蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

とうとう発売されましたねっ!!
(発売を記念してサイドにある「バナー」を浴衣Ver.にこっそり替えたのですが、気づいたかたはいらっしゃったでしょうか・・・・微笑)

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

皆様はもうプレイし始めているでしょうか・・・

私も発売日にちゃんと届きましたよ

限定版
今回は、豪華版を購入致しました!!
奮発した理由は・・・
豪華版に付いてくる特典CDが欲しかったのです(*^-^*)

発売日に届いたのですが、早速プレイ・・・というには時間が無く
(せっかく「十三支」をこの日のために終わらせたんですが・・・
寝る前にせめて・・・
せめて・・・

OPだけでも・・・と、思いつつ電源を入れてみる・・・
そして・・・
「システムボイス」がキャラクター別に設定出来る・・・ということで
早速、斎藤さんに切り替える わ・た・し(*^-^*)

それだけでもう満足ですっ!

タイトルコールもいちいちしてくれるので
一回OPを見たのに、斎藤さんでのタイトルコールから聴きたくて
もう一度最初から立ち上げ直す私でした・・・(苦笑)
(システムボイスを設定する前は土方さんでのタイトルコールです


今現在の時点で、クリアした人は・・・
斎藤さん
平助くん
山崎さん
の3人です

斎藤さんは、最初にクリアすると決めていたので当然ですが(微笑)
なにゆえ、他の2人はこの人選か・・・
と、不思議に思われたかたっ!!
いろいろあるんですよ・・・(^-^;)
ゲームを始められたかたはおわかりかと思いますが

「この人ですすめる!!」

というのが難しいんです・・・今回の「遊戯録弐」は・・・(>_<)

そんなこんなの「薄桜鬼遊戯録弐」の感想を
あくまでも、この3人を終えての感想を・・・
「続き」の方にチョロリと書かせていただきますね(^-^)v
攻略のようなことは書きませんが
ネタバレは含まれますので
まだ未プレイのかたや、これから楽しみにしているかたは
「続き」の方を覗かれませんよう
くれぐれもご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ皆様はプレイされているでしょうか・・・なかなか今回は難しいですよねそれでも、シナリオはとても甘いので、とっても幸せなんですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもパチパチ拍手ありがとうございますーっ

(お返事3件追加しました11.5更新



『薄桜鬼遊戯録』のように
ルートに入るのがかわりやすいのか・・・と思いきや!!

ぜんっぜん わかりませんっ!!

どうやったらその人のルートに進めるのか・・・
とりあえず行ってみる やってみる と、いう感じです(^-^;)
なので、違うルートに行ってしまうことは多々あるし
どんどん狙っているルートじゃないルートが進んでしまうこともあります

そして・・・
行き詰ることが多い・・・σ( ̄∇ ̄;)

何回も何回も同じ人のところに行って
いろんな話を聞いちゃうパターン・・・(苦笑)
いろんな話を聞けるのも楽しいのですが
あまりに通いすぎると・・・

「それ・・・さっきも聞きました

な、ことになります

【道しるべ】をいちいち見ないと、私の場合はまず進めませんでした
「道しるべ」システム・・・ありがたや・・・

それでも、うっかりいろんな人のルートに入り込むことをしながら
なんとか祭り会場に行けても
更に進めない
斎藤さんの時は、とにかく初めてなのでやり方自体もわからないので
行き詰った私は・・・

とにかく ミニゲームをプレイしてみた!!
そして、難度を「組長」にしないと景品がもらえないので
「組長」で頑張ったっ!!

今回のミニゲームは恐ろしく難しい・・・(T▲T)

ほとんどのミニゲームは【救済システム】によりクリア情けない
(それでも、何個かは自力でクリアしたんですよーっ!)ちょっと主張してみる(苦笑)

そして、全てのミニゲームを「組長」でクリアした私・・・
斎藤さんをクリアしてから知る事実・・・

・・・無駄な努力でした

どういう時に必要かは、プレイして確認してくださいませね~

とにかくっ!
斎藤さんの時は、わからないことだらけなので
いろんなことをしました!
そして、やっとのことでクリア出来た時は・・・

なんという達成感・・・(● ̄∇ ̄●)

斎藤さんをクリアした後は、斎藤さんに浸りたくて
ずっと・・・
ずっと・・・
【恋秘めし日】【恋染めし日】を聞きまくってました

やっぱり斎藤さんは良いなぁぁぁぁぁぁ・・・(●≧∇≦●)
最近は、「十三支」のせいで(笑)ちょっぴり曹操にうつつを抜かしていましたが
こうして斎藤さんをプレイすると、改めて斎藤さんって素敵だ・・・
って思うのですっ!!(力説!!)

【恋秘めし日】は、まだ仲良くなっていない時期でもあるので
少々素っ気ない会話をしてくる斎藤さんですが
そんな彼も大好きなのですっ(●≧∇≦●)
掌合わせのEDも素敵でした・・・ほんわか

【恋染めし日】は、本編を終わらせないと解放されませんが
『薄桜鬼』でのED後の会話なので
甘いですよ・・・
斎藤さんなのにっ!!(笑)

しばらくこれだけでもいいな・・・って
延々と聞いていたのですが
他のかたも・・・って
本編の【隊士達の祭唄】に戻りましたw

そして、次は 誰・・・と狙わないで、開いたルートの人で行こうっ!!
と、なった結果が平助くんでした(微笑)
平助くんも行き詰って、途中違うルートに入ったりしていましたが
なんとか「祭り」に行けまして・・・
今度は、あまり無駄なことはしないで進めることが出来ましたね(苦笑)
でも、やはり先に進めない時が多く
攻略が欲しいと何度も思ったくらいです・・・
でも、頑張ってクリアしましたっ!!

次は・・・
沖田さんで進めていたのに・・・
かなり頑張っていたのに・・・
途中でまさかの山崎ルート突入!!
・・・え??あれ??
と、思っている間に・・・

山崎さんクリア!!

・・・あれ??σ( ̄∇ ̄;)

沖田さん・・・また最初からやんないとダメなんですよ・・・ね・・・
(いちいちセーブしていなかったので

はぅぁ~・・・
あの苦労はいったい・・・
でも、沖田さんのルートってかなり笑えた・・・w
スチルとかでも大爆笑してしまった・・・w
これは、プレイして確認してみてくださいね

・・・さすがは 沖田さんっ!!

と、だけ言っておきましょうっ!!(笑)

・・・さて
ここまで頑張りましたが
明日は、友人の結婚式に行ってくるので
『遊戯録弐』はしばしお預けですw
(新幹線の中でやれたらやるかも??微笑)

久々の結婚式出席なんですよねーーーーーーっ!!!
緊張します(>_<)
それでも、大切な友人ゆえ めいいっぱいお祝いしてきますーーーっo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>10/20 23:55のかた
コメントありがとうございますっ
とっても楽しかったですよ~
二人旅は、やはり心強いってわかりました
あんなに小さい人なのに、存在感大きいですよね(微笑)

「遊戯録弐」進めてますね~
私・・・沖田さんのスチル・・・
1つ足んないと思う
通常、最後の最後にチビキャラのスチルくるのに
沖田さんは無かったから・・・
む~ん・・・


>10/22 15:39のかた
コメントありがとうございますっ
「遊戯録弐」楽しんでますか??
斎藤さんの例の居合スチル逃したんですかーーーーっ!?
それはいけませんっ!!
とても素敵なのに・・・
セリフ間違っても、履歴で戻れるので簡単にやり直せますよ

用も無いのに入り浸る気持ちわかりますっ!!
私も斎藤さんの所に足繁く通ってしまったり
斎藤さんの話題がのぼると嬉しかったりします

幕張遠かったですか・・・
ですよねぇ~・・・
今回の情報は、私が知った時はもう応募の期限が切れていたのですが
皆様どうやって情報手に入れているのでしょうか・・・
やはりツイッターですかね・・・
今度の12月の公録もまだ情報解禁されてないですよね??
公録は楽しんで来られたようで良かったです
シークレットゲストは遊佐さんでしたかっ!!
最近、遊佐さん頑張って公録来てくれますね~・・・っていうか、初めてですよね??
今度の仙台の公録も出演されるようだし・・・凄いですね!!
素敵なお声堪能出来て何よりです


>10/24 18:02のかた
コメントありがとうございますっ
履歴にて、斎藤さんの居合スチルが見られたとのことで
良かったです
あのスチル素敵ですよねーっ
なので、ぜひとも見ていただきたかったのですっ
履歴も、あまり過去までは帰れないので
その点は注意が必要ですが・・・
システムボイスも好きなかたに変更できるのが
とても嬉しいですよね

レジのかたが「斎藤さん」・・・素敵です
そういうのってなんだか嬉しいですよね

情報の件、教えていただきありがとうございます
これからは気を付けて調べていきたいと思います
公録ツアーがまた始まってくれたのでしょうか・・・
またいろいろな地方で公録して欲しいです
当たらないけど・・・
仙台も行けませんので、私もラジオを楽しみにしていたいと思います


>10/26 14:29のかた
コメントありがとうございますっ
こっそりはじめくん可愛いですか??ありがとうございます
おぉっ薄桜鬼カレンダーもう出たんですね
スタッフブログに載っていましたが
全て描き下ろしですか??
今年のカレンダーみたいに
2ヶ月ごとに一枚って感じですかね??
今年のカレンダーも素敵でしたからね
描き下ろしならば買いたいです
いつものカレンダーの順番どおりでいけば
私も誕生月が一さんなんですよねっ
可愛い??可愛いという彼が気になりますっ


>11/05 20:28のかた
コメントありがとうございますっ
遊戯録弐のミニゲーム難しいですよね・・・
私も苦手ですよ~
自力で出来た方が少ないです
あとは、3回やって救済してもらってます
じゃないと絶対に進めないから・・・
救済がない、クリアしないと貰えないスチルは
友人にクリアしてもらっちゃいました・・・
じゃないとスチルコンプが出来なかったので・・・
あとは、平たんの「恋語り」を埋めればスチルコンプですっ

「テイルズ」シリーズやられているのですね
私は「ヴェスペリア」を購入して安心して手を付けていないという・・・
PSPの便利さに慣れてしまったので
PS3を起動する気になれず
しかもRPGをやる気力がないので
しばらくはパッケージを眺めているだけでしょう・・・(苦笑)

TOP画像をお褒めいただきありがとうございますっ
羅刹な一さんが綺麗な紅葉て相まって美しいのです
このお写真、自分でもお気に入りなので
そう言っていただけるととても嬉しいです
髷がチョロンってあるのも可愛いのです


| 薄桜鬼のこと | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT