?)おりましたw

狙ってる?

・・・・・・。
・・・いや
これは、「狙っている」のでしょう・・・

そして、その後は渋谷パルコに乗り込みまして
シークレットver.のチョコを購入致しましたよ

メッセージチョコ

「沖田さん」と「斎藤さん」です(*^-^*)

その他に私はお買い物もして
今回は「くじ」はしないで さくっと池袋に向かおうとしたのですが・・・
途中で2人共「靴」を購入~

ここから、私達の買い物三昧が始まるのでした・・・(苦笑)

池袋に移動して
早い時間がいいだろうと
とっとと「はなの舞」に行きまして

乾杯~

今回は、私は第七弾のノンアルコールを飲んでいなかったので
「(改)寡黙で一本気な三番組組長」
サチもんは
「(改)容赦がない一番組組長」
「乾杯」なのです
(もちろん!らんにゅう係」はこのかたでしゅ

のんある

前回にほとんどの新メニューを食したので
食べ物は、今回はやめにして
「恋する千鶴」のメッセージカードを狙いますっ!!

まずは、一つ目・・・

ちづる

誰が来たかな??
誰が来たかな??

・・・・・・。

沖田さんも斎藤さんも来なかった・・・(T▲T)

そして、二つ目・・・

・・・・・・。

またまた来なかった・・・(T▲T)

以前は、このメッセージカードって
好きな人のカードに変えてくれたり
ダブッた場合は取り換えてくれたりしていたのですが
今は、どんどん条件が厳しくなっていって
その日のうちのダブったカードのみ交換
という、なんとも鬼のような条件になっているのですよね

結局、第七弾は二回訪れて
それぞれ二つずつ頼んだ結果・・・

左之さん2枚
平助くん1枚
土方さん1枚

という結果に・・・

もう1つ頼もうかと思ったのですが
斎藤さんと沖田さんのどちらかだけ・・・っていうのもキツイし
なんだか無限ループにハマりそうだったので
ここは潔く断念(>_<)
このまま食べ続けていたら
「恋する千鶴」がキライになりそうで・・・

こういうカードでこんな思いをするのは切ないので
もうコラボ終わってくれてもいいのに・・・
そしたら、「はなの舞」にはもう行かない!!
他の居酒屋さんに行きたいし・・・
(京都の「池田屋」は別ですが・・・)
そんな風に思ってしまった「はなの舞」でした

なので、他にはあまり食べないで
最後には 吞み納めかな・・・って

はじめのきてん

「一の機転」を吞んで帰ってきました・・・

そして、これからが私達のお買い物三昧のスタートですっ!!
サチもんも私も

「・・・こんなはずではなかった・・・」

と言う程に、両手いっぱいの大荷物(>_<)(苦笑)
それでも、出逢った時に買わないと後悔するよね・・・
ってことで、たくさん買ってしまいました(^-^;)

散々買い物をした後は・・・
またしてもお決まりパターンで「コメダコーヒー」へ・・・

コーヒー

たっぷりコーヒーをいただきます・・・
ここのカフェは、本当にゆっくり出来るので
歩き疲れた足を大いに休めることが出来るのです

あんこ

「はなの舞」であまり食べなかったので
お腹が空いている私達は(えっ!?)
あんこのトーストをいただきます
これも2人で半分こ
半分こがちょうどよい量なんですよ

そして、まったりゆっくりしていると・・・
今度はしょっぱいモノが食べたくなるんです!!(えぇっ!?)

サンド

ミックスサンドをいただきます
もちろんこちらも半分こですよw

かふぇおれ

飲み物のおかわりも忘れずに(笑)

そんな 食い倒れ お買い物三昧の素敵な一日でございました
最後に戦利品のご紹介です~

はじめさん

渋谷パルコで購入した「斎藤さんのクッションカバー」
この絵柄がとても気に入っているので
どうしても・・・
どうしても このクッションカバーが欲しかったのです!!

めっせーじちょこ はじめver

メッセージチョコレートの「斎藤さんver.」
前回のホワイトデーver.と
今回のシークレットver.のセットにしてみました(*^-^*)
す~て~き~

シークレット あっぷ

シークレットver.のアップも載せてみました

そして、こんな「斎藤一」グッズ達・・・

はじめさんづくし

「金平糖」の他にも
「お茶」があるんですよ~


~コメントありがとうございます~
>03/04 09:46のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたーっ
いやいやっ!!
出逢った時に買わねば、あとで絶対後悔するし~・・・
私も後悔してませんっ!!
着て行く場所も、履いて行く場所もあるので
今からわくわくでしゅよ

いろいろと計画を立てるのも幸せなのです


>03/04 16:46のかた
コメントありがとうごさいますっ
シークレットチョコの沖田さんと一さんかわゆいでしょう
そうなんですよーっ
食べるのがもったいないですっ!!
特にお顔の部分にかぶりつく勇気がありません~
クッションカバーのこの絵柄の一さんがとても気に入っているので
そう言っていただけると嬉しいのです
カフェの「狙っている」くみちょう達もキュンとしていただけましたか??
嬉しいのですーっ
あの視線にやられてしまいます
あはははは
たくさん食べ過ぎて呆れられちゃうんじゃないか・・・って思っていたので
そう言っていただけるととてもとても嬉しいのですっ
温かいお言葉ありがとうございますっ
いつも「半分こ」しております
半分こずつだと、いろんな種類が食べれるので
幸せが2倍になるのです

「はなの舞」・・・
わかっていただけますか??
本当に・・・
コラボ無かったら行かないですよねっ!!
他にも居酒屋はたくさんあるし、もっともっとメニューが充実している所も
店員さんの「質」とかも、もっともっと良い所があるので
もう少し優しいシステムにしてくれたり
何かしてくれないと、本当に もう いいや・・・ってなりそうです

トップ画像をいつも気づいて下さり
コメントいただけてありがとうございますーっ
いろいろと季節に合わせて考えるのが楽しくて
それを気づいて下さるのが嬉しくて
いろいろと考えております
まだ寒さが厳しいので、冬仕様なのですが
白い息にも反応いただき、とてもとても嬉しいのです

「紅茶」は、発売されたばかりなので
今ならあるかもしれませんよ
「斎藤一」の文字を眺めているだけでも幸せな私なのでした(笑)


>03/09 01:03のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
ブログを読みに来ていただけていたのですかっ!!
嬉しいです~ありがとうございますっ
池田屋に御用改めされたのですかっ!!素敵です~
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
羨ましいですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
斎藤さんのカード・・・
沖田さんがお好きなんですね
沖田さんのカードもゲット出来るといいですね
私達は、斎藤さんと沖田さんのカードのみ来ません
連日池田屋に討ち入れる・・・ということは、ご近所にお住まいなのでしょうか・・・
羨ましいですっ!!

こちらこそ
仲良くしていただけたら、とてもとても嬉しいのです
よろしくお願いしますね


>03/10 09:21のかた
コメントありがとうございますっ
トップ画像 いつも反応いただきありがとうございますーっ
とーっても嬉しいですっ
梅とのツーショットもなかなかと思いますよね??うふふふふふ
土方さんのこの句も大好きなのですよね~
花の香りって 素敵ですよね

そうなんですよーっ
ガルスタの今回の特集は斎藤さんなんですよねーっ
まだ手に入れられていないので
明日の帰りにでも本屋に寄って来ようと思っております
素敵記事ですか??楽しみですーーーっ

もうすぐ発表ですよね・・・
ドキドキです・・・
でも、今までが今までなので
かなりの激戦で、取れることの方が奇跡なんです・・・
去年も凄まじかったので
私も覚悟はしております・・・ぶるぶる・・・


>03/10 22:27のかた
コメントありがとうございますっ
はなの舞の情報教えていただき、ありがとうございますーっ
そうなのですか??
以前は、第何弾と同じシリーズの時は
違う日にちのモノでも、ダブったモノは交換してもらえたのですが
ツイッターで「同日のモノのみ交換」と発表されていたようなので
小心者の私達は、手元にカードはあったのですが
言い出せませんでした
はなの舞の店員さんは、人によって応対の差がありますので
それも言い出せない原因だったりしました
今後、また機会があったら勇気を出してみようかな・・・と思います
ありがとうございましたっ
そして、コンプおめでとうございますーっ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT