蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な式でした…(*^-^*)

友人の結婚式に行ってきました

式場
(名前は伏せさせていただいております

本当に・・・
本当に・・・
結婚式に出席するなんて
久しぶりなのですよね~・・・(遠い目・微笑)

友人の結婚早い組は、20歳そこそこで結婚していきましたので
私も出席したのは、20歳そこそこの頃だったわけです(^-^;)
なので、もうすっかりポンといろいろと忘れてしまっておりましたよ・・・(苦笑)

まだ年齢に甘えていられたせいもあり
一般的な、常識的なことをわからなくても
「若いから仕方ない」
と、大人たちは多少許してくれるお年頃だったわけですが
今はそうはいきませんっ!!(>_<)(笑)
ある程度の年齢になり、社会人として生きているので
マナーなるものをしっかりしていないと恥ずかしいわけです・・・(^-^;)
なので、ご祝儀の書き方やら何やら・・・
ネットで調べて確認しました・・・(苦笑)
それでも、いろいろなマナー等、当日はちゃんと出来た自信はありません(>_<)

「式」は、とっても素敵な式でしたよぉ~(● ̄∇ ̄●)
花嫁さんもとってもとっても綺麗でした・・・
大切な友人の門出に立ち会えたことは
とてもとても幸せなことなのです

当日のもようは、友人のお写真等は載せられませんが
載せられる範囲のお写真と
当日の私のドタバタ劇(?)え?
を、ご興味がおありでしたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手コメントありがとうございますっ早速読んでくれてありがとうございますとーっても素敵なお式でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



今回の結婚式ですが・・・
友人は、こちら(ブログ)で知り合った、「森川さん」つながりの友人であります
なので、付き合った年月は・・・まだ数年というところでしょう・・・
それなのに、彼女の友人の中に私も入れていただけて
とても光栄で、幸せだと思っております(じんわり

今までの友人の結婚式に出席した時は
学生の頃の友人でしたので
小中学・高校・短大・・・と
その時の友人達と一緒に出席していたし
地元での友人なわけですので
まぁ 多少の緊張はありましたが
知り合いがほとんどであったので
気は楽でした・・・

だがしかし・・・
今回は、私の他は学生の頃の友人達とのことですし
(なので、ほぼ面識はない
多少の心細さもあり
住んでいる土地も違うので
新幹線で向かいました!

私は、旅行は好きですが
「一人旅」は、しないので・・・
あまり1人で新幹線に乗ることが無いという、情けない人であります(^-^;)
今回、新幹線のチケットをネットで事前に購入したのですが
その受け取り方法がイマイチわからなくて・・・・・・
当日、駅で受け取る形になっていたのですが
「当日の場合は混雑の恐れがありますので、時間に余裕をもってきてください」
という注意事項に従い、心配性の私は・・・

1時間半前には東京駅に着いていました・・・激しく心配性

だがしかし、案外アッサリとチケットを受け取ることが出来ました・・・あはははは
時間余っちゃったので、待合所で待つことにしたのですが
あまりに早い時間だったため、掲示板にはまだ乗る新幹線の表示がされていない
なので、こっちのホームだろう・・・と いう場所で待っていたらば・・・

隣のホームだった!!!Σ( ̄口 ̄|||)

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

気づいたのが発車時刻4分前という・・・
かなり危険な私でした・・・
・・・あんなに早い時間からいたのに・・・(アホ過ぎる

そんなこんなの、冷汗は掻きましたが
無事に新幹線に乗り込むことが出来ました・・・(ホッ

今回、一人旅・・・と、なったわけですが
・・・ん??
いやいやっ!!
そんな私を心配してくれたこのかたが、同行を申し出てくれましたよ(*^-^*)

2人旅です!

斎藤組長  「あんたは1人だと心配故、俺が同行しよう・・・安心するといい」

くみちょうと「二人旅」でございます(微笑)
安心安心

・・・とはいえ、初っ端からやらかしていますけどね・・・私・・・(^-^;)

それでも、新幹線を撮ったりして
余裕はあったのですけどねぇ~・・・

電車 はやぶさ
(クリックすると大きくなります

こんなふうに楽しんではいたのです!!(笑)

今回、朝早いせいか
とても空いており
席は、3人席の窓側席で
隣は空席 通路側におじさん
という席でしたので

晴れてるね♪

くみちょうとの二人旅を満喫しておりましたいい度胸です(笑)

・・・さて、無事に駅に着きましたらば

・・・着いた

会場へ向かわねばなりません!
だがしかし・・・
土地勘がありませんので、地図を眺めていると・・・
警備員(?)のおじさんに
「どこ行きたいの~~~~~
と、声をかけられ、
親切にも教えていただきました

会場

なので、難なく到着出来ましたよ
(物凄く近くでしたw)
とても可愛らしい式場なのです(*^-^*)

まだ早い時間で、受付もされていない状態でしたが
中で待たせていただきました。
しかし、どなたもわからない・・・(>_<)
友人のお母様はお会いしたことがあるのですが(二度ほど)
それ以外のかたは、全く知りません!!
どうしたらいいんだろう・・・と、しばし途方に暮れる私・・・(>_<)
ご挨拶も何も、誰が誰やらわからない始末・・・
新郎側??新婦側??
迷った末、壁と同化することを選んだ私・・・(苦笑)
大人しく目立たぬよう、控えておりました。

友人のお母様に気づいてもらい、ご挨拶をして
ご家族のかたたちとお話して待っていると
お時間になりました。

まずは、式に参列します・・・

私は、「式」(披露宴ではなく)にちゃんと出席したことがなかったんですよね・・・
最初の友人の結婚式では、受付をしていたので
「式」の時間には間に合わず参加出来なかったし
他の友人の結婚式では、「披露宴」のみに参加したり
兄の結婚式の時は、ビデオ係で奮戦していたので
ちゃんと席で参列したのは、今回初めてでした・・・
なので、新郎・新婦入場から退場まで
フラワーシャワーをしたり・・・と初めての経験でした!
感動しますね・・・

年のせいか(笑)涙もろくなってしまったようで
花嫁姿の友人を初めて目にした時は
感極まって泣きそうになり、慌ててこらえました・・・じわぁ~・・・

「式」の後は「披露宴」となります
ここで、新婦側の友人達とちゃんとご対面w
私以外は、高校の時のご友人 大学の時のご友人と
皆様面識のあるかた同士で、そんな中で私は1人・・・
それでも、お互いに、友人の話の中に名前が挙がって話題になっていたので

「ああっ!!あのっ!!」

と、その話題の友人がこの人だったのか・・・って
きっとお互いに思ったと思う・・・(笑)

なので、すっかり意気投合

以前にもありましたが、友人の友人と会う・・・ということがあり
お互いに面識はないけど、友人の友人なんだから
きっと仲良くなれる!
って、言われて 私は見た目がまぁ ちょっとその頃は(あくまでも昔のお話です!)
茶髪で派手だった時期がありましたので
第一印象

「うげっ!!(何・・・この今時風な子は)・・・」

と、一瞬ビックリされた時もあったのですが
あくまでも昔の話ですよぉ~・・・

○○ちゃんの友達なら、同じ感じの子なんだろうな・・・って思われたらしく
その後は仲良くなれました(微笑)
友人の友人は、簡単に友人になれるのですよね・・・
同じ空気と雰囲気なんです
人柄も似ている感じなのかなぁ~・・・
初めて会った気がしない(笑)
話題にもなっていたしね!!(笑)
そんな訳ですぐに仲良くなれたので
みんなでワイワイと楽しみながら、素敵な披露宴を堪能致しました

テーブルのセッティングも可愛くて・・・

テーブル

「桜」をモチーフにしてくれていたのが
私にとっては、とてもとても嬉しかったのです(*^-^*)(微笑)

「桜」と言えば・・・
キャンドルサービスみたいな感じで
アクアリウム(?)にドライアイスを入れて
とても綺麗な演出をするのを、各テーブルに廻ってきてしてくれたのですが
「ピンク」「黄色」「ブルー」と色があり
うちのテーブルは「ピンク」で「桜」だったのですよ~

桜

他のテーブルのモノは望遠で撮ったので見づらいとは思いますが

いるか もみじ
(クリックすると大きくなります

「ブルー」は「イルカ」
「黄色」は「紅葉」が綺麗に舞っていました


ウェディングケーキ

ウエディングケーキです
ビール好きな友人らしく(笑)
しっかりとビールが乗っかっているのが笑えました(笑)

せっかくなので、披露宴でのお料理を載せちゃいますね~
(お写真撮ってきたのでw)

1 2
(イタリア生ハム バジルソース)(セレブラション ポタージュスープ)
3 4
(和牛サーロインステーキ) (お口直し)
5 6
(祝鯛のポワレ 桜の香るブールブランソース)(握り寿司)

そして、ウエディングケーキを切り分けたデザート!!

7
(季節の果実 ウエディングケーキ なめらかプリン)

サムネイルのお写真はクリックすると大きくなります


お祝いのアトラクション等も挟みつつ
楽しくて素敵な宴は続きました・・・

そして、スクリーンに投影して見せる「ヒストリー」・・・
新郎・新婦のこれまでの思い出のお写真を音楽に合わせて紹介していくのですが
この時の友人のお写真の時には

2HEARTSの『約束の地へ』がBGMで流れました・・・
それだけでも、感激してしまったのです・・・(じわぁ~・・・)
新婦のお写真では、今までの友人達との思い出の写真が写されていたのですが
学生の頃のご友人達とは、修学旅行から、通常の旅行等々
お写真いろいろありまして、ほんわかと見ていたのですが・・・
最後に私とのお写真もちゃんと入れてくれていたのには
本当に感激してしまいました・・・うるうる・・・
私とのツーショット写真なんて、ほとんど無いのに・・・
いつもの居酒屋さんで、2人で「乾杯」している時のお写真でした
もう・・・2HEARTSのBGMの時からうるうると泣きそうだったのに
更に私のお写真も載せてくれていて
本当に・・・涙が溢れてきてしまいました・・・じんわり・・・

2HEARTSの「約束の地へ」は、私の思い出の曲となりましたね

とても良い「式」でとても素敵な「披露宴」でした
何よりも幸せそうな友人が見れて
本当に・・・
本当に・・・
良かった・・・ホロリ

その後、二次会にも出席して
当初は一泊して帰ってこようかと思っていたのですが
なんとか終電近くで帰って来れることが出来るのがわかり
その日のうちに帰ってきました・・・

ありがとう・・・

同行してくれたくみちょうもお疲れ様!!(微笑)
心強かったですよ

「約束の地へ」が頭の中を流れる中
友人の幸せのお裾分けをいただいたようで
幸せ気分で帰路につきました・・・

誘ってくれてありがとう
そして、末永くお幸せに

でも、これからも変わらずにお付き合いしていただけたら
嬉しいな・・・って思います

最後に・・・
いただいた引き出物のお写真と、アトラクションタイムでの参加賞(笑)をパチリ

開けてみましょう

ネームプレートは、お名前隠させていただいております

中をあけてみましょう

むふ♪

バウムクーヘン美味しそう
カタログで選ぶタイプのモノでしたw
悩みます~~~~・・・


~コメントありがとうございます~
>10/22 21:27のかた
コメントありがとうございますっ
2人旅楽しんできましたよー
あんなに小さいのに心強いっ!!
さすがは「くみちょう」ですっ!!
頼りがいがあるんですよねぇ~・・・

こけしの電車可愛いでしょ??
なんか、Suicaとコラボしているようで
他の車両も可愛いペンギンとその地方のモノとのコラボが書いてありました

素敵なお式でしたよぉ~
そうなのよね・・・
マナーとか、そういうのちゃんとしなくちゃいけないお年頃
気にしてしまいます←モノ知らずだし

有給・・・ムリせんでいいですよ
有給って当然の権利だけど申請するのって
なんだか精神的にツライよね


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT