蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日続けて「ナンジャ」です(笑)

昨日、しっかりガッツリ「ナンジャ」で食べまくり
その後も食い倒れ続けたのに・・・
のに・・・

またまた行ってきちゃいましたっ!!

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

・・・・・・。
呆れられてしまいますよね・・・(^-^;)あはははは

何回行っても楽しいんですっ!!
そして、今回は・・・

オトメイト

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』の他にも・・・

テイルズ

『Tales Of Xillia2 in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

こちらも開催しておりましたので
こちらのメニューも食して参りましたよーっo(≧▽≦)o

私は、テイルズシリーズはほとんどプレイしておりませんが
鳥海さんがユーリ役をされている「ヴェスペリア」が好きなので
このフードが食べたかったのですよーっ(*^-^*)

本日も大いに食べまくり、飲み(吞み)まくり
幸せパンパンな一日でございました

2日続けての「ナンジャタウン」
そして、その後はカラオケに居酒屋・・・と
楽しい一日を
呆れないでいただければ(苦笑)
「続き」の方を覗いてみてくださいませ~
本日も・・・
長文必須にお写真満載でお送りさせていただきます


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ2日続けて行っちゃいましたけど、本当に美味しかったし楽しかったのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました12.5更新



本日お相手いただくのはリモっち
リモとは「ヴェスペリア」仲間として
(いや・・・私はゲーム未プレイなんですけどね
「オトメイト in」のメニューだけではなく
「Tales Of Xillia2 in 」のメニューもいただかなくてはっ!!

前日も行っている私の経験を生かして(苦笑)
やはり、開店前から並び
開店と同時に入場します!!

今回も私は、いきなりフードから行く気満々でしたが
実はリモっち・・・

「オトメイトくじ」をやりたかった らしい(微笑)

本来私は・・・
「自分の欲しいモノにお金を払うのならまだしも
  欲しいモノじゃないモノにお金は払いたくない」
という、保守的な人間であります(苦笑)

なので、何が当たるかわからない「くじ」というモノは
とても怖い・・・(>_<)
こういうのは、大概ハズす自信大でしゅ・・・

だがしかし・・・
いつもならば、一斉に「くじ」に行く人々が
昨日よりも少なくて・・・

「オトメイトくじ」の列がほぼ無い・・・

これは並んでみよっか??結局は気になっていたらしい(笑)
・・・ということで並びましたw
「くじ」はやったことが無かったので
1人何回出来るか・・・とかを知らなくて

「何回やる??」

という会話をしていたら、前に並んでいたお嬢さんが

「5回(最大5回出来るらしい)やった方がいいですよ~

って、教えてくれたのですが、やはり小心者の2人・・・
結局3回行うことに・・・
結果は、この記事の最後のお写真に「戦利品」として載せさせていただきますね

とりあえず、「オトメイトくじ」をやったらば
目的の餃子ゾーンへ・・・

私は、本日も もちろん!こちらからっ!!
「「一さん」の赤面餃子」

はじめさん赤面

昨日と同じようにお写真撮ったのですが
あれ??なんか違う・・・
あっ!!
ポストカードが2枚貼り付けてあるっ!!(笑)

かわいい(*^-^*)

やっぱり「一さん」が可愛い(*^-^*)
そして、美味しかったのです

リモのお目当ては・・・
「「俺のもやるよ」焼きそばパン風餃子」

焼きそばパン風

リモの好きな真弘先輩の好物である「焼きそばパン」をイメージした餃子(笑)
な・・・なるほど(笑)
美味しかったけど・・・けど・・・
焼きそばに具が無かった・・・
せめてキャベツが入っていたらば・・・もっとおいしかったのに・・・

そして
「三馬鹿ラスクセット」

ラスク

あぁ・・・
今回も「三馬鹿」でくくられてしまっているのが切ない
1人1人で出してくれてもいいのにね・・・

三馬鹿

このラスクセットは、お持ち帰り用って感じだったので
開けちゃうのもったいなくて
そのままお持ち帰りにしました

カード

やはりカードも三人一緒w

そして、その後は またまたミニゲームが気になるリモっち(微笑)
ギャンブラーだねぃ

先程の「オトメイトくじ」もそうでしたが
今回は、9作品の中から選ぶわけですが
好きな作品を選べ、更に好きなキャラクターも選べるので
缶バッチとかタオルとか、商品は決まっているけど
好きなキャラクターのモノが選べるので
ハズレが無い!!
ということですよね??
なので、「愛キャッチ」ならば「十三支演義~偃月三国伝~」があるので
曹操を選べるのなら・・・と、一緒に挑戦することにしましたっ!!
今回は、1回のみの挑戦にしたので
一発で敗退だけはしたくなかったのですが
なんとか「ノーマルコミュニケーション賞」を手にすることが出来ました(微笑)

もちろん「曹操」を選びましたよ!!
なので、曹操を撮ってみたんだけど・・・

曹操

何を慌てていたのか、すんごくブレブレのお写真になってしまいました(T▲T)
えーん

その後、グッズ等を買い
ギャンブラーなリモは、テイルズのくじもやってましたよ(笑)

ユーリとはじめたん

そこにユーリがいたので
斎藤組長とユーリの夢の共演再び

ゆーり

全身像も撮ってみましたよ

くじに満足したらしいリモを従えて(笑)
フードコーナーに戻ります。

リモが食べたかった
「トーマの宝物マフィンセット」

トーマ

以前の「「こういうつくりなのだ」斎藤のマフィンセット」と同じ感じですねw
プリントがしっかりされているので
食べるのがとても躊躇しちゃうんですよね~・・・(>_<)
斎藤さんを食べる時に、最後まで目が合って大変でした(苦笑)

この後は、デザートコーナーへっ!!

私もリモも食べたかったこちらっ!!
「ユーリとラピード、轟け、勝利の歌!アイス」

轟け

「テイルズ オブ ヴェスペリア」シリーズです

ユーリの剣とラピード

ラピードがとてもかわゆい(*^-^*)
ちゃんとキセルを銜えているのが良いね!!
ユーリの剣も、ちゃんとヒラヒラ付いているのが芸が細かい!!
ちー様のアイスと同じお店で
ここのアイスめさめさ美味しいので、やはり美味しかったです

ユーリのカード

カードはユーリのカードです

そして、お次は・・・
私は 本日 かなり本命としていたモノでございます(*/∇\*)きゃっ

「「テイルズリング・ヴェスペリア」発!
   いちごのロールケーキ~金平糖を添えて~」


鳥海さん考案

こちらはなんとっ!!
ユーリ役の鳥海浩輔さん考案メニューでございますっ!!
どういう経緯でこのメニューが考案されたのかはわかりませんが
鳥海さんが考えた・・・というのは、とても重要です~

そして、めさめさ美味しかった
ロールケーキ大好きだし
金平糖もそれぞれに味がついていて
とても美味しかったのですーo(≧▽≦)o

カードです

カードはこちらになっております
私は、この鳥海さん考案のケーキで本日の「ナンジャ」はお終いとなり
とても幸せな気持ちで食べ終わったのです・・・が・・・
あまりに興奮していたのか・・・
いつも撮っていた看板(?)のお写真を撮るのを忘れていた・・・
あぁ・・・大失態・・・((((((;_ _)ノ
後でカメラチェックして気づきました

リモの最後のデザートはこちらです!
「ハートのガトーショコラデザート」

アムネシア

2人共満足して「ナンジャタウン」をあとにしました

朝が早かったので、まだまだ時間があります(微笑)
どうしよっか??
ってことで、ひとまず地元に帰ることにしました。

リモと話していたのですが
フェロ☆メンの歌う『いろは唄』ですが
実は、「初音ミク」の曲なんだそうで
それを知って驚きつつも、その後は「いろは唄」が頭から離れない(^-^;)

「あぁぁぁぁぁぁぁ・・・「いろは唄」歌いたぁぁぁぁぁっい!!」

___ってことで(笑)
カラオケに入っていることを確認してから
カラオケにれっつらごーなのです(笑)

フェロ☆メンの曲を一気に歌いつつ
その後はそれぞれ・・・
鳥海縛りと立花縛り(?)となって

鳥海浩輔・立花慎之介・鳥海浩輔・立花慎之介・・・

の、素敵履歴が出来上がったのでした(微笑)

久しぶりに歌を歌ってスッキリ爽快
カロリーも少々消費したのか
普通にお腹が空く2人組・・・・・・

居酒屋に入り、いつもの「乾杯」を(*^-^*)

左之さん

今回は、左之さんに乱入していただきました

土曜日だったためか、かなり混んでいて2時間で追い出されてしまい
その後どうしようか・・・と・・・
また違う居酒屋に行くことも考えたのですが
混んでいそうだし、また2時間と時間を決められるのも落ち着かない(>_<)

それならば・・・と
うちに来て、吞み直しの食べ直しとなりました(笑)
まだまだ食べる私達って なんだかとても凄い・・・(自分で言う・苦笑)

はじめたんらんにゅー

ジョッ鬼で「乾杯
今回は、斎藤組長に乱入していただきましたよ

うちでは、もう時間も気にせずに
ほぼ終電まで飲めや歌え(?)の二次会を致しました

本日も、幸せいっぱい お腹いっぱい
2日間でどれだけ食べて飲んだのか・・・と、体重を測るのが恐ろしいのですが
幸せだったので問題ナシですっ!!

とても楽しくて、幸せな連休を過ごしたので
また頑張れます~

2日間・・・
呆れられてしまうかと思われますが(苦笑)
最後までお付き合いくださったかた・・・が
いらっしゃいましたらば、心からの感謝を・・・
「テイルズ」は12月2日までですが
「オトメイト」は、来年の1月14日まで開催されていますので
気になったかたは、ぜひ食べに行ってみてくださいませ~(●≧∇≦●)

~おまけ~
本日の戦利品

戦利品その2


~コメントありがとうございます~
>11/27 22:24のかた
コメントありがとうございますっ
読みに来てくれてありがと~
そうなの・・・
曹操のお写真ブレブレでビックリしたっ!!(苦笑)
ユーリの方は綺麗に撮れてますので「よし」とします
とっても楽しかったね~
カラオケも久々で、かなり発散出来て楽しかったよ
私も毎日聴いているけど
聴くのと歌うのとは大違い
難しいのです
また行きましょうね~

・・・そして、なんか・・・
私の勘違いをお許しください・・・m(_ _)m
なんか、すごい思い込みしていたらしい・・・す・・・すまない


>11/28 15:28のかた
コメントありがとうございますっ
ナンジャでは、食べていなかったかな??
そう思うとなんか悔しい・・・(>_<)
もう少し餃子を食しても良かったかも・・・
「十鬼」のも食べようかと思ったんだけど
おにぎりが、ちょっとお腹に余裕がなくて断念した原因なのです

プリンターはなかなか快適でしゅ


>11/28 19:13のかた
コメントありがとうございますっ
2日目の記事も読みに来てくれて
ありがとうございますーっ
テイルズのメニューも堪能してきたですよ~
私も「ヴェスペリア」は、ソフトは持っているのですが
未プレイなんですとてもやりたいのですが
RPGを始めるのは、なかなか勇気がいるのです
私もアニメは観ました~
それですごく感動して、ユーリも大好きになりました

乾杯のお写真気に入っていただけて嬉しいです
左之さんは居酒屋で
一さんは我が家で乱入していただきました
左之さんはお酒にダイブしそうですよね(微笑)
一さんは酒豪ですよ~
顔色変えずにガンガン呑んでいそうです(微笑)
肴は豆富でしょうねふふふふふ


>12/01 22:44のかた
コメントありがとうございますっ
早速、TOP画像に反応していただき
とーっても嬉しいのですっ
頑張った甲斐があったよーっ
そうなんですクリスマス仕様なんですよ
もう12月なんですよ~
日付変わる時に、ビシッとこの画像に変えた変なところでマメな私でしゅ

ブログ見て来たよ~
やはり「フェロ☆メン」良いよっ!!
「いろは唄」=「フェロ☆メン」だよねっ

吉報お待ちしております


>12/04 18:02のかた
コメントありがとうございますっ
はじめさんの餃子のお写真を気に入っていただけてとても嬉しいです
そうなんですよね~・・・
15日から新メニュー追加・・・とのことで
どのタイトルが追加されるのか
どんなメニューなのか
とても気になるところです

TOPのお写真お褒めいただき
とーっても嬉しいですっ
靴下の一さんは、私もお気に入りのショットなんですよー
とっても可愛いのです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT