蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩いて歩いて・・・

~4日~
本日は、京都です
京都って本当に大好きな土地なんですよっ!
なので、かなりのリピーターになっております(微笑)
今回の京都旅行は、もう一度行きたい所巡りです
・・・なので、油断していた私は、うっかりガイドブックを忘れ・・・ました・・・
(神戸のガイドブックを買って安心していたらしい
細かいルート等を決めていなかったので、今回・・・
行き当たりばったりですね(苦笑)

・・・ということで、だいたい「ココに行きたい」というアバウトプランで出発~(笑)
まずは、バスで祇園方面に行こうとしてバス停で固まる2人・・・
Σ( ̄口 ̄|||)
な、なんでしょう・・・この人混みは・・・
さすがに連休ってことで、観光客・修学旅行生で溢れかえっておりました
かなりテンションする2人でした・・・
紅葉にはまだ早い時期だけど、この時期の京都はやはりスゴインデスネ

まずは、下がったテンションを上げるため(笑)
【都路里】にれっつらごーーーっ
やはり本店は、並びますね~
覚悟して並んでいたので、気持ち的に(?)割と早く感じました
【都路里】には、以前一度行った時に
(食べれば良かった・・・)と後悔し、憧れていた
「特選都路里パフェ」を念願叶って食べれましたよーーー
20061108224815.jpg

やっぱり美味しーーーっ
以前は、大きさを見て(これは、食べれまい・・・)
と、思ってしまったんだけど、全然すっかりポン!と食べれちゃう量でした
(タカノのパフェも大きいしね・笑)
【都路里】で満足した後は、【よーじや】で買い物を・・・
手が荒れ放題なので、「ハンドクリーム」買ってみました
良くなるといいなぁ~・・・(良いハンドクリーム知りませんか??)
そしてそしてっ!!
新しくなった【信三郎帆布】を見学に~(笑)
既にカバンは完売ということですが(す、すごっ
それでも、行列になっています・・・
帽子が数点のみ・・・ということなのですが、やっぱり気になる店内!
・・・ということで、私達も並んでしまいました~(笑)
その後は、前回朱印帳を忘れて涙を呑んだ(苦笑)【知恩院】へリベンジ!!
今回は、ちゃんと御朱印してもらいましたっ
境内は、少し色づいている葉がありました
20061108225926.jpg

前回同様、もう一度行きたかった【一保堂】へれっつらごーー
その前に、お昼を・・・と(また食べる私達
目に付いた『うどん屋』さんに入ったのです。
京風たぬきうどん」というモノを頼んだのですが・・・
京風」っていうのに惹かれたのですよ~!!
コレっ!実は、「あんかけのきつねうどん」だったのですっ!!
驚きましたぁ~!!知らなかったもので・・・(苦笑)
20061108230442.jpg

思ったモノと違ったのですが、とってもとっても美味しかったのです
また食べたいなぁ~
そして、【一保堂】では、前回は『抹茶』の点て方を教わりましたが
今回は『ほうじ茶』の淹れ方を教わりました
20061108230748.jpg

お茶は奥が深いのですぅ~
全てのお茶の淹れ方を教わりたいですねっ!!(野望
前回来た時から、この【一保堂】の茶房がリニューアルしていたのには驚きました!!
この後は、歩いて二条城前まで行き、バスで京都駅に戻ってきました。
一度ホテルに戻って、戦利品の数々(笑)を置いてから京都タワーに昇りましたぁ~
夜景がすっごく綺麗でしたよ~
今売り出し中の(?)「たわわちゃん」が気になりましたけど・・・(苦笑)
夕飯は(もちろん食べますよ~・笑)お豆腐料理を・・・
またまた豪勢にいってしまったけど、とても美味しかったの~
京都の夜景の写真は追記で・・・
(またまた写真が多くてすみません~

>ブログ拍手ありがとうございますっ懐かしい記事をまた目を通していただけるのが本当に嬉しいですっ



京都タワーからの夜景
20061108231619.jpg

とっても綺麗なのですぅ~
そして、もうこんな季節になりましたね
20061108231712.jpg

こちらもとても綺麗でした

| 旅行のこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT