蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌わないでぇ~…

週末の日曜日

『丼メン 第6杯目 第7杯目』

に 行ってきました

どうやら、『丼メン』は前回から2年4ヶ月振り・・・ということで
調べてみましたが、2010.10.24に開催以来のようです(その日の記事はコチラ
そんなに経っていたのかぁ~・・・と
去年は開催されていなかった・・・ということですね!
ゲストの吉野さんは、本人にとっては不本意のようですが(笑)
レギュラーメンバーとなっているようで

吉野さん  「去年行かなかったから・・・」

と、毎回ゲストに出ていない・・・と思ったらしい・・・
だがしかし・・・

去年は『丼メン』開催してなかっただけでした(笑)
やはり、毎回ゲストに来ていることになるみたいです(微笑)

そんなこんなの『丼メン』ですが
一緒に参加する友人とは、去年の10月以来の再会となります
彼女の結婚式以来(その日の記事はコチラ)の約4ヶ月振り・・・
しかも、「結婚式」なので 当人とはあまりおしゃべり出来る状況じゃなかったので
実質上、『久保・時ライヴ』(その日の記事はコチラ)の8月以来の半年振りになるのですよね・・・

なので、やっぱりゆっくりと語り合いたい!!ってことで
前日から来てもらって、土曜日はいつもの居酒屋で呑みまくり、語りまくりをしてからの
『丼メン』参戦となりました!


お昼過ぎにこちらに着いて
居酒屋の時間まではお買い物でもする??なんて言っていたのですが
語りまくっておりました(*^-^*)
3月に新婚旅行に行く・・・ということで
2人共初海外らしく、私の頼りない知識ではありますが
教えられることはレクチャーする感じでw
先輩ぶって教えておりました(微笑)
行く場所が以前に行った所でしたので、参考になれば・・・と

そして、居酒屋から
「用意出来たから、いらっしゃい~
の、連絡を受けて 嬉々として向かいました

まずは、再会の乾杯と祝杯を兼ねて・・・

祝杯

その後、閉店時間をゆうに過ぎるまで呑み続け
羅刹化したことはいうまでもありません・・・(>_<)
思い出を失くした私は、森久保さん以上に「さふらんくっきぃ」必要かもしれませんね(苦笑)

その時の様子と、素敵お料理の数々は、この記事の最後に「おまけ」として
載せさせていただきますね
気になったかたは、最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)
・・・呆れること必須ですけどね・・・(^-^;)

『丼メン』の感想も、いつものように「続き」の方に書かせていただきますので
長文必須を覚悟していただきましたらば
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいのです(*^-^*)

~友人へ私信~
旅行記へ飛べるようにまとめてみました
2005年の旅行記(ドイツ・スイス・フランス)
ドイツ一日目 ドイツ二日目 ドイツ三日目 ドイツ四日目
スイス五日目 フランス六日目 フランス七日目
2009年の旅行記(ドイツのみ載せますねw)
ドイツ一日目 ドイツ二日目 ドイツ三日目
ご参考までに


>過去記事をいろいろ読んでいただいたかたっ!!ありがとうございますっそして、たくさんの拍手いただきまして、本当に嬉しいですっありがとうございますっ
>ブログ拍手ありがとうございますーっ相変わらずの長文を最後まで読んでいただきまして、拍手いただきまして、本当にありがとうございますっ楽しい雰囲気が伝わりましたらば幸いなのです



昨晩・・・
かなり2人共吞みまくってしまいましたので
私は、どうやら二日酔いのようで・・・
頭痛を抱えての参戦でございます(>_<)自業自得
なので、いつも以上に記憶が曖昧であることをご了承くださいませダメ過ぎ

まずは、もう慣れてしまった道のりの「メルバルクホール」
『丼メン』のイベントは、準備に手間取るのか
毎回開場時間が遅れます
今回も前回ほどではありませんでしたが
やはり遅れていました・・・


~昼の部~
「ああ~聖丼メン大学付属ゾンビ大学!」


今回の席は、真ん中の一番前・・・という
『おまえら』だったら絶対にタッチ出来る席だったんですけどね・・・
目の前に人は・・・
通ってはくれませんでした(T▲T)残念

まずは、『丼メン』恒例のアクセルくんの前説
宮田さんがアクセルくんの声をあてるのですが
絶妙に合っているのが凄いんですっ!!

その後は、その流れから・・・
「アクセル日記」

例の「チャンカチャンカチャ~ンチャンカチャンカチャ~ン
の歌を歌いながらのショートコントです
アクセルくんと、アクセルパパである森川さんの微笑ましい日常なんですが
私もワンコを飼っているので、すごく
「ある!あるっ!!」
って、思う光景なんですよね~
雪の冷たさをイヤがるアクセルくん
「犬は喜び庭駆け回りなんて嘘だっ!」
と、主張するアクセルくんであります(笑)
そんなアクセルくんにお構いなしに
寒い雪の上に

「お座りっ!」

と、非情な命令をする森川さん(笑)
思わず、中腰でお座りするアクセルくんでしたが
うちのジェイドくんも、寒い時は地べたにお座りしたくないようで
中腰でお尻を浮かしていたり
尻尾を上手に座布団代わりに敷いて、その上にお座りしていたりするので
物凄く大笑いしてしまいました!!
「ある!あるっ!!」(笑)

その後は、ゲストさんをはじめ
宮田さんも順番にメイク(ナチュラルメイクらしいw)をする時間があるため
繋ぎは森川さんが引き受けます。
毎回『丼メン』は、森川さんの歌が聴けるので
今回も期待していたのですが・・・

ん??
何やら手にもっていますね・・・
パンダの耳(カチューシャ)だっ!!
・・・て ことは・・・

キターーーーーーーーーーーッ!!

『気ままにパンダママ』
生で聴けるになんてーーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

先日、カラオケで歌ったばかりだったので(その日の記事はコチラ
凄くタイムリーで嬉しかったーーーーっ!!
やはり、森川さんの生歌は素晴らしいっ
凄い贅沢をした気分です

そして、その後はナチュラルメイクをした方々が登場するコーナー・・・
もとい!
「授業」でありますっ!!

丼メンも6杯目ともなると
料理の腕も上がってきた・・・とのことで・・・
・・・そんな自慢話も吹っ飛ぶほどの
あいも変わらずの物凄い料理が出てきます(>_<)
「パエリア」
がお題だったのですが・・・
パエリアって・・・こんなんだっけ??

本当は、この昼の部が始まる前から
ちょっとお腹が空いていた私とナノちゃん・・・
そんな食欲が一気に減退するような
物凄い代物が出て来た・・・
恐るべし・・・『丼メン』

なんか・・・二日酔いが悪化したよ・・・私・・・

この殺傷能力の高い「パエリア」達は
今回のイベントもDVDになりますゆえ
そちらでご確認くださいませ
あまりのことに記憶が・・・(苦笑)

その後は、また高級食材を当てるゲーム(授業)なのですが
森川さん・・・
今までに一度も当てたことが無い
今回もハズしてましたどんまいっ!!(>_<)

そんなこんなで、6杯目が終わり
食欲の落ちてしまった私達でしたが
7杯目の後に食事を取れるか微妙だったので
なんとか小腹を満たしました・・・


~夜の部~
「聖極道幼稚舎 夜路死苦猪口霊徒!」


今回の席は、どセンターとなりまして
昼の部の半分の席(つまり前)となり
オペラグラスが必要にない席であります!

今回もアクセルくんの前説があり
「アクセル日記」となります。
「バウリンガル」で翻訳したモノは
実は全然違うんだよ~ってお話w
でも、きっとそうに違いないよね~・・・
うちでは試したことは無いけど・・・
そういえば、昼の部の6杯目でもそうでしたが
アクセルくん(宮田さん)の他に
今回は、杉田さんちの愛犬ナオジくんも参加で
ナオジくんは杉田さんが熱演しておりました(微笑)
・・・ちょっと お下品でしたけど・・・(苦笑)

ゲストコーナーから森川さんのリサイタルに移る流れは同じです。
今回も『気ままにパンダママ』を歌ってくれました
ちょっと歌詞を間違えてしまい
「間違えちゃったw」と、お茶目に言っていた森川さんが素敵でした(*^-^*)

それから、また恐怖の(笑)授業となりますが
6杯目はゾンビの扮装でしたけど
7杯目は極道??不良の扮装でした(笑)
リーゼントが邪魔そうでしたねw

今回は「チョコレート」
チョコレートなんて、チョコを溶かす・・・くらいしか知らないのですが
カカオ豆から作らないといけないらしい・・・
・・・ということで、物凄いチョコレートが出来上がっておりました(>_<)
でも、本当の作り方ってどうなんだろう・・・
カカオ豆から作るのを素人が出来るのだろうか・・・
私は、チョコを溶かして作るヤツでも
中学生の頃、「湯銭」を知らずに
物凄い汚い出来栄えのチョコを作ったことがあり
あまり人のことは言えないのですけどね・・・しょんぼり

今回、たくさんのチョコレートを貰ったであろう
森川さん・宮田さん・吉野さん・浪川さん・杉田さん・・・
この「チョコレート」を食した後
その貰ったチョコを食べられるか・・・心配です(>_<)

高級食材を当てるコーナーでは
全敗をしていた森川さんが初めて勝利しておりましたーっ!!
良かったですねーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
罰ゲームの変な飲み物も、見ているこちら側としてはツライです(>_<)

今回、二日酔いでボロボロだった私・・・
『丼メン』の時は、二日酔いで参加するのは
かなりキツイことを学びました(T▲T)
記憶は曖昧になるし
見ていて・・・とても・・・気持ち悪・・・かった・・・です・・・がくり
自業自得なんですけどね・・・はい

イベント後は、ナノちゃんの新幹線の最終時間まで
飲み屋で吞み食いしたので
まぁ その辺は自分でもすごいな・・・って思いましたけどね(苦笑)

そして、この『丼メン』ってテーマ曲みたいなモノがあるのですが
それがまた耳に残る・・・と言いますか
頭の中を流れ続ける・・・と言いますか
気が付くと、隣でナノちゃんが口ずさんでいるっ!!!

私も頭の中で流れているので
隣で歌われると・・・

「歌わないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

って なります(苦笑)

癖になる歌なんですよ・・・ホント・・・


ずっと続いていた頭痛ですが
頭痛薬をたまらずに飲んだんですけど
未だに(この記事を書いている11日夜)おさまらないところをみると
二日酔いではなく
風邪かもしれない・・・鈍すぎる

こんな風邪気味(かもしれないw)支離滅裂な文章に
最後までお付き合いくださったかた・・・
が、いらっしゃいましたらば
心からの感謝を・・・
イベント内容は、お料理は・・・マズそうでしたが(言っちゃった!!)
とてもおもしろくて 大笑いして楽しい時間を過ごすことの出来る
素敵なイベントでした
楽しい雰囲気が少しでも伝わればいいな・・・と
(マズそうな雰囲気しか伝わらなかったらすみません
願わずにはいられません・・・

・・・さて
「おまけ」ですw

ナノちゃんと前日はいつもの居酒屋で呑んだくれたのですが
途中からは本当に思い出なくなってましたよ・・・本当に・・・(>_<)

今回は、「天ぷらDay」だったので
天ぷらオンリーメニューだったのですが

1

天ぷら以外にも「つけカレーうどん」がありまして

2

これがまた うんまかった
天ぷら以外にも食べたい~~~~~と、我が儘を言う2人に
マスターから特別にいろいろと提供してくれる品々・・・
(それが全てサービスなのが凄いっ!!

3

フランスパンにピザが乗っているのですよ!(写真下手ですみません

4

アイスまで提供してくれまして・・・
このアイスがケーキに見立ててあったので

入刀~

「ケーキ入刀~
って、やっちゃいました(笑)
しかし、この写真を撮ってもらった記憶がもう既に無いあたり
とても危険な私でしゅ(>_<)

その後も「ナポリタン食べたい」と言えば出してもらい

ナポリタン

マスターの顔がついているサラダまで出してもらっていた
この記憶が無い私ってヒドイ

かお

写真が無かったら、全く覚えてなかったんだろうな・・・
その後、いつものセブンでお買い物をしていた時も
マスターは心配して様子を見に来てくれたが・・・
やはり、次の日には
「私・・・どっちのお弁当買ったの??」
と、わからない状態でした
まんまと羅刹化した私・・・
気を付けよう・・・と思いつつも
きっと次も気を付けないんだろうな・・・ダメな人

そして、今回もたくさんのお土産を買ってた来てくれたナノちゃん
これはその一部ですが

お土産

バレンタイン用にハート型のクッキーチョコと
「かりんとう」ということで
かりんとうのラスクとかりんとうのお饅頭もいただきました
めっさ美味しかったです~ありがと~

そんな素敵な週末でした

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT