蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなの舞第七弾とナンジャチョコ

1月10日から始まっていた

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第7弾』(コチラ

行ってきましたよ!!

とうとう第七弾になりましたね~・・・
そして、この第七弾は3月31日までなんですよね・・・
第八弾とかもあるのでしょうか??

今回は、いつも定番であった「一の機転」がとうとう(改)になってしまい
「ラムネ」から「ライチ」に変わってしまいました
ライチ・・・苦手なのにぃ~(>_<)
でも、「愛」ゆえに頑張って(笑)呑んで来ましたよ

あいゆえ

そして、渋谷パルコにて

『オトメイト Produced by ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

が、開催されており
そちらで「メッセージチョコ」なるモノが販売されている・・・
という情報を知り、購入しに行ってきました

なんじゃちょこ

その他にも、あいも変わらず食い倒れてきました!全く懲りない人
そんな一日を、またまたお写真満載でお送りいたしますので
ご興味がございましたらば
「続き」の方を覗かれてくださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね2.19更新
過去記事にもコメントありがとうございますっ「悲願の「宴」夢かうつつか…」にコメントいただけたかたっ!ありがとうございますっお返事は「コチラ」の最後に書かせていただきました
(お返事1件追加しました4.3更新



前日に、実は職場の健康診断がありまして・・・(>_<)
今の職場は「夏」に検診がある・・・って聞いていたから安心しまくっていたのに
そ・・・そんなぁ~・・・って感じでしたしょぼん・・・
以前の職場が1月にあって、いつもツライ思いをしていたのに・・・
そして、今度の職場ではそのツラさから解放されると思っていたのに・・・
はぁ~・・・
ってことで、先週の3連休の時の暴飲暴食があったので
その週の3~4日で、元に戻そうと頑張ったのですが・・・
あまり・・・ね・・・
無駄な努力でしたよ

でも まぁ 終わってしまったので

解禁~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

・・・となりました(笑)

早速その日の金曜日に
ロッカーで隣の看護師さんが、たまに帰りが一緒になると
車で駅まで送ってくれるのですが
この日も送ってくれている車中にて

「一緒に食事でも・・・」

って誘ってくれまして
吞みに行きました!!
(ちゃんとその人の家に車を置きに行きましたよw)
隣に座った見ず知らずの人達と意気投合し
奢ってもらった上に、二次会まで連れて行かれ
終電に間に合わないんじゃないか・・・ってヒヤヒヤしました(>_<)
その看護師さんが「泊まっていけばいい」って言ってくれたのですが
次の日は予定があるゆえ、意地でも終電に間に合うように電車に乗りましたよw
そして早速、暴飲暴食をしてしまったわけでしゅね(>_<)既にダメな人

そんな暴飲暴食の次の日は、軽く二日酔いになりまた?またなの??
朝はさすがに食べれなくて、食べないで行ったのですが
早速、サチもんご推薦の素敵なお店「マメヒコ」でハジケる私達(苦笑)

とてもかわいらしい店内で、豆にこだわりのある素敵なお店なんですよーっ
・・・てことで、黒豆のコーヒーいただいちゃいました

くろまめ

コクがあってとっても美味しい(*^-^*)

食べ物も美味しそうなモノばかりで
二日酔いなんてなんのそので頼む私なのでしゅ(苦笑)
(いや・・・もう、お腹は空いていたのでねw)

あんこ

パンもこのお店のオリジナル
トーストとも選べるので、サチもんはトーストの方で
私は「あんこ」サチもんは「檸檬」

れもん

それを半分こにしていただきました

はんぶんこ

どちらも めっさうまいーーーーっ(●≧∇≦●)

その後も、まだまだ居座る私達(笑)
今度はお茶をいただきましたよ

おちゃ

暴飲暴食を繰り返している私は・・・
胃に良いという薬膳的な鉄観音茶をいただきました(微笑)

胃を労わったはずなのに・・・
追加注文で「檸檬ケーキ」いっちゃいましたけどねw・・・

れもんけーき

ここのお店は「檸檬」にもこだわりがあり
この「檸檬ケーキ」は有名らしい・・・
サチもんと半分こならいいよねwってことで注文したんだけど
結構デカかった・・・(笑)

・・・さて
しっかり腹ごなしして、満足したらば
渋谷パルコに乗り込みます~

当初は、池袋のサンシャインでやっていたナンジャのグッズオンリーってことで
サチもんも私もノーチェックだったのですが
なんとっ!!
2月から「メッセージチョコ」なるモノを売り出していて
14日までのバレンタインのチョコには間に合わなかったのですが
ホワイトデーチョコは、ぜひ欲しいってことで突撃しました(*≧m≦*)

めっせーじちょこ

こんなかわゆい巾着に入れてくれて
2つセットで販売してくれるのですよ
私とサチもんなので、当然このかた達でしゅ(*≧m≦*)

全体像

「メッセージチョコ」なので、チョコにもメッセージは書いてありますが
カードもそれぞれ付いてきまして・・・

めっせーじかーど

それぞれに、更に素敵なメッセージが・・・(●≧∇≦●)

表はこんな感じ

表

す~て~き~(●≧∇≦●)
バレンタインのも欲しかったけどね・・・
気づくのが遅かったので仕方ないんでしゅ
でも、残念だったけどね
ホワイトデーのは気づいて、間に合って、良かった
教えてくれてありがと~

・・・さて、ここで運命の出会いが・・・(笑)
普段くじはしない性質のサチもんですが
このナンジャオリジナルの描き下ろしイラストの
「スタンドボスター」なるモノを発見!!
このイラストがまたかわいいのーーーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
しかし・・・
これ・・・A賞で、一番良い景品・・・
当たるはずもないんだけど
気になって仕方がない二人組は、ちょっと挑戦してみることに・・・

だがしかし・・・
やはり難しいんですよね・・・
それでも、2人共、その下のB賞を当てまして
このイラストの載っている「お風呂ポスター」をGET!!
それら戦利品は最後に載せさせていただきますね

なかなかスリリングで楽しかったけどね~・・・
でも、欲しかったなぁ~・・・
商品としてぜひ販売して欲しい・・・

そんな私達を見つめる人達の影がっ!?

おきたさんがいっぱい

向こう側にたくさんの沖田さんが見つめていました(笑)

満足した私達は、次の目的の「はなの舞」に行くために
池袋に移動します。

まだまだお腹はパンパンなので
サンシャインでショッピングをしつつ
適度にお腹を空かせてから「はなの舞」へ突撃でしゅ(笑)

かんぱい

まずはお約束の「乾杯
私は「(改)一の機転」
サチもんは「総司の意地悪」で乾杯でしゅ
いつも通り「乱入係」は、沖田くみちょうにお願いしましたよ
今回もバッチリとカメラ目線の組長なのでしゅw

はじめとそうじ

一杯目はね・・・
やはり「(改)一の機転」「総司の意地悪」

食べ物の方も頼みましたよ
「雪うさぎの湯豆富鍋」

ゆきうさぎ

若干崩れ気味の「雪うさぎ」ですが
煮込むと更に崩れてしまいました(苦笑)

うさぎがぁぁぁぁぁ

Σ( ̄口 ̄|||)
・・・ちょっと・・・こわい・・・ぶるぶる

新しいメッセージカードを狙って
「恋する千鶴」いってみましたーーっ!!

ちづる

さすがにいきなりは来ないよね・・・σ( ̄∇ ̄;)
・・・んで、結局2つ頼んだけど
「沖田」「斎藤」は来なかった・・・がくり
何個頼めば来るんだろう・・・しくしく
次回もチャレンジでしゅ(>_<)

「鬼おろし 二種盛り」

おろし

それから・・・
「太巻鬼(ふとまき)寿司」

ふとまき

周りの昆布が微妙に塩気があり
美味しかったのですよw

湯豆富も崩れちゃったけど
温まって美味しかったです

追加ドリンクは「(改)平助の明るさ」「(改)左之助の人情」

へいたんとさの

どちらも美味しかったですw

次はサチもんノンアルにいきまして
「(改)容赦がない一番組組長」で私は「(改)新八の早とちり」

いちばんぐみくみちょうとしんぱち

みんな「改」になって、美味しくなっていいなぁ~・・・
やはり、一さんのは「ライチ」・・・美味しくない(言っちゃった!)
ライチ好きな人にはいいかもしれないけどね・・・

その他の「薄桜鬼」メニュー以外のモノはお写真割愛させていただきます・・・食べ過ぎ

だがしかし・・・
その後・・・
お買い物をしてから、また「コメダコーヒー」に行っちゃったよ・・・

こめだたっぷりこーひー

更に追加しちゃったよ・・・・・・

おかわり

そして、いつもの如く
お腹パンパンで帰路に着く2人組でありました・・・

でも、幸せもパンパンなのですよ~

まずは、「ナンジャ」のくじの戦利品達

戦利品

結局3回くじをやって
「B賞」「C賞」「D賞」でした。
・・・で、この「B賞」の「お風呂ポスター」の斎藤さんのイラスト!!
アップにしてみましょう(*^-^*)

はじめたん

沖田さんで半分隠れちゃっておりますが
通常、動きの少ないイラストの多い斎藤さんが
珍しくアクティブな動きのあるイラストなんですよーっ(●≧∇≦●)
チラ見せの生足もちゃんと見えてましゅ(*/∇\*)キャッ
この「スタンドポスター」欲しかったなぁ~・・・

そして、サチもんに頼んでいた「イトーヨーカドー」のグッズ

よーかどー

それから、私は参加出来なかったけど
サチもんが参加したので、買って来てくれた
「乙女フェスティバル」のグッズの「タオル」

おとふぇす

そしてそしてっ!!
なんとーーーーっ!!
サチもんから
斎藤くみちょうへのバレンタインチョコとお土産の金平糖

ばれんたいんちょこ

うわぁ~
たくさん嬉しいね~
くみちょう

この金平糖は「くみちょうサイズ」でめっさかわゆい(*^-^*)

ぷれぜんと

チョコも美味しそうだね~o(≧▽≦)o

ばれんたいんちょこ

・・・む!?
こ・・・これは・・・

こ・・・これはっ!!

な・・・
なんとっ!!!
手作りチョコケーキではないですかーーーーーっ!!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

手作りだよーっ!!

凄いね~
手作りだよ~
「くみちょうへ」っていただきましたよ
斎藤くみちょうも感激しております!!

・・・早速、こちらもいただいたコーヒーを淹れて

こーひーとともに

いただきますよ

おいしい

美味しいですか??
くみちょう達


斎藤組長's  「うまい!!」


とーっても喜んでおりましゅ
私もいただきまして、美味しかったのです
ありがと~(*^-^*)

幸せいっぱいの斎藤組長達と私なのでしゅ(微笑)


・・・さて、メッセージチョコのアップも載せちゃいます~

めっせーじちょこ はじめ

そして、こんな素敵なモノも見つけたので買ってきましたよ

はじめさんのこんぺいとう

たくさんたくさん食べて
たくさんたくさんの素敵なモノに囲まれて
幸せいっぱいの週末でした


~コメントありがとうございます~
>02/19 09:21のかた
コメントありがとうございますっ
お写真お褒めいただきありがとうございますーっ
なかなかお写真って難しいのですが
そう言っていただけると、ますますガンガン撮りたくなっちゃいます
とても嬉しいのです~

今回も乾杯の乱入係は沖田組長にやっていただきました
彼がいる時は、彼の担当なのでw
カード・・・
なかなかお目当てのカードが出ないのです
斎藤さんのカード・・・う・・・羨ましい・・・ぶるぶる
あと何回食べればお目当てのカードが来るのか・・・
第七弾が終わるまでには手に入れたいです
本命を一発で引き当てたのですねっ!!すごいーっ!!
おめでとうございますっ

TOPの画像もお褒めいただきましてありがとうございますっ
カフェのお写真も気に入っていただけて嬉しいですっ
こっそりのぞいて狙っている組長達・・・
とても可愛く撮れたと思っております(自画自賛
沖田組長は、確実につまみ食いしていると思われます

はなの舞の沖田さんと斎藤さんのドリンク
今度吞んでみてくださいませ~
斎藤さんのは、ライチがお好きなかたなら
美味しくいただけるかと・・・
ぜひ 楽しんで来てくださいませ

お写真 いつも褒めていただきとても嬉しいですっ


>02/19 09:54のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
こちらこそたくさんたくさんありがとうございましたっ
スタンドポスター・・・
バレンタインチョコ・・・
悔しいが、お風呂ポスターもホワイトデーチョコも
手に入ったので幸せなのです

チョコ
めっさうまかったーーーっ
しっとりしていて、美味しかったよ~
はじめたん達と取り合いながら食べましたよ(笑)
お花のチョコもかわゆくて
食べるのがもったいなかったけど・・・
食ったっ!!
全部食ったっ!!(笑)
これも美味しかったーっ
ありがとーっ


>04/03 17:06のかた
コメントありがとうございますっ
煮崩れた豆富のゆきうさぎも、かなり愛らしさがありますよね
はなの舞・・・
私は、カードよりもメニューを食したいので
いろいろなメニューがある方が嬉しいです
第七弾も、延長されたために また行けることになりましたが
第八弾は、正直な所ではやって欲しくなかったです
カードに振り回されたくないんですよね
ガッカリしたり、その食事を必要以上に食したりって
なんだか違う気がして・・・
それでも、第八弾が始まったら行くとは思うんですけどね・・・(苦笑)
以前のように通うことはもう無いかな・・・って思ってます


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT