蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食い倒れの連休初日

三連休ですねっ!!
皆様はどんなお休みを過ごされたことでしょう・・・

私は、三連休の二日間は

食い倒れておりましたっ!!(笑)

・・・ということで

行ってきましたっ!!

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

もちろんっ!!
こちらを食すのが楽しみで・・・
楽しみで・・・
ふふふふふ

一さん赤面

「一さん」の赤面餃子・・・
赤面・・・ぷぷぷw
思わず隠れちゃった斎藤組長であります(笑)

このように本日も、一番組組長と三番組組長にご同行いただきまして
行って参りましたよ

今回のコラボは
「オトメイト in」となっているように
前回のような「薄桜鬼 in」(その日の日記はコチラ)の薄桜鬼オンリーではなく
オトメイト作品の
・薄桜鬼
・AMNESIA
・緋色の欠片
・Wand of Fortune
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
・十鬼の絆
・十三支演義 ~偃月三国伝~
・DIABOLIK LOVERS
・華ヤカ哉、我ガ一族
この9作品となります
なので、いつものように全種類制覇を目指す!!
などということは不可能なので(苦笑)
食べたいモノだけ食べてきましたよ

そして、その後も食い倒れは続き・・・
大変な食い倒れな一日となりました(苦笑)
(大変美味しかったので幸せなんですけどね
し か も
本日だけではなく
次の日も「ナンジャタウン」に行っちゃう・・・
という、食い倒れ二日間となります(笑)

そんな激しくも幸せな食い倒れ一日目の記事を
「続き」の方に どどん!と書かせていただきますので
長文必須
お写真満載
ご覚悟頂けましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても美味しくて幸せでしたぁ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますーっ

(お返事3件追加しました11.27更新



毎回のことですが・・・
張り切って開店前に並ぶ私達でありますっ!!
スタートダッシュが肝心なんでしゅっ!!

・・・さて、無事に開店すると
皆様、案の定「オトメイトくじ」やミニゲームの方になだれ込んでいきます・・・

それを横目に、私達の目的の餃子スタジアムへ一直線に進みますw
そして、フードの方には人が・・・いなかった・・・

皆様、ガラポンやミニゲームがお目当てなのでしょうか・・・
なので、ゆうゆうとまずはお互いにお目当ての餃子いかせていただきますっ!!

私は、もちろん・・・
「「一さん」の赤面餃子」

赤面餃子

いつも、斎藤さんのフードといえば
「雪うさぎ」のアイスが定番になっていた「ナンジャ」でしたが
今回は趣向を変えて「餃子」できましたね!

はじめさんの餃子

とてもかわゆくて、美味しかったですよ~o(≧▽≦)o
今回のカードはこちらなんです

カード付き

黎明録のスチルですね
とても美しいのです・・・(● ̄∇ ̄●)

そして、サチもんのお目当て
「沖田と二人で眺めるもみじ餃子」

もみじ餃子

沖田さんも「お粥」ではなく
今回は「餃子」(笑)
今回のフードはスイーツが多かった以前とは違い
餃子率高く、フードもいろいろありましたね。

分けてもらいました♪

この「もみじ餃子」の「赤」は
唐辛子での色づけらしいので
辛いモノが苦手なサチもんと私は、ちょっと心配だったのですが
そんなに辛くは無く、とても美味しかったですよ~
沖田さんらしく、「金平糖」も付いてますしね
金平糖を分けてもらっている斎藤組長なんでしゅw

カードはこちらになります

カードはこちら

随想録のスチルですね
スチルは、黎明録とか随想録とか普通に本編とか・・・
いろいろみたいです。

あとは・・・
食べたいモノが餃子に集中していたので
更に注文をしに行く私・・・(笑)
餃子って、スイーツとは違い
注文受けてから焼くとなると
とても時間がかかるんですよ~・・・(>_<)
なので、普通に5~10分待たされてしまいます

「「梅の花 一輪咲いても うめはうめ」餃子」

副長

副長の餃子です!
前回にもありましたが、やはり「豊玉発句集」を使われてしまう土方さん(笑)

うめはうめ

組長2人組に狙われていますよ!!(笑)

カードはこちら

カード

土方さんの有名な「句」であります・・・
ちゃんと入っていましたので、アップにしてみましょう(笑)

ほうぎょく

こちらも美味しかったですよ

「十三支演義~偃月三国伝~」からは
1つしかメニューがありませんでしたので
「劉備の猫耳餃子」

劉備の餃子

これって・・・
これって・・・

ねこみみ

「耳」の2つだけ??
あとは海苔・・・
とても少ない
それでこのお値段はちょっとヒドイ
美味しかったけど、切なかった(苦笑)

カード

カードは全員のカードとなっております

あとは、「十鬼の絆」の餃子食べようか・・・って思ったんだけど
12時から販売・・・ってことでまだでした
なので、もう1つの目的の
グッズ売り場へ・・・

グッズを千円以上買うと貰える
「購入特典ミニポスター」が欲しかったので・・・(微笑)

無事にGET出来まして
大満足の2人(笑)
戦利品は、最後にコッソリ載せさせていただきますねw

こんな人達を発見!!

浴衣ver.

浴衣ver.ですーーーーっo(≧▽≦)o

斎藤さんの貴重な首元が見える
涼しげな浴衣姿が好きなので
全身も撮ってしまいましたよ

全身を・・・

素敵ですーーーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

これで、だいたいの目的が達成されましたので
スイーツをいただきに参りましょう

サチもんが食べたかった
「イッキと一緒に作るパフェ」

あむねしあ

サチもんは、これと一緒に・・・
ちー様のアイスも食してましたよ!!
私は、ちー様のアイスのみ食しましたが
「風間のきらきらアイス最中」

ちーさま

ここのアイスクリーム屋さんのアイスはとても美味しい

ちー様のアイス

カードももちろん付いてきますよ

カードもね

風間を発見してしまった斎藤組長です(笑)


・・・さて、これで本日の目的は終了致しましたので
「ナンジャタウン」をあとにします・・・

全て食べようっ!!
と、たくさん食べたわけではないので
この時点で私はそれほどお腹がパンパンにはなっておりませんでした(笑)

この後は少し買い物をしてから
前回お邪魔して大変気に入ってしまったお店『福茶』へ・・・
(前回の日記はコチラ

前回同様、食前酒をいただけまして
同じ11月の果実酒でしたので
今回は、私が「柿酒」
サチもんが「かりん酒」です

果実酒

前回は、デザートでしたが
今回は、お食事にしました!!えっ!?

煎茶とのセットですので
前回とは違うお煎茶を選んでみました
八女の峰という福岡のお茶です。

お茶

私が食べた「阿波のそば米雑炊」

食事

さっぱりとしていてとても美味しかったですよ~

そして、なんとっ!!
お食事のメニューを食すと
食後にジュースが振る舞われます

食後のジュース

濃厚なとても美味なジュースで感動してしまいました

その後もたくさんお買い物をして
そしてそして・・・
本日最後のお店・・・
『珈琲所 コメダ珈琲店』へ・・・

たっぷりコーヒー

たっぷりコーヒーと・・・

ホットドック

ホットドック・・・
既に皆様の呆れたタメイキが聞こえそうなほど食べておりますが(苦笑)

サチもんと半分こで・・・

あんこトースト

あんこを塗って食べるというトースト・・・
これがまた美味だったですよっ!!

半分こですからっ!
半分こですからっ!!(二回言った!)

ここで4時間ほど居たようで・・・
追加で注文したカフェオレを最後に

カフェオレ

本日の食い倒れ一日目が終了致しました(苦笑)
どんだけ、食べて飲んだんだっ!!!
と、自分でも思いますが
まだまだ次の日もある私・・・
栄養をため込んでいるかのように・・・
脂肪も蓄積されている、怖い予感がしておりましゅ(>_<)

でも、美味しいモノを食べたり、飲んだりしている時は
とてもとても幸せなのですよ~

今回もナンジャタウンは楽しかったし
戦利品もウハウハだし
お買い物も素敵なモノ買えたし
美味しいものたくさんだったし
幸せな連休一日目でした

~おまけ~
本日の戦利品

戦利品達


~コメントありがとうございます~
>11/25 21:51のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
いやはやめっさ楽しかったですよね
うふふふふ
そうなんですよ~
この日は「ナンジャ」以外にもいっぱい食べましたよ
どれもとっても美味しかったですよーっ
あんこのパンもとっても美味しいんだよ
でも、あんこ苦手だとムリだね
私は、あんこオンリーでもパクパク食べてしまいましたよ
昨日もめっさ食べたけどね~
カラオケ久々に楽しかったです
「フェロ☆メン」歌えるようになりたいっ!!
でも・・・難しい・・・難しいんだよ~
あの輪唱部分、頑張ろうっ!!(微笑)

あはははは
わかるっ!!
わかりますっ!!
私も、ユーリモエして
本気でフィギュア(チビの方)ポチりそうになって
今 とどまっておりますっ!
ゲームも本日とても始めたかったんだけど
この記事に意外に時間が取られ
そして、昼寝までしてしまい
怠惰に過ごしてしまいました
でも、プレイするのは時間の問題だと思われますよー

昨日の記事も時間がかかりそうなので
(いっぱい食べたからねw)
少しアップは遅くなりそうですが
楽しみにしてくれてとても嬉しいですっ


>11/26 07:18のかた
コメントありがとうございますっ
いつも読んでいただけて
コメントいただけて
本当に・・・ありがとうございますーっ
楽しんで読んでいただけるのがとても嬉しい

今回、餃子率高かったですよね~
食べたいモノが餃子に集中していて
大変でしたが、甘いモノオンリーよりは
イケたかと・・・(笑)
美味しかったし
たくさん食べられるご友人さんとご一緒でしたか
それは頼もしい(微笑)
私はかなり大食いのようなので←自覚は無いが(苦笑)
自力でガシガシ食べてしまっております
下手すると友人のモノまで手を出す始末

こういうコラボフードは、楽しめるので大好きなんですよね
何回も行きたくなる気持ちわかりますよ~
またぜひとも堪能してきてくださいませね

グッズもたくさん買われたのでしょうか??
私は、特典のミニポスターの絵柄が大好きなので欲しかったのです
オトモバ会員限定の左之さんと山崎さんも美しいですよね


>11/26 10:05のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
お写真で見ると、改めて・・・

「あ・・・食べたね

って、わかりますよね(微笑)
いいんですっ!!
美味しいモノを食べるのはたくさん食べる方がいいんですっ!!
いっぱい歩いたし・・・
だから平気・・・きっと・・・平気w


>11/27 09:18のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
ナンジャ行ってきましたっ!!
とても美味しかったです~
斎藤さんのも副長のもとても美味しかったですっ
お写真見ても美味しそうですか??嬉しいですっ
餃子に隠れる斎藤組長可愛いですよねっ私もお気に入りの一枚なので
そう言っていただけると、とても嬉しいのです

私は、とても大食いらしいです・・・(気づかなかったのですが・苦笑)
ここ最近、周りの人によく言われます
どうやら、見かけによらず食べるらしく、それがまた驚きのようで・・・
満腹中枢がおかしいようです(笑)
食べ歩きにはもってこいの、鉄の胃袋ですね
たくさん食べれるのはとても幸せなことなのですが
気を付けないと、ガンガン太りそうなので
その辺は、不摂生的にですけど管理しています・・・一応・・・
仕事もハードですので、仕事に行くとカロリー消費するのも有難い・・・の・・・かな??(苦笑)

戦利品ホクホクです
斎藤さんグッズに囲まれるのは、とても幸せなのです
最近、薄桜鬼グッズは少ないように思われます
寂しいですよね・・・


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT