蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気に入ってます(*^-^*)

最近購入したCDなんですが・・・

ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」
(2013/01/11)
鳥海浩輔(睦月始)

商品詳細を見る


気に入ってます(*^-^*)

『ツキウタ』コチラ
という、【音楽と声で彩る月々の物語】

HPを観ていただくとわかりますが
各月のイメージしたオリジナル曲とそれを歌う声優さん(キャラクターも演じている)
ということで、12月からスタートして、この1月は2作目ということです。

1月が鳥海浩輔さん担当だったので、ぜひとも購入したかったのですっ!!
鳥海さん演じる「睦月始」さんは
1月・・・ということで
「睦月」
そして、「始」ということらしい(笑)

こちらも「はじめ」さんなわけですね(*^-^*)(笑)

はじめさんです

曲の感想等を「続き」の方にちょっぴり書かせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますっこの一押しが励みになりますっ



ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」
(2013/01/11)
鳥海浩輔(睦月始)

商品詳細を見る


ドラマの方は、流れがあるのか
全ての月を通して聴くとわかるのか
この一枚では「おや?」みたいな感じですね・・・
「睦月始」さんは、トーン的には「ビタミン」の「瞬」に近いかもしれません。

曲の方ですが、1曲は「月をイメージしたオリジナル曲」
もう1曲は「月を象徴した既存曲を新たな解釈で現代的にremixした曲」
の2曲が収録されております。

まずは、オリジナル曲の
氷輪紫鬼
出だしは、お正月を思わせるような尺八や琴の調べだったので
「お正月っぽいなぁ~・・・」
・・・なんて、思いは一瞬で吹き飛びました(笑)
いきなり、ロック??というのでしょうか・・・
激しくなってビックリ!
あれ?お正月は??と、思いましたもん(笑)
歌い方が鳥海さんには珍しい歌い方のように思われます
最近は、ちょっと高めのトーンの歌をよく聴いていたせいか
低いトーンだな・・・って思いました!
それに、囁く感じで歌うところがあって
そこがかなりお気に入りであります(●≧∇≦●)

そして、既存曲の方は
慕情春海~比翼篇~(原題:春の海)
「春の海」??
この曲を使うの!?
と、ちょっとビックリ(笑)
ちなみに、この1月の前に発売されていた12月の既存曲は「Jingle Bells」でしたw
どういう感じの曲になるのか・・・と
思いつつ聴いてみると・・・
いきなり、やはり「春の海」の調べが・・・
「あぁ・・・こっちの曲がお正月っぽい曲なのかな??」
・・・なんて思ったのは、やはり一瞬!!(笑)
また激しくキターーーッ!!(笑)
「春の海」の「は」の字も無い感じですが
私はかなり好きです(●≧∇≦●)
歌詞は、歌詞カードを見ても読めないような難しい言葉の羅列で
これを歌いきっている鳥海さんに脱帽ですっ!!(*≧m≦*)
こちらの曲の方がノリ的には良い曲ですね

どちらの曲も聴けば聴くほど癖になる曲です

寝る時にヘビロテで聴いているので
仕事中、うっかり気を抜くと
曲が頭の中を流れるので
自然にリズムを取りそうになってしまいます(>_<)
危険・・・危険でしゅ・・・(>_<)ぶるぶる・・・

すごく気に入った2曲ですが
絶対にカラオケに入ったとしても歌えませんっ!!(>_<)
すんごく難しい曲なんですもの~~~~~

私の稚拙な感想では良さがわからないかもしれませんが
気になったかたは、ぜひとも聴いてみてくださいませ~(●≧∇≦●)
オススメです

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT