蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一足早くメリクリ♪

今週末は、クリパを開催致しましたぁ~o(≧▽≦)o

日にち的には、ちょっぴり早いですけど
(クリパ開催したのが、22日・23日だったので)

Merry Christmas

毎年恒例となっているクリパですが
今年のケーキはこちらっ!!

ケーキ

リースの形をした、限定個数のケーキを予約しました張り切ってる!(苦笑)

今年もうちでお泊りでのクリパ開催となりましたので
2日間続けてのクリパとなります
記事を一日にまとめようかと思いましたが
いつも長文ダラダラな私なので
今回はちゃんと2日間に分けて書いてみようかな・・・
と、思っておりましゅ(微笑)
それでも、十分長文かと思われますので
いつも通りだな・・・と、呆れていただくかと思われます(^-^;)
そんな記事でもお付き合いいただけるかたは
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっメリクリですっ皆様、素敵なイヴをお過ごしでしょうか・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずはリモんちに訪問なんでしゅ~
今回は
リモんちの「ふぅ」嬢(本名・風花ちゃん)に会わせていただくためなんです
ふぅちゃんは、以前リモと一緒にお迎えに立ち会いまして(その日の記事はコチラ
あれから、約半年が経ちましたよね
そんな「お大きくなった」ふぅちゃんに会いに行った・・・の・・・ですが・・・

その時に、以前会った「せんちゃん」のデカさにビビる私
ぎゃーーーーーーっ!!

せんちゃんは攻撃した・・・

普通に「ザリガニ」って感じ!!
そんな「せんちゃん」は、くみちょうに攻撃しかけてきました!(笑)
「せんちゃん」もきっと驚いたのでしょうね・・・

そしてそしてっ!
「ふぅちゃん」ですが・・・
夜行性の「ふぅちゃん」なので、昼間の今はオネムの時間であります・・・
かわゆいおうちの中で寝ていたのですが・・・

なんでしゅか??

ふぅちゃ~んお久しぶり~

ふぅ  「・・・・・・。なんでしゅか?誰でしゅか??」

うるさいでしゅよーっ!!

ふぅ  「うるさいでしゅよーーーーーーっ!!

眠りを妨げられたふぅちゃんはご機嫌斜めでしょうか・・・
すみませんっ
すみませんっ

最初、お顔だけ見た時点では
「大きく・・・なってないんじゃ??」
って思っていたんですが・・・
身体が出て来た瞬間っ!!

で・・・デカいっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

・・・おっきな大福のようでした(笑)

大福?

手に載せさせてもらったのですが
カジカジ噛まれてしまいましたよ(微笑)

かじかじ・・・

指にも食いつきます(笑)

いたい・・・いたい・・・

いたたたたたた・・・
「ふぅちゃん」はお転婆さんでしゅねw
めっさかわゆい(*^-^*)

そんな「ふぅちゃん」と「せんちゃん」との再会に癒されている私に
リモは手作りのお料理でもてなしてくれたのです!!

手作り(*^-^*)

じゃぁぁぁぁぁぁぁぁっん!!
リモの手料理だよーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
(ブログ掲載の許可をいただきましたので、載せさせていただきました・感謝

すごいっ!!
そして、うんまいっ!!
私が男なら嫁に欲しい・・・と 言ったところ

「断る!」

と、即答されました(笑)


・・・さて、美味しいお料理と
かわゆい「ふぅちゃん」を堪能した後は
クリパの準備のために、うちへれっつらごーっ

いろいろと大量のお菓子やら料理やらを買い込み・・・
さぁっ!!
パーティーの始まりだぜーーーっ!!ヾ(>▽<)ゞヾ( >▽)ゞ

ご馳走だよ♪

リモが「おでん」と「ポテトサラダ」を作ってきてくれました
これがうんまいんだな

もちろん!
「鳥さん」もありますよーっ!!

鳥さん♪

今回も、リモと一緒に遊びに来てくれた左之さんもおりますよ

あれ?

こんな所に真弘先輩が紛れ込んでおりました(微笑)


さぁっ!!
待望のケーキはこちらだーーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

メリクリ♪

リース型で白鳥も乗っているんですよ

ケーキだよ♪

とても美味でした
2人で二日かけて完食しましたよ!!

このほかにもお菓子もたくさんありましたし、
お風呂上りには「アイス」です食べ過ぎです!!

しろくま・・・カフェ??

「しろくま」カフェ・・・ではない!!(笑)
「白くま」っていうアイスでしゅ

そんなこんなのクリパですが
食べてばかりではございませんっ!!(笑)
何をしていたかは・・・
次の日の記事にお書きしますね


~コメントありがとうございます~
>12/24 20:12のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
楽しかったね~
ご馳走全てが美味しかった
口の端が切れていなかったら
もっと良かったのに・・・ぐっすん
「鳥さん」もガブリとイケたのに・・・
本日、やっと治りましたw
大きな口が開くのって有難い(苦笑)
ケーキそう言っていただけると安心しました
ちょっと高かったかなって
でも、素敵なデコレーションで、実物の方が素敵で安心した

ふぅちゃんとせんちゃんに会わせてくれてありがとう
ふぅちゃん可愛かったぁ~
噛み噛みも、あの程度は全然平気よ
お料理もめっさ美味しかったありがとう

クリパのお料理w
そうねw
「食欲」と「空腹」は違うねw
そして、ムリがきかないお年頃w
お菓子けっこう余っちゃっているので
次回に持ち越しますね~
例のラスク食べ忘れているのに
気づきました・・・


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT