蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第六弾「はなの舞」裏メニュー

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第6弾』コチラ
が始まってから
この日(その日の日記はコチラ)に行って以来だったのですが・・・

せっかく・・・
せっかく・・・
「薄桜鬼VISAカード」を作ったので
【裏メニュー】を食したくて、行って参りましたよーo(≧▽≦)o

乾杯だよ

いつものように「乾杯」はもちろん!
サチもんは「(改)総司の意地悪」
私は「(復活)一の機転」です
(そして、沖田組長の乱入は必須ですから!)

「はなの舞」第六弾を堪能した後は
いつものように、お買い物をしつつ
サチもんご推薦のカフェ巡りを致しました

今回は、第六弾の【裏メニュー】と、
斎藤さんのカードがお写真で載せております。
まだ未確認のかた・・・
これから楽しみにされているかたは
くれぐれも「続き」の方を覗かれませんよう
ご注意くださいませね



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「はなの舞」も来年一月のはじめには第六弾終わっちゃいますが、第七弾もやってくれるのでしょうか・・・やってくれるといいなぁ~・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました11.16更新



・・・さて
お腹を空かせて、張り切って乗り込んだ2人(笑)

あまりにお腹が空いていたので
真っ先に「ピザ」他(薄桜鬼メニューの他にも)
頼んでしまいましたよ!!早速、食い気全開!(苦笑)
ぴざぴざぴざぴざ・・・

「生ハムピザ」を頂きましたが
くみちょう達には馴染みが無い単語のようで
「ぴざ」を連呼しております(微笑)
ピザピザピザピザと10回言って・・・というゲーム(?)が昔流行ったのを
知っているかたはどの位いらっしゃるでしょうか・・・年がバレますか?(苦笑)

早速ですが、【裏メニュー】いっちゃいました!!
三馬鹿・・・

まずは「乾杯」に必須の
「(改)総司の意地悪」「(復活)一の機転」
そして【裏メニュー】の「三馬鹿の固い友情」

この「三馬鹿の固い友情」は・・・
ちゃんと三人

色分けされているんですねw
上から・・・
緑の新八さんを「シソ」で
黄色の平助くんは「レモン」
赤の左之さんは「梅干し」
と、なっております

梅シソで、とてもサッパリとしていて美味しかったですよ~

そして、次の【裏メニュー】は・・・
手まり寿司

「隊士の手まり寿司」
小さくて丸くてかわゆいお寿司なんですが・・・
せっかくの「裏メニュー」なんだから
もう少し・・・飾りとかあって、豪華になっていたら・・・いいのになぁ~・・・
ちょっと質素で残念でした(>_<)

そしてそしてっ!!
前回来た時に「恋する千鶴」を2個目にして
沖田さんカードを当てたサチもんっ!!!(コチラ
3個目でも斎藤さんカードが来なくて断念していたのですが
今回・・・
斎藤さんが出るまで食べ続けようっ!!と
張り切って頼んだ1個目!!
キターーーーーーーーーーーッ!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!(●≧∇≦●)

きてしまったっ!!
斎藤さんっ!!!(●≧∇≦●)

なんという幸運
嬉しーーーーーーーーっ!!!

・・・はい 「恋する千鶴」終了~(笑)
たくさん食べずに済みましたw

その後は安心して
チビチビといろいろな通常メニューも頼みつつ
「薄桜鬼」メニューも頼みましたよ
かまぼこ

「薄桜鬼かまぼこ」
何気に美味しいのです

「ご馳走様~」「・・・あれれ??」
残ってますよw

残っている一粒が気になるらしい・・・(笑)

あとは、前回飲まなかったカクテルを・・・
局長と鬼

「(改)勇の優しさ」「(復活)鬼の誇り」
どちらも甘くて美味しかったです

今回は、この後カフェ巡りをするので
いつもよりはちょっぴり控え目に終わりました(微笑)
(お会計が、いつもより控え目だった・微笑)いつもは食べ過ぎという・・・


その後は、腹ごなしにショッピングを楽しみつつ
サチもんご推薦のカフェに行ってみる

まずは『福茶』

とても店内も落ち着いたこじんまりとした空間で
アットホームな雰囲気の素敵なカフェでした

食前酒

なんとっ!!
果実酒をサービスでいただけちゃうんですよーっ(●≧∇≦●)
月ごとに果実酒の種類は変わるみたいですが
11月は「かりん酒」「柿酒」
サチもんは「柿酒」を
私は「かりん酒」をいただきました
果実酒は大好きなので、とても美味しくいただきましたよー

私は「抹茶ぜんざい」と煎茶のセットをいただいたのですが
煎茶

煎茶にもいろいろと種類がありまして
「朝宮の霧」という滋賀のお茶をいただきました!
抹茶ぜんざい

お茶もぜんざいも、とてもとても美味しかったのですーっ(●≧∇≦●)

・・・さて
また腹ごなしにプラプラとショッピング~(笑)
その後またしても、サチもんご推薦のカフェに行ってみる!!食べ過ぎ!飲み過ぎ!!

・・・あ
カフェの名前忘れてしまった(^-^;)
す・・・すみません

独特の雰囲気の落ち着いた
長居のしやすい(微笑)素敵なカフェでした
コーヒーとカフェラテ

私は炭火焼コーヒーを・・・
サチもんはカフェラテを・・・
そして、追加オーダーしてしまいまして・・・(^-^;)
スープセット

私は、スープセットいただいちゃいました・・・(苦笑)
温まって美味しかったです

マッタリと・・・
美味しい一日でした


~コメントありがとうございます~
>11/11 16:25のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
「はなの舞」に行ってまいりましたーっ
念願の「裏メニュー」を食してきたのですが
手まり寿司・・・もうちょっと・・・って感じでした
一口サイズで食べやすいしかわいいのに、ちょっと残念~
ぴざのくみちょう達かわいいですか??ありがとうございますーっ
愛らしいのです

お答えいただき、ありがとうございますっ
おぉっ
知ってますっ!知ってますっ!!
おもしろいんですね
シナリオが増えていく・・・っていうのがとても魅力的です
起動する時にボイスがあるのって嬉しいですよね
時間とお金に余裕があったら
ぜひともプレイしてみたいです~
ありがとうございますっ


>11/11 16:54のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
美味しかったね~
いろいろと他にも食してみたいです
こちらこそありがとーっ

例のブツをネットでいろいろと探したのですが・・・
やはり無かった・・・です・・・
無いと欲しい・・・ぶるぶる
オークションはイヤですしね・・・


>11/16 07:15のかた
コメントありがとうございますっ
沖田組長の「らんにゅ~」気に入っていただけて嬉しいです
私もお気に入りです
「三馬鹿の固い友情」美味しかったです
梅が好きなので、とても美味しくいただけました
ドリンクは、早目に呑まないと 氷解けちゃいますよね
薄まってしまって残念な時が多々あります
手まり寿司は、少し飾りが欲しかったかなぁ~・・・って
せっかく可愛いのにもったいないっ!!


| 薄桜鬼のこと | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT