蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナンジャとカラオケ

ナムコナンジャタウンが一時休園となるそうです。
そして同時に

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

も 1月14日でお終いとなります。

・・・ということで
最後になるであろう『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』に行ってきました

一さん

またまた「「一さん」の赤面餃子」を食してきちゃいましたよ~(●≧∇≦●)

そして、ナンジャタウンの後は
カラオケに行ってきました

相変わらず、吞んで食べて そして歌って・・・の 一日を
「続き」の方に書かせていただきますね
いつもの如く、お写真満載&長文ですので
ご覚悟いただきましたらば
覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっナンジャタウンが休園なのは寂しいですけど、渋谷の方でやってくれるとか??どういう規模かはわからないですけど・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました1.15更新



まずは、張り切ってナムコナンジャタウンへ れっつらごーっ

いつものように、開園前に行ったのですが

おや??
もうすぐ休園だから混んでいると思ったけど
そうでもない??

思っていたらば
実は、皆様 グッズ販売の抽選(?)列に最初に並んでいただめ
その人たちが戻ってくると
かなりの人数になりました

皆様は、「食」よりも「グッズ」目当てなのか
やはりフードコートは、さほどの人出ではありませんでしたね・・・
でも、今まででは一番賑わっていたかも・・・・
もうすぐ終わっちゃうしね~・・・

いつもは、餃子コーナーでは
餃子を焼くのに時間がかかるので
食べるモノは一気に頼んでいき
出来上がる時間にまとめて取りに行く感じでいたのですが
そうすると、どうしても冷めてしまうので
今回は、1つ食べ終わってから 次を頼みに行く方法を取りました!!

なので、まずは・・・

「斎藤一との思い出餃子」

思い出

やはり、私はこれでしょう・・・(*^-^*)

一さんとの思い出

前回の時(その日の記事はコチラ)よりも
雪うさぎ等、とても綺麗に仕上がっていると思われます
・・・あ
今回同伴のくみちょうの他に、何やら混ざっている方々がいらっしゃいますねw
リモは、原田くみちょうと真弘先輩を・・・
私は、斎藤くみちょうとユーリを・・・
なんだか不思議な組み合わせな4人組なんでしゅ(微笑)

そして、リモは・・・
「AMNESIA of gyouza」

アムネシア

お写真のモノとかなり違って
小さい餃子達にちょっと唖然・・・

「広告に偽りアリ!!」(笑)

それぞれに味が違って、良いのですが
ちょっと 小さいよね~・・・

そして、次は・・・
もちろん!コレに行きますよ~~~~(●≧∇≦●)
「「一さん」の赤面餃子」

赤面

今回までに何回食したことか・・・(微笑)

一たん 赤面餃子

回を追うごとに、綺麗に仕上がっていると思われますね
ここのお店のおばちゃんが、とても気さくなかたで
この餃子を受け取りに行った時に
ここのナンジャタウンが無くなってしまうのが寂しいと・・・
他に店舗があるから来てほしいと・・・
いろいろとお話をしてきて
ちょっと話し込んでしまいましたよ(苦笑)
でも、無くなってしまうのは本当に寂しそうで
それを思うと切なくなってしまったのでした・・・しんみり

ここの餃子はとても美味しいので
機会があったら、その店舗にも行ってみたいな・・・って思いました!

赤面

今回は、ちゃんと附属しているケチャップで
一さんを赤面させてみましたよ(*^-^*)

リモは・・・
「ラギのドラゴン餃子」を・・・

ドラゴン

ドラゴンの溶けかかったチーズがアクセントになっていたり
ハムの炎だったり
なかなか凝っていて美味しかったですよ

次はデザート行こっか??
ってことで・・・
「HANABUSA特製プリンパフェ」

はなぶさの看板

HANABUSA特製なのに、なんで載っている顔が「りったん」なのか不思議ですが(笑)

はなぶさ

央が作ってくれたらしいので
刺さっている旗がなんともかわいらしい・・・(*^-^*)
美味しくいただかないと円に怒られそうですよねw
プリンとっても美味しかったですよ

リモが待望の左之さんピンデザートを頼んでましたよ
「左之助のひょうたん徳利付きデザート」

左之さん

良かったねぇぇぇぇぇっ!!
やっと「三馬鹿」くくりの枠から
左之さん単独のデザートです!!

さすがは左之さん・・・「ひょうたん徳利」・・・(笑)

リモになんて言って注文したか聞いてみたところ

リモ  「ひょうたん徳利 1つ」

と 頼んだそうです(笑)

左之さんのお顔が気になったので
アップで撮ってみました

アップ

・・・・・・。
なんだか 凄い!!(笑)

ラズベリームースで、ちょっぴり酸っぱいけど美味しかったですよ

次は、アイスを・・・(まだ食べるんですか?苦笑)

「沖田の金平糖アイス」

金平糖アイス

やはりコレは食さないとねっ!!

沖田さんのアイス

とってもかわゆくてお気に入り(*^-^*)
私はマンゴー味が一番好きかな

リモは・・・
「風間のきらきらアイス最中」

ちー様アイス

ここのお店のアイスは激うまなんですよね
「ユーリとラピード、轟け、勝利の歌!アイス」もこちらのお店でしたので
とても美味しかったですもんね~

あと・・・
リモは「AMNESIAかわら煎餅セット」を購入しておりました

おせんべい

割れないように慎重にお持ち帰りしてましたよw

・・・さて、本当は、この後
私は「ビショップの白身魚フライトルティーヤ」
リモは「トーマの宝物マフィンセット」を食そうとしていたのですが
さすがにお腹パンパンになってしまったので
断念して(当たり前苦笑)
ナンジャタウンを後にしたのでした・・・

その後は、ちょっとショッピングをしてから
地元の方に戻って来まして
その後は、もう一つの目的っ!!

カラオケに れっつらごーっ

今回は、「歌うぞーーーっ!!」の気合のもと(笑)
3時間と張り切っていきましたよっ!!!

まずは、やはり「乾杯」を・・・

乾杯 一回目

今回の乾杯の乱入係は左之さんにしていただきました

それから さぁっ!!歌うぜーーーーっ!!

・・・ということで、まずは 一曲ずつ声慣らしをした後は・・・
(お互いに何を歌ったかは内緒ですw)

「フェロ☆メン」縛りで まずはいきます

フェロメン縛り

見よっ!! この履歴をっ!!

私は鳥海さんパートを
リモには諏訪部さんパートを歌ってもらいました

かなり難しい曲なので、大変でしたが
やはり2人は「いろは唄」がお気に入りなのです

その後は、私は「鳥海さん」縛り
リモは「立花さん」縛り
お互いに行けるところまで行こうと・・・(笑)

お互いに

凄いっ!!(笑)
ちなみに「ELEKITER ROUND φ」とは
立花慎之介さんと日野聡さんのユニットなので
ちゃんと「立花さん」縛りであるのですよっ!!

その後、交互に「鳥海さん」「立花さん」と歌っていきましたが
リモは途中で直純さんや井上さん 「遙か」や「うたプリ」の曲を色々と歌っていましたが
私は最後まで、なんとか頑張って「鳥海さん」縛りを崩さずに3時間を終えました(笑)
でも、どの曲も難しい・・・(>_<)
鳥海さんも立花さんも凄いよね~・・・って、2人で思いながら歌いましたよw

そして、思いっきり声を出してスッキリとしたらば
また更に最寄駅まで帰り
プラプラした後は・・・

居酒屋で第二弾の「乾杯」を・・・(笑)

乾杯 二回目

斎藤くみちょう  「・・・まだ呑むのか・・・」

と、呆れ顔の斎藤くみちょうの乱入です(笑)

その後、マッタリとおしゃべりしつつ
吞んで食べて 楽しいひとときを過ごして
お互いに帰路に着いたのでした

また行きまょうっ!!o(≧▽≦)o


~おまけ~
今回のポストカードの戦利品達です

戦利品


~コメントありがとうございます~
>01/13 21:21のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
すっごく楽しかったねっ
うん・・・やっぱり追い出されちゃうと中途半端だよね~・・・
あの後うちにご招待すれば良かったかな~・・・とも思いましたけどね
またゆっくり話しましょう

あはははは
眠れる時は眠った方がいいんだよ~
きっと寝れるよ
私は、ちょこちょこ目は覚めていたけど
結局は11時過ぎまでゴロゴロしていた←怠け者
こういう時間も至福の時なので

うむ・・・
残念だね
やはり難しいよね~・・・
一般とかはもう無いのかな??
何か手伝えることがあったら言ってねっ!!

TOP画像 お褒めいただきありがとうございます
そうなの~
白い息を表現したので、気づいてもらえて嬉しいよ
2月のも期待してくれるですか??
嬉しい~
頑張りますっ!!


>01/15 18:32のかた
コメントありがとうございますっ
はじめさんのケチャップのお写真気に入っていただき嬉しいですーっ
照れ具合がうまく現れているかと・・・自画自賛してます
はじめさんの餃子、とってもかわゆかったし、美味しかったし
堪能出来て幸せでした
ナンジャタウンの方は休園ですが、渋谷の方でやるらしい・・・とのことですね
メニューはどうなのか・・・とか詳細はわからないのですが
左之さんとはじめさんの乾杯お写真も気に入ってくださって嬉しいですっ
左之さんの切腹話は聞いてみたいですよね~
そして、はじめさんと淡々と飲み交わしたい
そのうちお説教されそうですが・・・

トップ画像も気に入っていただきとても嬉しいです~
とても寒そうなはじめさんなんですが
しっかりと巡察しています
このお帽子もとても素敵でしょ??
友人の手作りですが、沖田さんの手作り・・・だったのかもしれませんね
2月のトップも楽しみにしていただいて
とても嬉しいので、頑張りますよ~


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT