蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大坂出張!!

『大坂・薄桜鬼ツアー』の一日目です!

この日は、午前中仕事をして
その後、大阪へ向かうプランです。
なので、ほぼ移動日ということになります(^-^;)

「薄桜鬼ツアー」としての史跡巡り等はありませんので
サイドにある【薄桜鬼旅行記】には入りません。
二日目より入れさせていただきますので
よろしくお願い致します

さてさて!
いよいよ「大坂出張」ですっ!!
くみちょう達も張り切っておりますよ~

いざ大坂へ

ずらぁ~りと・・・(笑)

そんなこんなの
くみちょうと行く!『大坂・薄桜鬼ツアー』
毎回のことで恐縮ですが
「薄桜鬼」ゆかりの・・・
「新選組」ゆかりの地巡りになっておりますので
かなり濃ゆい内容になっております(^-^;)

一日目の本日は
(過去記事になっておりますが、便宜上「本日」と記述させていただきます
移動日ゆえ、お写真少な目ではありますが
それでも、いつも通りに(笑)
食べ物のお写真もテンコモリモリありますので
かなりご覚悟いただけますようお願い致します~

よろしければ「続き」の方を覗いてみて下さいませ
注意:本日もそれなりに長文です(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ張り切って書いておりますので、この拍手が励みになります~
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね12.14更新



前日の記事にも書きましたが
新しい職場になって、初めての半休取っての旅行ですので
時間が読めず、かなりドキドキでした(>_<)

それでも、日ごろの行いか(笑)
奇跡的に早目に終わり
無事に予定よりも早く東京でサチもんと合流出来ました

東京出発

新幹線に乗り込み

いざ!「大坂出張」ですよ~ヾ(≧∇≦)〃

私は、午前診療終えて
すぐに駆けつけたので
お昼食べてなかったのですよ~
なので、まずは腹ごしらえしなくてはなりませんっ!!(え?いつもどーり??苦笑)

お弁当

お米系が食べたくて
おにぎり買いました
(その他いろいろお菓子も買い込んで食べましたけどね・笑)

くみちょう達は、早速 大坂出張に向けて
張り切って見廻っておりますよ!

異常なし?

ずらりと窓辺に壮観です!(笑)

外は異常無しですか??
あ!
富士山が綺麗に見えました

富士山

きゃっきゃっしながら
あっという間に新大阪に到着です~

新大阪

ここからホテルに直行です。
ホテルには、クリスマスツリーが飾ってあり
この時期ならではの贅沢に嬉しくなってしまいました(*^-^*)

ツリーだよ♪

そして!
今回のホテルなんですが
先着・・・の特別な待遇で
とーーーーっても豪華なお部屋だったのですよっヾ(≧∇≦)〃

なんとっ!
なんとっ!!
バストイレが、2つ!!
つまり・・・
1人1人にプライベートのバストイレということなんですよっ!!
すごいーーーっ!!
こんなことは初めですっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ベットも広めだし
ゴージャスでリッチな気分になるのです

ゴージャス・・・ん??

じゃぁぁぁぁぁぁぁぁっん!!
・・・ん??
あれれ??
くみちょう達も揃っております(微笑)

くみちょうだっ!!

近づくと、こんな感じ(笑)

早速、先日出逢えた「斎藤さんの目覚まし時計」もスタンバイOKです

こんな素敵なお部屋で数日間過ごせる
今回の「大坂・薄桜鬼ツアー」
大興奮の一日目が終わりますw

この後、サチもんが素敵で美味しそうなお店をピックアップしてくれていたので
その1つである
パンケーキ専門店の「Butter」に行き
夕食を食べたのでした

パンケーキ専門店なので
パンケーキは食べたいけど
ピザも美味しそう・・・
・・・ということで

その2

パンケーキと

その3

ピザを半分こして食べることにしましたよo(≧▽≦)o

夕飯その1

とーっても美味しかったのですっo(≧▽≦)o

ホテルに戻って、酒盛りしつつ(笑)
明日に備えて、ゆっくり休むのでした・・・

「眠い・・・」
と言っていたサチもんに
「眠れなぁ~い」
なんて言って眠るのを邪魔していた私ですが
ベットに入ると・・・
速攻眠ってしまい
どうやら、サチもんより早く寝てしまっていたようです・・・迷惑な人


~コメントありがとうございます~
>12/14 18:26のかた
コメントありがとうございますっ
いつも読んでいただき、ありがとうございますっ
窓辺にずらっと・・・壮観ですよね
きゅんきゅんしていただけて、とても嬉しいです
羅刹・洋装・隊服と、3人とも可愛過ぎて
どの子も連れてきてしまいました
パンケーキのお店はかなり間隔も狭く
人目が気になる状況でしたが
頑張ってくみちょう達も「コッソリ」撮影しました
そうですね沖田さんが一番良い所を食べてしまいそうです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT