蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲願の「宴」夢かうつつか…

今年も開催されます!

『薄桜鬼 桜の宴 2013』コチラ

私は、この桜の宴に参加することをずっと切望していたのですが
「宴の呪い」(私が勝手に命名)なのか
ことごとく参加出来ずにいます

第一回目の初の「桜の宴」の時は・・・
チケット発売の時にはまだ「薄桜鬼」に出会っておらず
宴開催の時にはもうハマっていたのですが
チケット申し込みが出来なかったため
この2010年の年は参加出来ませんでした

そして、この宴が まだ毎年恒例となる・・・と
決まっていなかった頃なので
二回目があったら絶対に参加したいっ!!
と、切望し・・・
ずっと願っていたら
次の年に開催が決定され
狂喜乱舞したのを覚えております。
そして、運よく一公演のみですがチケットも取れ
ホクホクとしていたが・・・
・・・そう
この年は2011年・・・
震災により「宴」開催が中止されてしまいました

三度目の正直で、次の年の去年2012年
見事にチケット全滅

・・・もう、こうなると

私・・・
「桜の宴」には参加出来ないのかも・・・と
ついネガティブ思考に・・・(>_<)

そんな「桜の宴」ですが、今年も開催が決定されましたが
会場が去年よりも狭くなった・・・って・・・どういうこと??(T▲T)
オーッマイガッ

これは、もう呪いだ・・・
私・・・また参加出来ない・・・
そんな想いが渦巻きまして
でも、言葉に出すと「言霊」となりそうなので
留めておいたのです・・・

そして、先日「薄桜鬼VISAカード先行」が行われまして
この「宴」チケットのためだけにっ!
私はこのVISAカードに入ったのですが・・・

まんまと落ちたよ(T▲T)

・・・・・・。
あんなに申し込みが面倒だったのに・・・
カードなんてたくさん持ちたく無かったのに・・・
くっそーーーーっ!!
なんのメリットも無いんじゃ解約してやろうか!とまで思った私・・・
しくしく
今後も何も特典無ければ、本当に解約してやるっ!!ぷりぷり

こんなヤサぐれた私にも光がっ!!

なんとーっ!!
旅行プランにて一公演ですが取れましたっ!!
もともと舞浜なんて遠くでは、前泊する予定だったので
旅行プランあったら申込みたかったのですよ
ありがとう・・・
ありがとう・・・

ようやく悲願達成ですっ!!

当日まで何事もないことを・・・祈るしかありませんが・・・
口に出してはいけませんねっ!

私は 行けるーっ!!
そう「言霊」としておきましょう


何か、私の代わりにお祝いをしてくれているこのかた達・・・
浮かれているのは、私だけでは無いのか??
・・・ということで、この先は 毎度恒例チビキャラ対話となります故
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっまだ本当に実感が湧かないのですが、今からとても楽しみですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事「テイフェス初参戦!」にコメントいただいたかたっ!ありがとうございますっお返事は(コチラ)の方に書かせていただきました
(お返事4件追加しました3.12更新




まだ、夢かうつつか・・・
はたまた幻か・・・(縁起でもない!)
そんな気持ちの私達ですが
行けるよね??
大丈夫だよね??

まだ そんなに浮かれるまで気持ちが追い付いていないのも現状・・・


だから、今夜は吞んでいませんよ??
くみちょう・・・

斎藤組長's  「呑んでいないのか??」

吞んでいませんよーっ!!
・・・て くみちょう達呑んだくれてませんか!?

酔ってはおらぬ

斎藤組長's  「呑んだくれてなどおらぬ!あんたの代わりに祝ってやっているだけだ・・・」

・・・・・・。
祝ってくれるのは嬉しいのですが・・・
明らかに酔ってませんか??
(頭に乗ってます・・・くみちょう・・・)

斎藤組長's  「・・・酔ってなどおらぬ!!」

確かにご馳走ですが、あまり酔いつぶれないようにしてください・・・

斎藤組長's  「だから酔ってなど・・・」


本日は吞みはしませんでしたが
ローソンで発売されている薄桜鬼のお酒
『薄桜鬼 黎明録のコラボ酒「花の風巻(はなのしまき) いちごのお酒』コチラ
を予約してきましたーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

お酒

これでお祝い出来るといいな(*^-^*)
3月12日からお渡しなんですけどね

でも、明日は吞みますよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
久々の友人との再会だし
友人のお祝いもあるし
私のこの「宴」参加祝いも兼ねて
吞んだくれてやるーーーーっ!!こらこら

そして、次の日の日曜日は『丼メン』に友人と参加なんです
楽しみだーーーーっ!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


~コメントありがとうございます~
>02/09 09:23のかた
コメントありがとうございますっ
ありがとうございますーっ
やっと悲願達成でありますっ
やはりVISA先行ダメでしたか??
激戦だったのでしょうね・・・
そんなに簡単に受かるとは思いませんでしたけど
なんのためにカードを作ったのか・・・と
思うと悲しくなってしまいました
カードを増やしたくないのに
こういう特典があれば・・・っていうので作ったから
完全に肩透かしを食らった感じです
これからまだ、オトモバ先行と一般がありますので
もう一公演を頑張りたいと思いますっ
お互いに取れることを祈って頑張りましょうっ!!
恐らく、「レポ」と呼べるほどのモノではないですが
メモも取っていない上に記憶力悪いので・・・
それでも、幸せだった一日の記録は留めておきたいので
イベントの記事は書くと思われます
そう言っていただけると、頑張って書いた甲斐があります
それに、そんなにもったいなくも暖かいお言葉・・・じんわり・・・
ありがとうございますーっ
そんな風に言っていただけるなんて・・・
とてもとても幸せです

食べ物のお写真もそんな風に言っていただけて
とても嬉しいですーっ
食べることが大好きなので
いろいろと食べまくってしまうのですが
かなり量を食べてしまうらしく
一緒に行く友人にドン引かれてしまうこともしばしば・・・
それでも、美味しいモノは食べたいので
これからもお写真に登場すると思います
これからも読みに来ていただけると嬉しいのです

はじめさん達ですが、明らかに酔いまくっておりますが
それを認めない頑固な彼が・・・また 愛おしい・・・(微笑)
徳利を頭に乗せても呑み続けるバランス感覚もさすがです(笑)
はじめさん及び、マメ隊士達の4コマ漫画は無いのですが
寸劇は、過去の記事のどこかしこに登場しております・・・
例えば、ハロウィンとか、バレンタインとか・・・いろいろとw
もしもご興味がありましたらば、見つけて読んでやってくださいませ

これからも、この暖かいお言葉を胸に
張り切って(更新は遅いですが・涙)記事を書いていきたいと思いますっ


>02/10 11:39のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
お写真お褒めいただきありがとうございますーっ
そして、TOP画像も気づいていただき
お褒めいただきありがとうございますっ
とーっても嬉しいですっ
イベントのこともありがとうございますっ
念願の・・・
悲願の、参加となりますので
特別に感慨深いです・・・うるり


>02/21 13:39のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
「桜の宴」は本当に悲願だったのですっ!!
あと一公演分は、オトモバで頑張りますが
オトモバ・・・かなり激戦です
これで毎回落選しているので
お互いに取れるといいですねっ

はなの舞も楽しいですよ~
いつも行くのは池袋ですが
近くは無いですね~・・・電車で通ってます(微笑)
でも、かなり通い慣れてしまいました

たくさんコメントしていただけると
とてもとても嬉しいので大歓迎ですーっ
お酒予約しましたか??
おぉっ!!
全種類ですかっ!?凄いですーっ!!!
並べたら壮観ですね~
しばらくは吞まないで飾っておきたいですけど
悪くなってしまうのももったいないので
「記念日」とかに吞むのはいかがですか??
旦那様とぜひご一緒に


>02/28 17:11のかた
コメントありがとうございますっ
「乾杯」写真 気に入っていただけてとても嬉しいですっ
「桜の宴」のオトモバ申込みしましたか!!
私もしましたよーっ
そんなに手続き大変でしたか??
固まったりとか、そういうことは無かったです・・・
いつもアッサリ入れて手続きは出来ますね
時間帯とかなのかな??
でも、無事に申し込みが出来たようで何よりです
あとは結果なんですよねぇ~・・・
怖いですっ
怖いですっ
いつも薄桜鬼チケットは激戦な上に、今回はキャパも狭いので
更に更に激戦な予感です
あとは、祈りましょう・・・


>03/12 12:27のかた
コメントありがとうございますっ
いよいよ明日ですねぇ~・・・
ドキドキですっ!!
ドキドキですよねっ!!
緊張して眠れ・・・ないことも・・・ないとは思いますが(笑)
明日はなるべく考えないように過ごさないと
精神的にツラそうです
そうなんですよねっ!!
今回からA席の抽選予約が出来たので
とりあえず、まだ一般までには猶予があるので
その辺は心が楽ですね
お互いに取れるといいですねっ!!

お酒は取りに行かれましたか??


| 薄桜鬼のこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT