蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上映会

三連休でしたね
一週間、べらぼうに忙しかったので
このお休みは本当に待ち遠しかったですっ(>_<)

皆様はいかがお過しでしたか??

私は、友人と我が家で上映会を致しましたよ
たまには、こうやって外に出ないで
家の中でマッタリと過ごすのも
とてもとても有意義な時間なのです

いつもの上映会は
各々のDVDを持ち寄っての開催を行なっておりましたが
今回・・・
ちょっと趣向を変えてみまして大袈裟
レンタルショップから借りてくる・・・
ということをしてみようかな・・・と・・・

だがしかし・・・
思惑通りにはいかなかったのでした・・・(>_<)

そんな私達の一日を・・・
どんなDVDを観たのか・・・
もしもご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ素敵な三連休を過ごされましたでしょうか・・・上映会は、1人で観るより友達と観る楽しさ、おもしろさがあって大好きですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



今回・・・
レンタルショップで借りて
そのDVDを観ようっ!!ってことにしておりましたので
早速、レンタルショップへれっつらごーーっなのです!

だがしかし・・・
お目当てのDVDは無かった・・・
そうか・・・
イベントDVDみたいなモノは、こういうレンタルショップには無いんだ
やはり、観たいならば自分で購入しないとダメなんだなぁ~・・・と
ガッカリ

それでも、せっかく来たのだから
上映会と関係なく、自分で観たいモノを借りてみることに・・・
私・・・
こういうレンタルショップに来たのって
十年以上前になるんですよ(^-^;)
今のシステムとかよくわからなくてアタフタ
それでも、会員登録をしつつ
初めて借りたモノはコレだっ!!

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
(2005/02/25)
香取慎吾、佐藤浩市 他

商品詳細を見る

これの第一巻~三巻までとりあえず借りてみた
実は、とっても観たかったのですよね~~~~~・・・
大河ドラマでやっていた時代は知らなかったので・・・
実際、このDVD-BOXを買おうかな・・・とも思っていたほどなんです
高くて買えませんでしたが・・・(^-^;)

対して、リモが借りたのは・・・

アメトーーク!DVD14アメトーーク!DVD14
(2011/03/30)
雨上がり決死隊 ほか

商品詳細を見る

お笑い好きなリモオススメらしい(微笑)

「人見知り芸人2」と「運動神経悪い芸人」が入っている巻でありますw
これは、おもしろくてオススメ~
ってことで上映会をしたのですが
「人見知り」は、私も人見知りなので共感することあり!
でも、あんなには酷くない・・・
人それぞれなんだなぁ~・・・と、いろんな人がいることがわかりました!(微笑)
「運動神経悪い」は、世の中・・・こんなに運動音痴な人がいるのか・・・と
ちょっと衝撃でした!!(苦笑)
私は、こう見えても(今の私しか知らない人は驚くかもしれませんが・笑)
中学・高校共に、バリバリの運動部だったので
運動神経は悪くないと自負しておりましゅw
でも、まぁ 今 走れと言われるとかなり遅いと思いますけどねw
これも、凄いおもしろくてお腹抱えて笑ってしまいましたw

・・・さて
レンタルショップでこれしか借りれなかったので
リモが持参してきてくれた

ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 遙か祭2011~桜花恋模様~ [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 遙か祭2011~桜花恋模様~ [DVD]
(2012/02/15)
イベント

商品詳細を見る

こちらのイベントには、私もリモも参加しておりました(その日の記事はコチラ
リモは両日参加。
私は、鳥海さんが出演された日曜日のみの参加でした。
でも、かなりドラマとかカットされている部分があり
ちょっぴりしょんぼり
歌は全て入っていたので、それは嬉しかったんですけどね
私の大好きな『瞑目の白き残像』
初めて生で聴いた『運命の舟に乗りて』がまた聴けて
とても幸せ~(*^-^*)くふふ
もう一度聴かせてもらっても良かったかな・・・ちょっと後悔

それから・・・
リモオススメのこちらっ!

神☆ヴォイス (初回生産限定特典付) [Blu-ray]神☆ヴォイス (初回生産限定特典付) [Blu-ray]
(2012/05/02)
梶裕貴、羽多野渉 他

商品詳細を見る

普通にDVDレコーダーで再生しようとして再生されず焦っていたら・・・
これ・・・
ブルーレイだよっ!!
リモはブルーレイレコーダー派の人なのでブルーレイ多いんですよねw
慌ててPS3を起動する私でしゅ(^-^;)(うちはブルーレイレコーダー無いのでw)
これは、声優さんが演じる・・・という
とても珍しい映画でして・・・
しかも!!豪華声優さんが演じられているということで
森久保さんとか・・・ねw
なので、観に行こうか??って、映画放映されている当時言っていたのですが
結局観に行く機会が無かったんですよね~・・・
しかし・・・ホント豪華ですねっ!!
そして、皆様のイっちゃった演技がとてもとても素晴らしく
とてもとても笑わせていただきました
個人的には、浪川さんのアフロがツボでしたw

次は何観たい??
ということになり、私の家にあるDVDを物色・・・となるのですが
最近、古いDVDに 若かりし頃の鳥海さんを見つけまして
その若さと細さに驚愕し失礼な人
私も、この前日に観ていたのですが
リモが観たいっ!!
と、言うことで一緒に観ました
年月って凄いね・・・失礼な人
森川さんも鳥海さんも、今とはかなり別人のよう・・・失礼な人
そんな変化がおもしろかった本当に失礼な人

そんなこんなで気が付けば・・・
終電間近っ!!!
時間はいくらあっても足りないのね
またこういう上映会を、マッタリと開催したいのです

こういう上映会には、たくさんのお菓子を買い込んでくるのですが
今回も物凄く買いました(^-^;)
もちろん・・・
お写真には撮りませんでしたけどねwふふふふふw

ただ・・・
気になったお菓子と
リモからいただいたお土産のお写真は撮りました

お菓子とお土産

森川さんのブログに載っていた「パンダのポッキー」と
リモが以前言っていた「スライムのガム」
そして、リモがガチャで取ってきてくれた
「薄桜鬼」と「猛獣」のトランプ
素敵ーっ!!欲しかったのでとても嬉しいっ
ありがと~
ありがと~

それから・・・
先日購入してきた「薄桜鬼」のクッキーも開けてみましたよ

薄桜鬼くっきー

隣に映っているジュースは
リモの大好きな立花さんが、ハマっていたというオレンジジュースw
微炭酸で美味しかったです


~コメントありがとうございます~
>09/18 21:36のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそいろいろとどうもありがとーっ
とっても楽しかったのです
あぁいうDVDは無いんだね・・・ちょっとガッカリ
でも、「アメトーク」おもしろかったよ
巻数と、内容教えてくれてありがとーっ
直しておいたよ

彼の映像は、驚愕でしたね・・・
徐々に見ているのと
一気に遡って見てみるのと
やっぱり変化ってすごいね・・・うん
たまに、古いDVDを見直してみるのもおもしろいね~

「新選組!」は観たよ~
あと一話で、全部観終わっちゃううふふ
おもしろいよ~
続けて借りたいけど、観る時間が無いので
徐々に借りて行こうかな・・・って思ってます


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT