蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナンジャ第二弾と「薄桜鬼コース」で忘年会

昨日の28日に無事、仕事納めをいたしまして
本日の29日より冬休みとなります

そんな冬休み第一日目ですが
今、ナンジャタウンにて

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

開催されておりますよね

先月に2回程続けざまに行きましたが(苦笑)
その日の記事は(コチラ)と(コチラ
12月15日より第二弾のフードメニューが追加されました!!

その追加メニューを食しにまたまた行ってきましたよーっo(≧▽≦)o

ナンジャ

そして、その後は・・・

『はなの舞』にて、期間限定で「薄桜鬼コース」が食せるのですよっ!!コチラ

薄桜鬼コース

こちらのコースで忘年会をいたしましたよ~o(≧▽≦)o

そんな、今年一年の締めくくりに相応しい
あははうふふな幸せいっぱいの
お腹いっぱいの(笑)
一日を「続き」の方にガッツリと書かせていただきますね

長文かつ、お写真満載ですので
お時間とご興味がございましたらば
くれぐれもご覚悟いただいて「続き」の方を
覗いてみて下さいませ~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ今年もお世話になりました来年もよろしくお願いしますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.5更新




まずは、開店前から待機していた
『ナムコナンジャタウン』へGO!!

待機していた時に、ナンジャタウンのアイドル(?)「ナジャミー」にいじられてしまう2人・・・(苦笑)
前回も「ナジャヴ・ナンジャ」にいじられて
名刺を貰っていましたが、今回も貰っちゃいました
そんな待機時間でした(笑)

今回は、それぞれのお目当ての追加メニューはもちろんのこと
第一弾からあるお目当てのモノも食しますよ既に食べ過ぎ

餃子コーナーへ一目散に行く2人組・・・
やはり一番乗りでした(^-^;)
それぞれのお目当てのお店に向かうのですが
事前にお店の場所は調べてありますし
3回目となると、要領もわかります(苦笑)
なので、手前のお店から注文して行きます。

「千耶の二刀流餃子」

二刀流

「十鬼の絆」では、千耶が一番好きなので
こちらの餃子を食してみたかったのです

千耶

二刀流・・・例の刀ですよねw
はんぺんで出来ていて、なかなか美味しかったですよ
一番、「餃子」って感じの味でした

もちろん!こちらは外せないっ!!
「「一さん」の赤面餃子」

赤面

三回目ですよね・・・(微笑)

一さん

今回は、ケチャップでお好みで「一さん」の顔を赤く染めることが出来る・・・らしい(笑)
ケチャップがついていることに、最後に気が付きました
(前回まで無かったんだもん
この餃子は、とても美味しくて好きです

今回の追加メニューで追加された
「斎藤一との思い出餃子」

思い出

これを食べに来たんですものーーーっ!!

やはり「雪うさぎ」

斎藤さんと言えば、「雪うさぎ」というマストアイテムとされているみたいですねw
餃子よりも「雪うさぎ」のご飯の方が大きかったです(微笑)
斎藤さんの焼印は、ここにもあり
そして、ネコもいたみたいです(気づかなかった・・・苦笑)
ネコもマストアイテム??
随想録から「雪うさぎ」と「猫」を使っているようですねw
どちらも可愛いお話なので大好きです

サチもんはもちろんっ!!
「沖田と二人で眺めるもみじ餃子」

もみじ

分けていただきました

沖田さん

前回より、とても綺麗に出来上がっている!(笑)
ちょっぴり辛いですけど、美味しいのです

分けてあげる

沖田くみちょうが、斎藤くみちょうに「金平糖」を分けてくれました

「ウキョウのぷるぷるポン酢餃子」

ぷるぷる

美味しそうだったから・・・と、食しておりましたよ(微笑)
ポン酢だから、サッパリしていて美味しかったです

餃子コーナーで満足したらば、次は甘味ですよねっ(*≧m≦*)
・・・ということで
追加された沖田さんのアイス
「沖田の金平糖アイス」

金平糖

のび~るアイスというモノを食べてみたかったので
今回、初でございます

沖田さんと斎藤さん

沖田さんのアイスだけども、ポストカードには斎藤さんもいるので
私はとても幸せです(*^-^*)

金平糖アイス

もちろん、私もいただきましたが
三色、三様の味でとても美味しかったです
思ったほど伸びなかったけど(微笑)ちゃんと伸びたしw
金平糖に・・・見えなくも・・・なくも・・・ない・・・かな
でも、デザイン的にはとても可愛いと思う!

それからサチもんが
「AMNESIAカクテル」

イッキ

サチもんが好きな「イッキ」のカクテルを飲んでおりました
少しいただきましたが、かなり甘かったw

デザートもう1つ・・・
やっと「三馬鹿」のくくりから脱出出来た平助くんの
「平助の髪紐かざりムース」

髪紐

やっとピンとして出て良かったねぇぇぇぇ・・・うるり

平たん

うっかり「このリボン何?」と聞いてしまったアホな私・・・
これが大事な「髪紐かざり」ですよねw
マンゴームースで美味しかったです

サチもんと2人、ふと目がいってしまった このケーキ・・・

ケーキ

「オトメイト」の作品とは全く関係はありませんが
おうちの形がとてもかわゆくて、とても美味しそうなので
半分こで買ってしまった(^-^;)
美味しかった

これで満足した私達は、ナンジャタウンをあとにするのですが
こちらを素通りするわけにもいかず(笑)

私服ver.

私服ver.と

浴衣ver.

浴衣ver.

2人が隣合わせに立っているので
ツーショットで撮ってみました
素敵ーーーーーっ(●≧∇≦●)


・・・さて、このあとは『はなの舞』に行くのですが
まだまだお腹がいっぱいですし
予約の時間には早いので
お買い物をしつつ、お茶しつつえっ!?
そんなこんなであっという間に予約のお時間となりましたw

さぁっ!!
今年最後の『薄桜鬼×はなの舞』
昨年もこの時期には「薄桜鬼コース」がありまして
やはり忘年会をやっておりましたね(その日の記事はコチラ
今年も「薄桜鬼コース」で忘年会ですよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

まずは、お決まりの「乾杯」からでしゅ

乾杯

サチもんは「(改)総司の意地悪」
私は「(復活)一の機転」ですよ!もちろんっ!!

今回、「一の機転」のコースターが無いとのことなので
デザートのカードに変えてもらえることが出来ました
好きなカードにしてもらえるので、斎藤さんのカードをたくさん貰えてしまった
とってもラッキーでした

さてさて・・・
「薄桜鬼コース」ですが・・・

「前菜盛り合せ」

前菜

「彩りカルパッチョ」が同時に来ました。

カルパッチョ

この辺は、やはり「薄桜鬼」とか「幕末」とか
あまり関係の無いメニューですが
今回は、「薄桜鬼」にちなんだメニューになっていましたよね!

「鬼の闇鍋」

闇鍋

「闇」ということで鬼なんだろうけど
この「闇鍋」・・・
黒いだけ??(笑)
そして、この黒いのは辛かった・・・(>_<)
ご飯が欲しい感じでしたよ
2人分だけど、ちょっと少ない気がしました・・・
(決して私達が大食いなわけでは無いと思う・苦笑)

「刀ピザ」

刀

ガーリックピザで美味しかったです

「槍つくね」

槍

「刀」の次は「槍」です(笑)
だがしかし・・・
今回は左之さんがいません(>_<)
つくねも美味しかったです
でもやはり、ご飯が欲しくなるのでしたw

次は「びーどろ寿司」だから、ご飯は我慢しよう・・・と
待っていたら、ここからが待たされた・・・
なかなか来ない・・・

なので、いつもの定番の「ザクっときゅうり」とか「ポテト」とか
普通に頼んでしまう私達(苦笑)

ざくきゅう

この我慢の無さが、のちのちお腹パンパンになってしまう要因かと・・・(苦笑)
ちなみに、この「ザクっときゅうり」は
店員さんが「ざくきゅう」と言ってました(微笑)
ざくきゅうって言うんだ・・・w

店員さんと言えば・・・
「一の機転」のコースターが無いから
その都度、「一のコースターが・・・」「一のカードでよろしいですか?」
「一の・・・」「はじめの・・・」「はじめ」「はじめ」と
斎藤さんを「はじめ」と呼ぶ・・・
注文の際、呼び捨てで言うのに抵抗があったので(笑)
「斎藤さん」とわざわざこちらが言い換えても
「はじめですね!」と言われてしまったw
愛されているのね・・・はじめたん・・・(*^-^*)
斎藤さんを名前で呼ばれるのは、なんだかとても嬉しいのです
(ちょっと照れるけど・・・(*/∇\*)

・・・さて、「一の機転」ばかり呑んでいたけど
せっかく裏メニューも頼めるのだから
「三馬鹿の固い友情」も頼んでみた

三馬鹿

さっぱりしていて美味しいんですよね~

そんなこんな、食べたり吞んだりしていと
やっと・・・
「びーどろ寿司」が来ました!

びーどろ

沖田くみちょうがかくれんぼしている感じですね(微笑)

あとは、残すところデザートのみなんですが
忘れられていたのか、これまたなかなか来ず
うっかり、デザートを頼むサチもん(笑)

千鶴

「恋する千鶴」にいったーーーっ!(笑)
食べたかったみたいですが、これがこの後のデザートを食べさせぬ罠となる・・・

まぁ 私も「ラストオーダーです」と言われて
慌てて「薄桜鬼かまぼこ」頼んじゃいましたけどね~(苦笑)

かまぼこ

案の定、デザートの
「ほくほく芋くりーむ添え」

ほくほく芋

食べるのが大変ですっ(>_<)
だって・・・
だって・・・

大きい

こんなに大きいんですもの・・・!!!

でも、私は完食しちゃいましたけどね・・・

今年最後の「はなの舞」で「薄桜鬼コース」での忘年会
ナンジャタウンでも、はなの舞でも
「薄桜鬼」三昧で、今年一年も締めくくれて
とてもとても幸せな年だったな・・・と、振り返りました

今年一年を振り返ってみると
やはり最大の転機となった職場移動・・・
決して、平穏な一年では無かったけど
こうして「終わり良ければ、全て良し!」ということで
良い一年だったな・・・と 思います。
皆さんはどんな一年だったでしょうか・・・
大変なことや、イヤなこともあったかと思われます・・・
それでも、今 この瞬間に幸せと感じていれば
幸せな想いで一年を終えていただきたいな・・・と、思わずにはいられません。

2012年もあとわずかとなりました。
私は、明日の30日に大掃除を済ませてから実家に帰ろうと思います。
今年の記事は、本日で最後になるかもしれませんので
ここで皆様にご挨拶させていただきますね

今年も、こちらのブログでお知り合いになったかた
仲良くしていただいたかた
そして、いつも一緒にいてくれる友人
皆様に感謝とお礼を・・・

今年もお世話になりました
来年もどうかよろしくお願い致します・・・

良いお年を・・・

最後に、先日「冬の市」に行けなかった私の代わりに
サチもんが買って来てくれた戦利品の数々と
本日の戦利品のお写真をどどんっ!と 載せちゃいますね(微笑)

市

「冬の市」の戦利品
斎藤さんグッズいっぱい買って来てもらっちゃいました
どれもみんなかわゆい(*^-^*)
重かったかと思います・・・ごめんなさい
そして、ありがとう

戦利品

本日の戦利品達(微笑)
ナンジャタウンで貰ったポストカードと
はなの舞でもらったカード

幸せです


~コメントありがとうございます~
>12/30 21:12のかた
コメントありがとうございますっ
ナンジャとはなの舞での忘年会はとても楽しかったです
くみちょう達、かわゆく撮れてますか??嬉しいですっ
本当に、愛らしくて・・・愛らしくて・・・(微笑)

薄桜鬼は、何やら新展開がありそうですよね・・・
いろいろな意味でドキドキですが
イベントや劇場版はとても楽しみです
ミュージカルも行かれますか??
私も行きます~楽しみですよね

今年、こちらのブログに来ていただけて
コメントいただけて
とってもとっても嬉しかったです
来年もよろしくお願いしますね
良いお年を


>01/03 21:26のかた
コメントありがとうございますっ
わざわざご挨拶にきていただいて
ありがとうございます~
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね

TOP画像にも反応いただきまして
ありがとうございます~
しっかりとお正月ver.を用意していたので
気づいていただけるととても嬉しいのですっ


>01/05 14:47のかた
コメントありがとうございますっ
明けましておめでとうございます
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します
温かいお言葉ありがとうございます
いつも読みに来てくださって
コメントくださって
とってもとっても嬉しいのです
ありがとうございます

ナンジャ記事楽しんでいただけて嬉しいです~
千耶お好きですか??
私は「十鬼」では、千耶が一番好きなので
この餃子は食したかったのです~
金平糖を分けてくれる沖田くみちょうのお写真は
私も好きなので、そう言っていただけると嬉しいのです

はなの舞の記事も楽しんでいただけて嬉しいです~
そうなんですよね・・・
お値段がね・・・
そうですよね~・・・
ドリンクも頼まないといけないし
追加オーダーもしちゃうので
大変なことになってしまいます
クリアファイルはとてもかわゆかったです
お写真でアップは、ブログではしない方がいいと思って
アップ出来ずに申し訳ないのですが・・・


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT