蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べた食べた(笑)

~5日~
とうとう最終日です
本日は、京都をまったりしよう・・・
・・・ってことなんですが・・・
昨日のバス乗り場の混雑が恐ろしい2人・・・
今回はバスを使わないで、電車で行きましょう~!!
ってことになりました(笑)

以前4年前に、電車で【下鴨神社】に行ったことがあったので
「行けるよ~」と・・・
自信満々に案内役を買って出た私・・・
いや・・・もう・・・ホント・・・
も、申し訳ない・・・(>_<)
え~・・・っと・・・
道・・・間違えました・・・(最悪
4年前にも、地図を見間違えたのに・・・
また間違えました・・・(記憶力ナシ!)
真逆に行ってしまったのです・・・とほほほほ
かなり凹む私・・・しょんぼり・・・
だがしかしっ!!
【加茂みたらし茶屋】の「みたらしだんご」を食べたら・・・
ふっかーーーーーーっつヾ(≧∇≦)〃・・・
20061110004711.jpg

激うまですーーーーっ
もう一皿は軽くイケますねっ!!
意気揚々と(単純・苦笑)【下鴨神社】に行き、ここでも御朱印忘れませんでした~
20061110004915.jpg

少し色づいた木々が素敵です・・・
そして、かわいい七五三の子供達がたくさんいました~
結婚式もやってました(*^-^*)
白無垢もいいかも・・・(● ̄∇ ̄●)
【下鴨神社】に行ったら、【連理の榊】を見ないわけにはいきませんよねっ!!
20061110005228.jpg

そして、【糺の森】を歩きましたぁ~
う~・・・ん・・・「遥か」の世界だぁ~(微笑)
20061110005442.jpg

まだ紅葉していないのですが、緑の木々も素敵なのですぅ~
本日も、暑くも無く、寒くも無く、とても過ごしやすい陽気です
こんな日は、まったりと【鴨川】でお昼を食べましょ~
【出町ふたば】の「豆もち」が有名だということで(サチもん情報
並んで(行列してました~)「豆もち」と「お赤飯」私は「おはぎ」を買いました
隣の漬物屋さんで、漬物(しょっぱいモノは必要です!)を買って
【鴨川】でお食事ですぅ~
20061110010012.jpg

なんか・・・とっても幸せな時間なのですぅ~・・・(● ̄∇ ̄●)まったり・・・
豆もちもすんごく美味しかった~
もっとイケたな・・・(そればっか・・・
しばらくまったりと過ごした後は、帰りの新幹線の時間とご相談~・・・
って感じで、あまり遠くへは行けないし、京都駅に戻りつつの移動となりました。
【京都御苑】を歩きつつ、【東本願寺】へ・・・
東本願寺の前の銀杏並木がとても綺麗でした~
その後は、時間まで京都駅で時間つぶしとなりましたが・・・
やはり行ってしまいましたよっ!!
【都路里】へ・・・(微笑)
今回は「ぜんざい」にしてみました
これも、とっても美味しかった~
【都路里】に2回も行けて幸せだわ~(● ̄∇ ̄●)(笑)

そんなこんなで・・・
今回の「京都&神戸旅行」まさにっ!!

 食べ歩き

でしたねっ!!
たくさんたくさん歩いたけど、たくさんたくさん食べましたっ!!
・・・なので・・・
 プラス・マイナス
・・・プラス・・・
かな??(笑)

写真が多くて、重くてごめんなさいm(_ _)m
「銀杏並木」と「都路里のぜんざい」の写真は、続きで・・・

>ブログ拍手ありがとうございますっこの2006年11月の京都旅行記を全て目を通していただきまして本当にありがとうございましたっ



今回の旅行も、たくさん写真を撮ってきたのですが
全部載せられないのが残念ですっ(>_<)
それでも、たくさんの写真と、長文に付き合っていただいて・・・
・・・ありがとうございましたぁ~m(_ _)m

「銀杏並木」は、色づきがとても綺麗でした
20061110011719.jpg

そして、【都路里】の「ぜんざい」です
20061110011830.jpg

| 旅行のこと | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT