蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼メイトカフェ再びっ!!

幸運にも、もう一度抽選に受かりましたので
またまた行ってきましたっ!!

『薄桜鬼 黎明録×アニメイトカフェ』コチラ

メイトカフェ

今月の9月いっぱいまで
『薄桜鬼 黎明録』とコラボしてくれているアニメイトカフェ
前回(その日の記事はコチラ)に引き続き、堪能して参りました

今回は2回目・・・ということで
勝手知ったる・・・という具合に
場所も、システムも、その他諸々わかりますので
いろいろと余裕もありましたw

今回は、マッタリと待ち合わせをして
お腹を空かせてココ大変重要!!
臨んで来ましたよっ!!

そんな私達の戦いを(笑)
「続き」の方にお写真満載でお届けします(笑)
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今回も堪能して参りましたこういう企画って良いですよねーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ旅行記に拍手していただけたかたっ!!読んでいただけてとっても嬉しいですっありがとうございますっ
イベント記事にコメントいただけたかたっ!わざわざ読みに来ていただけてコメントまでありがとうございますーっお返事は「GO轟音ON!!!」の記事の方に書かせていただきますね
(お返事7件追加しました10.2更新




・・・さて、今回のお席なんですが・・・

くふふふ・・・
くふふふふふふ

やりましたっ!!
やりましたよーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

はじめさん・・・(*^-^*)

斎藤さんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっすヾ(≧∇≦)〃

ちなみに向かい側のサチもんの席は土方さん
サチもんに

「座りなさい」

と、斎藤さんの席に座らせて貰いました
ありがと~

幸せウハウハな私なのでしゅ(*≧m≦*)


今回は、前回に食べられなかったモノ
飲めなかったモノを中心に頼んでみました!

シャンパン

「オーガシャンパン「変若水」 日本酒のシャンパン」
通常、日本酒は苦手としているのであまり呑まないのですが
これ呑まないとコンプ出来ないのでそこまでして・・・(苦笑)
シャンパンだし、大丈夫かな・・・って思ったので呑んでみましたw
結果・・・
呑みやすくて美味しかったです
ただ・・・
やはり、飲み物は全体的にぬるい!!(>_<)

副長

「鬼副長パープル「土方」 ブルーベリージュース+巨峰シャーベット」
偶然にも、同じような色の飲み物チョイス!(笑)
シャーベットのアップは・・・

巨峰

シャーベットの入っている入れ物が
「星型」だったので

「おっ!?さすが副長のお菓子だけあって「五稜郭」??」

って言ったら・・・

平たん

「元気印イエロー「藤堂」 ミルクティー+バナナアイス」
平助くんのお菓子のアイスの入れ物も・・・

バナナ

五稜郭・・・もとい 「星型」だった・・・

アイスの入れ物は、ただ単に「星型」だったみたい・・・(苦笑)

しかし・・・
いくら「黄色」だからって バナナチョイスが・・・
レモンとかにした方が自然だったような・・・気が・・・(^-^;)

そして、これで残りの飲み物全て注文したことになったので

ドリンク コンプリーーーーーーット!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

もちろんっ!!
「乾杯」には、私達の一番な人達のドリンク

乾杯は忘れずに・・・

こちらで「乾杯」しましたよ
沖田組長の乱入乾杯ももはや、マストアイテム!?(笑)

はじめたん

「誠ブルー「斎藤」 ブルーキュラソー+せんべい」
絶対に飲まずにはいられない・・・(*^-^*)

せんべい

食べずにもいられない・・・(*^-^*)(笑)

そして、同じくしてサチもんも・・・

おきたさん

「金平糖グリーン「沖田」 キウイジュース+金平糖クッキー」
飲まずにはいられないのでしょう・・・w

クッキー

食べずにはいられないのでしょう・・・(微笑)

「斎藤さん」「沖田さん」「平助くん」のドリンクは
3杯一度にきたので、お写真撮る時に間違えてしまった一枚!!

間違い

・・・違います・・・(笑)


・・・さて
ドリンクはコンプしましたが
食べ物・・・
フードの方ですが、こちらはあと少しなので余裕でございます

たたみいわし

山崎流忍法・畳いわし!「畳いわしそば」
あの「雪華録」で、山崎さんが放った「畳返し」を
新八さんが「畳いわし」で表現したモノをそのまま
お料理にしちゃったんですねw
「たたみいわし」って、こういうモノだったんですねぇ~・・・
美味しかったです

薄桜鬼風

隊士達と一緒に食べよう「薄桜鬼風デザート」
残りのデザートを食べて・・・

フードも コンプリーーーーーーット!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ですが、これ・・・
前回美味しかったので頼みました

豆腐

斎藤が独り占めしたくなる美味さ!?「豆腐のステーキ」
斎藤さんのだしねぇ~・・・(*^-^*)ふふふふふ
実際、さっぱりとしていて美味しかったのですよ
さすがは、斎藤さん

今回は、これで満足して注文は終えました
目標の・・・
フードも、ドリンクもコンプリート出来ましたのでね

恒例のお菓子 半分こ
(アイス・シャーベットは各々つついてましたけどw)

お菓子

今回は、サチもんがせんべいを綺麗に半分こにしてくれました!!

はんぶんこ♪

さすがっ!!
綺麗に真っ二つっ!!

前回、私が半分に割った時は
粉々になってましたから・・・(T▲T)

今回のドリンクで貰えるコースターは・・・

コースター

副長率高し!!(笑)
前回に、斎藤さんと沖田さんがきてくれていて良かった・・・
今回は、どちらもきてくれなかった・・・

そして、今回は こちらも購入してみましたよ

ちょこくっきー

前回、気になっていたので・・・
パッケージかわいいし

そんなこんなの『薄桜鬼 黎明録×アニメイトカフェ』でしたが
前回同様、「ジャンケン大会」がありまして・・・

結果・・・

サチもんも私も、一回目で敗退・・・ジャンケン弱すぎ

もう・・・ジャンケンで勝つ気がしない2人なのでした

最後に、とてもかわゆくて気になっていた
厨房のこちらっ!!!

ジュース

ジュースはここから出ているのですね
ちー様の所は、何もないのに
ちゃんと、ちー様のシール貼ってあって素敵でした

冷蔵庫??

こういう装飾も、コラボならではの贅沢なモノですよね


その後の私達・・・
少し、ショッピングをした後は・・・

乾杯その2

呑みなおしました・・・(笑)


とっても楽しくて
とっても幸せで
とってもお腹パンパンな一日でした当たり前(苦笑)


おまけ・・・
この居酒屋の後に、クーラーがガンガンだったので
手が冷え切っていた私を気遣ってくれたサチもん・・・
温かいお茶を飲んで帰りました・・・。

・・・でも、サチもんは間違えて冷たい飲み物飲んでいたよ・・・内緒だよ・・・ぷぷぷw(小声)


~コメントありがとうございます~
>09/09 20:14のかた
コメントありがとうございますっ
今回もミラクルで当たりまして
まさか当たるとは思っていなかったので・・・
幸運でした
遠方からだとなかなか難しいですよね
特に期間が決められていると・・・
でも、気分だけでも楽しんでいただけて
そう言っていただけて、とても嬉しいのですっ
ありがとうございますっ

「はなの舞」に行かれましたかっ
私のブログなんかで背中を押す形になれたのならば幸いなのです
強者なご友人さんとご一緒だと
頼もしいですよね
全品制覇おめでとうございますっ
一日で・・・というのは、かなりの胃袋の持ち主のかたなんですねっ!
素敵です

京都にも行かれるんですか~~~??
いいな~
いいな~
羨ましいですっ
私のブログで参考になることがあれば
とてもとても嬉しいのですっ
楽しんで来てくださいませね~


>09/10 09:43のかた
コメントありがとうございますっ
うふふふふw
そうですよね
そうですよね
冷たいの飲みたかったんですよね・・・ぷぷぷぷぷw
そういうことにしておきましゅくふふふふw
おちゅでしたぁ~
とっても楽しかったのですっ

ライヴもめっさ楽しかったです~
夜遅かったので、本日死にそうですが・・・

こちらこそっ!
また遊んでやってくださいましーっ


>09/10 16:05のかた
コメントありがとうございますっ
楽しんで読んでいただけると
本当に嬉しいんですよーっ
ありがとうございますっ
ガチャ・・・
回数制限あったのかな??
皆様、籠いっぱいにされてましたよ~??
すんごい両替している人もいたし・・・
皆様の熱い想いをヒシヒシと感じましたよ

はじめさんの席嬉しかったですーっ
この名場面は、いろいろな場面があるので
土方さんの席も他にもいろいろあると思いますよ
お腹空かせて、ガッツリ堪能してきてくださいませね

水曜日の抽選はドキドキですね・・・
当選されていることを心よりお祈りしております・・・

読者プレゼントに当選されるなんて
凄いじゃないですかっ!!
「運」が向いて来ているのですよっ!!
ファイトですっ!!


>09/12 18:15のかた
コメントありがとうございますっ
おめでとうございますーーーーっ!!
カフェ当選おめでとうございますっ!!
良かったですねっ!
良かったですねーーーっ!!
たっぷりと堪能してきてくださいませーっ
確かに、一日で全て制覇するのは大変ですので
平日も行けるといいですね
どなたの席になるのでしょう・・・どきどき
ガチャもたくさんしてきてくださいね
感想をぜひとも聞かせてくださいませ
楽しんで来てくださいね~
おめでとう~おめでと~私もとっても嬉しいですっ


>09/13 20:13のかた
コメントありがとうございますっ
明日行かれるのですね
フリー入場・・・大変そうですが
入れるといいですね・・・
そして、楽しんで来てくださいませ
龍之介のドリンク機も見てきてくださいませね
とーっても可愛いのですっ

鳥海さんが出ているソフトなんですねっ素敵ですっ
ぜひぜひアタックしてみてくださいませーっ
今、私は「十三支」のゲームをやっているのですが
鳥海さん・・・やっぱり素敵なお声なんです
(今のところ、イヤな人なんですけどね

明日の予習になりますでしょうか??うふふ
今日はドキドキですね
明日はめいいっぱい楽しんで来てくださいませ

薄桜鬼集会でまた読まれたのですか??すごいですね~~~
今使っているパソコンでは、なにゆえか薄桜鬼集会は聴けないので
聴けるパソコンで後日聴かせていただきます
(実家のパソコンか、以前使っていたパソコンを起動しないといけないのです


>09/14 21:15のかた
コメントありがとうございますっ
カフェ入れましたかっ!!良かったですね~
やはり、こういうのは整理券配布となりますね
でも、その方が その後の時間とかも計画しやすくて
整理券配布の方が有難いのです
仲良いかたが出来て良かったですね
意気投合されたのかな??
こういうのって素敵な出会いですよね
たくさん頼まれたようで、満足なことと思います
店員さんもコスされているかたがチラホラいらっしゃいましたよね
初日にはどなたもコスされているかたがいらっしゃらなかったのですが
2回目の来店の時は、何人かいらっしゃいまして
たぶん同じかただと思うのですが
その素敵な一さんもいらっしゃいました
ジャンケン大会のブロマイドは、いつもその3名ですよ

はなの舞にも行かれた・・・とのことで
お腹の方は大丈夫でしたか??
私達もはなの舞には、後日行く予定であります


>09/19 17:17のかた
コメントありがとうございますっ
「乾杯」のお写真を気に入っていただきまして
とっても嬉しいですっ
沖田さんのドリンク・・・
・・・そうか・・・意地悪されているんだ・・・(微笑)
そうですね期間限定ではなくて
いつでもやっててくれたらいいんですけど・・・
でも、また第二弾とかしてくれないかなぁ~・・・
当選しないと行けないのはツライところですが
・・・そっか そうでしたね!
本日が抽選結果発表日でしたね・・・
私達は、アレからもう抽選に参加していないので
本日はドキドキとしていなくて、結果発表日ということさえ忘れていました
やはり激戦でしたか・・・残念でしたね
でも、今週末は めいいっぱい堪能してきてくださいませね
楽しんで来てくださいませ~

平日と週末のフードやドリンクの量って違うんですか??
それは、残念・・・
でも、まぁ あの量でもたくさん食べるのは大変でしたからね
私達はアレで良かったかと・・・
美味しく食べられる量が一番ですから


>09/24 07:11のかた
コメントありがとうございますっ
行ってらしたんですねっ!!
しかも、強力な助っ人と共に・・・(微笑)
それはとっても頼もしい・・・
コスプレの店員さんも日によっていろいろといらっしゃるのですね
きっと龍之介は働き者に違いないっ!!(笑)
すごいっ!!お写真撮ってもらうなんてーっ!!
素敵な記念になりましたね
テーブルも良い席に座れたようで良かったですね
私達が行った時は、けっこう家族連れとか親子とか・・・
男性のかたもそこそこいらっしゃってました
ガチャもたくさんやられたようで・・・
お目当てのかたは出ましたか??
今週末で、とうとうアニメイトカフェお終いですね
もう少し長い期間やって欲しかったですが
またきっとやってくれるに違いないっ!!って
信じてますっ!!


>09/26 15:13のかた
コメントありがとうございますっ
また行かれたんですか??
素敵です・・・w
平日に行かれるかたは羨ましいですね
今週末でとうとう最後になりますね・・・
寂しい限りです・・・
また第二弾とか、ぜひともやって欲しいっ!!
こういうコラボ企画は大好きなので・・・
秋葉原の薄桜鬼カフェもまたやって欲しいな・・・
はなの舞はまだやってくれているので
今週末はそちらにれっつらごーっ!してきます

左之さんのコスのかたがいらっしゃったのですか?
きっと素敵だったに違いないっ!!
左之さんはさすがに紳士的ですね~・・・素敵だ・・・
最後のメイトカフェを満喫されてきたようで
何よりです


>10/02 08:03のかた
コメントありがとうございますっ
最終週にも行かれたんですかっ!?
それは・・・すごい・・・
左之さんと一さんにお会い出来なくて残念でしたね・・・
でも、きっととても喜んでいることと思われます

トップのお写真に反応いただきまして
とてもとても嬉しいですっ
ありがとうございますーっ
「ハロウィン」なはじめたん達でございます
可愛いですか??
可愛いですか??
嬉しいですっ
季節ごとにシチュエーションを考えるのがとても楽しいんです
それに反応いただけるととても幸せです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT