蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「オトメイトカフェ」で新年会

オトメイトパセラがコラボした『オトメイトカフェ』コチラ

以前、『薄桜鬼カフェ』としてパセラはコラボしていましたよね
私も何回か「薄桜鬼カフェ」には行っていますので
第一弾参加記事一回目は(コチラ
そして、二回目は(コチラ
第二弾参加記事一回目は(コチラ
二回目は(コチラ
・・・と、調べてみると それぞれ二回ずつ行っているのが凄いですねっ!(笑)

と、いう訳で こんな感じなのかなぁ~・・・との予想はありましたが
今回は「薄桜鬼」オンリーではなく
「オトメイト」と銘打っているように
オトメイト作品勢ぞろいのメニューになっているのでありますっ!!

たくさん食べなきゃぁ~・・・そこっ!?

そんな相変わらずの食い気満々の私は行ってきましたっ!!
『オトメイトカフェ』

オトメイトカフェ

お正月で肥え太った身体に
更に追い打ちをかけるが如く

食べまくって・・・
吞みまくって・・・
きましたよっ!!痩せる気ナシ!!

・・・いいんです
いいんですよ~っ

今までの職場は、惨いことに1月に健康診断がありましたが
現在の職場は、どうやら夏に健康診断があるようなので・・・
それに、去年は森川さんのディナーショーがありましたので
かなり気を遣っていたのですが(えっ!?あれでっ!?)
今年は、もう・・・開き直りましたよ・・・(苦笑)

そんな、開き直った私の食べっぷりと呑みっぷりに
ご興味がございましたらば(笑)
「続き」の方を覗いてみてやってくださいませ
呆れかえることは必須だと思われますが・・・(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとてもかわゆくて美味しそうなメニューがまだまだあるので、またオトメイトカフェに行きたいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました1.9更新



・・・さて、既にこの『オトメイトカフェ』には一度行っているサチもんのレクチャーのもと
少し早目にお店に向かう私達・・・
以前の「薄桜鬼カフェ」とはお店の場所も違うし
整理券の配布の仕方も違うそうです。

配布時間は、徹底されています。
それまでは、お店の中で待たせてもらえるので
その点は楽かもしれません。
一回に40名の定員のため
かなり早く行かないと、一回目の回には入れないと思われます。
私達も一回目は定員に達していたので
二回目の回となりました。
(詳しい情報は、公式のHPコチラをご覧下さいませ)

二回目は、14時からなので
その前に、少しお腹に入れておかないと
その時間まではもちません・・・(>_<)

・・・ということで

・・・・・・。

う~ん・・・何かな??
痛いほどの視線を感じるのですが・・・(苦笑)

斎藤組長's  「・・・・・・。」

いやいやいやいやっ!
だって、朝食食べてなかったから~~~~~・・・
これは「朝食」ですっ!!

斎藤組長's  「・・・・・・。」

でかい・・・

・・・次にきた セットのお茶のデカさにビビリましたけどね!(笑)

さぁっ!
そんなこんなで、お時間となりましたので
いそいそと『オトメイトカフェ』へ向かいます

こちらのカフェでは、以前同様
店員さんがコスしております!
3名の店員さんでしたが
SSLの沖田先輩
洋装の斎藤さん
和装の千鶴ちゃん
でしたが、それぞれになりきってらしたのか
とてもみなさん良い味を出しておりましたよ(微笑)

沖田先輩は、ヤンチャっぽく 自由気ままにお客さんにからんでましたw
斎藤さんは誠実に仕事をこなしており
千鶴ちゃんも真面目に働いてましたね~
でも、一度 メニューを追加したくて
通りかかった斎藤さんと目が合ったので
2人でアイコンタクト
ニコっと笑って会釈してくれたので
通じたのかな・・・どきどき・・・と、待っていたら
ニコってしてくれただけだったらしい・・・(苦笑)
言葉は発した方がいいですね!(笑)

こちらのカフェでは、座った席にランダムでランチョンマットがあるのですが
合図があってからめくるようになっていて
何の作品のランチョンマットかは、めくらないとわからないようになっております。

私達は・・・

ランチョンマット

「猛獣使いと王子様」と「十鬼の絆」でした
どちらもプレイした作品なので嬉しかったです
(どちらもmikoさんのイラストなので美麗です

カフェ内

オトメイトカフェ内はこんな感じです
3名以上だと、大きなスペースの特別ルーム的な所に入れるようですね~・・・
薄桜鬼ルーム的な所もあったので
とても羨ましかったです(*^-^*)

まずは、「新年会」ということで
「乾杯」せねばならぬでしょう・・・

乾杯

私は「己の居場所 斎藤」
サチもんは「大好きな場所 沖田」で乾杯でしゅ
今年も「乱入係」はこのくみちょうにお願いしたのですが・・・
新年早々・・・ピンボケ写真になってしまいました・・・(>_<)
ごめんなさいっ沖田くみちょうっ!!

沖田組長  「斬っちゃうよ!!」

飲み物

先にオーダーシートを渡しておくのですが
私は頼み過ぎていたのか

店員さん  「この量ですと、一度にテーブルに乗り切らないので・・・」

と、ダメだしをされ(笑)
オーダーが、最初に既に二回に分けられたのでした(苦笑)
それでも、最初ですので やはり

一番呑みたいモノ(食べたいモノ)を頼みたいっ!!

・・・ということで
私は「己の居場所 斎藤」「~眠れぬ夜のお伴~曹操の桃カクテル」を頼み
サチもんは「大好きな場所 沖田」を頼みました

斎藤さんのカクテルは~・・・
以前の方が美味しかったかと・・・
曹操様のは、甘くて美味しかったです
沖田さんのも、梅でサッパリとしてて美味しかったですね~いいないいな

お料理もどんどんきますよ~

「沖田総司の天然理心流秘伝 塩麹バーニャカウダ」

沖田さんの

バーニャカウダって「はなの舞」でもありましたよねw
「薄桜鬼コース」だったかな??
人参嫌いなサチもんは、愛ゆえにも・・・食べられないらしく(笑)
人参は全て私が食しましたトサ(笑)
お野菜美味しかったですよ

「劉備も大好き!張遼特製猫族風点心」

点心

関羽が作ってくれたのでしょうか・・・(笑)
あ・・・「張遼特製」って書いてありますよねっ!!(大笑)
張遼が作ってくれたようですw
猫耳付いてて、とってもかわゆかったです(*^-^*)
それぞれの中身も、肉まんだったり、こしあんだったり
とても美味しかったですよ

張遼が作ってくれた・・・と言えばっ!!
サチもんが「近藤さんのお腹に優しいじゃがいものクリームムース」を頼もうとしたら
店員さんが・・・

店員さん  「すみません~近藤さんが本日ちょっと具合が悪くて
       厨房に立てなかったんですよ~~~~

・・・ん??
このメニューは近藤さんが作っているのかい??(笑)
ということは、斎藤さんのメニューは斎藤さんがっ!?・・・。

まぁ そんなコンセプトらしいので
そういうのもなんだかとっても微笑ましくて、楽しいのです(*^-^*)

私の本命メニューきしたよっ!!
「斎藤一の “冷静”クリームパスタ」

斎藤さんの(*^-^*)

きっと、斎藤さんが作ってくれたに違いないっ!!
そして、盛り付けもきっと一生懸命してくれたに違いないっ!!(笑)

以前は石田散薬(胡椒)は、薬の包みに入っていたのですが
今回は、そのまま擂鉢でどどんときたよw
沖田さんは、石田散薬がイヤなのか、ちょっとそっぽ向いて写っているのが面白いw

そして、サチもんが頼んだ「薄「桜」鬼ミニハニトー」

ミニハニトー

第一弾の大きいのも食べたことありましたが
第二弾になって「ミニ」となったのも食べました・・・
でも、前回の「ミニ」よりもより小さくなった気がします!
お写真比較しますか??
(ちょっと前回の写真を探す私・・・苦笑)

出たっ!!
(前回のミニハニトー)

それと、ミニになる前のハニトーも・・・

これが噂のハニトーだっ!!
(第一弾のハニトーです)

比べてみると面白いですね(笑)
そんな感じで、今回のミニハニトーは、少し小ぶりな感じでしたので
美味しくいただける量でしたね

次は・・・
「新選組屯所の栄養満点ご飯」

開ける前

素敵な釜に入ってきましたね!
蓋を開けてみましょう~

開けた後

とっても美味しかったんですが・・・
以前より格段に量は減っているかと・・・(苦笑)

追加で頼んだ「極寒の地に吹きすさぶ風よ。今、ここに吹き荒れろ―「雪礫」」

千耶の

千耶のカクテルですが
この刀・・・
以前のナンジャの時にはネタバレになると思って
一応濁していたのですが
公式でババンって出していたので隠さなくてもいいのでしょう・・・
「大通連」と「小通連」がですねっ!!(笑)
素敵だったのですが・・・
これって・・・この刀って・・・
「日本刀箸」の斎藤さんのでは??と、思ってしまった私・・・
「国重」じゃないのかっ!?(笑)
2本とも同じ大きさだしねっ!
・・・と、細かいことは置いておいて(笑)
この「大通連」と「小通連」は吞む時には邪魔でしたね(苦笑)
ラムネがとっても美味しかったのです~

サチもん追加の「王子様のパンとカボチャスープ」

猛獣

冷たいメニューが多い中
温かいスープがホッとして美味しかったですね

私の追加デザート「HANABUSAのガトーショコラ ~バニラアイス添え~」

円の

円とのデートで食したメニューですね・・・きっと
ガトーショコラは美味しかったのですが
かなりこの時点でお腹の限界がきておりまして・・・
甘いモノは別腹・・・とは なりませんでした・・・トホホ
もう少しお腹に余裕がある状態で食したかったですね(>_<)
でも、美味しかったです(*^-^*)

そんなこんなで、最後は
お互いにちょっと多すぎた??感じとなりましたが
食べたいメニュー
呑みたいメニューはほぼ制覇出来ましたし
ここのカフェのお料理は美味しいので
とてもとても満足で幸せでした(*^-^*)

その後はお買い物をしつつ
最後にお茶して帰った私達は、凄いですっ!!(苦笑)

そんなこんなの「新年会」
今年もきっと幸せなことがテンコモリモリであると
信じております・・・
幸せな新年会が出来て、幸先の良いスタートの2013年です!!

本日の戦利品達・・・
(カブったコースターはどかしてあります・笑)

戦利品


追伸・・・
もう「はなの舞」第七弾の新メニューが出ていますね!!(コチラ
斎藤さんのカクテルがぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
ラムネベースが好きだったのにな・・・
ちょっとしょんぼりですが、「雪うさぎの湯豆富鍋」が食べたいです


~コメントありがとうございます~
>01/07 09:34のかた
コメントありがとうございますっ
忘年会&新年会お疲れ様でした
楽しかったし、美味しかったねっ
でも、私はもう少し自重しようと思った次第です
はなの舞第七弾も楽しみーっ
ただなぁ~・・・ライチってあまり得意じゃない
なにゆえライチ・・・しょぼん


>01/09 07:15のかた
コメントありがとうございますっ
オトメイトカフェに行ってきました
こちらは、とてもお料理が美味しいし
盛り付けも綺麗なので
ぜひぜひ行ってみてくださいませ~
いろいろとメニューがあるので、とても楽しいですっ
近藤さんのお料理は豪快そうですよね
「男の料理」って感じで美味しそう
今度行った時は、近藤さんが厨房に立てるといいな

はなの舞第7弾始まりますねっ!!
近藤さんのカクテルっていつも美味しそうなので良いですよね~
「ホット」なのが、冬にはとても嬉しいし
ジョッ鬼ぷりんは苺がどどんって乗ってましたね
美味しそうです
デザート系とても美味しそうですが
今回フード系が少ないですよね・・・
でも、はじめさんの雪うさぎがとても嬉しいっ
うわぁ~そう言っていただけると嬉しいですっ
ぜひぜひ一さんの雪うさぎ豆富鍋食べてみてください~


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT