蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

攻略ないと難しいですよね(;ω;)

皆様、ゲームの方は進んでいらっしゃいますか??

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


私も少しずつですが、進めております

今現在でクリアしている人達は・・・
斎藤さん
平助くん
山崎さん
沖田さん
土方さん
左之さん
ちー様
の7人です

そして、現在は 新八さんを絶賛攻略中でございます

頑張ってますっ!
頑張ってますよーーっ!!
(私にしては・・・ですけどw微笑)

あとは、新八さんと
残りの山南さんをクリアしたらコンプリート!!ってことですよね?ね??
頑張るゾーーーーーーーっ!!!

このブログは攻略サイトでは無いので、攻略は書いていないのですが
発売されてから、ここ数日でカンウターがかなりの勢いで回っておりましたので
きっと皆様、攻略目当てでお越しだったのかと思われます・・・(>_<)
すみませんっ
すみませんっ

今回のゲーム『薄桜鬼 遊戯録弐』は、難しいですもんねっ(>_<)
私も行き詰って、にっちもさっちもいかなくなって
攻略サイトを捜しましたから・・・
発売日すぐには、まだ攻略サイトも無くて
凄く大変な思いをしながら進めました

斎藤さん・平助くん・山崎さんまでは
なんとか自力で頑張ったのですが
沖田さんで、もうどうにもならず
攻略サイトのような、ヒントを貰えるところでヒントを貰って
やっとこさクリア出来ました

攻略必要ですよね・・・
わかりますっ!!

なので、折角お越しいただいたのに
何も攻略が無かったお詫びに
私が行き詰った箇所のヒント
斎藤さんの『桜下恋語り』の
【恋秘めし日】と【恋染めし日】の「連鎖」

こっそりお教え致しますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ少しでもお役にたてましたでしょうか・・・楽しんで進めていきましょうねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、行き詰った【沖田ルート】

一応、知りたくないかたのために
反転にしておきますので
お知りになりたいかたは
反転してみてくださいませ


お祭りに行ってから
ある一定のところで
どうしても【山崎ルート】に入ってしまって
涙目になりました

その場合・・・
山崎さんに見つからないために
沖田さんと隠れるCGの後は
絶対に山崎さんに話しかけないようにしてください。
話しかけてしまうと問答無用で屯所に連れて帰られます
その後は【山崎ルート】に入ってしまうので要注意です!
【道しるべ】を見ると、「平助が祭りに来ているんじゃないか」
みたいなヒントが出ていると思いますので
平助くんをちゃんと祭りに行ける状態にしておきましょう・・・
そうすると、平助くんも祭り会場に現れますので
平助くんに話しかけるとお話しが進みます。


あとは・・・
【左之ルート】にて
天霧ループに陥ってしまった場合・・・

天霧さんを見つけては声をかけてしまう・・・ということを
ついついしてしまいがちですが
ちゃんと話しかける順番があるんですよー!
その順番を間違えると、ループに陥ります
まずは、神社裏の天霧に話しかけます千本釣りの不知火積み木の天霧道の不知火神社裏の伊東さん
この順番で話しかけていくと進めます。
もしも途中で間違った場合は、最初の神社裏の天霧からやり直して下さい。


あとは、【風間ルート】
始め方は・・・

どなたかのクリアをした後に
「はじめから」で始めてください。
そうすると「自室」というのが出てきますので
「自室」からスタート裏庭の沖田さん自室廊下の山崎さん
この順番に話しかけていくと進んでいきます。


次に・・・
斎藤さんの『桜下恋語り』の【恋秘めし日】と【恋染めし日】の「連鎖」ですが
教えていただいたモノと自力で見つけたモノがあります!
それでも、まだまだあると思われますので
発見されたかたは、ぜひともご一報していただけると嬉しいのです(微笑)

【恋秘めし日】の発見した連鎖
「笑ってください」「無理しないでください」
「刀について」「格好いいです」


【恋染めし日】の発見した連鎖
「褒めてください」「照れます」
「好きです」「傍にいてもいいですか」
「斎藤さん」「一さん」
「笑ってください」「可愛いです」
「叱ってくれませんか」「ごめんなさい」



これ以外にもあると思われます・・・
そして、斎藤さんのほかにもいろいろとあるはずですので
皆様、発見して楽しんでくださいませ(o^∇^o)ノ
「連鎖」は、通常とは違う会話が聞けますので
とてもおもしろいですよ(*^m^*)

ご参考になれば幸いです

こちらのブログは攻略サイトでは無いゆえ、ご質問等にはお答え出来かねますのでご了承くださいませ


『薄桜鬼遊戯録弐』に夢中でいましたが
こちらも届きましたので2巻を一気に観てみましたよ~

黎明録

相変わらずのジェイドくんのもふもふと共にお写真撮ってみました(*^-^*)

気になったのですが
このDVDのメニュー画面のイラストって
カズキヨネさんが描いてくれたモノなのでしょうか??
どうなのかなぁ~・・・

・・・さて
ゲームばかりしていると、つまらなそうなジェイドくん
かまって欲しいよ~・・・の視線を感じます(微笑)

なにしてるの?

・・・じぃ~~~~・・・・・・・・・・・・。


~コメントありがとうございます~
>10/28 23:05のかた
コメントありがとうございますっ
頑張ってますよー!!
新八さんも終わりましたっ!!
あとは山南さんでコンプなんだけど
山南さんがまた・・・大変なんでしゅ・・・はじめ方が・・・
考えてセーブしていないので
あとは、スチルを回収していかなくてはいけないんだけど
どうしても左之さんのゲームがクリア出来ないの~
何十回とやったのにクリア出来ず
前回の沖田さんのミニゲーム(山崎さんの手裏剣)以上に苦手だ

「連鎖」は見つけるのも楽しいのです

あ・・・
見ました!!お店
「発酵バターの窯出しパンケーキ」がめっさ美味しそうなんですけどーーーーっ!!
くふふふふ


>10/29 16:09のかた
コメントありがとうございますっ
ジェイドくんの「かまって」目線可愛いですか??くふふふふ
キュンキュンしてやってくださいませ~
そう言っていただけると、とっても嬉しいのですっ

「遊戯録弐」のヒントはお役に立てたでしょうか??どきどきっ
良かったです~
行き詰っちゃうと大変ですもんね・・・


| 薄桜鬼のこと | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT