蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリパ2日目は・・・

前日より続いていたクリパ・・・

実は、前日の22日は
夜中の3時近くまで起きていたのでした・・・(苦笑)
いったい何をしてそんな遅くまで過ごしていたのか・・・

知りたいかたは
(知りたくないかたはスルーしちゃってくださいねw)
「続き」の方へお進みくださいませ

私達のクリパは、毎年恒例で
上映会だったり
ゲーム大会(?)だったりしますので
内容としては、そんな内容になっておりましゅ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ時間はたくさんあっても足りないですよね・・・(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました12.27更新



たくさんのお料理とお菓子を食べつつ、
今年の上映会は・・・

前日にギリギリ届いたばかりのこちらっ!!

オトメイトパーティ♪2012 [DVD]オトメイトパーティ♪2012 [DVD]
(2012/12/21)
三木眞一郎、杉田智和 他

商品詳細を見る


今年の『オトメイトパーティ2012』のDVDでございます
私は、全公演参加しましたが
このイベントでは、司会が鳥海さんと森久保さんで
本当に幸せだったのですよ~(●≧∇≦●)
斎藤さんの「メロキュン」は聴けませんでしたが
全公演参加して、本当に良かった・・・と、思ったイベントでした
それに、この時はまだ『十三支演義~偃月三国伝~』が未プレイだったので
フルコンプした今、このイベントのドラマを見るのとでは
また違うモノがありましたよ
このDVDを全て、しっかりと観ていたら・・・
あっという間に夜中の2時を過ぎていた・・・という訳なんです(笑)

そして、次の日は・・・
朝、マッタリと起きたのですが
話の流れから・・・

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


こちらをプレイすることになりました!
実は、買ってはいたのですが
RPGって、プレイし出すのになかなか重い腰があがらない・・・というか
始めると大変だから、始められない・・・っていうのがあり
ずっと封印してあったのですよね(^-^;)

ずっと・・・ずぅぅぅぅぅぅっと前から
リモより

リモ  「主人公のユーリは鳥海さんだからやるべしっ!」

と、言われ続けて幾星霜・・・大袈裟

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]
(2010/05/28)
鳥海浩輔、宮野真守 他

商品詳細を見る


こちらは、リモに何度か見せていただき
なんとなくの情報はあったし
今年の『テイルズオブフェスティバル』には参加したし(その日の記事はコチラ
ヴェスペリアは、プレイしたい!したいっ!!
っていうのはあったんですよね・・・

しかし、攻略が無いと難しいとのことだったのですが

リモ  「序盤なら、私 覚えているからナビ出来るよ!」(キリッ)

なんと頼もしいお言葉・・・じぃぃぃぃぃっん
リモにナビしてもらいつつ
戦闘の仕方も教えてもらいつつ
進めていくことになりました

OPは、「テイフェス」とかで見たことはあったのですが
改めて見てもカッコ良い(●≧∇≦●)
そして、OPからゲームを始める時の画面で
【New Game】を選んだ時だけユーリが振り向く
というのを見ることが出来ましたよー!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
素敵ですっ素敵ですっ

だがしかし・・・
RPGって久しぶりで要領がつかめないし
私・・・
アクションRPGって苦手なんですよ(>_<)
『ドラクエ』のように、ターン制であれば
自分の攻撃ターンの時は、敵は待っててくれるじゃないですかっ!
でも、ターン制じゃないアクションRPGだと
ぼんやりしていると全滅する・・・
ワタワタしているとボッコボコにされるんですもんーーーーっ
ユーリが・・・よ・・・弱い・・・
すいませんっ
すいませんっ
なんとか頑張ってちゃんと強いユーリにしなくてはっ!!

かなりの頻度でイベントが起こり
戦闘の時もそうですが
ユーリがいっぱいしゃべってくれる

戦闘時のユーリの技に「蒼破刃」という技があるのですが
これをユーリが・・・鳥海さんが・・・
「そうはじん!」「そうはっ!」って叫んでくれるんですよね(*^-^*)
私のHNの「蒼葉(そうは)」って呼ばれているみたいで
とても嬉しい(笑)
これのために体験版はやったことがあるんです・・・(微笑)

それとユーリボイスは他にも
【スキット】っていういろいろな会話が聴けるのもあり
かなりウハウハなんです
序盤のイベントを見ただけでも
ユーリがあまりにも良い人過ぎて驚いたっ!!(笑)
ムービーも凄い綺麗で感動したよ~・・・
ハルルの花の開花は凄かった・・・
リモの「どうぶつの森」の村の名前の謎が解けた!(笑)

攻略本が届いたら、地道に進めていこうかと思います

そして、リモが持って来てくれた

MARINE SUPER WAVE LIVE 2012 [DVD]MARINE SUPER WAVE LIVE 2012 [DVD]
(2012/11/21)
BLACK VELVET、斎賀みつき feat.JUST 他

商品詳細を見る


こちらを鑑賞~
あぁ・・・やっぱりライヴはいいよねいいよね~
これを「生」で聴く迫力がいいんですよねっ!!
オールスタンディングに耐えられる体力が欲しい・・・(>_<)
マリンのライヴには参加したことが無いので
こうやってDVDで観られるのは、とてもとても幸せなのです

このDVDを観たら・・・
リモが立花さんの出ているイベントが観たいと言うことになり

オトメイトパーティー♪2011 [DVD]オトメイトパーティー♪2011 [DVD]
(2011/11/25)
KENN、津田健次郎 他

商品詳細を見る


こちらの立花さんが出演している公演を鑑賞~
立花さんは、日曜日の夜の部のみ出演されていたのですが
この公演は、斎藤さんの「メロキュン」があった回なんですよね~(●≧∇≦●)
森川さんも出演されていますし
鳥海さん、立花さんと・・・
2人できゃっきゃきゃっきゃと鑑賞いたしました

そんなこんなの今年のクリパでしたが
来年のクリパはどうなるのでしょうか・・・
来年も楽しみなのです

追記:『テイルズ オブ ヴェスペリア』の攻略本(コンプリートガイド)が
本日(25日)に届きましたので

ガイド

いろいろと勉強しながら進めたいなぁ~・・・と、思ったのですが・・・

分厚い・・・

めっさ分厚くて、ちょっと・・・ビビリます・・・(>_<)

これ・・・
読むの??


~コメントありがとうございます~
>12/25 21:17のかた
コメントありがとうございますっ
攻略本届きましたーっ
分厚い・・・これ・・・読む気が・・・
ストーリー攻略とサブイベントですね・・・ふむふむ・・・メモメモ・・・
でも、私 チュートリアルで教えてもらっても
結構わかっていない・・・←ダメ過ぎ
巻末の方も気を付けますっ!!
ネタバレしたら切ない
んんんんん・・・
何か気になる・・・ん・・・ですけど・・・
え??え??
やらない方がいい??(苦笑)
どういうことだろう??気になる・・・気になるが・・・
知るのが怖い気もします
今のところ、ユーリは大好きなんですけど・・・
基本的に、口が悪くてぞんざいな人は好きだし・・・
面倒見がいいのも魅力的だし・・・う~ん・・・

・・・あ メールいただきましたっ!
ちょっ何それーっ!!
納得いかーっん!ね!!
お返事・・・これから書きますね


>12/27 20:39のかた
コメントありがとうございますっ
TOP画像 気づいてくれてありがとうございます~
そうなんですっ
クリスマスが終わったので、年末ver.なんですよ
毎月 月ごとや イベントごとにテーマ決めたり
TOP画像を考えたりするのがとても楽しいのですっ
そして、それを少しでも楽しみにしてくれている人がいれば幸せなので
そう言っていただけると、とてもとても嬉しい
う~ん・・・ユーリはどうかな~・・・
はじめたんか、薄桜鬼関係で決めていたので
大きさの違いとかもあるし・・・でも、ユーリもそのうち「友情出演」させてみたいな(微笑)

明日で仕事納めです
お正月休みが一番のんびり出来る気がします
でも、一番太ります(苦笑)
今は大変だけども、例の所!応援してますーーーっ!!
私もそこがいいな←勝手にモリ上がってる人w


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT