蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の出来事

今週末は実家の方に帰っておりました。

そして、実家の方にある「お雛様」を
久々に・・・
本当に久々に出しました。
昨年も一昨年も出していなかったと思う

お雛様

出す時は楽しいのですが
片付けるのっておっくうですよね・・・

でも、お雛様って ちゃんと3月3日に片付けないと
お嫁にいき遅れる・・・とか
お嫁にいけない・・・とか
言うではないですかっ!
まぁ・・・
私の場合は、既にいき遅れているし(笑)
お嫁にいかないので
あまりね・・・
気にする必要もないのですが・・・

両親  「5月5日まで飾っておけばいい」

(・・・え)

両親  「それならば、誕生日まで飾っておけば??」

(えっ!?更に伸びたっ!?)

両親  「・・・いっそのこと、来年まで飾っておけばいいんじゃない??」

ちょっ!!さすがにそれはっ!!

・・・・・・。
やはり、なんとなく3月3日には片付けて欲しいと思う私なのでした・・・


そんなやり取りも我関せずの彼ら・・・

もふもふ

相変わらず、もっそりしているジェイドくんと
もふもふを堪能している斎藤くみちょうなのでした・・・


そんな実家から帰ってきた私に
ちょっとした事件が起こりましたっ!!
気になったかたは「続き」へお進みくださいませ
大した事件ではなかったのですが、私にとっては焦った出来事だったのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこの拍手が励みになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました2.11更新



実家から帰ってきて
次の日の用意をして
お湯を沸かそうと、コンロに火を点けようとしたのです・・・

・・・すると

カチカチっといつものように点けても
ガスのみ出て、火が点かない・・・

・・・あれ??

何度か試みたのですが
点きません

ガスは出ているのに火が点かず
他の口でも試してみても
3口全て点かないのです。

ガスだけに恐ろしい・・・

ガス会社に電話すると・・・

「お湯は出ますか??ガスを点けていない時はガスの臭いはしませんか??」
等々・・・

電話口で親切に応対してくれます。

お湯は出るし、お風呂も沸いている。

「電池が・・・」
と、電話口で言われ

電池っ!?

と、思わず聞き返す私。

コンロに電池??
何・・・それ??

その私の驚き様に、きっと電話口のガスの人は

(これは、電池だな)

って確信したことでしょう・・・

ちゃんと電池が入っている所がありまして
電池交換したら、しっかり火が点きました!!

へぇ~・・・
ガスコンロって電池なんですね・・・モノ知らず

こんな初歩的ミスで大慌てしていた私・・・

あぁっ!!
電池っ!?
こんな所に電池っ!?
点きましたっ!!
点きましたっ!!
と、大騒ぎしていた私に、きっと失笑したことでしょう・・・
お・・・お恥ずかしい・・・(>_<)

こんな私に呆れることなく
最後まで親切に対応してくれたガス会社の人に感謝しつつ
コンロに電池交換が必要なんだ・・・と
1つモノを知った私なのでした(苦笑)

皆様も電池切れは気を付けて下さいね!
・・・知ってましたよね・・・そうですよね・・・


~コメントありがとうございます~
>02/04 10:32のかた
コメントありがとうございますっ
コンロ・・・
私だけじゃなくてちょっとホッとしました
コンロって電池なんだね・・・
そうなんだね・・・
知らなかったよ・・・
1つお利口になりました(笑)

パンフ見て来たんだけど
やはり、4月からのは1つしか無かった
「近畿日本ツーリスト」のメイトのしかなかったです
ホテルは、あの近辺のはみんな載っていました・・・が
お値段はそんな感じですね~
時期が時期だけに、取れる所で・・・
お任せ致しまする~m(_ _)m


>02/07 15:52のかた
コメントありがとうございますっ
お雛様の所にこっそり一さんが居るのに気づいてくださって
嬉しいですニヤリ
ちゃんとお内裏様側に居るんですよ~ふふふ

ガス台
そうなんです!
単一の電池が入っているのですよねーっ
ビックリです・・・
電池で火花を散らしているらしい・・・
あまり知らなくても恥ずかしく・・・無いです・・・よね??ね??
同じく知らなかった人がいらっしゃるとお仲間気分で嬉しいです
ガス漏れとか不完全燃焼怖いですよね・・・
なので、ビクビクしながらガス会社に電話しました

キューティクル探偵因幡のWebラジオの森川さんの回聴かれたのですね
ラジオでの森川さんのお声は初めてですか??
きっと地声に近いお声です
地声からして素敵なお声なのでうっとりなのです


>02/10 11:45のかた
コメントありがとうございますっ
ジェイドお褒めいただきありがとうございますっ
ジェイドを可愛いと言ってくださると
本当に嬉しいです
そうなんですよーっ
いつもくみちょうが「もふもふ」しているんですよ
和んでいただけて嬉しいです~


| 日常のこと | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT