蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼 黎明録×アニメイトカフェ

『薄桜鬼 黎明録×アニメイトカフェ』コチラ

に、行ってきました!!

アニメイトカフェ

アニメイトカフェは、いろいろな作品とコラボして開催してくれていたのですが
今回、第八弾目にしてやっと・・・

やっと・・・

「薄桜鬼」とのコラボをついに開催してくれましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃

初めての参加となりますっ!!
予約抽選ゆえ、抽選で当たらないと参加出来ないのですが
なかなか当たらない激戦の中
幸運にも当たったので行って来たのでありますっ!!

本日は初日とのことで
(例の如く、過去日記となっております
店員さんも手探り状態らしく
そんな初々しさも感じつつ
本日の一日の出来事を「続き」の方に書かせていただきますね

本日は、カフェの時間まで大いに時間を使ってのショッピング三昧
カフェ後もまだまだショッピングやら・・・
お茶(食事も)やらをしてえっ!?
一日満喫して来ましたので
その一日の出来事を
お食事のお写真も満載でお送りいたしますので
毎度の如くですが(^-^;)
長文かつお写真テンコモリモリなのでございます
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみてくださいませ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっアニメイトカフェとっても面白かったです今度はもっとお腹空いた状態で行きたいな・・・(微笑)
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事5件追加しました9.9更新



適度に早目に待ち合わせしましたので
カフェの時間までは時間がタップリありました

なので、ショッピング三昧といきますっ!!
れっつらごーっなのですっ!!

・・・が
その前に・・・

カフェがあるので、早目の昼食を・・・
(食べるの??カフェあるのに食べるの??
食べるんですっ!!(笑)
だって・・・中途半端にお腹空いちゃうと
カフェ前に食べてしまうわけにもいかないので・・・ね・・・常に食い気の人達

とりとりとりとりとりそぼろ

また「鳥」??
鳥なの??(^-^;)
「鳥そぼろ丼」のミニサイズにしましたよっ!!
一応、ちゃんと「ミニ」にしたんですよ~~~~(微笑)

だがしかし・・・

デザート食べるのか??

斎藤組長's  「・・・・・・。」

・・・はい
言いたいことはよくわかります・・・
デザート・・・食べましたよ??何か??開き直ったっ!!

ま、まぁ・・・
丼はミニだったし・・・ね・・・(言い訳言い訳

そ・・・それは、さておきっ!
お買い物の方ですが・・・
今まで、諸事情ゆえ
お買い物は控えていたのですが
これまた諸事情により
少し・・・
少しだけなら・・・
買ってもいいかな・・・って
自分にご褒美で

お洋服 買っても ヨシ!!

という、自分にGOサインを出したのです(笑)

ほら・・・
9月には『おまえら』もあるし・・・
新しいお洋服買いたいじゃないですかっ!!!(*^-^*)
・・・てことで・・・
ファッションアドバイザーのサチもんにアドバイス貰いつつ
ショッピング開始っ!!!

通常、「今日は買い物するぞっ!」という時は
なかなか良いモノに巡り合わないで
付添いの形の人の方が巡り合ってしまってハジケちゃう!
という法則なのですよね(^-^;)

だがしかし・・・
今回は、2人共良いモノに巡り合い
ハジケたっ!!
2人共ハジケたっ!!
サチもんもハジケたっ!!巻き込まれた(苦笑)

それでも、お互いに諦めることもしたんですよ~・・・
でも、大荷物になっていたけどw
そして・・・
洋服やアクセサリー以外にも
今まで探して・・・探していて・・・
巡り合えなかったモノに巡り合ってしまったっ!!!(●≧∇≦●)
なんという幸運なんだ・・・じんわり・・・

カフェの時間までに、既に幸せテンコモリモリ状態の私でしゅ

さてさて そしてカフェの時間となり
行ってみましたっ!!アニメイトカフェ!!

黎明録

初めての場所って ドキドキしますよねっ!!

店内は、原宿のパセラとはまた違った「薄桜鬼」一色!!

薄桜鬼一色

なんか・・・
すっごいっ!!!

斎藤さん 沖田さん
(クリックすると大きくなります

斎藤さんや沖田さんも、どどんっ!と出迎えてくれます

席なんですが・・・
席にキャラクターの名(?)場面のイラストのシートが敷いてあって
運が良ければ、お目当てのキャラの席につけるのですがね・・・うん・・・

平助くん どーっん

平助くん が どーーーーーっん!と出迎えてくれてましたよw
ちゃんと、隅に斎藤さんもいらっしゃいますし・・・くふっ(*≧m≦*)
ちなみに、サチもんの席は左之さんでしたよ

メニューはこんな感じでしゅ

フード 飲み物
(クリックすると大きくなります

本日一日で全メニュー制覇はムリなので当たり前
(結構、お昼の丼・・・というよりはデザートがお腹に残っていた
食べたいモノをまず制覇していくことにっ!!

まずは・・・

はじめたん

斎藤さんの飲み物
「誠ブルー「斎藤」 ブルーキュラソー+せんべい」
せんべいのアップはこちらっ!!

せんべい

ちゃんと、斎藤さんの名台詞がプリントされております
割るのが忍びない・・・(>_<)
でも、実際 サチもんに半分こする時には
バッリバリに割ってしまって、凄まじいことになっていた大雑把な人
このお煎餅ですが・・・
せんべいって、しょうゆ煎餅とか、そういうのを想像していたのですが
南部せんべいのような、甘い感じのお煎餅だったので
ブルーキュラソーのようなジュースにも合いましたよ

そして、サチもんは・・・

おきたさん

「金平糖グリーン「沖田」 キウイジュース+金平糖クッキー」
・・・あ
お写真の説明に「クッキー」って文字入れ忘れてる
その金平糖クッキーのアップは・・・

金平糖くっきー

手作り感満載で、美味しそうでしゅ(*≧m≦*)

そして、お約束の「乾杯
沖田組長の乱入は必須ですから!!(笑)

乾杯♪

さてさて・・・
いきなりたくさん頼んでしまったのでいつもどーり
たくさん一度に運ばれてきますいつもどーり

私はお酒も呑みたかったので

キンキラ・・・

「キンキラゴールド「風間」 金粉入り赤ワイン」
このお写真・・・
少し呑んじゃった後じゃないですよっ!!
この量で来たんですっ!!

す・・・少なっ!!(>_<)
メニューのお写真とだいぶ違う

広告に偽り有り!!

しかし・・・
ネーミングが・・・
キンキラって・・・キンキラって・・・
ちー様っぽいですけどねw

このカフェでは、フードを一品頼むごとに
「クリアしおり(全3種)」
ドリンク一品につき
「コースター(全8種)」
が、ランダムでっ!!ココ大変重要っ!!
ランダムで貰えます・・・
選べないし、斎藤さんのドリンクに斎藤さんのコースターが付くわけではございませんっ!!
どうなんだろう・・・
と、ドキドキしていたら・・・

揃った・・・

最初の3杯で、揃ってしまった・・・あはははは
やったねっ!!
やはり本日は運がいい

はじめ おきた
(クリックすると大きくなります

フードもじゃんじゃんきますよっ!!

おにぎり風

千鶴の愛情たっぷり「おにぎり風サラダ」
おにぎり風ってなんだろう・・・と思っていたら
普通におにぎりだった(笑)
美味しかったけど、これもメニューのお写真よりも小ぶり・・・

かも

芹沢特製!?「カモと高野豆腐の鍋風スープ」
豆腐だったので、一瞬斎藤さんの方がきたのかと思った・・・(^-^;)
こ・・・これも・・・
お写真・・・だいぶ違う・・・
鴨肉少なっ!!!

きましたよ・・・

お粥
 
千鶴のお手製、総司のために作ったおかゆ「おかゆのセット」
サチもん 「やっぱり沖田さんってお粥なんだ・・・」
と言っていたけど、やっぱり沖田さんと言えば
「お粥」と「金平糖」でしょう・・・
ま・・・まぁ バリエーションが利かないからね・・・
そして、お粥・・・味が薄かったので
お塩をガンガンにかけてしまいました

斎藤組長  「せっかくの粥が身体に良くないモノになるであろうっ!

と、斎藤さんに怒られてしまいそうですが・・・

そして・・・

とうふ

斎藤が独り占めしたくなる美味さ!?「豆腐のステーキ」
・・・そうか・・・
これは、千鶴ちゃんの手作りではないのか・・・
斎藤さんが自分で作ってそう・・・(苦笑)

とりあえず、フードはこれだけ食べましたっ!!
あと一品残すのみっ!!

デザートは、こちらを・・・

変若水風

山南さんによる改良型変若水入りデザート「変若水風デザート」
羅刹化するんでしょうか・・・(微笑)
これも・・・お写真とだいぶ・・・違う・・・
一瞬何がきたのかと思ったほど・・・(苦笑)

サチもん追加にて

左之さん

「情熱レッド「原田」 ビターオレンジ+桜団子」
桜団子は1つずつ分けようね
・・・って!!
沖田組長っ!!!

ぷっすり

食べさせてくれるんですか??(笑)

他のデザートも半分こしてますよ

はんぶんこ

おせんべいは、半分この図はお見せできない代物になってしまったので
綺麗なままのお写真を・・・(苦笑)

そんなこんなのアニメイトカフェでしたが
途中、全員参加型のジャンケン大会もありまして
店員さんとジャンケンをして
勝ち残った人には「土方」「沖田」「斎藤」のいずれか(選べる)の
ブロマイドが貰えるという・・・

私とサチもん
一回目で敗退・・・弱いっ!!
二回目の敗者復活でも
私は一回で敗退・・・弱すぎる
サチもん二回目で敗退
ジャンケンの弱い二人組でした(T▲T)
しかし・・・ここでのジャンケン大会
せっかくだから「薄桜鬼集会」での津田さん考案のジャンケンにすれば良かったのに・・・と思った私でしゅ

メニュー立て

最後に、お隣のテーブルのメニュー立てが斎藤さんと沖田さんだったので
私は斎藤さん側を・・・
サチもんは沖田さん側を記念に撮影して帰ってきました(微笑)

・・・さて
かなり・・・
かなりお腹パンパンで、お腹がはち切れそうな2人です(当たり前

ちょっと、このパンパンのお腹をどうにかしよう・・・と・・・
またまたショッピングを始める2人(笑)
その甲斐あって

「飲み物ならばイケる!!」・・・

まで回復(?)した2人は
サチもんご推薦のお店!!
『珈琲所 コメダ珈琲店』
に、行ってみました
名古屋で有名なコーヒー店だそうですよ~
サチもんは、ファッションアドバイザーであり
フードアドバイザーでもあるんですっ!!

有名なコーヒー店なので、やはり混んでいました・・・
だが、この待ち時間で 更にお腹が楽に・・・ふふふふふw  

こーひー

おまけの「豆菓子」も付いてくる
さすがに美味しい・・・

そして・・・
そして・・・
やっぱり飲み物だけじゃねぇ~・・・って こ と で・・・

こ・・・これって・・・

頼んじゃったよ・・・あはははは

やっぱり・・・ねぇ・・・
せっかく有名なお店に来たわけだし
名古屋といえば・・・な
「みそカツサンド」
を頼んでみたんだけども・・・

あまりのデカさに 唖然っ!!Σ( ̄口 ̄|||)

どーーーーーっん

くみちょう達との大きさを比較してみてくださいっ!!!
なんじゃこりゃーーーーーっ!!

気になる中身も・・・

中身

・・・とってもボリューミーさっ!!

もちろん!サチもんと半分こでございますが・・・
食べきれない・・・(>_<)
ただでさえ、お腹パンパンだったのに・・・(>_<)

なのに・・・
なのに・・・ね・・・

頼んだの??

斎藤組長's&沖田組長's  「・・・・・・。」

何も言わないで・・・
言いたいことはわかります

だって・・・
だって・・・さ・・・

この「シロノワール」は有名なんだってっ!!
ここに来たら、食すべしっ!!

でもでもでもでも
これは、ミニサイズなんだよっ!!本当だよっ!!

言い訳はまぁ よしとして・・・(苦笑)
このデニッシュパンが激うまなんでしゅ(*≧m≦*)

シロップをかけるのですが・・・
かけ忘れてて

かける前のお写真撮ってしまったので
慌てて、シロップかけたお写真を・・・

だがしかし・・・
ソフトクリームの上が欠けているのは

サチもんのフライングでしゅ(*≧m≦*)くふふふw

・・・そんなこんなで
更に・・・
更に・・・
お腹がはち切れそうになった私達ですが(当たり前っ!!)
次の日は絶食だなっ!!
って思ったんですけど~~~~~~・・・
しっかり朝起きたらお腹空いていた
すごいな・・・私・・・しくしくしくしく

そんなこんなの私でしたが
カフェでの戦利品と
やっと巡り会えた・・・このマグカップ!!!!

戦利品

幻の・・・
幻のマグカップ
探していたのです・・・
ずっと探していたのです・・・
ふるふるふるふる・・・
サチもんは、この日(コチラ)に巡り合えていて
本当に羨ましくて・・・
羨ましくて・・・
ずっとずっと探していたのですよねっ!!
やっと巡り会えましたっ!!

斎藤さんのマグカップ

幸せでしゅ

たくさんの戦利品達(洋服その他含め)
すごく有意義で、幸せな一日なのでした
ありがと~
ありがと~

そして、こんな長文に最後までお付き合いくださったかたっ!!
ありがとうございます・・・


~コメントありがとうございます~
>09/03 09:47のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
とーっても楽しかったし
幸せでした
マグカップは、やはり使えず大事に飾っております
幸せだぁ~
幸せだぁ~
諦めないで良かったよ
いつも付き合ってくれてありがとね~

しかし・・・まぁ・・・食べましたねっ!!
どうなっているんだ・・・私のお腹・・・
・・・でも、胃袋4つくらい欲しい・・・
美味しいモノたくさん食べたいんですものっ!!
ぐふふw
またよろしくお願いしまぁ~す


>09/03 19:06のかた
コメントありがとうございますっ
記事楽しみにしていただいて
とってもとっても嬉しいのですっ
そう言っていただけると、頑張って書いた甲斐があります

メニューのね・・・
お写真はね・・・
ちょっと盛っていると思うの
あれ??
これ・・・なに??って思ってしまうのはちょっと・・・
たくさん作らなきゃならないから大変だとは思うんですけどね

おきたくみちょうの乱入可愛いんです
乱入係なんですけど
たまに、うちのさいとうくみちょうになったり
左之さんになったりもしています

諦めずに何回も挑戦すると、受かるかと思いますっ!!
何事も諦めちゃダメなんですっ!!きっと・・・
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦ですっ!!
その作戦で私達は当ててます

コースターは、ランダムだしダブっても変えて貰えないようなので
お目当て狙いとか、コンプとかは
数食べなきゃ作戦になっちゃいますよね
あとは・・・周りのかたと交換とか・・・
ガチャは、やってないです
こういうのは、あまり得意ではないので
最初から諦めてます←こういうのはすぐに諦める人


>09/05 17:40のかた
コメントありがとうございますっ
記事気に入っていただけて
とっても嬉しいですーっ
ガシガシ読んでいただけると幸せです

お写真綺麗ですか??
恐縮ですーっ嬉しいですーっ
ありがとうございます
あぅ・・・
そうでしたね・・・
今日が発表日でしたね
私達もハズレました・・・
でも、実は もう一回受かっていて
今週末にもう一度行けるのですが
もうこれ以上は当たらない予感がします
まだチャンスはありますっ!!
頑張って当てて下さいませーっ!!
応援しております


>09/05 21:40のかた
コメントありがとうございますっ
そうなのーーーーっ!!
念願のマグカップが手に入りましたーっ!!
嬉しいですーっ!!!!
諦めなければ、信じていれば、巡り合えるのですねじんわり・・・
あはははw
贅沢は言いませんけどね
そうできればいいな・・・いやいや 贅沢はダメです!ダメです・・・

カフェ 美味しかったです
たらふく・・・
食べないように・・・努力します(笑)
お腹壊さないようにしますね~(笑)
風邪っぴきな上、お腹まで壊れていたら
大変な迷惑になりますしね
風邪も根性で治しますっ!!
そして、お腹も壊しませんっ!!
体調万全で臨みたいですもんねっ!!
よろしくお願いしまぁ~す


>09/06 19:26のかた
コメントありがとうございますっ
ちー様のワイン・・・
ちょっとヒドイですよね~・・・この量・・・
来た時には、ちょっと我が目を疑ったくらいですよ

やはり「薄桜鬼」となると、なかなか当選は難しいのかもしれませんね
そんな中、2回も当選した自分の運の良さにビックリ・・・
その後は落ちましたけどね
これで全メニュー制覇して
心残りが無いようにして来ますね
そして、今度こそは当選されることを祈っております・・・
映画を堪能してきてくださいませね

楽しみにしていてくださると
とても励みになります
いつもありがとうございます


>09/07 16:42のかた
コメントありがとうございますっ
私なんかの記事で予習になるかどうかはわからないのですが
参考になればいいなって思います
コメダ珈琲店は、とても美味しいコーヒーが飲めますよ
またゆっくりと行きたい所です
相方が喫茶店とか、美味しいお店を良く知っているので
いつも連れて行ってもらってます

抽選は、落ち続けると凹みますよね
平日のフリー入場で入れるといいですね
フリーはフリーで入場券とか整理券とかゲット大変そうですが
頑張ってくださいませっ!!
2回目のカフェ楽しんできます~
はい・・・お腹壊さない程度に・・・ふふふふふw


>09/08 08:45のかた
コメントありがとうございますっ
ブログトップのお写真に気づいてくださり
ありがとうございますーっ
この時期は「月見酒」だな・・・と・・・(微笑)
はじめさん達は、とてもお酒が好きで強いので
いつもお酒片手にしていそうです・・・(笑)
このおつまみは、焼き鳥です
でも、はじめさん達はお豆腐のおつまみが好きでしょうね

薄桜鬼のミュージカルDVD
私も欲しいのですよー
私達は、申込みをしてチケットを取って観に行ったのですが
とてもおもしろくて
(だって、斎藤さんが歌って踊るって・・・
斎藤さんスポット浴びてて
とても幸せでした
殺陣も素晴らしかったですしね
あははははw着流しでの殺陣はおみ足チラチラでしたよね

薄桜鬼カフェの2回目行って参りました
私達は、フードもドリンクもこれでコンプしたので
大満足したので、この後は参戦いたしません。
なので、こういう人も多くなってくると抽選の激戦も緩やかになるんじゃないかな・・・と
淡い期待をしておりますので
当選するといいですね
平日のフリーでも行けるといいですね
ガチャは、皆様 かごいっぱいにされていました!!すっごいっ!!
それでも揃わないって言ってました・・・すっごい・・・


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT